SSブログ

「愛妻の日」のイベント「ヒビチュー2014」で熱〜い叫びを聞いてきました♪ [イベント]

1月31日は「1」を「I(アイ)」、31を「サイ」とかけて「愛妻の日」なのだそうです。

今年7年目を迎えた「ヒビチュー」(「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」の略)が、愛妻の日を前に開催され、行ってきました(1月29日)♪


IMG_0321.jpg


今年も熱い熱いイベントでしたよ〜!


072g.jpg
●特設ステージで愛を叫ぶヒビチュー

画像用1ピンク.jpg愛妻の日」をきっかけに、言葉に出していえない愛や感謝の気持ちを「花」とともに伝え、夫婦の対話を増やして絆を深めよう

そう提案するのは、「日本愛妻家協会」さん ×「日比谷花壇」さん。


IMG_0271.jpg


日比谷公園の大噴水前に設置された特設ステージの上で、「永遠の愛」という花言葉をもつチューリップの花束を手に、男性たちが思いっきり叫びます。


IMG_0272.jpg


熱いメッセージを逃すまいと、マスコミ関連の方たちも激しい場所とり合戦が…(笑)。今年は海外からのメディアまで取材に入っていました!


0322.jpg


今年もステージ上のアレンジは、日比谷花壇シニアデザイナーの福井崇史さんが作られたのだそうです。流れるようなお花のラインがすごく素敵!! 春らしくて愛に溢れた作品ですね〜[揺れるハート]


0328.jpg


そして、叫ばれる皆さんが手に持つのがこちらの花束。


0269.jpg


チューリップの花言葉は「永遠の愛」。中でも愛らしいピンクのチューリップの花言葉は、「誠実な愛」なのだそうです^^*



072g.jpg
●それぞれの想い

「愛してるよ〜!!」
「心底ぉ〜、惚れてま〜す!」


ヒビチュー.jpg


ラップで表現された方、
日比谷公園が出会いだったとエピソードを語られた方…etc.

「結婚して40年。ちょっと遅いかもしれないけれど、…中略… 
 俺がボケたとしても粗大ゴミで出さないって約束してくれ〜!」
なんて叫びも(笑)。


R0039362.jpg


みなさん、笑いあり、感動あり、そして「愛」のある素敵な叫びでした。
心のこもった言葉って本当に響いてくるものですね。ちょっとうるっときちゃったシーンもありました ^^



072g.jpg
●「愛妻の日」のあれこれ

さてさて、ヒビチューに参加出来なかった人だって、本番の「愛妻の日」にはまだ間に合いますからね♪


0281.jpg


ちなみに…!!
1月31日午後8時9分は…「ハグタイム」!
愛を深めるために、ちょっと照れますが「ハグ」をしちゃおうっていうことで、日比谷花壇さんでは、「ハグマット」を用意してくれています(笑)。(「愛妻の日」にはどこかの新聞の朝刊の折り込みにも入ってくるかも…?)


IMG_0319.jpg


足形に合わせて2人揃って足をのせれば…!!っていう便利マット。イメージ的にはこんな感じになるらしく。こちらはお二人共、男性で友情を確かめ合うということでハグしています。


IMG_0298.jpg



そんなことはどうしても照れちゃって出来ないよっていう人は…! 水族館でデートしちゃいましょう♪「すみだ水族館 愛妻の日ナイト」ラブ&ピースなペンギンたちに学ぶ(1/29→2/2)

すみだ水族館にいるマゼランペンギンは、ペンギンの中でもカップルの絆が強い種類で、寝る時は必ずいつも一緒。身体をぴったりと寄せ合って眠るのだそうですよ♪ 


R0039358.jpg


期間中はステッカーのプレゼントがあったり、ペンギンの生態解説などがあるそうです。愛妻家のマゼランペンギン、私も見に行きたくなりました。


ということで、愛妻の日のまとめとして…


0351.jpg


[かわいい]1月31日は妻に花を買って定時に会社を出ましょう。
[かわいい]妻というもっとも身近な存在を大切にしましょう。

こんなあたりでしょうか?


0340.jpg


 ハグマットや割引特典付きの「愛妻家宣言証」も日比谷花壇さんで発行してもらえますよ〜♪(お花買ってね。配布は3月31日まで)



icon icon  icon icon

左=花束「ラブハート」、右=花束 「シェーナ」



愛妻の日にどうしても間に合わなかった人は、逆ヴァレンタインで奥様にお花を贈るというご提案も!!

日比谷花壇_2014年バレンタインギフト特集





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

suzu*

昨夜見たぞな(*^^*)
ハグタイムだと?
お膳立てが要るってのも…
にしても うささん。
写真上手い!
by suzu* (2014-01-30 08:06) 

うさ

>suzu*さん

>昨夜見たぞな(*^^*)

な、なんと?! もしやTV??? 九州でも放送されていたのでしょうか? それとも、そちらでもどこかで叫ばれていた人たちが…? 

とにもかくにも、知っていてくれて嬉しい〜〜〜〜感じです^^* ふふふ。
そうそう。ハグタイム(笑)。しかも超ハンパな時間でウケちゃいますよね。suzu*さん宅は、お嬢様とぜひ毎日8時9分に愛を深める日課としてハグタイムを活用してください♪ ってもう十分育まれていらっしゃいますものねぇ。

写真はちょっと壁にぶちあたっていますぅぅぅ。suzu*さんヘルプ ミー!! 最近、ちょっとうかがえていなくて、不燃焼中。ここらでsuzu*さんの写真を見せてもらって鋭気を養わなくては。もうちょっとしたら行きますね〜。
by うさ (2014-01-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0