SSブログ

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア(敏感肌のための日やけ止め)がリニューアルされパワーアップ! [綺麗になりたい☆美容関連]

先日ご紹介したラロポのリニューアル&新製品のUVイデア・シリーズが
3月3日より販売開始されています!
*ラロポ=LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の愛称です。

UVイデア・シリーズは敏感肌さんたちのための日やけ止め! そして化粧下地としても使えるのでとても便利♪ 私も愛用しています。


I_0560.jpg


今日は、リニューアルされたUVイデアXLとXLティントについてご紹介していきます。敏感肌でも安心して使用できる日やけ止めなので、生活の中にぜひ上手に取り入れてくださいね ^^



072g.jpg
●ちょいちょいとUVケア♪

これからどんどん紫外線の指数が上がっていくので、通勤時はもちろん、ちょっとした洗濯物をベランダに干す時等も含め、UVケアをしていかないと後から泣きますよ〜。

手間ひまかけずに生活の中に取り入れていけるアイテム、肌を保護するためのクリームをちょいちょいと塗るだけですむという、それがラロポのUVイデア XL と XL ティントなのです。


I_0466.jpg


時々タレントさんのブログでもその手軽さが紹介されていたりするのを見かけたことがあります♪

*パワーアップした商品がこちら[次項有]UVイデア XL ティント キット
(今、同じ価格でキットになっているのでお得です!)


idea.jpg


ティントは、肌色がついているものなので、ほんの少し顔色をカバーしてくれます。もともと下地クリームなので、BBほどはカバーしてもらえませんが、お若い方とか、もともとお肌が綺麗な方はこれ1本でも十分なのでは?

この下地クリームはちょいちょいって簡単につけることが出来るものなのですよ♪

I_0503.jpg


そしてもう1つのポイントは、

“”画像用1.jpg落とすのもラクチンでハマってる


普通の日焼け止めクリームだと、しっかりクレンジングしないと落とせないけれど、UVイデアは洗顔フォームだけで落とせるものなので肌への負担も本当に少ないのですよね。



072g.jpg
●肌に優しいのにUVケアも!

さぁ〜て手軽ということはわかりましたが、UVケアとしてはどうでしょう?

実はこのUVイデア・シリーズがリニューアルされたのには理由がありました。
それは今まで守り切れていなかった紫外線ロングUVAに着目し、ケアできる商品になったのだそうです! このロングUVAは、紫外線の75%を占めているのだそうです^^; 


T_39147.jpg


そして肌の深部にまでもダメージを与えるものということがわかったんですって! 図になっている物を見るとわかりやすいですよね。(右 ↓ )


LongUVA.jpg


右側の黄色で囲まれている部分がロングUVAです。 ↑ ラロポのUVイデア・シリーズはこのロングUVAにも対応しているのです。ロングUVA対応のマークとしてこの3本の矢印が採用されています。


I_0514.jpg


UVカットとしては、このXLとXLティントは、日本で適用出来る値の最高値です。UVB波から守ってくれるSPF値は50、UVA波(ショート波)から守ってくれるのは「++++(フォープラス)」、そしてロングUVAもケアのマーク。なんと頼もしいのでしょうヽ(´▽`)ノ



072g.jpg
●敏感肌でも使える理由

紫外線防御指数が高いと肌への負担がかかるのでは…? と心配になる方も多いと思います。それがラロポは他社さんとは違うところ! もともと、敏感肌のための研究に重きを置いて取り組まれているラロポの製品! 
なぜ紫外線防御指数が高いのに肌に負担がかからないかというと、まず第一にターマルウォーター(整肌成分)が含まれていること!


39092_ターマル.jpg


ターマルウォーターは、セレンという成分を豊富に含んでいて、肌をサポートしてくれるフランスの湧き水なんです。ナポレオンの時代から、傷を負った兵士への処置などで使用されていたそうですよ。


I_0472.jpg



その他にもラロポの製品は敏感な肌にも刺激を与えにくい必要最小限の成分を配合し、厳しい検査基準を設けて作られているのだそうです。皮膚科の先生たちの間にも浸透しているようです。



072g.jpg
●軽い付け心地はリニューアルされても失われていない!

使っていてすごく思うことは、他社製品の日やけ止めクリームって重たくありませんか? ラロポのUVイデアXLは、クリームなのですが、つけた時にまるで乳液のように伸びもよく、つけ心地が軽いのですよ♪ 多分、私が愛用している理由はこのあたりもすごく大きいと思うのです。


I_0475.jpg


さらっとしているけれど、しっとり感もあるというのが、欲張りな私の肌にも合っています♪ 最近通勤時には、このUVイデアXLティント(色付きの方)をファンデーションの下地として使っているのですが、これを塗っていないとすごく不安! 他には乗り換えられない^^; 


I_1329.jpg


大好きなラロポのUVイデアXLがパワーアップしたことがすごく嬉しいです♪ 私的には、本当にオススメ! 敏感肌の方、そうじゃない方でも日やけ止めとしてぜひ一度使ってみて欲しいアイテムです!

増税前に買っておきたい物はいろいろあると思うけれど、日やけ止めもお忘れなく(笑)。

今は、本品の値段でターマルウォーター(ミスト状のお水で、シュッと一拭き!)もついてくるキットがお得です。

色なしはこちら[次項有]UVイデア XL キット
色つきはこちら
[次項有]UVイデア XL ティント キット

スポーツなどアウトドア派の人にはこちらがオススメ!
[次項有]アンテリオス XL(記事はこちら



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 2

katakiyo

女性の方は季節が変わるごとに大変ですね、本当はジイチャンも気をつけねば
ならないのでしょうね^^)
by katakiyo (2014-03-20 06:06) 

うさ

>katakiyoさん
そうですね〜。女性はいろいろ努力しないと…ね(笑)。けれど、男性も子供だって日焼けは気をつけなければいけないんですよ〜^^
by うさ (2014-03-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2