SSブログ

La Boutique DE LA MAISON(ラ ブティック ドゥ ラ メゾン)のスマホ・アクセサリー(ビジュー マルチチャーム)♪ [生活雑貨&インテリア系]

先日ご紹介した La Boutique DE LA MAISON(ラ ブティック ドゥ ラ メゾン、以下「LB」と省略)の手帳型スマホカバーを購入した時に、これもまた乙女心をくすぐられてセットで購入してしまった物があるのです。それは「ビジュー マルチチャーム」!


5950.jpg


普段はアクセサリー系ってガラケー時代だった時代も含め、ほとんどつけなかった私なのですが、この子にはガツンとやられてしまったのでした(笑)。


072g.jpg
●自分仕様で使い方いろいろ♪

入っているのが、4種類のパーツ。普通のチェーン、ビジューつきのチャーム、つなぎに使えるリング、そしてストラップひも。


5959.jpg


LBさんのスマホカバーには上下の2カ所に穴が開いていて、こういうチャームをつけられる仕様になっているのです。


5931.jpg


この2カ所っていうのがすごく素敵なポイントなんですよ。例えば、チェーン風のを上と下につけてあげると小さなバッグみたいな感じになります。


5971.jpg


オフィス街のお昼休みに女性たちがお財布とスマホだけ持ってお出かけする姿を見かけると思いますが、そんな時これを持って歩く姿も可愛いかも…!


5973.jpg


ショップでは、これらの4つのパーツを全部をつけていて、それもすごくキラキラしていて可愛いなと思ったのですが、私はもう少しシンプルにしようかな…と思っています。(と、書きつつ、実は今は3パーツつけています(笑)。)


6414.jpg




072g.jpg
●落下防止の役割も果たしてくれる♪

私は通勤電車の中で片手は吊り革につかまり、片手でスマホを操作するのですが、手帳型スマホケースを持っている時は、ちょうど真ん中あたり(本でいうと背表紙的な位置)を持ちます。

その時に、つけてあげたチャームに手を通してあげることによって、スマホケースを持つ時にとても安定感が増すんですよ。


5988.jpg


つまり、落下防止対策にもなるってことじゃないかなと♪ そしてまるで手にジュエリーをまとっているような感覚に見えるのもちょっとお洒落じゃありませんか? 実は最近、通勤電車で吊り革につかまりながらスマホを開くと、目の前座っている女性に結構「ガン見」される率が高いです(笑)。



072g.jpg
●種類もいろいろ、そして応用も出来る☆

昔から正直なところ、キラキラは敬遠していた自分がいたのですけれどね。なぜでしょう? このチャームはとても心惹かれたのですよ。


6415_top.jpg


このしずく型のビジューチャームは3色あって、今までの私だったら、ブルー系かクリア系を選んでいたと思うのですが…。

店員さんに個人的にどの色がお好きですか? なんて聞いてみたら、この色ということで、何となくこれに決めちゃいました(笑)。


6422.jpg


多分、シンプルで優しいカラーだったから選んだのかもしれません。ピンク色のがローズクォーツという石に似ているカラーだったし、幸せを呼び込んでくれそうに思えたんですよね(*´艸`)

この「ビジュー・マルチチャーム」、実はスマホだけじゃなく、バックなどにもつけられるんですよ♪


6716.jpg


今使っているのは真っ黒の革のバッグ。定期入れのひもを少しカラフルにしてはいたのですが、こうしてつけてみると、華やかになりますよね。


残念ながら上記の商品は現在取り扱いされていません。が、こういうチャームでのお洒落はバッグチャームでも応用出来そうです♪ ご自身の個性を出しながらトライしてみてくださいね!


参考商品として、Francfranc ONLINE SHOPさんのエッフェル バッグチャーム ホワイトの写真を入れておきます。↓

icon
icon



Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

としぽ

色々な使い方が出来るのですね。
スマフォが入っているとは思えないですね。
by としぽ (2014-11-23 23:13) 

うさ

>としぽさん
実は先日会社の後輩にも「あ、それってスマホだったんですね。」と言われました(*´艸`) 確かに言われてみるとそれとはわからないかもしれませんね。このチャームセット、本当に優秀で久々に乙女じゃないのに、乙女心が(?!)キュンキュンしちゃいました(笑)。
by うさ (2014-11-24 00:14) 

BRIAN

素敵ですね~
自分は乱暴に扱うせいかすぐボロボロなので安物徘徊です。。。
関係ないですが綺麗な指にドキッとしちゃいました (^^;

by BRIAN (2014-11-25 08:12) 

うさ

>BRIANさん
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

先日、うちの夫サンもカバーがちぎれた(シリコンっぽい素材の)と言って嘆いていたので、昨年私が1年以上使っていたチョコレート付きのケース(http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10)のお下がりをあげました(笑)。

あ、それから…指をほめてくださり、ありがとうございます(。・・。)
ピアノを弾いていた人なので、ネイルもしていない素朴な指でございますがっっっ(汗)。年々しわも増えていますしぃぃぃ。加工のスキルをアップしていかないとっていう感じです(笑)。
by うさ (2014-11-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0