SSブログ

赤ちゃんママ必見☆浴用洗浄液「ベビーウォッシュ」は泡立たないけど赤ちゃんの肌が喜ぶらしい♪ [健康&ダイエット]

ベルメゾンネットさんのオリジナル商品「ベビーウォッシュ」が販売され始めています。赤ちゃん用のボディソープみたいなものですが、あえて「ウォッシュ」なんです。

赤ちゃんを育てた経験のない私が書くと、説得力が全然ないだろうなぁと思いつつも、サンプルをモニターさせていただいたので、これもまた「あえて」書かせていただくことにしました。「あえて」というのは、あまりご縁のない商品の上、第一印象としてあまり使い勝手がよくなさそうじゃない?! なんてちょっと辛口視線が入ってしまったから…^^;; 


40035.jpg



さぁ~てこの商品の本質を私はお伝えできるのでしょうか…?



072g.jpg
●どうして泡立たないの?

この商品が誕生した裏話が、「開発秘話」としてfacebookに載っています。
実際に子育てをされているパパ社員さんが、ご自分の息子さんの「おむつかぶれ」が酷いことから、「刺激の少ないもので洗ってあげたい」と思われたのが、この商品を開発されるきっかけだったのだそうです。


40037.jpg


「刺激の少ないもの」を求めて行き着いたものが界面活性剤を使わないもの! 界面活性剤を使わないということは、イコール「泡が立たない」ということなのだそうです。

肌に優しいことを優先すると、泡が立たないということになるわけです。泡が立たなくても、汚れに働きかけて落としてくれる方法があったということなんですよね。


しくみ.jpg





072g.jpg
●泡立たないものは洗いにくい…?!


以前、泡立たないボディーソープを使ったことがあるのですが、泡に慣れた生活をしていたこともあり、どうにもこうにも使いこなせなくて…という経験をしたことがあります。今回のこのベビーウォッシュも泡立たないものなので、もしかすると、私には相性が悪いかもしれないな…と思いながら使わせていただきました。


4212.jpg


以前使った泡立たなかった他社製品と大きく違ったところは、ちゃんと「洗い方」まで教えていただけたところ! 「泡立てない、そして、こすらない」という新しい「洗い方」をベルメゾンさんは提案されているのです。

それは、「赤ちゃんの肌を、手のひらで、なで洗いする」そうです。


40030.jpg


そっか。前に苦い経験した別商品はタオルを使っていたっけ…。手のひらで優しく肌をなでてあげるように使うと、確かに嫌な感触ではなくなりました。

きっと赤ちゃんの肌をこんなふうに優しく洗ってあげると、スキンシップにもつながるのだろうな…なんて想像しました♪

更に身体だけはなく、このベビーウォッシュは、頭皮も洗ってあげられるものなのだそうです。



072g.jpg
●洗い上がりがとてもスッキリ!

洗ってみて思ったことは、まず泡切れがとても良かったこと。そして何より、お風呂上がりがとてもスッキリしていたこと!!!!! この感触は確かにちょっとびっくりでした! ちゃんと向き合わないとわからない物もあるんだなぁって思いました。


4202.jpg


実際、ベルメゾンさんでモニター企画としてこの商品を配布した結果もそんなに多くの方たちに支持されたものではなかったのだそうです。が、支持してくれた人たちの意見がとても私の感想とリンクしました。


40028.jpg


ちゃんと使ってみなければわからないことってあります。今、ちょうどサンプルを無料配布されていらっしゃいますので、ちょっとでも興味をもたれた方、赤ちゃんの肌に優しものを探していらっしゃる方はぜひ応募して本気で向き合ってください! 先着15,000名ということなので、記事がちょっと遅くなってしまったゆえ、急いだ方が良いと思われます。


40036.jpg


パッケージも、とても暖かいロゴ入りです。赤ちゃんの肌の色に近い薄いピンク色の背景に赤ちゃんのお顔が描かれています。その輪郭はまるでパパやママが優しくなで洗いしているかのような、そんな感触をも想像させてくれるラインだなと思いました♪

サンプル請求ページはこちら[次項有]ベビーウォッシュ無料サンプル
icon


ベルメゾンネット




リンクシェア レビュー・アフィリエイト


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

sig

こんばんは。私なんかも泡の立たない石鹸、洗剤は心もとなく感じる世代ですが、環境汚染を少しでも減らすことを心がけるなら、このような製品が望ましいことでしょうね。
by sig (2014-07-22 23:58) 

うさ

>sigさん
やっぱり泡立たない石けんは心もとないですよね。私もその1人ですが(笑)。ただ、とてもデリケートな赤ちゃんの肌に優しいということを考えるとやっぱり界面活性剤の入っていないものは「あり」だと思います。そして記事には書けませんでしたが、sigさんのおっしゃる通り、環境汚染
の問題もクリア出来るものなのだと思います♪

by うさ (2014-07-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0