SSブログ

とろみのある化粧水ドクター・シーラボの「VC100 ポア ホワイトローション」は50代の肌にも優しくて、クセになりそう♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

「2013年@cosmeベストコスメ大賞」化粧水部門で第2位を始め、
数々の賞を受賞している

Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)

「VC100 Pore White Lotion(ポア・ホワイト・ローション)」

(以下「VC100」と省略させていただきます)。


その評判の良さに一度使ってみたいな…と思っていたところ、ドクター・シーラボ様よりモニターのお話をちょうだいいたしました。ありがとうございます。


VC-1-5.jpg


いろいろなところで見かける評判通り、私的にはすごく好きなタイプで、使い始めてからウキウキ気分♪ どんな化粧水なのか、ご紹介していきます!

*2015年追記=現在、この「VC100 Pore White Lotion(ポア・ホワイト・ローション)」は販売されていません。流れを引き継いで新発売されたのが「VC100エッセンスローション」です。


072g.jpg
●ビタミンCの浸透がとても良いらしい♪

ビタミンCでまず思い浮かぶのは、レモンとか、オレンジとか柑橘系です。「VC100」は、パッケージがビタミンカラーのオレンジ色で、美味しそう(笑)だし、元気をいただけそうなイメージ!


VC-1-28.jpg


“”画像用1ピンク.jpg肌の奥まですーっと浸みわたるビタミンC化粧水

とにかく浸透力にとことんこだわり、ビタミンパワーをしっかり届けてくれる。だから肌に弾力を与えてくれたり、毛穴を引き締めてくれるように働きかけてくれるのだそうです。加齢と共に肌がだるんとしてきたり、毛穴もどんどん広がったり繋がったりしてきているので、少しでも「待った!」をかけてくれたらいいな…そんな期待が高まります^^



072g.jpg
●このテクスチャはクセになりそう!

さて使ってみました! まずテクスチャですが、「とろみ」がすごいことにちょっと驚きます。


VCT-1_トリ.jpg


肌に伸ばしてみるとうっかりするとオイルくらい?!のような感触!! もともと私は「とろみ系」の化粧水は好きなので、この柔らかでなめらかな感触がすごく気に入ってしまいました^^*


VC-1-8.jpg


こんな化粧水体験は今までなかったかも。このとろみでしばらく遊んでいたくなりますよ(笑)。マッサージするように、ゆっくり、ゆっくり浸透させていく感じですね。肌にぬるぬるする感じは残りません♪ あ、だけど…とろみのある化粧水が苦手な方にはオススメできませんけれど^^;

50代の私の肌には、優しく肌に馴染んでいってくれるのが嬉しい♪ それでいて少し時間が経つと「さっぱり」してくる感じなのです。これからの季節には特に良さげですよ。 




使う順番は、普通の化粧水と同じで良いみたいだけれど、シーラボさんはオールインワンの「アクアコラーゲン・ゲル」が出ているので、
洗顔→VC100→アクアコラーゲン・ゲル
を推奨されています。

浸透したものをゲルで蓋をしてあげる感じですよね。今、私はゲルを使っていないので、乳液がわりに使っているクリームを使って蓋をしてあげることにしました。お手持ちの乳液やクリームで代用できるので、最初から「ラインで取り入れないと…!」的なプレッシャーもなく、化粧水だけを取り入れていっても大丈夫です♪ 



072g.jpg
1日の始まりに、1日の終わりに

もう1つ特記したいことがあります。それは「香り」。
この化粧水、実は

[かわいい]無香料
[かわいい]無着色
[かわいい]無鉱物油
[かわいい]アルコールフリー

と、うたわれています。
トラブルを起こしがちな肌の人にも優しい原料のようです。

だけど「無香料」のはずなのに、なぜか「香り」があるんですよ! すご〜く爽やかなオレンジの香り。天然精油を使用しているということなので、その香りなのでしょうか? 本物のオレンジとほとんど変わらない香りなのです。


VC-1-20.jpg


オレンジの香りって、アロマオイルなどにもあるじゃないですか。
リフレッシュ出来たり、リラックス出来たり、そんな香りの効果って…

朝は…
顔を洗ってお手入れして「よし!」と1日の始まりにふさわしかったり。

夜は…
お風呂上がりにお手入れして「はぁ〜っ」と1日の疲れをほぐしたかったり。

そんなシーンにもちょうどマッチする香りじゃないかなぁ〜って思うのです。


VC-1-19.jpg


香りには好き嫌いがあると思うので、柑橘系の香りがお好きな方ということで。私はすごく好きな香りだったし、感触も良かったのでもう少し使っていきたいなって思っています。


この記事は、2014年に書いたものです。
現在、さらに進化したエッセンスローションとなってシーラボさんに並んでいます。
もっと知りたくなった方、購入したくなった方はこちらからどうぞ
[次項有]VC100エッセンスローションEX







nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

moz

これからの季節には柑橘系は爽やかで良いですね。
ボトルの色もオレンジだし、分かりやすいです ^^
ここのところ、外を歩いていると日差しが強いのがぼくでも感じますので、やはり、特に女性は色々と対策が必要なのでしょうね。
オレンジとのお写真も分かりやすくてよいですね。流石、うささん b^^
by moz (2014-05-19 05:58) 

うさ

>mozさん
柑橘系の香りって、どこか涼しげだから、これからの季節にも心地よいですよね^^ 同意していただける方がいて嬉しいです♪
そうなんですよね。5月の紫外線量はぐぐ〜んと増えますから、本当にいろいろ気をつけないとしみとかしわとか悲しいことが増えてしまいます^^;
オレンジとの写真は、この商品のイメージ資料にも載っていたので、私もスーパーに走ってトライしてみました(笑)。瑞々しい雰囲気が伝わるといいなぁと思って撮ってみたのですが…。ちなみに本物のオレンジの香りとかぎくらべてみたのですが、ほとんど変わらない感じだったのにも驚きでした!
by うさ (2014-05-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0