SSブログ

潤堂まかないクリームは使ってみて良さがわかるハンドクリームでした☆ネットプライス発 [綺麗になりたい☆美容関連]

北風ピープー寒い季節になりましたね。そしてお外でもお家でも、乾燥が気になる季節です。お顔ももちろん乾燥対策しなければいけませんが、手もうっかり放置しようものなら、ひび割れたり粉をふいてきちゃったり、大変なことになりますよね^^;;

この季節、ハンドクリームは必需品です。皆さんはどんなハンドクリームをお使いですか? ネットプライス様より、人気商品であっという間に完売してしまうという「まかないクリーム」をご提供いただきました。


6584_top.jpg


いやぁ、ハンドクリームって奥が深いです! 使ってみなければ、わからないことってあるんだなぁって実感したクリームでした。


072g.jpg
●まかないクリーム?!

まずはネーミングにすごく惹かれました(笑)。
だって「まかないクリーム」ですよ!

私が真っ先に思い浮かべた「まかない」のイメージは、レストランなどの従業員の食事用に作られるお料理の「賄い料理」。残り物などを使って食事を作るということですが、プロの料理人たちが口にするものでもあるので、メニューに並んでいるものよりも美味しいらしい…というのが「賄い料理」。

…ということは…? このクリームって…!


6581.jpg


やっぱりでした! 化粧品メーカーのスタッフさんたちというプロフェッショナルな人たちが使われているハンドクリームだったんです! 

知らなかったことですが、化粧品メーカーのスタッフさんたちって様々な原材料を取り扱うから、手荒れが酷いのだそうです。それで生まれたのがこの「まかないクリーム」! かれこれ15年くらい前から、知る人ぞ知る的に使われ始めたクリームなのだそうですよ。

icon icon

( ↑ この画像はネットプライス様よりお借りしました。)


そんなわけで、どれだけ素晴らしいハンドクリームなんだろう…って、すっっっっっっごく期待しちゃいました(笑)!



072g.jpg
●だけど…第一印象はあまりよくありませんでした…?!

さて、それではフタを開けましょう♪


6594.jpg


この「まかないクリーム」、今年(2014年)は「シトラス」「ローズ」「微香」の3種類がでており、私がいただいたのは「シトラス」。柑橘系のものです。成分は、香りの部分だけ違っているだけで、スクワランとミツロウという大きな2本柱はみな一緒です。


40680.jpg


うっすらと漂ってくる香りは、確かに柑橘系なのですが、多分これ…ミツロウの匂いじゃないかと思うのですけれど…ワックス系の匂いも半々くらいに混ざっているような感じです。だから特別「イイ香りだわぁ」という感想は持ちませんでした(すみません)。とはいえ、天然素材だなぁということはよくわかるので、嫌な香りというわけでもありません。

さて、テクスチャですが…これがまた「え?」っという感覚!


6603.jpg


「ハンドクリーム」と聞いていたし、名称も「まかないクリーム」ということだったので、普通に市販されているハンドクリームと同じような柔らかくてノビのあるものを想像したのですが…。


6613_t.jpg


ちょっとクスっと笑っちゃいました。固いんです(笑)。


“”画像用1ピンク.jpgスクワランとミツロウ、香りのオイルのみでできています。「使いやすさ」よりも「結果」にこだわり、余計なものを混ぜずに作ったため、硬めのバームのようなテクスチャーになっています。
(ネットプライスさんのHPより引用)



「クリーム」じゃなくて「硬めのバーム」ですか。なるほど。天然素材だけだから、水分的なものが入っていなくてこういうテクスチャなんですね。


6624_2.jpg


手に乗せてみてわかったのは、体温で少しずつ溶けていく感じですね。この熱を利用してのばせばうまくノビていきます。主な成分のミツロウとスクワランは油だからなのでしょうね。つけていると少しスクラブみたいなゴリゴリした物も感じました。あと、つけた後はちょっとベタつきは残る気がしますが、1分もたてばサラサラになります。

正直なところ…うーん…特別にすごいなぁとは思わなかったし、第一印象はあまりよくなかったんですよね ^^;;



072g.jpg
●何これっ(笑)!!

ところがですねぇ…
この写真撮影を終えて、ハイ、じゃあ次の撮影しましょ! って口紅とか手につけ始めたんですよ。それで写真を撮り終えて手を洗ったんです。この時に漫画でよくあるような叫び声が頭の中をかけめぐったんです。

うぉぉぉぉぉって(笑)。
6642_280.jpg
手を洗ってみてわかったこと、
しかもクレンジングをつけるのが
面倒だと思って
石鹸でゴシゴシ洗ったみて…
わかったこと!
(ガサツな人というのがバレバレ)
それは!

何これっっっ?! 手がすべすべのままだわ[揺れるハート]
お水もこんな感じではじいてくれるし、このあとタオルで拭いても肌の柔らかさやツルツルさは残っていたのです。結構、本気で驚いて慌ててカメラを持ってきて再度手を洗って撮影したのがこれなんですよね(笑) ↑ 


6590.jpg


それで気づいたんです! 「まかないクリーム」の凄さを!! 「もち」がすごくよいのですよ。私は仕事柄、紙ものを触ることが多いので、すぐに油を吸い取られこの季節は本当にハンドクリームを手放せないのですが、「まかないクリーム」だと朝つけたら帰るまでつけ直さなくても大丈夫なんですよ。そして何より、手がすべすべで柔らかになるのがとても気に入ってしまいました♪


6587.jpg


片手にすっぽりおさまるくらいの容器で2,592円(税込)は、ちょっと高めでは…? と最初は思いましたが、1日につける量が少ないし、クチコミなどでも1シーズンもつということも書かれているので、コスパ的にもそんなに悪くないんじゃないかと思います。

そんなわけで、今まさに愛用中! リピート率が高いというのもすごく頷けます。

その秘密は、やっぱり2本の大黒柱的な成分かもしれませんね。
[かわいい]ミツロウ(ミツバチが蜂の幼虫を守る巣を作るために分泌する天然の保護成分)=保湿してくれる。
[かわいい]スクワラン(深海鮫の肝臓からとれるもので、人の肌にも含まれている成分のため、相性が良いらしいです)=フタの役目をして守ってくれる。


3011_c.jpg


理想的なハンドクリームという感じです。

大掃除などで手がますます荒れる季節ですよね。この「まかないクリーム」で今年は手荒れを助けてあげてくださいませ。あと、男性とか、油を使って働かれている人で指先が割れちゃっているような人にもぜひ一度使ってみてほしいクリームです。


昨年もすぐにソールドアウトしていたので、見かけたらすぐが良いかもです。


2017年追記。2017年はラベンダーの香りが復活!! 
すぐになくなる可能性大!売り切れたらリンク切れます。
[次項有]まかないクリーム




出来るだけこまめにチェックしているつもりですが、もし、↑ ページが表示されない場合は、念のためにネットプライスさんのページの検索ボックス(飛び先画面、もしくはトップページの上の方にあります)に「まかないクリーム」と入力してみてください。別のページに移っている可能性もあるのです。




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 16

コメント 8

baby_pink

わぁ~✿
本当だぁ^^
すごくすべすべで弾いてますね~‼
クリームが固いと中々伸びが悪くて馴染まないかしら。。
って思いがちですが、そんな心配飛んでゆけ~い♪
なんですね^^笑
台所に立つとしょっちゅう手を洗うので今の時期はとくに
カサカサになってしまいますよね.。
ミツロウにスクワラン。様様ですね^^

うささんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです。
いつも優しい気持ちをありがとうございます✿
by baby_pink (2014-12-17 07:15) 

katakiyo

バアチャンにプレゼントしょうかな~^^9
by katakiyo (2014-12-17 09:11) 

としぽ

この時期になると手がひび割れてニベアをぬっても駄目で
病院で薬を貰ってつけています。
これなら水作業の前に縫っておけば良さそうですね。
by としぽ (2014-12-17 22:11) 

うさ

>baby_pinkさん
つける時に少し温めてあげながらつけるとノビてくれる感じのクリームです^ ^
そして、もう私の手は年齢がかなり出ちゃっている手なので、あまり瑞々しさが伝わらないのが残念なのですが^^;; すべすべ感がずっと持続してくれる感じなんですよ♪
家事をするとすぐに手荒れしちゃいますよね。これ、私的にはオススメです!
by うさ (2014-12-19 01:18) 

うさ

>katakiyoさん
バアチャンへのプレゼントに良いと思いますよ〜♪
そして、ジイチャンも使えるハンドクリームですよ〜〜(笑)!
by うさ (2014-12-19 01:19) 

うさ

>としぽさん
ニベア、私も子どもの頃使っていました〜 ^ ^
病院でお薬を処方してもらっているくらいひび割が酷いんですね。傷を治すとなるとお薬の方が良いのだと思います。少し落ち着いたら、保湿力の高いハンドクリームで、普段からケアされてはいかがでしょうか♪
by うさ (2014-12-19 01:19) 

sig

こんばんは。いいものが見つかってよかったですね。「きかないクリーム」でなくてよかったですね。冗談冗談。
(毎日、すてきなリースの写真をデスクトップとノートパソコンで見てますよ)
by sig (2014-12-19 23:44) 

うさ

>sigさん
はい(^^) 多分これ来年もリピートすると思います♪ 結構「やみつき」系ではないかと思われます。「きかないクリーム」じゃなくてほんとに良かったです(笑)。

リース写真、使っていただけて光栄です〜^^*
by うさ (2014-12-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0