SSブログ

敏感肌の方は要チェック☆LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)がこの春から展開する日焼け止め効果の高い新製品&リニューアル製品はこれ! [綺麗になりたい☆美容関連]

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ、以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)と言えば、敏感肌でも安心して手を伸ばせるスキンケア・ブランド。日本ロレアル系列のブランドです。

私もここ数年お世話になりっぱなし^^*


39080_入口.jpg


そんなラロポの新製品発表会に行ってきました! 発表会場は表参道のbamboo 。ドラマの収録などでも使われたことのあるお洒落なレストランです♪



072g.jpg
●とても怖いロングUVAの存在!

サンスクリーン(日焼け止め)研究開発のパイオニア的存在のロレアルさんは、1936年に初めて世の中に日焼け止め商品を送り出したのだそうです。そんなに前から日焼け止めの商品が…? とちょっと驚き。そしてラロポも95年にアンテリオスXLという商品を世の中に送り出した後、アジア女性に向けた特別な商品として、UVイデアXLを2003年に販売開始されたそうです。


39109_サンスクリーン.jpg


それから少しずつステップアップし、リニューアルしながら今日に至っているそうですが…!! 今年、2014年は、紫外線の中でも特異的な存在の「ロングUVA」に着目! 新たなフィルターを投入した「UVイデア・シリーズ」が大きくリニューアルされるそうです[ぴかぴか(新しい)](3月発売予定)


今までの紫外線の概念は、UVB(防御力はSPF値で表記されているもの)、そして更にケアしていかなければ怖いUVA(防御力は++++で表記されているもの)という波長が主だったのですが、更に肌の深い部分までダメージを与えてくる波長があり、少しずつわかってきたというのです。

それが「ロングUVA」


39121.jpg


ロングUVAが皮膚に与える主な3つのダメージというのが、
[バッド(下向き矢印)]皮膚の色(シミ、くすんだ顔色、色むら)
[バッド(下向き矢印)]皮膚の構造(小じわ、きめ)
[バッド(下向き矢印)]皮膚の機能(炎症、不健康な敏感な状態の肌、早期老化)


39124_スライド.jpg


ちょっと難しいお話でしたが、その怖さは十二分に伝わってきました。



072g.jpg
●「UVイデア」シリーズがバージョンアップ!

近年まで、その存在がよく知られていなかった「ロングUVA」を防御してくれるフィルターが新しく開発され、ラロポの「UVイデア」のシリーズがパワーアップして登場するのは、3月15日!


39093.jpg



「UVイデアXL」は、乳液タイプで色なし(中央 ↓ )。そして「UVイデアXL ティント」は、うっすらピンクベージュの色がつくものです(写真 ↓ 右)。以前のものとほとんどテクスチャが変わらないのは、すごく嬉しい! というのも、以前のタイプも水分量が適度にあって、すっと肌に伸びてくれてとっても使いやすかったから。(手タレはあやぴ先生[揺れるハート]


39174_3種.jpg


紫外線の防御力は日本で最高値のSPF50PA++++(4プラス)はキープ! そして更にこのリニューアル・ヴァージョンからロングUVAテクノロジーも採用。高い防御力でも肌に負担がかからないのは、ターマルウォーターというセレンを含んだお水が使われていることも大きな理由です♪


39099.jpg


普段、お家にいても日焼するってご存知でしたか? ノーメイクの日でも、基礎化粧品の最後にこのUVイデアを塗ってあげて、お肌を保護してあげてください♪

ちなみに、最近私はこの上から他社ファンデを塗って通勤時には使用しています。今はもうこのラロポの下地になるイデアか、BBクリームがないと、通勤時の日やけがとても不安になる日々^^;; 「愛用品」がヴァージョン・アップして、ますます心強く感じています!



072g.jpg
●新製品のUVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム

そしてUVイデア・シリーズにもう一つ仲間入りしたのがこちら!
「UVイデア アクア フレッシュ ジェル クリーム」
ふぅ。まだ名前を完璧に覚えられませんっっっ(笑)。長いですよぉ〜。


39310_アクア.jpg


みずみずしくフレッシュなジェルクリームタイプが登場。ポンプ式なので、出しやすい上に、よく伸びるので、顔だけではなく、首やデコルテ、腕にはこちらを使っていきたい感じ♪ 伸ばした時に少しす~っと感じるのはターマルウォーターのおかげなのかな?


39200_アクア.jpg


いつもラロポのイベントで思うことは…上の写真、ラロポ・スタッフの男の方の手なの。男の方なのに、しかもこの乾燥の酷い季節でここまで手がすべすべしている人って女性だってあまりいないと思うのですよ。ラロポのスタッフさん、みんな手が綺麗なんですよね〜。(あ、もちろんお顔も^^*)びっくりしちゃいます。ってちょっと見惚れ気味でしたが(笑)。

[こぼれ話:このクリーム噴射の瞬間を撮りたくて何度もトライさせていただきました。スタッフ様、おつきあいくださり、ありがとうございました!!]


39177.jpg


これまた余談なのですが…。このアクアちゃん、試しにつけさせていただいたのですが、私の想像以上に伸びまして…。上の写真のようにとてつもない範囲まで伸ばしてもまだ伸ばし足りないくらいという^^;

やっぱり身体に使う時は伸びてくれないと、たくさんの量を使うことになって、それがベタベタして…と、悪循環ですものね。「伸び感」って大事だと思いますよ。


というわけで、これらの商品は3月に発売されますので、またその頃に商品詳細の記事をアップすることにしますね♪


最後は、今回のイベントでいただいたラロポカラーの特製スイーツでお別れですぅ〜☆ 〆は食べ物っていうのがブログチックでしょう(笑)?

39101.jpg



ラロポの製品は、女性だけじゃなく、男性もひげ剃り後などに使用できるものなので、オススメしちゃいます! スタッフさんのツルスベのお肌をそばで見ちゃうと、きっと殿方たちも欲しくなっちゃうかと…(笑)。


男性も女性も、毎日のケア用として、一度はトライして欲しいと思います。
まずは、トライアルキットでお試しください♪


〈3月4日追記〉

上記商品発売されました! こちらからどうぞ ↓

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



敏感肌さんたちには、心から本当にオススメしたいラロポの製品の数々。
敏感肌には[次項有]トレリアン(敏感肌)シリーズ一覧
にきびができやすい肌には[次項有]エファクラ(にきび)シリーズ一覧
くすみが気になる肌には[次項有]センシ ホワイト(ブライトニング)シリーズ一覧
ボディケアには[次項有]リピカ(ボディケア)一覧
紫外線に敏感な肌(アウトドア用)には[次項有]アンテリオス(アウトドア用)シリーズ一覧
icon




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 4

katakiyo

頑張ってますね~
高齢の我が肌にもスキンケアの必要性を感じる季節です。
by katakiyo (2014-01-31 05:35) 

sig

とても科学的で説得力がありますね。昔は化粧品はムードで売るものでしたが・・・。デパート時代は資生堂、カネボウ、コーセー、マックス・ファクターなどを扱っていました。あ、我田引水ですが、ブログで初めて音楽関係の記事をUpしましたよ。
by sig (2014-01-31 21:15) 

うさ

>katakiyoさん
レスが遅くなって、ごめんなさい。
はい。頑張っています〜(笑)。
ラロポのスキンケア商品は、メンズの方にもオススメなのがあるんですよ♪ 特に今は乾燥が酷い季節だから、お肌がバリバリになっちゃいますよね。
by うさ (2014-02-03 02:00) 

うさ

>sigさん
レスが遅くなってすみませんでした。
>昔は化粧品はムードで売るものでした
なんかすごくわかるような気がします!! 今でもそういう傾向はあると思います。イメージ的に憧れって大事な分野じゃないでしょうか。もちろん科学的な根拠もあってじゃないと説得力がなくなっちゃいますけれどね(笑)。
音楽関係の記事、読みに行きますね!!
by うさ (2014-02-03 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1