SSブログ

ミステリー・ツアーで撮ってきたもの☆番外編 [ぶら撮り or ぶら旅]

昨年末、私たち夫婦の結婚記念日なるものがございまして、ちょうど5周年ということで1泊2日の小旅行をしました。という話を前後編で書いてきましたが、今回は番外編とまだ引っ張ります(笑)。

旅先で出会った「物」や「人」にスポットをあて、旅とはあまり関係のない部分を写真中心で構成していきます♪

最初は、これ♪

38599.jpg


さてなんでしょう?


072g.jpg
●こんな出会いもありました♪

答えはホテルのラウンジ「胡蝶」でいただいた珈琲。珈琲に天井が写っていたのを愛機リコーGXRGR LENS A12 50mm F2.5 MACROレンズ)で撮りました。ちょっと幻想的になったでしょう?(笑) 霧ヶ峰水系のまろやかな伏流水を使用した霧ヶ峰珈琲も美味しかったです♪


38596.jpg


ホテルのラウンジがすごく素敵な作りだったんですよね。吹抜けになっていて、浮舞台の上には結婚式の衣装でしょうか? 滝が流れ落ちていたり、堀割を泳ぐ錦鯉をすぐそばに見ながらしばしくつろぎました。


38577.jpg



撮りどころ満載(笑)で、夫さんとなんじゃかんじゃとお話して、お部屋に戻る時にホテルマンの方に話しかけられました。
「『RICOH』のカメラですよね? 昨日お見かけして…」と言って
ご自身のカメラを見せてくださったんです!

同じカメラ(リコーのGXR)! しかもレンズ(S10)も同じ!! さらにマクロも持っていらっしゃるとのこと。前日、私が持っていたのをちらっと見かけて「同じだ!」と思い、わざわざ持って来てくださったそうです。


38521.jpg

( ↑ これはホテルの食堂のシャンデリア。)

嬉しい出会いでしたヽ(´▽`)/ さすが! RICOHファンはコアな方が多い(笑)!! これだからRICOHファンをやめられないんだなぁ~(笑)♪ なのに…リコーのGXRはすでに生産中止になってしまっているのです T_T ホテルマンさんと少しの間、カメラ談義でリコーを惜しんだり、どんな物を撮っていらっしゃるのかとかお話させていただいたのは、楽しい旅の思い出の1Pになりました♪


楽天でリコーGXRを探す



072g.jpg
●観光地以外のダイジェスト版

夫さんが、変なところで撮影していました。何撮っているの??


38409.jpg


気になったので夫さんが立ち去った後、私も覗いてみました(笑)。


38413.jpg


う〜〜ん。なんだかこんな感じの枯れちゃっているひょろひょろした植物さんがいました。面白い形だけれど、夫さんはどういう構成で撮ったのかな?(まだ見せてもらっていません。)


ハルニレテラスは、お洒落なお店もいっぱい!


38406.jpg


そして自然もいっぱい!


38364.jpg



さてこちらは、夜のお散歩。知らない街を歩くと物珍しい風景が広がっているので楽しいですよね。この建物は窓の感じがレトロな雰囲気で素敵♪


38502.jpg




072g.jpg
●旅先での朝の景色

夫さんは朝早く…というより夜中の続きなんじゃないの? ってくらいの時間に起きだして諏訪湖に撮影に行きました。私はさすがに無理…! ということで、日の出くらいに間に合う程度まで寝て、朝7時前に合流。朝日を狙いたかったけれど、諏訪湖とは反対方向から日が昇るという^^;; それでも朝日が雲に反射してすごく綺麗な色に♪


38527.jpg


なんだか夫さん、変な形の帽子をかぶっている?! ヘッドライトのシルエットなのか(笑)?

ところどころ雪も残っていました。雪が溶けちゃったところも霜がおりたようです。歩くとキュッキュッと音が。寒い朝です。


38558.jpg


葉っぱさんたちもちょっと寒そう。


38563.jpg


ねぼすけな私ですが、朝の光は大好き♪ そしてその光が織りなすシルエットもどこかほっとさせてくれます。


38564.jpg



夫婦限定のツアーで25組の夫婦が参加したツアー。仲良し夫妻が多くて、みんなニコニコしていました。初めての1泊2日のバス・ツアーで不安もいっぱいでしたが…すごく素敵な旅になりました。


38606.jpg


そしてミステリーをひも解いていくのがこんなにワクワクすることとは思わなかった♪


38343.jpg


中には「ミステリーツアー」が大好きという常連さん、おそらく80代くらいのご夫婦も参加されており、帰りがけに「来月もまたミステリーツアーに参加するんです!!」とおっしゃられていました。

本当に素敵なご夫婦でしたよ^^*

今年も佳い結婚記念日を迎えることができました。また1年新しい年を一緒に積み重ねていきたいです。夫さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪


38388.jpg








〈別館の「うさうさのお楽しみクラシック帳〜espressivo」更新しています。〉

[るんるん]懐かしのあのテレビ番組「オーケストラがやって来た」のDVD-BOXが発売されました!

[るんるん]真央ちゃんの演技を見てラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を改めて聴きたくなりました♪



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

sig

すてきな写真がたくさん撮れましたね。とても良い記念になりましたね。よかったよかった。
by sig (2014-02-17 13:19) 

としぽ

こんばんは。
気に入ったものを撮るのは楽しいですね。ご夫婦で同じ趣味は良いですね。
by としぽ (2014-02-17 19:23) 

うさ

>sigさん
写真、フィルム時代だったら考えられないほどたくさん撮りました^^;; ヘタな鉄砲も数打ちゃ…にもなりませんが、記録としては残りますよね。こんな話をしながら、これを撮ったなとか、後からこれを見てこういう話をしたなとか…。私たちらしい過ごし方だったんじゃないかなと思います♪
by うさ (2014-02-17 23:41) 

うさ

>としぽさん
そうですよね♪ 実は昨日もCP+を見に行った後でお友達も含め4人で横浜をぶら撮りして過ごしました。気に入ったものを見つけて、こんなふうに、あんなふうに撮ってみたいと試行錯誤を重ねるのはとても楽しいです^^ そして同じ場所で撮っても全く違った視点の写真が出来てくるのを見せ合うのも楽しみの一つです♪
by うさ (2014-02-17 23:42) 

katakiyo

諏訪湖は凍ってないのですね、うささんカップルのアツアツで融けたのかな^^)
by katakiyo (2014-02-18 20:28) 

うさ

>katakiyoさん
12月はまだ暖かめだったみたいで、雪もそんなに積もっていませんでしたし、凍っていませんでした。白鳥さんも遅れていたみたいです。あ、私たちのせいではありませんので、あしからず(笑)。

by うさ (2014-02-18 23:25) 

moz

旅行に行って写真撮ってくるのは楽しいですよね。
それに、ちゃんと写真があると、あああの時はって、記憶が鮮明によみがえってきます。カメラ一台だけなのに、旅が一層楽しめちゃいますよね ^^
なるほど、コーヒーの中なんですね 笑
ご主人もどんなの撮られたのか? 興味津々です。
by moz (2014-02-23 12:14) 

うさ

>mozさん
そうなんですよね〜。写真って「記録」と「記憶」と両方が存在するものですよね。付加情報として、あの時こうだった…って思い出せるのもすごく良いですよね。そして撮っている時もとても楽しい!! 最近ちょっと写真を撮ることにハマり始めています。夫さんの写真はfbにあがっています^^;;
by うさ (2014-02-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0