SSブログ

さっぱりとした使用感のオールインワンゲルはメンズのひげそり後などにもどうぞ♪「薬用PCリペアゲル エンリッチ」 [綺麗になりたい☆美容関連]

昨年6月にモニターさせていただいたネットプライスさんの「PCリペアゲル エンリッチ」。普通のオールインワンゲルのようにクリーム・タイプだったのが、リニューアルされ、ポンプ式になりました!


0696.jpg


再びモニターさせていただくことに…♪


072g.jpg
●ただ「時短」出来るだけでは満足しなくなってきていますが…(笑)

「オールインワゲル」っていうのは、簡単に肌のお手入れが出来る基礎化粧品。

普通だったら、
化粧水→美容液→乳液→(クリーム)
という段階をふんでお肌の水分やら油分やらを補充ケアするところを、水分と油分を一気にワンステップで補充してくれるので「時短」ケアとしては最適♪

1つで済むということは、全部そろえることを思うと、コスパ的にもお安くあがる物が多いというのが、庶民には嬉しいところですよね。

最近はあちこちで出ているから、一度は試された方も多いのではないでしょうか? 私もいくつか試してきました。まぁ、確かに! 時短的には朝の忙しい時などは特に「ありがた~い」ものだなぁっていう実感はあります。


gelimage1.jpg


ただ…「オールインワンゲル」にはちょっと不満を覚えることも多く…。
大きなところで2つあります。

[バッド(下向き矢印)]つけていてポロポロとカスが出てくる物が多い。
[バッド(下向き矢印)]やっぱり1つだと肌が満足しない。

欲張りな私たちはただ「時短」出来るだけでは満足しなくなってきました。さて、PCリペアゲル エンリッチはどうでしょう…?



072g.jpg
●PCリペアゲル エンリッチのここはイイ、ここはちょっと…

PCリペアゲル エンリッチ(以下「エンリッチ」に略)は、改良がずいぶんと重ねられている商品で、オールインワンゲルでありながら、
ポロポロカスは出ません!

ポロポロは結構ストレスになりますもの。自分の角質が出ちゃうのかなぁ? って気にしたこともあったのですが、成分的にポロポロと固まるものが含まれている商品が多いというのが本当のところのようです。

このあたりが改善されたエンリッチは本当にイイ! すごくイイ!
多めにつけてマッサージすることも出来るし、これはポイント高いです[グッド(上向き矢印)]


0670.jpg


さて問題は2つめの「やっぱり1つだと肌が満足しない」という点。
前回も書いたのですが、混合肌&敏感肌の私は50歳になり、ますます過敏になっているところがあるせいか…正直なところエンリッチも「大満足!」とまではいきません。ごめんなさい。やっぱり乾燥が酷い季節は特に「しっとり」まで感じたいのですよね。。。

1134_500.jpg使用感として、
つっぱり感はないのですが、私には
少しさっぱりし過ぎている感じです。
つけた時に、
す〜っとして気持ちよいのは、
エタノールの量が少し多いのかな…?
夏だったら、
すごく気持ち良さそうです♪

とはいえ、
エンリッチだけでケアをした翌朝、
顔を洗う時の肌の感触は
決して悪くないということも
事実なのですよ[グッド(上向き矢印)] 

もしかしたら…自分が求めている
「つけた感触」っていうのは
ただの「慣れ」というだけなのかも
しれませんね…。

そんなわけで、
さっぱり系がお好きな方にはオススメです♪

あと、ニキビで悩まれている方は、
抗炎症成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」がメインに入っているので、良いのでは…? と思います。

特記しておきたいこととして、テクスチャ的にはとってもよく伸びて使いやすいです。つけた時はちょっとぽってりと重たい感じもありますが、すぐにさっぱりしてくるので、きっと浸透が良いのでしょうね。


使用感.jpg


それから…殿方にもオススメです! その理由は次を読んでくださいませ。



072g.jpg
●ひげそり後にもオススメ出来るエンリッチ

最近、コスメ系の記事を書くことが多くなってきたので、少し私も肌と成分の勉強をしています♪ そんな中で知ったことは、男性と女性の肌の差! 男性の皮膚って女性に比べて約2倍の皮脂量を分泌するのだそうです。

…ということは、この「さっぱり感」のあるエンリッチは殿方にもオススメ出来そう♪

ほぉ~ら!! こんなバナーも用意されていましたよ(笑)。



更に…
ここに注目してください♪


1136_効能.jpg


「かみそりまけを防ぐ。」
特に季節の変わり目とか、ひげそり後にちょっと何か塗りたくなるなぁっていう方も多いのではないでしょうか? 

上のバナーの飛び先はとても丁寧にこういう人は、こんなふうに使いましょう♪ と書かれているので、ぜひ読んでもらいたいです!



072g.jpg
●ものぐささん必見! ポンプ式のここがイイ!

新しい容器は、すごく使い勝手がよくて、ものぐさな私でもついつい使いたくなるタイプになりましたヽ(´▽`)ノ
だってだって、更に時短になっちゃいましたよ。ポンプ式って楽! しかも衛生的というのがイイ!


1394271824xwn01JAZLDrt3iQ1394271823.gif


ただし…!! しっかり上から下までギューって押すと大量に出てきます。出し過ぎはもったいないですからね。お気をつけあれ。(って初トライしたのは上の写真撮影時。見事に出しすぎてしまった私です…。)


本体の側面に残量がわかる窓があるのもイイですよ♪ ポンプ式だと持たないので、重さとかのチェックが出来ず、うっかりしているとなくなってしまいましたっっっ!って気づかなくて予備がないよ…[あせあせ(飛び散る汗)] なんていう失敗とかありますもの(笑)。私、シャンプーとかよくやります。


00_残量.jpg



そんなわけで男性でも女性でも使用できるこのエンリッチ。もっと知りたくなった方はこちらからどうぞ。[次項有]PCリペアゲル エンリッチ
icon


女性のページに飛びたい方はこちらのバナーをご利用ください。
 ↓

icon
icon





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 6

sig

こんばんは。
GIFアニメ、いいですね。昔はカミソリ負け、よくありました。歳をとったらなくなった・・喜んでいいのか悪いのか。笑
by sig (2014-03-10 00:45) 

katakiyo

^^)我がひげは控えめで深剃りはだめ~なんです。
by katakiyo (2014-03-10 09:47) 

風太郎

これは良さげですね!
自分、ヒゲ濃い反面、肌が弱くて結構難儀しています。
DHCとサクセスのおかげでだいぶ緩和されてきていますがいまひとつ。
良い情報をいただいたので早速試してみたいと思います! (^^
by 風太郎 (2014-03-10 10:30) 

うさ

>sigさん
GIFアニメはたまに使いたくなります♪ ただこれ、ちょっと写真的にグロくなってしまったような気がしていまして…。何度も撮り直したのですが、結局出ている感じが出るのはコレ…? と思い試行錯誤の結果こちらに落ち着きましたけれど…。
>歳をとったらなくなった・・
あ、これ…女性も男性も同じなのかしらってちょっと苦笑(笑)。脂分ってやっぱり年々減っている気がします。
by うさ (2014-03-11 01:27) 

うさ

>katakiyoさん
>深剃りはだめ〜
深剃りはお肌へのダメージが大きそうですね^^; 
お肌大切にしてくださ〜い(笑)。
by うさ (2014-03-11 01:28) 

うさ

>風太郎さん
DHCは何を使われているのでしょう? サクセスはス〜っと感が強いイメージを勝手に持っています(笑)。いろいろジプシーすると自分に合う物がだんだんわかってくると思いますよ♪ これ、風太郎さんに合うといいですね!! PCリペアゲルは、物足りない時は少し多めに重ねてみたり、重たいなって思った時は少なめに使ってあげる等、微調整が出来ることがわかってきました ^^ あと、お顔だけじゃなくボディーにも使えるので私はお風呂上がりに全身に使っています♪
by うさ (2014-03-11 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0