SSブログ

DHCさんの新商品お披露目会に行ってきました☆秋冬ファンデは美容液感覚のQ10シリーズがイイ♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

先日、DHCさんの「新商品お披露目会」に行ってきました!
既存商品、限定商品などDHCさんの商品がたくさん並んでいる会場に乙女心をくすぐられまくってきましたよ♪

今回は、2008年から発売されているQ10シリーズの美容液ファンデーションとフェースパウダーが11月11日からリニューアルされたということで、どのように進化したのか目の前で実験も含め見せていただきました。


6090.jpg


Q10シリーズというのは、メイクしながら、ハリや潤いなどのスキンケア効果、エイジングケアなどを追求しているシリーズ。リキッドは6年ぶり、パウダーは5年ぶりのリニューアルなのだそうです♪


072g.jpg
●リキッドファンデは潤いの差が歴然として愕然(笑)!

今までも、コエンザイムQ10や、うるおい成分、ふっくらハリ成分という潤いの補給には取り組んできたリキッドファンデだったのですが、更に、肌本来の保湿機能に着目し、潤いの補給だけでなく、生み出す力のある肌に導くトリートメントの部分を強化されたのだそうです。

正式名称は、「DHC Q10 モイスチュアケア リキッドファンデーションEX」。
(詳細は、使用感などは後日、別記事でお伝えしたいと思っています。)


6079.jpg


肌の内側まで保湿してくれるモイスチュアベールと、ラップのように肌を包み込んで水分調整や乾燥から守ってくれるエモリエントベール。え? これって美容液じゃなくて、ファンデーションのお話ですよね? って思わず商品名を見直しちゃいました(笑)。

DHCさんのページでは、10時間塗布した実験の表などが載っていますが、目の前でも実験を見せていただきました。


6117.jpg


「DHC Q10 モイスチュアケア リキッドファンデーションEX」と、比較製品のリキッドファンデの比較なのですが、塗布したあと、10分くらい後に、肌にどれくらい水分が補給されているのかというものでした。


6125.jpg


保湿機能の計測器で実験。数値が高いほど水分が高いということです。
まず、
[かわいい]何もつけなかった肌の数値→50
[かわいい]DHC Q10 モイスチュアケア リキッドファンデーションEXを
 塗っていたところ→620
[かわいい]比較製品のリキッドファンデを塗っていたところ→230

短時間でもこんなに違ってくるんですね。


[次項有]DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX



072g.jpg
●パウダーのこだわりは「滑らかさ」

続いては、「DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX」“絶品美容液パウダー”と言われています。


6081.jpg


季節的にもパウダーは油分を吸収するので、乾燥する季節には敬遠されちゃう方も多いかもしれませんが、DHCさんのフェイスパウダーは、秋冬でも潤いを与えてくれるパウダーなのだそうです。

ポイントとしては、仕上がりはもちろん、使用感に大きくこだわったそうで、美容液成分でコーティングした粉体なんですって! そうは聞いてもよくわからなかったのですが(笑)、体験させていただきまして、すごくよくわかりました!


6127.jpg


左が美容液うるおいパウダー、右が一般的なパウダー。
まずは、うるおいパウダーを肌に乗せてみると…!


6130.jpg


確かに! 肌の滑りがよいのがわかりました。なめらかになって気持ちよいのですよ。
続いて一般的なパウダーを乗せるともっとよくわかりました!


6133.jpg


見ただけでも何となくわかってもらえそうでしょうか? 一般的なのを後から乗せたのですが、粗い感じできしむし、ノビ感も違ってひっかかりを感じるほど。こんなに違うものなの…?! ってちょっとビックリしました。(手タレはDHCの社員さんKさんにお願いいたしました。)

自分の肌がこんなふうに、滑らかになってくれたら嬉しいな…♪
DHCさんの絶品美容液パウダーは、ライト、ヘルシー、ピンクの3色展開です。


6163.jpg


色によっても顔の明るさのイメージが違ってくると思いますが、そのあたりの選び方は後日の記事にてご紹介しますね。


これらの新商品はすぐにでも使いたくなってきました。美容液感覚のファンデでありながら、お値段は意外とリーズナブルなんですよ。リキッドとパウダーを合わせて、普通のファンデくらいのお値段というのも庶民には嬉しいです♪


[次項有]【宝塚応募用】DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX(パフ付き)



072g.jpg
●数量限定なので急ぎましょう!DHCのディズニー・シリーズ

DHCさんには、ディズニー・シリーズが限定販売されることがあります。今回出ているのが、私の心をつかんで離さなかったこちら。


6101.jpg


DHCマルチメークパレット[ふしぎの国のアリス]

可愛過ぎますよぉー! アイシャドウとチークカラーのセットなんです。パッケージは、ペーパコーティングなんですけれど、これがまた「絵本」のようで、すごく素敵! 中にはちゃんと鏡もついていて、鏡をのぞくとアリスの世界に連れていってもらえそう♪ 色は「スパイシー」と「スイート」の2色展開。

そして、こちらも同じアリスシリーズのDHCエッセンスイン リップカラー[ふしぎの国のアリス]


6105.jpg


実はこの口紅、真ん中に白く見えている部分があるのですが、これ、美容液が入っているんです。つまり、リップクリームと口紅が一緒になっているという優れもの!

色は3色展開。DHCさんのページで確認してみてくださいね♪ 色のつき方は自然な感じになります。

DHCエッセンスイン リップカラー[ふしぎの国のアリス](販売終了)

今回、DHCさんの商品が会場にたくさん並んでいて、本当に楽しい空間でした。


total_dhc.jpg


そしてとても驚いたのが、DHCさんの男性社員の方の肌までツルピカでキメが細かくてとにかく美肌でびっくり!!! その中のお一人、お世話になっているM様にお話をうかがったところ、Q10シリーズをラインで毎日、朝晩使われているのだそうです。とても心動かされました。Q10シリーズだったら、奥様、お母さん、彼女さんなどと共有できますよ(笑)。


ということで、クリスマス限定商品なども並び始めていますし、一度DHCさんのメイクアップ系などチェックされてみてはいかがでしょうか? 





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 6

katakiyo

ジイチャン向けのも作って欲しい~^^9
by katakiyo (2014-11-17 05:25) 

sig

あ、アリス! いいお見立てですね。柄にもなくディズニー大好き人間の私。アリスは好きなディズニー映画で5本の指に入ります。1位は「眠れる森の美女」と「ポカホンタス」(なんで2本?)、「レリゴー」は5~6位くらいかな。
by sig (2014-11-17 19:57) 

うさ

>katakiyoさん
ジイチャンの肌もつるつるになるかもですよ〜♪
って、katakiyoさん!! katakiyoさんは素敵な紳士ですから〜、充実度の増したメンズ商品のチェックをオススメします〜(笑)。
by うさ (2014-11-18 01:02) 

うさ

>sigさん
なんと! ディズニー通のsigさんの5本の指に入ってしまうとは! やっぱりアリスは名作なんですね♪ そういえば、今テレビでやっている「ワンス・アポン・ア・タイム2」はご覧になられていますか? ちょうどオーロラ姫が活躍しているシーンをやっていますよ♪
話はDHCさんに戻りますが、私は以前限定販売されていたティンカーベル・シリーズのファンデーションを持っていたりします^^v なんだかんだ言って結構私もディズニー好きなのかも…って最近気付いたりしています(笑)。
by うさ (2014-11-18 01:03) 

suzu*

しっかし。。。
いつみても モノ撮りがウマイなぁ^^
惚れ惚れしてまぅぞょ。
家でPC開かんコト 早数ヶ月。
たっぷりとおじゃま出来んとゴメンでやんす。
by suzu* (2014-11-18 10:30) 

うさ

>suzu*さん
いえいえっっっっっまだまだでございまする(大汗)。
だけど、ほめてくださって、ありがとうございます^^*
suzu*さんのあの温かいお写真の足元にも及びませぬが、日々精進してゆきたいと思っております。
いろいろ大変な時にコメントくださって本当に嬉しいです。ありがとう〜〜!
by うさ (2014-11-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0