SSブログ

50代の肌でも手応えのあるナノアクア炭酸ジェルパックはこんなパックです♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

炭酸系の美容って最近よく耳にしていたから、どんなものなの…? って気になっていました。炭酸系飲料だとのど越しがシュワ〜っとして私的には、好きなタイプの飲み物(特に麦酒とか(笑))。そんなシュワシュワを肌に乗せるってどんな感じなんでしょう?


4193.JPG


今回、フェヴリナさんのナノアクア炭酸ジェルパックを「35-45WOMAN」さんの御厚意でモニターさせていただけることになり、肌から取り込む意味を知りました♪ 結論から先に書いちゃいます! 飲み物と一緒。この感覚好きみたい(´▽`)


072g.jpg
●炭酸ってどうして良いの?

炭酸ってどうして良いの?

素朴な疑問ですよね。炭酸って肌に乗せて何か特別な意味があるのかしら…? って思います。

しくみとしては、

“”画像用1ピンク.jpg炭酸は分子がとても小さく、毛細血管まで浸透して血管を広げ、血流を促進させます。すると栄養と酸素がお肌のすみずみまで届き、老廃物を排出することができるのでお肌の“新陳代謝”が活発になります。



4197.JPG


なるほど。新陳代謝が活発になるんですね。実際、フェヴリナさんでは、床ずれに苦しむ患者さんのための「炭酸治療」を開発されたこともある会社で、炭酸に関してのノウハウを持っていたからこそ、この炭酸パックが出来たってことなんです。



072g.jpg
●お家で気の抜けていない炭酸を作れる!

さぁ~て! それじゃあ、どんなパックなのか見ていきましょう♪
大きな袋と小さな袋で1セット。これを付属のカップに入れます。

細かなことなのですが、とてもいいな! と共感できたのは、このカップとスパチュラ(へら)は、希望者にだけ無料でつけてくださるのですよ。


4190.jpg


初回はやっぱり欲しいけれど、2回目からは、持っているからいらないよ! って出来るシステムは実はありそうでまだあまりないような気がします。フェヴリナさんの方針がエコ的にもすごく気の利いたサービスだと思います。


4247.jpg


最初は大きな方の袋に入っているものを出していきます。ゼリー状で、すご~く美味しそうな色なんですよね~(笑)。小さなお子様とかいらっしゃる方は、まちがえて食べられないようにお気をつけてくださいね。


4252.jpg


このゼリー状のものはまだ炭酸っぽくありません。ここに小さい方の袋に入っている顆粒パウダーを混ぜていくのです。


1405073663U9JCEpUo9K0paUP1405073662.gif


シュワシュワ~って炭酸の音が聞こえてきました。これ、ちょっとここで焦ります(笑)。あまり混ぜ過ぎちゃうと、きっと炭酸の気が抜けちゃうんだろうなぁって思ったのです。けれど、わりと簡単にパウダーが混ざってくれたので安心しました。


4268.jpg


↑ 気泡が見えますか? お家にいながら簡単にジェル状の炭酸を作ることが出来ました。このまぜた物をお顔に乗せていきます。



072g.jpg
●炭酸パックをお顔にのせたら…!

炭酸ってしみないのかしら…? 喉越しスッキリする分ちょっと刺激がありそう…?と少し恐れながら、肌に乗せてみました。


4275.jpg


けれど、そんな心配は無用でした。乗せた瞬間は、ちょっとひんやりする感じで気持ちよいです。そして、少しずつほかほかと暖かくなっていき、温めてもらうようなホットパックの感覚に変わっていきます。

分量的にも、たっぷりとお顔に厚塗り出来るくらいで、ちょっと贅沢感があります^^* そして、のせた上から、付属のシートで覆ってあげる形で20分を過ごします。これ、首にも塗りたくなりました。試した日は首がつまったお洋服だったので、それが出来なかったのですが、シートは、サランラップでも代用できると思うので、今度ぜひ首にも試してみたいと思います。


4273.jpg


このパックの凄いところは、肌が薄くてとても敏感と言われている目の周りや唇などにも乗せても大丈夫なところ! 目の周りって結構年齢が出やすい部分なんですよね。まばたきとか顔の中でも一番動く部分と言われているから、やっぱり疲れているわけですよ。それがこのパックでリフレッシュできるというのも嬉しいところです。


4281.jpg


20分経過したら、ジェルをスパチュラで軽く落としてから、お水かお湯で洗顔して、あとは手持ちの化粧水や乳液などでお手入れしていくという流れです。普段よりも、浸透がよくなるみたい!!


4186.jpgパック中も気持ちよかったのですが、
パックをした後、
顔を洗った瞬間から
自分の肌が
少し変わったことに気づきました。

ぴちぴちしていると書くと
私の年齢からしても
書き過ぎかもしれませんが(笑)、
今までより
弾力を感じることは確かです。
4182.jpg
これは翌日の朝、
顔を洗った時も持続していましたよ。
ということは、
即効性がありそうですね。

成分的にも、
紫外線から肌を守ってくれる
ザクロ果皮エキスとか、
水分キープ力のあるヒアルロン酸とか、入っているので、夏でも冬でもオール・シーズン使いたくなりますね。

自分の肌を触っているのが結構快感(笑)。


4267.jpg


自分が普段使っているものをパック使用後にそのまま使っていけるというところも、敏感肌さんでも取り入れやすいところではないでしょうか。

お値段は1回のパック換算にすると40%オフの今なら、1620円。このお値段でここまでお肌が変わってくるなら、私は買いたくなります。エステに行けるほど稼ぎもよくないし^^;

と、いうわけで、すごく良いものを教えていただけたなぁって思いました。もっと炭酸パックについて知りたい方はぜひフェヴリナさんのページで確認してみてくださいね!

[次項有]フェブリナ オンラインショップ


35-45 WOMANさんに当記事を掲載していただきましたヽ(´▽`)ノ
[次項有]「話題の炭酸美容 モニター5人でシュワシュワと試してみた!」


もっと炭酸美容について知りたい方は、コスメマーケターAiさんが、炭酸美容家・薬事コンサルタントの髙橋弘美さんにインタビューされた記事がとてもわかりやすいです♪
[次項有]「炭酸ってなぜ美容にいいの?炭酸美容家・髙橋先生に聞いてみた!」




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


タグ:パック
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 2

suzu*

おやまぁ^^
ウチもそろそろ始めまっかね?
毛穴を刺激して老廃物云々とこは。。。
若い娘にも嬉しいかもでする。
肌が若干(アホ元旦那に似て)脂皮っぽいんでニキビとか出来やすくてさぁ~
2人してピチピチお肌になってみましょっかね?
by suzu* (2014-07-14 12:11) 

うさ

>suzu*さん
レスが超〜〜〜亀になってしまって、ごめんなさい。

炭酸系のパックは若い子たちにも人気があるみたいですね^^ お嬢さんよりは少し上ですけれど、モデルの梨花さんなんかも使っているって本に書いているそうです。これね、本当に使い続けてみたくなりました。特に美白とかうたっているわけではないのですが、血行がよくなると肌のくすみがとれてくるようで、使用後は明るく見えるんですよ。なので、結構自己満足しちゃう感じです(笑)。
by うさ (2014-07-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0