SSブログ

一目惚れしてしまった手帳型(ブック型)のスマホケースを「La Boutique DE LA MAISON(ラ・ブティック・ドゥ・ラ・メゾン)」で買っちゃいました♪ [生活雑貨&インテリア系]

iPhone6が発売されて、新しいスマホケースを探している人も多いと思いますが、最近手帳型のスマホケースがじわじわと人気のようですね♪


5964.jpg


私はまだiPhone5なのですが、先日、とても可愛いケースを見つけてしまって…一目惚れってやつです(*´艸`) ずっと悩んでいたのですが、購入しちゃいました♪
(上の写真についているアクセサリーは別売で、次の記事に詳細載せます。)


072g.jpg
●「La Boutique DE LA MAISON」というブランド

「La Boutique DE LA MAISON」(ラ・ブティック・ドゥ・ラ・メゾン)とちょっと長いブランド名です。(以下、「LB」さんと頭文字で書かせていただきますね。)LBさんを知ったのは本当に最近のこと。

それもそのはず! 大好きなブランドFrancfrancさんのブランド「La Boutique Francfranc」が今年の8月に「La Boutique DE LA MAISON」(ラ ブティック ドゥ ラ メゾン)へと生まれ変わっていたんです。


5919.jpg


画像用1ピンク.jpgオシャレを楽しむようにインテリアを楽しもう

というコンセプトを持っていて、Francfrancさんよりも若い世代に人気があるそうですが、いつまでも乙女心を忘れない女性はいくつになったって、可愛いものや素敵なものに憧れちゃいますよね♪


実は先日、イベントがあったのですが、ちょうど仕事が繁忙期で行くことが出来なかったのです(涙)。あまりにも残念過ぎたので、リアル店舗を探してみたら、通勤途中の東京スカイツリータウン・ソラマチにあることが判明!(他にもありますので、それはLBさんのページでご確認くださいませ。)さっそくショップに行ってきました。

40467.jpg

さすがにショップで「写真を撮らせてもらえませんか?」と交渉する勇気がなかったので、代わりにスカイツリーの写真を載せておきます(笑)。石にもスカイツリーが写っているのわかりますか?



072g.jpg
●このデザインがキュート過ぎてツボです。

まぁ、スカイツリーはおいておいて(笑)、スマホケースに戻りましょう。

色使いがまず私好み!!!
紺と白のストライプがシンプルでありながら、なぜかこんなに可愛い!! やっぱり上品なリボンとゴールドがアクセントになっているからでしょうか? ちなみにこれは、LBさんの象徴的なデザインのストライプ柄です。


5917.jpg


そして更に胸キュンしたのが、開けたとき! アクセント・カラーということで「ピンク」なんです! 落ち着いたちょっとサーモン系のピンク。風水的にもピンクは人気運が高まるらしいですし、スマホは情報が入ってくるアイテムだから、ハッピーな情報が増えるような予感[揺れるハート]


1416413883h78f4GvLni93gbt1416413882.gif


ピンクの部分にもロゴが入っていて、ここはスマホが収まると見えなくなってしまうのだけれど、「見えないところの『お洒落さ』」っていうのもちょっとこだわりっぽくありませんか?

左の部分はポケットになっています。先日、私…お財布を忘れるという「サザエさん」状態をやっちゃったので、ここには2、3000円くらい予備の感じで入れておこうかなと思っています^^;;


5940.jpg


ちなみに、iPhone6ヴァージョンだと、ここはカード入れになったみたいで仕切りがついているようですよ♪


そして購入した時は気づかなかったのですが、使い始めてすごく気に入ったのがこのケース自体の手触り! 外側のストライプ部分はある程度撥水効果もあって、汚れもつきにくそうですし、キルト生地程度の厚さのフワフワ感触なんです。


5952.jpg


毎日使う物なので、これはとても嬉しい! この素材もまたiPhone6は更に汚れがつきにくい素材になったそうです。iPhone5(5S)でも十分満足しているんですけれど、6のは一体どんな感じなのかしら…?!



072g.jpg
●手帳型ケースで不安なことは?

かれこれ半年くらい手帳型ケースを使っていると使い方も、もう慣れてきて弱点と思っていた通話時の不便さも感じなくなっています。というより、もう私は手帳型以外のケースは使いたくないくらい、しっくりとそして優雅に(?!)使っています(笑)。


[かわいい]不安その1 ちゃんと通話出来るの?問題

実は「通話」に関して、不安に思って検索されていらっしゃる方も多いようなんですよ。なので、モデルはよくありませんが、こんな感じですということで写真をあげておきますね。通話する時、右耳の方、左耳の方がいらっしゃると思うので、両方やってみました。鏡に写して撮影したのを反転させました。


5944_left.jpg


左耳の方は特に問題ないのでは? 強いて言えば留め金部分がプラプラ見えるかなぁ。でもあまり気にならないような気がします。


5945_right.jpg


右耳の場合、顔を隠しているように見える方は使いずらそうに見えるでしょうか? カメラを片手に持っているので、何も持っていなければもう片方の手を添えて調節してあげることも出来ると思います。時々こっそり話したい方が手を口にあてられて話されている光景を見かけますが、そんな時は、壁状態という役割を果たしたりもします(笑)。


[かわいい]不安その2 留め金の磁気問題

もう一つ不安要素があったのが留める部分の「磁気」問題。とりあえず他社製品でもこういうマグネット式のを半年使っていたけれど、iPhoneに何らかの問題が起きることなく使用出来ています。


5953.jpg


今回ショップの店員さんにもお話をうかがってみましたが、「大丈夫です」とのご回答をいただきました。

ちなみに、注意書きとして、下記のようなことが書かれています。


5923.jpg


“”画像用1ピンク.jpg本製品はマグネットを使用しています。ICカードはご利用できますが、磁気カード等は近づけないでください。

ポケットに何かカードを入れる時にはちょっと注意した方が良いみたいですね。


[かわいい]不安その3 カメラはちゃんと使えるの?問題

これは全く問題ありませんでした。レンズの形もピッタリだったので影なども入りません。


5942.jpg


時々、ブランド品に多いのですがカメラ用の穴が開いていない物もあると聞いたことがあったので、チェックはちゃんとしましたよ♪ 撮影機能は重要ですからね!


というわけで、今回は萌え萌えレポートとなりました。



この他にもLBさんでは、とても品のあるiPhoneケースが用意されていますので、私と似たような趣味の方はぜひぜひご覧くださいませ。もちろん! Francfrancさんのブランドなので、スマホケース以外の素敵な雑貨や家具なども揃っていますので、私と一緒に萌え萌え体験してくださいませ♪

〈2015年追記〉
残念なことに上記スマホケースのブランド「La Boutique DE LA MAISON」さんが終了してしまいました。Francfrancさんのブランドだったので、オシャレなスマホケースをお探しの方は、FrancfrancさんのiPhone関連の雑貨をチェックしてみてください。
[次項有]FrancfrancでiPhone関連の雑貨を探すicon

iPhoneじゃないよぉぉぉ!!!! とか、
趣味が全然合わないよぉぉぉ!!! とか、
おいら、男の子なんだけどぉぉぉ!!! とか…

お怒りの方は、どれだけたくさんのケースがあるの? っていうくらいの種類のあるこちらのサイトもオススメです♪ こちらの印刷はすごく立体的で綺麗なので、また別の良さがありますよ♪
[次項有]スマートフォンケース.com



〈おまけ情報〉(再掲)

スマホケースの簡単な外し方です。

1401272084AiLmfKUIqpxd8Sv1401271837.gif


テレカくらいの固さのショップのポイントカード等を使い、ケースと本体の角の隙間に差し込んでいくと空気が入ってきて本体が浮かんできて簡単に外せます。



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 2

katakiyo

スマホケースを買う前にスマホ買わねば^^9
年金生活にスマホは高いのです~^^9
by katakiyo (2014-11-21 08:36) 

うさ

>katakiyoさん
ガラケーにこだわりを持っている方も結構いらっしゃるようですので^^
いまどきのスマホはお家の電話会社と組み込んだりするとか、いろいろお安くなるパターンもあったりしますよ♪
by うさ (2014-11-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0