SSブログ

ファッションの主流はスカートへ☆DHCの着圧タイツとメリロートで脚元のお洒落とケアもぬかりなく♪ [ファッション系]

寒い日が続きますね。みなさま風邪など召されていませんでしょうか?
寒くなってくると欠かせないのは、タイツ! まして昨年からの流れで「スカート」が圧倒的に面白くなっているファッション業界ゆえ、タイツの重要度は昨年以上ではないかと思われます♪


37531.jpg


そして! タイツの機能に加え、自身の脚も少し見直ししちゃおうかというDHC様からのご提案もあり、今回、植物の力で脚のラインをすっきりキープさせてくれるという「メリロート」と、着圧タイツをモニターさせていただきました!



072g.jpg
●やっぱりバンビーナスリムレッグ着圧カラータイツが好き

昨年もモニターさせていただいたDHCさんの着圧カラータイツ(昨年はカラフルタイツで、少しだけヴァージョン・アップされたそうです)。モニターさせていただいた後で自分でも何足か購入しました。タイツっていろいろなところから出ているけれど、その中でも、DHCさんのこのバンビーナスリムレッグ着圧カラータイツを選んで買おうと思える理由はというと…!


37534.jpg



[1] サポート機能が心地よいから好き
バンビーナの着圧カラータイツは、脚の部位によって、引き締めパワーの数値が違っています。私は特にふくらはぎあたりの引き締め感がすごく好き。きつ過ぎず、それでいてシャキっと感が持続するのです!


37549.jpg


脚が疲れにくい設計になっているんですって。この着圧のおかげで「むくみ」をほとんど感じなくなりました。


そして脚だけではなく、骨盤周りもぐるっと一周サポートしてくれる編み地になっているのがすごく嬉しい。やっぱり骨盤って大事ですよね。


37552_編み地.jpg


ガードルほどしっかり支えてくれるという感じではないのですが、普通のタイツに比べて、少し心強い程度なのですけれど、これがあるのとないのとでは、なんだか暖かさまで違って感じるのです。


[2] 肌触りがよいから好き
38304_300.jpgこのタイツ、フィット感のある素材なのです。
もちろん「着圧設計」になっているから
フィットするのだけれど、
ごわごわ感がまるでなく、
しっかりしているのに肌触りがとても柔らか。


ピッタリ吸い付くような感触
と言えば伝わるでしょうか? 
履いていて肌がなめらかになりそうな
優しい感触なのですよ^^*


[3] 他社製品よりもへたれが少ないから好き(重要)!
そして、最後の大きな理由として、昨年から履き続けているタイツもあるのですが、1年経っても、へたれが少ないような気がします! 型くずれしないというか、ひざが抜けてこないというか。


37555.jpg


時々、脱いだ後まるで抜け殻のようになったまま洗濯してもなおらないタイツってありません? あ、安物とか買ってなんだかあっという間に伸び切っちゃって後悔しているよぉ、みたいなタイツ(笑)。バンビーナ・シリーズはそのあたり、しっかりさが継続してくれるから、履く時に、引き出しの中からバンビーナを探してしまいます。

[次項有]バンビーナスリムレッグ・着圧カラータイツ



072g.jpg
●マメ科のハーブ、メリロート

着圧タイツを履くようになってから、少し緩和されてきた感はあるのですが、それでも疲れをため込んじゃったり、長時間オフィス・ワークしていると、帰りにブーツがパンパンになっちゃうくらい脚がむくんでしまうことってありますよね。

そんな時に心優しく慰めてくれるのがこの「メリロート」。むくみを軽減してくれるサプリです。

37532&3.jpg


“”画像用1ピンク.jpgメリロートはマメ科のハーブで、芳香性物質クマリンを豊富に含んでいます。このメリロートから抽出したエキスにジャワティーエキス、イチョウ葉、トウガラシを配合したサプリメントがDHCの「メリロート」です。水分対策に。(DHCの商品ページより引用)


37538.jpg


体内の水分調整をしてくれそうですね。更に調べてみると、メリロートに含まれている「クマリン」という成分があって(決してクマモンではありません(笑))、血管を拡張してくれるということなので、血液の流れがよくなり、確かにむくみの防止になりそうですよね。


37542.jpg


ただ、気をつけなければいけないのは、ちゃんと「適量」を守るということ! 結構強いサプリメントという評判もありますし、摂取し過ぎると、肝臓に負担がかかるような内容も見つけました。なんでも同じだと思うけれど、やっぱり適量って大切だと思います。メリロートは1日2錠が目安です♪


37780.jpg


私の場合、仕事をしている時は、動かずに同じ姿勢状態なので、おそらく身体の中のいろいろな流れが滞りがちになるのだと思うのです。そんな時のお助けアイテムとして、今日はハードになりそう! と思った日はお昼休みに摂取しておけば、帰りにブーツを履く時、むくんでファスナーが上がらないなどという悲しいことは起こりづらくなりそう♪ 毎日摂取するというより、そんな時のお友達として、おつき合いしていこうかなと思います。

[次項有]メリロート 30日分



072g.jpg
●ファッショナブル+αで活躍中

そんなわけで、着圧という外側からと、水分調整&血液循環の改善をしてくれる内側からとダブルでむくみ対策っていうのは今まであまり考えたことがなかったけれど、自分の体のことを考えつつお洒落をしている感もあって、賢くなった気分です(笑)。


37785.jpg


ちなみに、今年いただいたタイツのカラーはインディゴ。想像していたより、気持ち赤みと渋みが入っているブルーで、すごく綺麗。大人のカラーがバンビーナには揃っていると思います。


37778.jpg



DHCって健康食品がメインなのかなっていう印象が強いかもしれないけれど、ファッション関連も良い感じの商品が揃っています♪ これはスカートがDHCの商品。他にもいくつかDHCのお洋服持っています! 比較的低価格で購入出来るっていうのと、品質がお値段のわりに良いのがお気に入りです。ラインも綺麗なのが多いですよ♪


前年のタイツ記事[次項有]秋のおしゃれは足元から♪ DHCの着圧カラータイツ&着圧レギンスどっちを選ぶ?


DHCで扱っている「バンビーナ」のタイツ・ストッキング
バンビーナスリムレッグ・着圧カラータイツ

バンビーナスリムレッグ・着圧カラーリブタイツ

バンビーナスリムレッグ着圧極肌ストッキング 段階着圧設計

バンビーナスリムレッグ・足腰あったか着圧80デニールタイツ ネイビー




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 2

sig

え、DHCでファッションも。「健康美」をトータルに考えると、そうなるのでしょうね。
それにしても すてきなモデルさんだなあ。取材、記事執筆、写真モデル、フォトグラファー
そしてスタイリスト・・・。お仕事以上のワークになっちゃいますね。でも、ブログで磨かれたものがお仕事に反映されるから、すてきなことですね。寒中、くれぐれも健康にご用心を。
by sig (2014-01-16 16:46) 

うさ

>sigさん
DHCさんで、ファッション系を見つけた時にはへぇ〜なんて思ったのですが、sigさんに言われてみると確かに、「健康美」をトータルで考えるという発想!! さすがですね〜。
1人何役もするのは楽しいです(笑)。本業も嫌いじゃないのですが、ブログ記事書いている方がずっと楽しいというのは、ここだけの秘密です♪
by うさ (2014-01-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0