SSブログ

あの「みなべ町」の南高梅で作られた美味しい梅のスイーツ!佐々木農園の「梅未来・富之助のあまうめ」は贈り物にも最適♪ [Food & Drink]

梅の産地、紀の国(和歌山県)みなべ町にある佐々木農園さんがつくられている南高梅のスイーツ「梅未来 富之助梅のあまうめ」! 梅好きの私は、聞いただけで涎もの(笑)。今回、ぐるなび食市場様のモニターに応募したところ当選し、ありがたくいただいておりますヽ(´▽`)ノ


2029.jpg


これからの贈り物シーズン等でもぜひ利用してみたくなりました!



072g.jpg
●一度食したらもう譲れなくなる「南高梅」の魅力

梅の生産量日本一の和歌山県が誇る南高梅(なんこううめ)。南高梅から作られる「梅干」は、なんてったって一級品! その果肉の厚さや食感は私も大好きで、「梅」関連…例えば…梅酒に使う梅とか、梅干などは、たいてい「みなべ町」にある梅農園からお取り寄せしています。


梅_1_collage.jpg


今回は佐々木農園さんが「南高梅」から作っているというスイーツをいただき、ますます南高梅が好きになりました♪

このスイーツ「梅未来 富之助梅のあまうめ」(以下「梅未来」と省略)が誕生した理由は、「南高梅」のすばらしさを更に多くの人に知ってもらいたいという、社長さんの想いからだったそうです。


2033.jpg




072g.jpg
●美味しい梅だから美味しいスイーツが出来る!

さて、この「梅未来」は一体どんなスイーツだと思いますか?

箱を開けると1つ1つ綺麗に白い和紙みたいな袋にくるまれた「あまうめ」さんたちが並んでいます。


2036_TOP.jpg


アップにすると白いごはんに海苔を巻いたおにぎり風?!にも見えますね(笑)。


2038.jpg


さて……ちょっとドキドキしながら封を開けていきます。
この時点で香りがら漂ってきていますよ♪


2045.jpg


水あめと米酢に完熟南高梅をじっくりつけこんで出来上がったという「梅未来 あまうめ」。つやつやになった梅がそのまま、1粒入っていました。


2047.jpg


南高梅の特徴でもある、果肉が厚くて皮がとても薄い梅の食感は、そのまま、ふわふわに仕上がっています。中はとろ〜り! 口の中を梅の爽やかな甘酸っぱさが駆け抜けていく感じです! もちろん、梅干ほど酸っぱくはありません(笑)。


2056.jpg


それでいて決して甘過ぎない、自然な甘さが何とも上品だし、なんといっても梅本来の味が楽しめて最高です!



072g.jpg
●ヘルシーなスイーツは健康を気にしている方にも最適♪

この「梅未来」は、塩分は0%! そして、梅本来の成分はそのまま生かされているというのですよ。梅本来の成分というのは、ポリフェノールだったり、ベータカロチンだったり、ビタミンEだったり…etc. だから身体にもとても良さそうでしょう?


2066.jpg


ヘルシーなスイーツなので、健康を気にしていらっしゃる方への贈り物にもすごく良いのではないでしょうか。


2034.jpg


まるで和菓子のようにも見えますよね。紙の箱ですが、黒いフレームが高級感を漂わせてくれます。これからのシーズン、健康を気にしているお父さんへ元気の源の梅を「父の日のプレゼント」として贈るっていうのもありだと思うし、ご年配の方へお中元などのお使い物にも良さそう^^


39780_包装.jpg


こんな感じの包装紙で届きます。もちろん熨斗をつけていただくことも出来ます。
(両手で持ちたかったのですが、カメラを持っている関係上、片手でごめんなさい…^^;;)

ちょっと冷蔵庫で冷やしていただくと一層風味が増して美味しくいただけます^^


購入したくなった方はこちらからどうぞ♪
[次項有]梅未来 富之助梅のあまうめ


佐々木農園さんのその他の梅関連商品はこちらからどうぞ♪
[次項有]佐々木農園






nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

katakiyo

開かずの棚を整理していたら、20年程まえに作った梅酒が出てきました。
飲めるようなものでは無いようでした。
飲めないのに作るのが好きでした。
by katakiyo (2014-05-23 05:22) 

suzu*

じゅるじゅるっん(^ω^)
梅干しは赤いと思うてますが
こないな色しとると…もんすごぉく高級なお方のよう。
いやいや 確かに今でも梅干しは高いよなぁ。
どこぞのは安いが ちっとも安心できひんわな?σ^_^;
あ、ってかコレって… 和菓子なん?
見惚れてしまって シッカリ中身読んでへんわ。
和菓子やったら 甘党の父にはピッタシの贈り物にできるかなぁと…
も一度読みなおし!
by suzu* (2014-05-23 05:54) 

sig

こんにちは。
あまりの写真の美しさに、「梅未来」を戴いた気持ちになっちゃいました。
by sig (2014-05-23 14:59) 

としぽ

こんばんは。
梅なのにスイーツなんですね。
by としぽ (2014-05-23 23:29) 

うさ

>katakiyoさん
なんと! 年代ものの梅酒ですか(笑)。かびていなければ、もしかするととても熟成していて美味しいのかも…?! ちょっと怖いですけれど^^; アルコールが飲めない方だったら、梅シロップを作られると良いのではないかと…!
by うさ (2014-05-24 15:59) 

うさ

>suzu*さん
これね、梅干しではないのですよ。それでいて甘いスイーツともちょっと違っていて、その中間くらいというか…表現が難しいです(笑)。包装は和菓子風なのですが、甘党の人が好まれる和菓子とはちょっと違うのです。梅干しの高級品的なフルーツっていう方が近いかもです^^
by うさ (2014-05-24 16:01) 

うさ

>sigさん
味の雰囲気が写真からうまく伝わればそれでOKです(笑)。とにかくジューシーな梅でございました。梅干しの酸っぱいのが苦手な方でもいただけそうです♪
by うさ (2014-05-24 16:01) 

うさ

>としぽさん
そうなんです。梅っていろいろな可能性があるのかもしれません。スイーツと分類されてはいるものの、甘さがほとんどないので、フルーツ系のジューシーなスイーツをご想像してくださった方が良いかもしれません^^
by うさ (2014-05-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0