SSブログ

FLANDRE(フランドル)ef-de(エフデ)の福袋が届きました☆2015年の運試し♪その1 [ファッション系]

挨拶_40792.jpg

( ↑ 自宅のベランダから1月2日の朝に撮影しました。)


今年の記事初めは、「福袋」の中身のお話からです! 1月1日に、昨年末に予約していたFLANDRE(フランドル)ef-de(エフデ)の福袋が届きました! これはメインの物以外、中身が全くの非公開なので、本当に「運試し」的な要素が強いと感じています。さて、今年の中身はどうだったでしょうか…?


〈2018年11月追記〉

平成最後の福袋「2019年の福袋」情報を記事の下の方にいれてあります!



今年購入したのは、フランドルの中でも「ef-de」の「単品バリエーション」(10,800円)。昨年同様、段ボールを開けるとベージュの大きな袋に詰込まれていました。


7743.jpg


注文ページに書いてあったヒントは、「ニット2点」+「カーデ1点」+「カットソー1点」+「ワンピース1点」+「お楽しみ1点」


40754.jpg


開けた瞬間、あ、マリンっぽいかな? という印象でした。

[かわいい]可愛いバックボタンのきれいめワンピース
[かわいい]トレンドのケーブル編みにっと
[かわいい]2Wayニット
[かわいい]ベーシックカーディガン
[かわいい]裾フレアが可愛いカットソーなど

これらの単品アイテム合計6点で¥69,000相当の商品が入った福袋ということで、1つずつ見ていきましょう♪


[かわいい]可愛いバックボタンのきれいめワンピース
このワンピだけが公開されていたもので、私はワンピ目当てでこの福袋に決定したのです^^* 


ワンピ_40760.jpg


平置きすると ↑ このワンピの可愛さがわからなくなるのだけれど(笑)、着てみるとラインが体型をカバーしてくれるし、すごく綺麗! ジャージー素材なので、動きやすいし、すごく気に入りました。お年始の挨拶とかでも使えそうです♪



[かわいい]トレンドのケーブル編みニット

これも楽しみだった一つ! 商品ページにはケーブル編みって書いてあったけれど、ケーブル編みってこんな編み方だっけ? ワッフルみたいな編み目です。


ニット_40758.jpg


少し透け感があって、まさに「新春」のイメージ。これから春先にかけて活躍しそうなモヘアが少し入った感じのフワフワニットです。これも可愛いし、前者のワンピの上から重ねて着ても似合いそう。



[かわいい]2Wayニット

薄手の爽やかなニット!


40762.jpg


多分…首回りから判断すると、後ろボタンが本来の姿なのかな? でも、ボタン側を前にしてカーデのように着ても大丈夫そうです。2Wayニットってこういうことだったんですね。



[かわいい]ベーシックカーディガン

「ベーシック」という言葉から、昨年のように無地のカーディガンかなぁと予想していたのですが、ボタンやラインが入っていて、ef-deらしいデザインのカーデでした♪


カーデ_40766.jpg


こちらもモヘア素材が少し入っていてふわふわ感触です。なんでも合わせやすそうです。



[かわいい]裾フレアが可愛いカットソー

確かに。商品ページに載っていた ↑ このフレーズは正しいです。


カットソー_40756.jpg


ただ…今回唯一、私的にこれは無理だ…orz と思ってしまった1枚でした(笑)。後ろに大きなリボンもついていて本当に可愛いデザイン。10代だったら、着ちゃうんですけれどねぇ…。おばちゃんには無理なデザインでした。まぁ、重ね着してなんとかトライしたいなとは思っていますが。



[かわいい]お楽しみ1点

そして、最後の「お楽しみ」というのは、トートバッグでした。


トート_40759.jpg


エフデのロゴ入りで、春から夏にかけて活躍しそうなバッグです。中には1つポケットがついていました。



本当のところ、購入時はイネド狙いだったのですが、予約販売時にあっという間に売り切れてしまいゲット出来ず…。とはいえ、エフデのこの内容は、カットソー以外は自分の持っているアイテムとうまく合わせやすそうで良かったです♪ 欲をいえば…トップスばかりだったので、ボトムスも1点くらい入っていたらなぁ…と思いますが、最初からトップスのみの福袋だとわかっていたので、これはないものねだりかもしれませんね。


着_40779.jpg


と、いうことで、着画を一応入れておきます。



FLANDRE(フランドル)の福袋は、1月1日0時から本ちゃんの販売が始まって、新たに2万円の福袋が追加されていました。コートがめっちゃ可愛くて…ああ、欲しい! と思ったのですけれど、さすがに新年早々金欠になってはいけなくて…^^; 2日の朝くらいまでは、在庫もそれぞれ残っていたのですが、今は全部売り切れちゃったみたい。逃してしまった人は、今年の年末の予約販売で頑張ってください(笑)。



2020年エフデの福袋はこちらからどうぞ

[次項有][エフデ]1万円福袋 9号

[次項有][エフデ]1万円福袋 11号




小田急オンラインショッピングさんでは、フランドル以外も含め、色々なブランドの福袋を扱っています。

2020年 小田急の福袋|小田急百貨店オンラインショッピング



関連記事〈フランドルの福袋〉

FLANDRE(フランドル)☆ef-de(エフデ)の福袋2014の中身公開!

FLANDRE(フランドル)INED(イネド)の福袋2016の中身公開☆ネタバレです♪




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 4

sig

あけましておめでとうございます。
バルコニーから初日の出が見られるなんて、贅沢! (電線が写らず、空が広いのは憧れです)
「福袋」、大当たりでしたね。一つも無駄なく着こなせるのは うささんならでは。
着用写真もモデルさんかと思いました。今年も楽しみにしております。

by sig (2015-01-03 11:01) 

としぽ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
福袋は昔はいらないものも入っていたりしたので買わなくなってしまいました。

by としぽ (2015-01-03 23:15) 

うさ

>sigさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします^^
バルコニーからの日の出は、少し上がってきたところで見られる感じです。地平線までは見えないのです^^; 欲をいえば、あと2F分くらい上の階だったらなぁ…と。
「福袋」は大当たりというより、当たりくらいでしょうか。実は他にも購入しているのでそちらの方が大当たりだったかもしれません。
by うさ (2015-01-04 01:56) 

うさ

>としぽさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします^^
私も昔は、いらない物とか、どうせ売れ残りだろうし…などと思って購入しなかったのですが、最近の福袋は中身を公開していたり、自分の好きなブランドだったら、好みも問題なしで、お徳に買えることもあって、今はかなりハマっています。今年もいくつかこれの他にも購入しちゃいました♪
by うさ (2015-01-04 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0