SSブログ

クマ、くすみを目立たなくする敏感肌用のアイクリームがラ ロッシュ ポゼから出ています! [綺麗になりたい☆美容関連]

先日、ラ ロッシュ ポゼさん(以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)から出たレチノール配合の「レダミックR アイクリーム」をご紹介しました。主にエイジング・ケア的にしわなどに有効なものですが、今年、もう一つのアイクリームが登場しているのです!

もちろん、ラロポからの商品なので、敏感肌向けのもの! 「クマ」とか「くすみ」などを目立たなくしてくれるものなので、若い方から、それなりに年齢がいった方まで、助けて欲しいと思うことがきっとあると思われる「センシホワイト アイクリーム」が登場したのです!


4713.jpg


贅沢にも2つのアイクリームをモニターさせていただいております(ラロポ様ありがとうございます)。一度に2つも…? と思ったのですが、使い分けが出来るこれらのアイクリームは、2つ共そばに置いておきたくなりました。


072g.jpg
●SENSI WHITE(センシホワイト)シリーズ

今回ご紹介するのは、SENSI WHITE(センシ ホワイト)シリーズのアイクリーム♪ このセンシ ホワイトというのは、敏感肌用のブライトニング・シリーズなんです。私は洗顔から化粧水、乳液(クリーム)に至るまでラインでこのシリーズを愛用させていただいています。( ↑ それぞれ記事にリンクしています。 )


4709.jpg


ちょっと記念写真風 ↑ に揃えてみたのですが、洗顔フォームを入れ忘れました orz 欠席者のように枠に入れようかとも思ったのですけれど、断念いたしました(笑)。

ローションやクリームにはイチョウ葉エキス(整肌成分)とか、更にクリームには、フェルラ酸(紫外線吸収剤・整肌成分)などが主に配合されていて、どれもやっぱりセレンの成分が豊富なフランスの湧水ターマルウォーターが入っています。


4681.jpg


そしてセンシホワイト アイクリームには、上記が含まれている他、カフェインで血液やリンパの流れを促進してくれるように整えられているそうです♪



072g.jpg
●センシホワイト アイクリームの使い方

ちょっと面白かったのは、センシホワイト アイクリーム(以下アイクリーム)の使い方! 普通は指先にクリームをとってちょんちょんとつけていくと思うのだけれど、このアイクリーム、フタをあけるとなんだか、アヒルさんのお口みたいな形になっていて、チューブを押すと、クリームが押し出されてくるしくみになっています。


4690_3.jpg


「クーリング・アプリケーター」というもので、熱の伝統率が低い亜鉛合金が使われているのだそうです。

パール半粒くらいまでクリームを出して、まぶたにそっと乗せてゆき、そのままこのアプリケーターでマッサージするように目頭から目尻に向って伸ばしてあげるという使い方になります。



how.jpg


最後は指でちょんちょんと、馴染ませてあげる感じ。ちなみに指は4番の指(薬指)を使ってあげると力の関係上、優しく塗ってあげられるみたいですよ♪ (目のイラスト画像はラロポ様よりお借りいたしました。)



072g.jpg
●使用感

このクーリング・アプリケーターを目元にあててあげると、ひんやりとして気持ち良いです♪ 私は夜はレダミックRのアイクリームを使っているので、朝はこのセンシホワイトのアイクリームを使うことにしました。このひんやり感は、朝の寝ぼけた眼に活気を与えてもらえるみたい! 夜に使う場合でも、疲れた眼に優しいひんやりをプレゼントしてもらえると思います。


4685.jpg


そして、特記したいのがこのアイクリームの色! UVイデアXLティントを使っていらっしゃる方だと想像がつくかもしれませんが、まさにそんな色、肌のトーンを少し明るくしてくれるような透明感のある肌色なのです。「ブライトピグメント」(明るい顔料)の色づきと表現されています。

レダミックRのアイクリーム(白)と並べてみるとわかりやすいかな…?


4703.jpg


目の周りって、とても薄い肌で敏感な部分だから、コンシーラーなどをつけたくてもちょっと抵抗があるじゃないですか。そんな時、このセンシホワイトのアイクリームは、優しくいたわってくれながら、クマやくすみまでフォローしてくれるので、すご〜く欲張りなアイクリームだと思います♪

もちろん! ラロポさんの製品だから、「クリーム」といっても、とてもノビがよくて使い心地もgood! 安心して使えるっていうのが何よりですし♪


4698.jpg


そんなラロポのアイクリーム、クマやくすみに悩んでいる敏感肌の方はお化粧の下地としても使えるこのセンシホワイト アイクリームがお薦めです♪


4688.jpg


もっと知りたくなった方、購入されたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]センシ ホワイト アイクリーム


その他のセンシホワイト・シリーズが気になっている方はトライアルキットもあります。
[次項有]センシホワイト_トライアルキットicon



公式サイトでは、3周年記念で8月31日まで全品送料無料キャンペーンをやっていますよ〜♪


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 4

katakiyo

何時の世も女性の方は大変ですね、近頃では男性も化粧をする方が
増えているとの事、美に対する意識の変化でしょうか??
by katakiyo (2014-08-09 05:46) 

sig

こんばんは。
写真の分野でも特に難しいコスメをこんなにすてきに表現できるなんて、もうプロですね。
by sig (2014-08-09 22:58) 

うさ

>katakiyoさん
そうなんです。無駄な努力と言われようが、とりあえずやってみるんです。けれど、やっぱり無駄じゃないんですよぉ(笑)! 男性の化粧については私もよくわかりませんが、お肌のメンテナンスはやっぱりやってみても良いかもです♪ 気持ちよい肌に変化するのは悪くないですよ^^v
by うさ (2014-08-09 23:55) 

うさ

>sigさん
こんばんは。コスメは静物なので…^^;; 私実は人を撮れないんですよ。。。動くから(笑)。静物でも手ぶれしたり、実は同じカットを何枚も何枚も撮っていたりします。並べ方は結構パターンが決まってきているので、もっとお洒落に撮れたらいいのに…と思うのですけれど、センスがなくて状態です。help me!! 状態です(笑)。
by うさ (2014-08-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0