SSブログ

誕生日プレゼントにどんな想いを込めましょうか? 日比谷花壇さんのイニシャル&バースデーフラワー☆ [Life Style]

「暑中お見舞い申し上げます。」

皆様、この暑さ、どう乗り切られていらっしゃいますか?
毎日猛暑日が続き、いささかバテ気味のうさです。。。


4459.jpg


こんな暑い日に生まれた方もいらっしゃるのでしょうね。夏生まれの人はやっぱり「暑い夏が大好き!」なんて言われる方が多いですよね。ちなみに私は5月生まれのせいか、1年で一番好きな季節は初夏です^^

自分のお誕生日って、やっぱり特別ですよね。生まれてきて、名前をもらって…! そんなことをちょっと意識させてもらえるプレゼントを日比谷花壇さんで見せていただきました♪


072g.jpg
●HAPPY BIRTHDAY イニシャルアレンジメント

日比谷花壇さんのお誕生日プレゼント用のお花のラインナップは、いろいろあって悩ましい…といつも頭を抱える私ですが(笑)、今年登場してじわじわと人気商品となっているというのがこちら! 


39976_正.jpg


日比谷花壇様らしい、あふれんばかりに大ぶりのお花がきゅ〜っとつまったアレンジメント「HAPPY BIRTHDAY イニシャルアレンジメント」!


39986_イニシャル.jpg


5色のバリエーションがあり、存在感のあるバラが必ず入っています。その他はガーベラだったり、カーネーションだったり、どのカラーもみんないいなぁ〜☆ ってここでもまたどれにしようかと迷ってしまいそうになりますよ。


39978_280.jpg39977_280.jpg


ボックスも日比谷花壇のシニアデザイナーさんがデザインしたオリジナルボックスで、ダマスク柄に「Happy Birthday」のロゴが入っています。お花だけじゃなく、ボックスもお花の雰囲気を決めるのに重要な役割を果たしますものね。



072g.jpg
●イニシャルにどんな想いを込めますか?

このアレンジメントの一番のポイントは、イニシャル入りということ♪
このイニシャルは、実は26文字の英文字があるわけではなく、
12文字(A C E F H K M N R S T Y)+ハートの13種類なのです。


39979_イニシャル.jpg


だいたい日本人のイニシャルってこの12文字のどれかが入っているらしいのですよ。へぇ〜〜〜〜ですよね(笑)。生まれて最初に人からいただくのが「名前」だから、イニシャルって特別なものなのかもしれませんよね。とふとこれを見せていただいた時に感じました。…万が一お名前のイニシャルがなくても「ハート」があるし、他にも使い方がありそうなのです♪


39984_イニシャル.jpg


例えば、好きな単語の頭文字を選んで、密かに想いを込めることも出来そう^^* 

「私の頭文字は『U』なのに、どうして『S』なの?」

「成功して欲しいという想いをこめたので『Success』の『S』にしたのさ[ぴかぴか(新しい)]
「『Suki(好き)』の『S』に決まっているじゃない[揺れるハート]
「安全に過ごして欲しいから『Safety』の『S』にしたわ。」
「私のイニシャルの『S』を持っていて欲しいの。」etc...

( 艸`*)ふふふっ


39980_イニシャル.jpg



まぁ、↑ ちょっと発想が貧困でしたが ^^;; ご愛嬌ということで。どんな想いを込めるのかは、送り手次第。自分だけの「オリジナル性」をも出すことが出来そうです。


そして、生花が終わってしまった後も、チャームとして残るのがちょっと嬉しいポイントだと思います^^ 携帯につける? お財布につける? それともバッグにつける…?


39983_イニシャル.jpg


見るたびに、あの時もらったお誕生日プレゼントのお花…って思い出しそうですよね。





全種類を見たい方、購入されたい方はこちらからどうぞ
[次項有]イニシャル&バースデーフラワー
icon



072g.jpg
●その他にも…!


優しい色彩のアレンジメントがあるな…って覗き込んだら…


40013.jpg


お花の奥に私の大好きな赤いジュース(ワイン)が入っているではありませんか(笑)♪
ちょっとしたピクニック気分も味わえそうな、軽やかなバスケットにお花とハーフワインがセットされている「ハーフワインとアレンジメントのセット」


ワイン_c.jpg


ワインはピエール・ポネル ボジョレー・ヴィラージュ♪ フルボディの赤ワイン。サイズは375mlのハーフボトル。葡萄はガメイ種で、フルーティーながらもしっかりとした味わいということで、私の好きなタイプっぽい気がします♪


40010_280.jpg40007_280.jpg


お花見しながら、ワインをいただくお誕生日のシーンは想像しただけでワクワクしちゃいます♪


【日比谷花壇】ハーフワインとアレンジメントのセット



お酒は飲めないから…という方には…

やっぱりお誕生日と言えば「ケーキ」!! お花で作られたケーキの種類も増えていました。特に私的に美味しそう(笑)! と思ったのは、こちらのプリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「フラワーケーキショコラ」♪


40001_cake.jpg


持ってくださっているのは、日比谷花壇のスタッフさん。ネイルもコーディネートされているみたいにすごくしっくりきています♪

このケーキ・シリーズは、プリザーブドフラワーなので、半永久的に枯れないお花さんたちです。水やりも必要なしなので、忙しいあの人へもオススメ♪ ちなみに生花と違って、ちょっとくらいの衝撃なら耐えられます。


1406523844fjenxt0rWJgu2V31406523841.gif


わざわざ、こんなことをする人もいないとは思いますが、小さなお子さまがちょっとまちがえて触っちゃったって時でも生花だと大惨事になりそうですが、すぐに気づけば大丈夫かな…?

[次項有]【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「フラワーケーキショコラ」


そして、ご紹介しきれないほど、他にもたくさんのお誕生日プレゼント用のお花が揃っている日比谷花壇さんなので、プレゼントに迷ったらぜひ一度覗いてみてくださいね。お花のプロ、シニアデザイナーさんたちの作品がネットで注文出来てしまうこと、そして品質はまちがいないことから、私も何度も利用させていただいています。もちろん、実店舗でいろいろ相談しながら作っていただくのもオススメです♪



〈追記〉

ちなみにトップの画像は、日比谷花壇・札幌グランドホテル店様にてアレンジしていただいた時に撮影させていただいたものです。出来上がりがこちら。



4595.jpg


お誕生日プレゼントとは用途が違って、ちょっとしたおつかいものだったのですが、お年寄りが元気になるようなお花をお願いしました。種類の違う大人っぽいひまわりなどを中心に、ビタミンカラーがたくさん使われていて、それでいて落ち着きもある素敵なアレンジがすごく嬉しかったです^^ 暑さも乗り切れそうなくらい元気が湧き出てきました♪ もちろん、差し上げた先方様もとっても喜んでくださいましたヽ(´▽`)ノ


自分のお誕生日の季節が好きってことは、自分のお誕生日の頃の「旬」のお花も好きなのかもしれませんね。今この時季、ネットショップでも旬のお花の特集が組まれているので、こちらもぜひ参考にどうぞ。[次項有]夏のおすすめ花特集icon



(ごめんなさい! ↓ 先程はリンクがうまく貼れていなかったようです。修正しました。)

   


左から、
【日比谷花壇】メロディーボックス花束「サマーハッピーバースデー」5,400円
【日比谷花壇】そのまま飾れるブーケ「サマースペシャル」4,104円
【日比谷花壇】おうちで楽しむ季節の花「ひまわりミックス10本」3,240円
【日比谷花壇】デザイナーズブーケ「メリーオランジュ」10,800円



日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花





リンクシェア レビュー・アフィリエイト



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

katakiyo

暑さに負けて写真撮るのも大変です。
うささんも頑張って夏を楽しんで下さい。
by katakiyo (2014-07-29 05:32) 

suzu*

ヘタレてまするぅ~~~
7月生まれではあるんですがね^^
「なしてこないな暑い月に生まれたん?」なんてことば娘は言いよりますが。。
こればっかはねぇ? オババにもわかりゃしまへんわな?
8月と言えばオジジの誕生月っす。
トップのひまわりばプレゼントしよっかと思ったが。。
日比谷花壇さんトコにはあるかぃな?
by suzu* (2014-07-29 09:21) 

うさ

>katakiyoさん
ありがとうございます。外で撮影するときは、熱射病に気をつけながらじゃないと、本当に倒れてしまいそうなくらい暑さが厳しいですよね。もともと北海道で生まれ育ったせいか、暑さにはからきしダメなんですよ。。。だけど…食欲だけは落ちないってどういうことなんでしょうね^^;; 
katakiyoさんもご自愛くださいませ〜☆
by うさ (2014-07-29 13:47) 

うさ

>suzu*さん
夏生まれの多いご家族なのですね〜♪
お父様のお誕生日は8月でしたか! そういえば昨年もそんなお話をうかがったような記憶が蘇ってきました。

それで、トップの画像のひまわりは、何も説明なしにポンとのっけてしまっていたので、追記してリンク貼っておきました^^* 気づかせてくれて、ありがとです♪ 日比谷花壇さん、実店舗にもこの季節だと必ずあると思いますし、ネットショップでもヒマワリを使ったアレンジメントがあるので、ぜひぜひ見てみてくださいませ〜☆ 
by うさ (2014-07-29 13:52) 

sig

こんにちは。お花のケーキにはビックリ。甘いもの好きな私は、絶対に食べてしまうでしょうね。
by sig (2014-07-29 14:50) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪ お花のケーキ、美味しそうでしょう? これ、sigさん向きかも…!! と思って記事に入れました (´▽`) 他にイチゴ風のピンク系のやクリーム系のホワイト系のフラワーケーキもあったのですが、私的には、ショコラ系が一番ツボにハマってしまいまして♪ 見ながら思わず味まで想像しちゃいました(笑)。
by うさ (2014-07-31 01:53) 

moz

HAPPY BIRTHDAY イニシャルアレンジメント ♪
女性に贈ったら喜ばれそうですね。
笑 「S」を贈ったら、色々と楽しめそうなんですね ^^
特別な日に特別な人に、特別なお花のプレゼント、それだけで贈る方も贈られる方もワクワクしてしまいますね。これで美味しいワインがあれば・・・。
もう少し早く、こういうのがあればよかったな 笑
暑いですね、外に出るのが嫌になります。お忙しいご様子、大著には十分お気を付け下さい。 ^^
by moz (2014-07-31 06:00) 

うさ

>mozさん
おっと、mozさん、どの女性に贈られることを妄想中ですか? きっとお嬢様とか、お母様とか、奥様とか…でしょうね(笑)。

mozさんには、ワイン付きがオススメですね。

>特別な日に特別な人に、特別なお花のプレゼント、それだけで贈る方も贈られる方もワクワクしてしまいますね。

これ、すごく素敵なキャッチコピーになりそうですね。次回使わせていただくかもしれません(盗作問題…?!)

ホントに毎日暑い日々が続いていますね。どうぞmozさんもご自愛くださいませ。
by うさ (2014-08-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0