SSブログ

薬用MSミネラルファンデは、40代以上の人にもおすすめ! だって肌が疲れないんだもの♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

以前一度ご紹介して、その後もいろいろなファンデにトライしている中、時々薬用MSミネラルファンデ(以後「MSファンデ」に省略させていただきます)に戻ったりしています♪


IMG_0014_濃い.jpg


花粉の季節でもあり、乾燥している季節でもある今、肌に少しでも負担の少ないものを選びたくなる50歳の私。そして負担が少ないどころか、このMSファンデは肌に良い成分を美容液のように補ってくれるものなので、肌が喜んでいるようで、ついつい手が伸びてしまうのです^^

そのMSファンデが、リニューアルされ、ネットプライス様より新しいMSファンデをご提供していただきました♪ ありがとうございます!


072g.jpg
●肌が呼吸するファンデと言われる理由

ファンデ=負担ではない、素肌のみなもと。

そんな思いがリニューアルされたパッケージに表われているようです!
頭文字の
「M=みなもと」
「S=素肌」
そんな作り手さんたちの想いは使ってみるときっと伝わってきます。


IMG_0015.jpg


このMSファンデ、本当に素肌感覚なんですよ。
つけていて「楽」! 

その秘密は、普通のファンデーションって、着色料で隙間なく肌を埋める構造のものが多いようなのだけれど、MSファンデは、粒子の大きさが違う3種類のパウダーが隙間をつくってくれて肌にちゃんと呼吸をさせてくれているんですって♪


“”画像用1ピンク.jpg だから、塗っていても大丈夫というだけではない、
 塗るほど肌にいい。(ネットプライス様HPより引用)



072g.jpg
●オールシーズン心地よく使用できるファンデ

前回は「夏」に使っていた時に書いた記事で、汗にも結構強かったし、つけ心地が「サラサラ」な印象が残っているんですよ。なので、「冬」の乾燥の酷い時期は、もしかすると顔がつっぱりそうかな…なんて思っていたのだけれど、それは間違いでした。

潤いを補ってくれているような印象なんです。


IMG_塗り.jpg


私はTゾーン(額と鼻)が脂っこくて、頬は乾燥しちゃう混合肌なのですが、すごくありがたい! って思った瞬間に遭遇しました(笑)。

今、花粉の時季だし、インフルエンザの菌も怖いしってことで毎日マスクをして通勤しているのだけれど、マスクを外す局面になると、鼻の頭がいつも以上にテッカテカになってしまって、ちょっと恥ずかしいくらい^^;; 

それがMSファンデだと…

IMG_0019.jpg


もちろん多少はテカりますよ。鼻の頭は(笑)。けれど10秒くらい空気に触れていると、テカりがあまり目立たなくなるのよね…。普通のファンデだと放置しておくとヨレちゃったりティッシュで押さえようか、ファンデ塗り直そうか…^^; って思うのだけれど、そんな心配が必要なくて、ちょっと驚きました。


あと…年齢を重ねると、朝お化粧して仕事が終わる頃になると、もう肌が疲れちゃって、お化粧を直そうにもどんよりとした感じでしか直らなかったり、実にとほほな状態なんですけれど…。


39062.jpg


このMSファンデだと、肌への負担を最小限に抑えてくれているような気がして、どんより感も軽減されるみたい。あと、特記しておきたいこととしては、「お化粧崩れ」が、すごく少ない感じなんですよね。定時にあがれる日は直さずに帰っても全然平気!

それはやっぱり肌にいい美容液みたいな成分で出来ているということや、ちゃんと呼吸させてくれているっていうことが大きいんじゃないかなと実感できます。



072g.jpg
●色は1色展開…?!

色は1色展開なのです。
え? 大丈夫?! って思いますよね。これが不思議といろいろな方のクチコミなどを見ても大丈夫みたいなんです。もちろん普段は普通のオークル系を使うことが多い私も問題なく馴染んでいます。馴染むというより、むしろ普段顔色がくすみがちな私ですが、MSファンデを使用すると自然に明るい印象になっているように思います(自己評価です(笑))。


39070.jpg


というのも、「色」ということより「光」を重要視しているファンデで、当然着色料も使っていなくて、光の反射を利用しているから、どんな肌色にも対応しているのだそうですよ。


“”画像用1ピンク.jpgMSファンデは着色料を使わず、天然ミネラルパウダーのみを使用し、素肌とシミの中間色に。光の反射を利用するから、どんな肌色にも対応。(ネットプライス様HPより引用)


肌にストレスなく使える上に、よくノビて、とても使いやすいファンデだと思います。

これからいよいよ花粉本番。少しでも肌への刺激の少ない物が良いですよね。気になった人、もう少し知りたい人はこちらからどうぞ♪

[次項有]薬用MSミネラルファンデ
icon

icon icon



ネットプライスさんに新規会員登録するとすぐに使える500円クーポンがもらえます♪ [次項有]会員登録&500円クーポンをゲットする
icon



〈おまけ情報その1☆返品も可能〉

色も含め、だいたい化粧品って、一度買ってつけた時に合わなかったりしても、泣き寝入り状態しがちですよね…。けれど、なんと! もし肌に合わなければ30日間返品保証がついているのです。開封後でも可能というのだから嬉しいサービスじゃありませんか!


39023.jpg



〈おまけ情報その2☆以前不満に思っていたことが…〉

もともとすごくいいファンデだなぁって思っていたのですが、実は以前1つだけ不満がありました。それが今では、その不満を払拭してくれています。

ちなみに以前の不満というのは…
「美容液みたいなファンデで寝る時につけていても大丈夫というくらいなのに、下地クリームを塗ってつけるタイプ。これ、下地クリームを塗っていたら半減しちゃうんじゃないの? しかもファンデ自体に日焼け止め効果がないなんて…。下地クリームもちゃんと作って欲しい!」
というもの。

出来ているんですよ。今は!!(笑) [次項有]薬用MSホワイトニングベース
icon



〈関連記事〉

「薬用MSミネラルファンデ」を使ってみました♪

2012年に出会ったうさうさ的お気に入りコスメ発表♪



ネットプライス




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0