SSブログ

まだ間に合う☆お歳暮は見た目だけじゃなく味も確かなヒビヤカダンスイーツがオススメ! [Food & Drink]

9月にも一度ご紹介させていただいた「HIBIYA-KADAN Sweets」(ヒビヤカダン・スイーツ)(前回の記事→朝摘みのローズとスイーツとの出会いは、優しい時間を作ってくれる☆日比谷花壇発スイーツ編)は、立ち上がってまだ1年くらいの新しいシリーズ!


6180.jpg


お花屋さんのスイーツということで、食用バラ「さ姫(さひめ)」を使ったスイーツを展開していて、今年(2014年)の9月までは、花咲くローズマカロン、花咲くローズロール、花咲くローズチーズタルトという冷凍で届く商品が中心でした。

10月からは「花咲くローズコンフィチュール&バームクーヘン」という常温で届くものが新たに加わり、ますます目が離せなくなりましたよ♪



072g.jpg
●ローズコンフィチュールって?

新たに加わった「花咲くローズコンフィチュール&バームクーヘン」。この名前の「コンフィチュール」って皆さんはご存知ですか? 実は私、前回の日比谷花壇さんのイベントの時まで知りませんでした。「コンフィチュール」は「ジャム」みたいなものなんですって。


6252.jpg


「みたいなもの」というのは、厳密に言うと製法とか出来上がった状態というのがちょっと違っているらしいです。「コンフィチュール」っていう響きもお洒落だわぁ (*´艸`) って聞こえてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

その「コンフィチュール」が、「いちご」とか「マーマレード」のオレンジでもなく、「薔薇」で出来ているんですよ!


6253.jpg


薔薇の花弁とか、薔薇のエキスとか、ローズパウダー、ローズウォーターという原材料の「薔薇のコンフィチュール」! 瓶やちょっとしたテーピング(?)などもとても品があって素敵です♪


6251.jpg




072g.jpg
●白いバームクーヘンとコンフィチュールの相性がバッチリ!


コンフィチュールに合わせているのは、バームクーヘン!

普通のバームクーヘンはもっと黄色いと思うのですが、ヒビヤカダンスイーツのバームクーヘンは白っぽいのが特徴!


6254.jpg


今回、試食させていただいたのですが、バームクーヘンはパサパサしていなくて、とてもしっとりとした食感^^* そして甘さが控えめだったので、すごく私的には好きなタイプでした。

主張しすぎないバームクーヘンなので、コンフィチュールの香りや味がよくわかるのです! コンフィチュールの新鮮な薔薇の香りがふわっと口の中に広がってとても幸せな気分にさせてもらいました♪


コンフィチュール.jpg


そして、味を引き立ててくれるだけでなく、白いバームクーヘンは薔薇色のコンフィチュールをとても引き立てるので、おめでたい席にも合うスイーツじゃないかなと思いました。


6185.jpg


バームクーヘンには、ヒビヤカダンスイーツのロゴの焼印が押されています。日比谷花壇さんだから「H」が中心かな? と思いきや「スイーツ」の「S」が真ん中に大きくデザインされているロゴでした。


6186.jpg




072g.jpg
●美味しさと美しさを兼ね備えたラインナップは魅力的!

実は今回、「花咲くローズチーズタルト」も試食させていただきました♪


6191.jpg


ch_5.jpg
そうなんです!
こちらは薔薇の花びらが
そのままの形で
乗っているタルトなので、
「薔薇」をいただいている感が
さらに視覚的にも
印象に残してくれます♪

本当に豪華な感じがしますよ。
それでいてお値段が
意外とお安いのも
嬉しいですよ♪

甘さも控えめなので、
男性にも人気のある商品
なのだそうです。



前回の記事でもご紹介しましたが、改めていただいてみて、この幾重にも織りなされているそれぞれの「層」がとても楽しめるチーズタルトでした。


6183.jpg


こちらは冷凍で届くため、もし贈り物に使いたい場合はお相手の生活環境等も(一人暮らしだとなかなか受け取れなかったりしますので)少し把握出来ていた方が良いかと思います。


6246.jpg


実は先日、私は会社関係の年末のご挨拶に、ヒビヤカダンスイーツのマカロンをチョイスしようと思いました。ただ、急に決まったことだったので、注文が間に合わなかったのですけれど^^;; これから送らせていただこうかと考えています。


6184.jpg


ちなみに、マカロンをチョイスした理由は、先方様の人数をおおよそ把握出来ていることと、お渡しした後、「切る」などの手間がないものという理由からです。


「冷凍もの」は「タイミング」がちょっと難しいので、計画的に! が基本になりそうです(笑)。



icon icon


ヒビヤカダンスイーツのこの「さ姫」のシリーズは、クリスマス、お歳暮、そして1月になったら、新年のご挨拶や愛妻の日(1月31日)…いろいろ使いたくなるシーンがめじろ押しですね。


6245.jpg


パッケージを見ただけでも幸せな気分になれるくらい綺麗な上に、スイーツもまたとても華やか! 薔薇で作られているから話題性もあるし、そして何より美味しいから、仕事関係だけではなく、お世話になっている方への贈り物にも選びたいと思っています。


まだお歳暮にも間に合いそうですよ。
もっと知りたい方、まずはご自身で食されてみたい方、さっそく贈り物に使われたい方はこちらからどうぞ→HIBIYAKADAN Sweets(ヒビヤカダンスイーツ)


日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

katakiyo

ジイチャンも一匙食したいな~
by katakiyo (2014-12-15 06:03) 

うさ

>katakiyoさん
ハイ、あ〜んして〜〜〜(笑)。
by うさ (2014-12-15 23:22) 

sig

「バラ」と読まずに「ショウビ」と読みたくなっちゃいますね。
by sig (2014-12-19 23:47) 

うさ

>sigさん
薔薇って「ショウビ」って読むんですね。知りませんでした^^;; 私的には、この難しい漢字で書く方が「バラ」らしくて好きなんですけれど(あ、実際は書けませんので、入力する方が好きというのが正しい表現(笑))、そう言われてみると確かに「ショウビ」っていう読み方をしたくなっちゃいますね。
by うさ (2014-12-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0