SSブログ

40代、50代の香りの楽しみ方を「ROGER & GALLET(ロジェ・ガレ)」で教えてもらいました♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

先週の土曜日に、先月(2014年8月29日)東京第1号店としてルミネエスト新宿にオープンした「ROGER & GALLET(ロジェ・ガレ)」さんに行ってきました♪(ショップの方に許可を得て店内を撮影させていただきました。)


5101.jpg


実は、ロジェ・ガレさん、今月(9月)11日には、九州1号店のアミュプラザ博多もオープン! と続いているんですよ♪

5179_186.jpgOPEN特典として、
毎日100名にHAPPYフリーギフトを
いただけるということで、私も
「ジンジャールージュ パフューム」の
サンプルサイズをいただいちゃいました!




072g.jpg
●素敵なブランドと出会えた喜び♪

先日、オープンしますよという記事「東京進出!フランス発のRoger&Gallet (ロジェ・ガレ)で自然由来の香りを探したい♪」の中でおおよそ、どんなブランドなのか、ご紹介しましたが、ショップを訪れて思ったことは、ロジェ・ガレさんのページに書かれている

画像用1ピンク.jpg香りはライフスタイル、日常の小さな贅沢です。


というこの言葉が本当にピッタリとくるなということ♪

どの香りも心地よく、リラックスさせてもらえて、1日を爽やかに過ごさせてくれそうなんですよ。


5102.jpg


ショップに訪れていた人たちは、20代の若い女の子たちが多かった感じですが、デート風のカップルで「どれがいいかな?」とか「これいいね!」なんて二人で選んでいる姿も見かけ、とてもほほ笑ましかったです。

ちなみにまだオープンして間もないのですが、一番人気はどれですか? と、うかがったところ…


5107.jpg


色合い的にもとってもキュートなこちら ↑ オープン記念第2弾のスターターキットです。なかでも「フィグ」という香りが一番人気ですって! フィグというのは、「イチジク」のこと。ほんのり甘くて、フルーティーな香りでしたよ♪

やっぱり、若い子たちに圧倒的な人気があるようなのですが、独占させておくのはもったいないです(笑)。自然の原料で調合したという香りは、品格だってありましたもの^^v





072g.jpg
●40、50代女性へのイチオシはコレ!

イチオシ! といってもまだまだ知らない香りやらアイテムやらありすぎるのですが、今回ショップの方から教えていただいた物が本当に自分にとって素敵な1品となったので、今回の「イチオシ」としてご紹介させていただきます。


5098.jpg


「お客様はお若い方が多いようですが、40代、50代以上の方にオススメするとしたら、どんなアイテムが良いでしょう?」と店員さんに相談させていただいたのです。

その時に教えていただいたのが、「Body Lotion(ボディ・ローション)」! ローションという響きから、化粧水のような物を想像したのですが、なんと、ミルクテクスチャーで、瑞々しい乳液みたいなテクスチャなんです。


5190_t.jpg


つけたては「しっとり」なのですが、すぐにそれが「さっぱり」感に変わって、肌がツルスベになります♪ そして、なんといっても香りがすご〜く自然で、リラックス出来ちゃうのですよ。

香水だとちょっと「キツイ」って感じるものもあったりするけれど、このローションの香りは、お風呂上がりの石けんのイイ香り! っていう感じに+αでローズだったり、柑橘系だったり、っていう香りが加わってくれるので、本当に自然。

ということで、すごく気に入っちゃって、私も1つ購入しちゃいました^^*


5208.jpg


入れていただく袋もとても可愛くて気分がますますあがりました♪



072g.jpg
●きっと自分の好きな香りが見つかる!

今は、毎日ボディローションを使っています! 香りが本当に爽やかなので、実はお風呂上がりじゃなくて、朝の通勤前に、コロンをふる代わりに使っていたりします。香りは8時間くらい持続してくれるっていうお話だった通り、夕方まではうっすらと心地よい香りに包まれて、仕事にも気合いが入りますよ(笑)。


Roger.jpg


ほんのり優しい香りなので、他の種類の香水を上から合わせても大丈夫なのだそうです。香りのコーディネートも楽しそうですよね。

ボディローションの他に、ボディークリームや、ハンドクリーム、パフューム・ソープや、シャワージェル、シャワークリームといったアイテムがあって、どんなふうに違うのかなって興味津々です。少しずつ知っていきたいなって思います。

そうそう、あとあまり見かけない香りとして、「オスマンティウス」といって、金木犀の香りなんていうのもあったりしました!

店舗が近くにないよっていう人は、公式ページでの販売も始まっているので、利用してみてくださいね。

[次項有]ROGER & GALLET 公式HPへ

[次項有]楽天でロジェ・ガレ商品を探す





+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 4

katakiyo

ローションでも我が妻には無理そう^^9
若いということは素晴らしい、大切に生きて欲しい。
by katakiyo (2014-09-13 05:55) 

うさ

>katakiyoさん
いえいえ、乙女心というものは、いくつになっても存在しているはず。katakiyoさんにはそう映るかもしれませんが、試しに奥様にプレゼントしてあげたら、喜ばれると思いますよ〜(笑)。
by うさ (2014-09-13 18:23) 

和

場所柄、若い方が多いのかな。
新宿へ行くときには是非のぞいてみたいと思います!
見るだけでもかなりテンション上がりそうですね。
by (2014-09-13 21:13) 

うさ

>和さん
確かに場所的っていうのもあるのかもしれませんね^^ ブランドを好まれる人たちも若い人が多いっていうのもあるみたいです。新宿に行くことがあれば、ぜひのぞいてみてください♪ルミネエストの2Fです♪ 私もまた行きたいと思っています^^
by うさ (2014-09-14 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0