SSブログ

スムージーって何? 簡単に出来るの? キューサイの「Saiby(サイビー)」は、お手軽に野菜や果物を摂取出来ちゃうよ♪ [健康&ダイエット]

(この記事は2014年の記事です。とても気に入ったSaibyでしたが、2015年の3月で販売終了となりました。残念過ぎです。)


最近、巷でよく聞く「スムージー(Smoothie)」。wikiによると、

“”画像用1ピンク.jpg凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物。
(中略)材料そのものを凍らせて使用する。


英単語として辞書をひくと、ミルク系が混ざってきたりでちょっと違ったものみたいですが、どろっとした口当たりの良いものという点では同じようです。

「要は野菜ジュースなのでは…?」とも思うのだけれど、ジュースと大きく違うところは、スムージーはシャーベット状っていうことかな? そしてもっと大事なこととして、スムージーは野菜に含まれている食物繊維が壊されずにそのまま残っているみたい。
と、いうことは…?

本来の野菜や果物の栄養を極力壊さずにいただけるありがたい物ということ♪

1985_saiby.jpg


野菜は大好き!…けれど「たくさん摂ろう!」と頑張ってみても、やっぱりどうしても野菜不足になりがちな生活をしている我が家にとっては、すご〜くありがたい物のようです♪

キューサイから出ている食べるスムージー「Saiby(サイビー)」をモニターさせていただけることになったので、ご紹介していきます!


072g.jpg
●青汁で有名なキューサイだからこそのスムージー!

Saiby(サイビー)は、青汁で培ったノウハウがあるキューサイが作っているスムージー。キューサイだからこその特徴も見逃せません♪

例えば…

[かわいい]添加物は一切使用していない。(水も使用していない。)
[かわいい]野菜や果物の農薬検査など徹底されていて安心。
[かわいい]大切な栄養成分を極力壊さない術を持っている。


などなど。


1968.jpg


野菜や果物で一番栄養が豊富と言われている皮や種も含め、
フィトケミカル(=野菜、果物等が持っている天然由来の物質で、人間が作ることができないもの、わたしたちの健康や美容に役立つことが期待されるもの)や食物繊維も可能な限りまるごと使用してくれているというのですヽ(´▽`)ノ



072g.jpg
●7色のSaiby(サイビー)が冷凍されて届きます♪

Saibyは、真空パックで冷凍された状態で届きます。栄養が失われずそのままパックになっているのです^^

冷凍便で届くので、普段働いていてお家にいられない方などは受け取り時にいられる時をちゃんと指定しておいた方が良いかと思います。私も普段は宅配ボックスにお願いしているのですが、冷凍品だったのでそれが出来ず、受け取りにちょっと時間がかかってしまいました^^;;


1966_届く.jpg


お試し7パックセットです。
赤・黄・白・紫・緑・橙・黒の7色!


39750.jpg


「色」に関しては、「薬膳」を勉強していた時にも出てきて、栄養バランスを考えたい時は出来るだけいろいろな色の物をバランスよく食べるというのが、一番てっとり早いって教わったことを思い出しました^^

付属の『SaibyよくわかるBOOK』によると…

燃「赤の気分」=ボディラインを追求したい、朝から元気にがんばりたい。
巡「白の気分」=スッキリした明日に備えて、調子を整えたい。
輝「黄の気分」=陽射しの強さが気になる、
        透き通るようなキレイを目指したい。
凛「紫の気分」=デスクワークでの酷使が気になる、
        年齢に負けずイキイキと輝きたい。
癒「緑の気分」=良質な休息がほしい、穏やかな気分で過ごしたい。
活「橙の気分」=若々しさを保ちたい、夜のお付き合いが多い。
源「黒の気分」=ここ一番のがんばりがほしい、仕事や家事に追われて大変。


なんか楽しいですね♪
…ということで、夫さんと2人でさっそくいただくことに…!



072g.jpg
●7色のSaiby(サイビー)は見た目も味もイイ!

今回は、休日に届いたので、私は「緑」のSaibyを、夫さんは翌日がなんと健康診断だったこともあり、景気付けにと「白」のSaibyを選びました^^

いただき方は、お水かお湯で解凍するだけ!


1978.jpg


ぐうたらな私にピッタリじゃありませんか(笑)! 超簡単です! ボウルに人肌程度のお湯(台所で出てくるお湯)を入れて1、2分くらいおいてから、いただいてみました♪

解凍するのも量的に1袋が90gということで、厚さ1cmもないくらいにパックされているから、すぐにとけてくれるんですね。


39747.jpg


見た目はとってもフルーティーなイメージです。はたしてお味は…?


2001.jpg


なんと! 温野菜をいただいているようなイメージです! まだ凍っているのかな? というかたまりも、そうじゃなくてお野菜を茹でた時のような感じと言えば良いのでしょうか。


1991_緑原材料.jpg


緑のSaibyは、ぶどうやメロンの味はほとんどわかりませんでした^^; アスパラとかケールとか、ブロッコリーの味が主体な感じ。私はお野菜が大好きなので、すご〜く美味しくヘルシーな気分でいただけました。ただ…お野菜が苦手で敏感な人だとどうかな…? もちろん、普通にいただくお野菜の青臭さとかは気にならないくらいにはなっていますが、野菜を嫌いな人の気持ちがわからないので…言い切ってあげることは出来ません。


1994_白原材料.jpg


夫さんが選んだ白のSaibyも一口味見させてもらいました。白は、しょうがの味が結構際立っています。冷たいものですが、身体が冷えずに済みそうな感じですね。緑よりも更にお野菜をいただいているなぁっていう感じの味でした。

どちらもとってもヘルシーです。そしてジュースと違って、ちゃんと噛んで飲み込むのも良いと思います。「噛む」って健康的にとても良いようですから^^



072g.jpg
●効果的ないただき方を考えてみました

Sibyは栄養価を重視して高熱処理をしていないので、付属の本のレシピに載っているようなスープだと、せっかくの栄養が壊れてしまうような気がするので、私は温かくしてのスープはオススメしたくないなぁと思います。

「酵素」も加熱すると壊れてしまったりするものだし、せいぜい人肌程度くらいかなぁと思うのです。なので、真冬とか寒い時だと、身体も冷えてしまいそうなので、季節的には、これから温かくなっていく今からの季節だとSaibyの良さを生かして摂りいれていけるような気がします。

味も野菜の味が生かされているような美味しさがあるので、断然、「そのまま」いただくのが一番オススメです!


39773.jpg


あと、摂る時間帯はどうかな…? っていうのもあると思うのですが、お腹が空いている時にいただくのが一番効果があるようですよ♪ と、いうのも良い物をたくさん吸収してくれる身体になっているわけですから。そんな時にこの良質なお野菜や果物の栄養をいただくと良いのではないかと思うのです。


39776_赤原材料.jpg


Sibyの7色を全部摂ると、48種類の野菜や果物を摂ることが出来るそうです。

 実家の母もよくトマトとかりんごとかスムージー的なものをミキサーで作っていましたが、1度に入れる物はせいぜい3、4種類くらいの物だったと記憶しています。もしかすると、もっとたくさんの種類を入れて作られる方もいらっしゃるのかもしれませんが、1つの袋に15種類の野菜や果物が入っているというのだから、本当にお手軽に栄養を摂ることが出来るということですね♪


39742.jpg


このお試しパック、まだ全部いただいていないので、他の色の味も気になるところですが、私は今のところすご〜く気に入ってしまっているので、これから定期購入を検討してみようと思っています♪



Saibyは2015年3月で販売終了となりました。



*参考までに…

2袋食してから気づいたので写真は5袋分ですが、冷凍庫のどれくらいのスペースが必要になるのか気になる方もいらっしゃると思います。


39764_文字.jpg


おおよそ一般的な冷凍食品2つ分くらいの厚さが7袋分くらいですね。面積的にはSaibyの方が小さなスペースで済みます。




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

katakiyo

キューサイは青汁だけかと^^)
by katakiyo (2014-04-27 09:31) 

suzu*

冬でもグリーンスムージーを飲んどったsuzu*さんです^ ^
が、毎回多種な野菜ば見繕うことは…
で、安易な方を選んでみたい気ぃもする。
ただ、安易ってのとも違うねんけどね。一袋に15種類もの野菜が入ってるって、ねぇ?こんなエエ話はありませぬわな(*´艸`)
まぁ自分で作っとるのん 夏になったらシャーベットにしてみるのもアリですな?
いやいや…だけど気になりまする。
毎日、毎朝飲みたいけど…お財布と相談せんとアカンな?
by suzu* (2014-04-27 14:29) 

としぽ

こんばんは。
夏場の野菜が取れない時に良さそうですね。
by としぽ (2014-04-28 22:39) 

うさ

>katakiyoさん
レスが遅くなってすみませんでした。
イメージ的には、キューサイ=青汁ですよね~。やっぱり(笑)。
ただよく考えてみると…青汁以外の色がどうして今まであまりなかったのだろう…と。バランス的には、こういう感じのスムージーは本当によく出来ていると思います^^
by うさ (2014-05-01 00:37) 

うさ

>suzu*さん
レスが遅くなってごめんなさい!!
冬でも、自分が寒くなければ大丈夫じゃないでしょうか(笑)。私は寒がりだから^^; そしてやっぱり安易な方でOKだと思うのです(笑)。15種類もの野菜や果物を自分でそろえるのは大変だし、そう考えるとありがたいものが出来たなぁ〜って思いますよ。私はこれ、定期購入をしようかと思っています。定期コースもいろいろあるので、思案中なんですけれどね♪ 
by うさ (2014-05-01 00:38) 

うさ

>としぽさん
レスが遅くなりました。すみません!
なるほど!! そういう発想が自分にはなかったので、教えていただけてありがとうございます!! そう言われてみると、お野菜が高いときもお得だと感じますし、いろいろ広がりますね♪
by うさ (2014-05-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0