SSブログ

Francfranc(フランフラン)2015年の「HAPPY BOX(福袋)☆フローリッシュ」の中身公開!運試しその2 [生活雑貨&インテリア系]

Francfranc(フランフラン)の「HAPPY BOX」(福袋)、昨年末の予約販売で購入して、1月1日に届きました。Francfrancの福袋は、2013年、2014年に引き続き3回目の購入♪ 毎年、本当にハッピーな気持ちにさせてくれるので1月1日はとっても楽しみなんです^^ 


all_7749.jpg



072g.jpg
●HAPPY BOX 2015の予約販売状況は…

毎年大人気のFrancfrancの福袋! 

今年は
[かわいい]FLOURISH(フローリッシュ)
 =花柄を中心としたフェミニンな“福”アイテム
[かわいい]URBAN CHIC(アーバンシック)
 =都会的でモダン、ユニセックスな“福”アイテム
この2種類から選べました。どちらも税込5,000円。すごく迷ったけれど、私はフローリッシュを購入しました。


ボックス_40771.jpg


予約販売の第1弾は12月5日(12時)から8日まで。
予約販売の第2弾は12月12日(12時)から15日(12時)まで。

1月1日販売は、店頭のみということだったし、第1弾でネット販売終了になることも考えられたので、第1弾の期間にゲット!



072g.jpg
●ワクワクしながらBOXを開けます♪

届いたのは、段ボールなのですが、その中に上の写真のピンクのバッグになったBOXが入っています。これは、昨年と同じ厚紙で出来ているものでした。この箱を開けていくと…


箱_7746.jpg


真っ先に目に飛び込んできたのが、クッション…?!



072g.jpg
●一つ一つ眺めていきましょう♪

存在感のあるクッションは、マカロン クッションでした!

ネットショップでは、ピンク、パープル、イエローグリーン、ブルーのスイートマカロン クッションが売られていますが、この中の色にはないアイボリー系のクッション!


クッション.jpg


羊さんのようなもふもふ感が、とってもラブリーです。肌触りもよくて一目で気に入ってしまいました。


さてお次は…
一昨年もお花系のディフューザーは入っていたのですが、今年はがらっと雰囲気が違っていて、淡いピンク色の「ソラ ディフューザー ローズ」♪


フレグランス_7759.jpg


香りを楽しむものですが、この色、私のツボなんですよね。だから視覚的にも満足♪ お部屋に置いておくと幸せな気持ちにしてもらえます^^


ここからは、キッチン関連になります。


まずはマグカップ!「フローラル マグ」になっていましたが、フロナ・シリーズみたいな感じです。このシリーズの柄は以前からFrancfrancさんのページで見ていて欲しかったものなので、わわわっ☆ と、テンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]


カップ_7755.jpg


こういう可愛いカップだとすぐに使いたくなります。さっそく珈琲をいれて飲んでみましたが、触れるあたりの角度とかすごくイイです♪

この柄はマグだけじゃなく、カトラリー セットも入っていましたヽ(´▽`)/わーい!


カトラリ_7751.jpg


スプーンとフォークがそれぞれ2つずつ。嬉しい! 本当に嬉し過ぎです! 運試しは「吉」と出ましたね^^v


キッチン系が続きます。次に出てきたのは…! プレート セットです♪ これ、上記の2種とすごく相性が良さそう。というか、なんでも合わせやすそうですね。


お皿_7750.jpg


レリーフ調の凹凸がとても上品な白いお皿が2枚。直径21cmくらいの我が家では一番よく使うサイズです。お料理が美味しく見えそうでヘビロテしそうです。


春色のエプロン ポットホルダーセット。淡いちょっと青みがかったピンク…そうですね…桜色が近いかも! ディフューザーと同じ感じのピンクに白のお花の模様がついています。一つずつ手作りなのだそうです♪


エプロン_40773.jpg


エプロンはちょっと大きめなので、メンズでも使えそうかな? こういう柄のエプロンをしてくれるメンズはポイント高いかも(笑)。

こちらはポットホルダー


ポットホルダー_7756.jpg


ポットホルダーと書いてあってなんだろう? って思ったのですが、英語の辞書をひいてみると「鍋つかみ」なんですね。鍋敷きにも使えそうです。

そして、最後はタイムレス フロス フェイスタオル。


タオル_7758.jpg


モチーフがアイボリーのパイル地で立体的になっているサーモンピンクのタオルです。
タオルは何枚あっても消耗品なので嬉しい。

以上が今年のHAPPY BOXの中身でした♪
今年は、10個に1枚の確率で¥1,000 OFFチケットが入っているということだったのですが、残念ながら私のは入っていませんでした。それでもお気に入りの商品が盛りだくさんだったので、すごく満足しています。



福袋を買いそびれてしまった方は、次の年末の予約販売にぜひどうぞ。って待ちきれない方は、普段も季節に沿ったSALEがあったり、生活を豊かにしてくれる商品がたくさん並んでいるいるので、ちょっと覗いてみてくださいね。上記商品に似ている商品が今SALEでお安くなっていたりするかも…!
[次項有]【公式】Francfrancフランフラン





Francfranc2014年のHAPPY BOXの記事はこちら→Francfranc (フランフラン)の福袋「HAPPY BOX 2014」ネット販売は昨年の予約販売で完売という人気っぷり☆さてその中身は…?!
Francfranc2013年のHAPPY BOXの記事はこちら→フランフラン(Francfranc)の福袋「HAPPY BOX」が届いたよ♪ 2013年版 Reraxing BOX の中身を公開!




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 10

としぽ

こんばんは。
気に入ったものが入っている福袋なら楽しみですね。
by としぽ (2015-01-05 22:22) 

うさ

>としぽさん
はい^^ 自分の好きなブランドなら、楽しみも倍増かもしれませんね♪ Francfrancさんは期待を裏切らないので、私は大好きなんです。

今はネットでの情報がすごいので、昨年、一昨年はどんな物が入っていたのかということをリサーチも出来ますよね。きっと自分に合った福袋に巡り会えるのではないかと思います。
by うさ (2015-01-06 01:17) 

kae

フランフランの福袋の中身とってもステキですね♪
欲しいものがたくさんです。
買えばよかったかなぁとちょっと後悔してます(*´`*)

私はコクーニストの福袋を購入しました!
アフタヌーンティもいいですよね。
ブログ可愛い物がたくさん載っていて色々参考にしたいと思います☆


by kae (2015-01-06 15:11) 

suzu*

今年の福袋はもんすごぉく良さげぇ~
娘と二人して見入りますたです。
が! 既に時遅し?
バラにむっちゃ弱い娘どすがな。
もぅガックリぃ~~~~
マカロン型のクッションかわええのぉ^^
福袋、前に買うたったくせに時期を外してしもぅとるし。。。
残念!

あ! 遅ればせながらの「おめっとさんどす」です。
(ん? 言うたかぃな? まだやんな?)
by suzu* (2015-01-06 16:05) 

katakiyo

福袋にかける女性の思いは凄いですね^^9
by katakiyo (2015-01-06 17:02) 

うさ

>kaeさん
初めまして…ですよね?
ご訪問&コメントありがとうございます^^
フランフランは使える物が結構多いので、ここ3年は毎年購入しています♪ 
コクーニストの福袋を購入されたんですね! 少し拝見しましたが、すごく可愛いですね! 来年はチェックしてみたくなりました。アフタヌーンティーも毎年いい感じなので、ちょっと迷います。
後ほどブログにうかがいますね。よかったらまた遊びに来てくださいませ♪
by うさ (2015-01-07 01:00) 

うさ

>suzu*さん
そうですね。ここでは…(笑)
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします〜! ですね。

お嬢様、バラがお好きなんですね。フランフランは毎年何らかのバラ・グッズがそういえば入っているような気がしまする。

ネット販売は年末の予約販売のみなんですよね。。。1月1日は店舗のみなんです。ネットでも販売してもらえたらなぁと思いますが^^;; 情報をキャッチしたら出来るだけ流すようにしていたのですけれど、中身まではわからないのでねぇ。。。やっぱり「運だめし」的な要素が強いと思われます(笑)。

それぞれ似たような商品はバーゲンになっているものとかもあるので、フランフランの検索ボックスに「ローズ」とか「マカロン クッション」とか、入れてみると、もしかすると何かみつけられるかも…です^^
by うさ (2015-01-07 01:03) 

うさ

>katakiyoさん
そうなんです! というか、私は4、5年前まではあまり興味がなかったのですが、3年前にフランフランの福袋があまりにハマってしまって…今では危険なほど、福袋に反応しちゃっています^^; ブツ欲が抑えられなくなる季節なのかも…(笑)。
by うさ (2015-01-07 01:04) 

ligia

はじめまして。
福袋を買ったことがないのですが、いいものたくさんで楽しそうですね^^
来年は買うかも・・・(もう来年の話^^;)
by ligia (2015-01-07 23:03) 

うさ

>ligiaさん
はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます^^
実は私もずっと買ったことがなかったのですけれど、フランフランの福袋がふと目に入って大好きなブランドだしって購入したのがきっかけになりました♪ 今は年末年始の激務となる自分へのご褒美的になるように、頑張るぞ! っていう気持ちも込めて、12月のうちに予約を入れて購入しています^^
by うさ (2015-01-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0