SSブログ

さり気なく香りをまとえるお洒落なRoger & Gallet(ロジェ・ガレ)のハンドクリーム [綺麗になりたい☆美容関連]

ルミネエスト新宿店がオープンした際、購入した「ローズパフューム」のボディ・ローションがとても気に入って、今度「ハンドクリーム」も併せて使ってみたいなぁと思っていたところ、モニターさせていただけることになりました。しかも、3種類も入っている限定キットで!


6837.jpg


ロジェ・ガレさんの香りの展開はいろいろ試したくなるので気持ちは急上昇[グッド(上向き矢印)] ロジェ・ガレ様、ありがとうございます!


072g.jpg
●コロンや香水とは違った香りの楽しみ方

この3種類のハンドクリームがセットになっているキットは、2014年の限定販売です! パッケージもすごく可愛いの ^^

どんな香りが入っているかというと…


6858.jpg


左から、 ↑

[かわいい]フィグ・パフューム
[かわいい]オスマンティウス・パフューム
[かわいい]ローズ・パフューム

6860_フィグ.jpg〈フィグ・パフューム〉
フィグというのは、
「いちじく」のこと。

パッケージの配色も
すごく可愛くて私好みです( ´艸`) 
まさにこの色のイメージが
香りとピッタリマッチします♪

とても甘くて、それでいてフルーティーな香りと、グリーン(葉っぱ)の香りが織りなすハーモニーは、ちょっと背伸びしたい年ごろの女の子にピッタリな感じがしますね。元気がもらえそうですよ♪


6861_オスマンティウス.jpg〈オスマンティウス・パフューム〉
オスマンティウスというのは、
「キンモクセイ」の香りです!
香りとしては珍しいかもしれませんね。

フレッシュな香りは
背筋をしゃんと
伸ばしてくれそう。

甘さを控えたいお仕事中などには、こういう香りがマッチするかもしれません♪(とはいえ、昔こういう香りの入浴剤を使っていた記憶が蘇ってきて、リラックスしちゃう感もありますが(笑))


6862_ローズ.jpg〈ローズ・パフューム〉
ローズは私の大好きな香り!
ロジェ・ガレさんの「ローズ」は、
甘ったるくなくて
すごく優しいのです。

時々ローズ系の香りは
キツいものがあるけれど、
この子は本当に邪魔にならないっていうのがすごくイイ♪

ボディーローションとお揃いでつけていると一日中爽やかな気持ちでいられます。


どの香りも「香水」と違って、「ハンドクリーム」という枠を超えない程度の「香り」なんです。「ほんのり」とした香りが持続してくれて、心地よく気楽に使えます。3種類あるので、気分によってつけるものを変えてみるのも楽しいですよ^^



072g.jpg
●持ち歩けるサイズ感、キュート感が抜群!

上の写真を見ていただいてわかるかと思うのですが、ロジェ・ガレさんのハンドクリームは、片手にすっぽりおさまるくらいの大きさです。だから普段持ち歩く時も、かばんの中でかさばったりしないのが嬉しい♪


6841.jpg


7662.jpgスマホよりも小さいサイズ。

そして可愛いカラーだし、
「女子」はきっとみんな
「好き」なんじゃないかなって
思います。


とはいえ、
一つだけちょっと気になったのは…

キャップをパカっとあけるタイプではなく、フタをそっとクルクル回して開けるタイプの作りなので、八角形の角がガサガサな手にあたると少し痛いことと、小さめなので無くさないようにそっと開けなければいけないことかな…。


6951.jpg


がさつな人だと… キャップをなくしちゃいそう… ^^; 



072g.jpg
●ちょっとしたプレゼントに選びたくなる

そうは言っても、やっぱり「可愛い!」&ほんのりとした「上品な香り」はとても魅力的! 


6870_280.jpgテクスチャも柔らかめで、
ぬりやすいタイプです。
あと、塗った後も、
すぐにサラサラになるので、
ベタつきは気になりません。

こういうタイプのハンドクリームは、
オフィスに向きますよね♪

逆に向かないのは、お料理する時かな。香りが食品についてしまいそうなので。そこはお気をつけあれ! って他のハンドクリームもそれは一緒ですよね。


6856.jpg


香水よりもマイルドに匂うところが私は好きなので、外出前にはつけたくなります。練り香水みたいな感覚かもしれません。


6844.jpg


今回は3種類の限定キットという形でご紹介しましたが、もちろんバラ売りもあります。お気に入りの香りを見つけたらぜひ1本そばにおいてあげてください♪

店舗の確認や香りの詳細はロジェ・ガレさんの公式ホームページでご確認ください。
[次項有]ROGER & GALLET 公式ページ





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 2

baby_pink

わぁ~~✿かわいいですね~.。
小さ目なのでポシャエットや
小さなハンドバックなどの時に持ち歩くにも便利ですね。
何といっても、パッケージがオシャレだなぁ~。
身近に持ち歩きたいものこそ、持っていて心地いいものだと
気持ちも幸せで居られますよね^^
お写真も素敵ですね~♪
by baby_pink (2014-12-25 08:14) 

うさ

>baby_pinkさん
レスが遅くなって、ごめんなさい^^;

さすがは女子力の高いpinkさん! なるほど! 女性は小さなバッグやポシェット好きですものね♪ 普段持ち歩かないので気づきませんでした。確かにそういう時にもコレ便利です^^
そして、そうなんですよね。好きな物に囲まれて生活すれば、幸せですよね。
by うさ (2014-12-27 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0