SSブログ

Francfranc (フランフラン)の福袋「HAPPY BOX 2014」ネット販売は昨年の予約販売で完売という人気っぷり☆さてその中身は…?! [生活雑貨&インテリア系]

2014年福袋公開第2弾は、2013年も購入したFrancfrancのHAPPY BOXです♪
前回、ワクワク感をたくさん味わえたので、昨年のうちに予約販売時で購入しました。


38848.jpg


昨年同様、1月1日に大きな箱が届きましたよ♪


072g.jpg
●2014年のHAPPY BOXは即完売

2014年のフランフランのハッピーボックスは2種類。

ミッキー&ミニーのモチーフアイテムが入っているという
「Francfranc for Disney HAPPY BOX」と、
フランフランの人気アイテムの入っているという
「HAPPY BOX 2014」
どちらも税込5,000円です。


38853_反転.jpg


今年は、12月の予約販売でネット販売は完売御礼が出ちゃって、買いそびれてしまった人は初売りの店頭販売のみという形になりました。しかも、ディズニー・ヴァージョンのは本当に数時間で完売。その人気の度合いが半端じゃないということがうかがえます。

私が購入したのは、フランフランの人気アイテムの方。上記写真のようにとても大きなトートバッグに入っていました。



072g.jpg
●中身公開

トートバッグの中にもう一つ箱が。すごく可愛いのだけれど、これ組み立て式の段ボールで出来ていて、どうにも使い道がない。。。


38855_反転.jpg


何かの収納に使えるようなせめて箱と蓋がうまく出来ているような作り、あるいは昨年のようにプラスチックで出来ているストレージボックスみたいなのだったら良いのになぁと思いながらも…箱を開けると…!


38857.jpg


幸せカラーのローズ系が目に飛び込んできました。
ぱっと見たところ、布物が多そう…?!
全部広げるとこんな感じでした。


38859_top.jpg


[かわいい]バスタオルサイズのブランケットが1枚
 (これが一番メインになる大物なのかな?)
[かわいい]ふわふわのピロー
[かわいい]ハンドタオル1枚
[かわいい]フェイスタオル1枚
[かわいい]BATH ROSE PETAL(バブルバス用)
[かわいい]ディフューザー? アロマ系フレグランス
[かわいい]大皿1枚
[かわいい]大きなマグカップ1つ
そして上の写真のトートバッグも入れて9つのアイテムということかな?



072g.jpg
●一つ一つ眺めていくと…

昨年と比べると…メインらしき電化製品がなかったこともあり、ちょっと地味(?!)な印象。とはいえ、一つ一つよく見ていくと、どれもすぐにでも使いたくなる(使える)アイテムばかり! 実用的な感じです。

ブランケットはバスタオルくらいのサイズで軽いので、持ち運びが楽々。大きさがわかりやすいようにと広げてみたんだけれど、体が写らなかったのでよくわかりませんでしょうか^^; 


38881.jpg


素材はふわふわしていて気持ちよいです♪ しかも暖かいのでお家でも、オフィスでもひざかけなどで出番が多いと思います! 実際、私は毎日お家で使っています♪ 会社にももう1枚欲しいくらい。


38879.jpg


ふわふわ系はもう一つ♪ ↓ 昨年はビーズ枕が入っていたけれど、今年は触っていて気持ちいいくらい柔らかい枕。素材がよくわからないのですが、枕にしないでひざの上に置いておいても感触が気持ちよくて癒されるタイプの手触りです(笑)。


38872.jpg


 ↓ ハンドタオルは昨年のしっかりしたタイプとは違って柔らかな素材で、フェイスタオルは昨年の素材感とちょっと似たタイプのしっかりした感じ。デザインは全然違うけれど、Francfrancらしい柄でどちらもとても気に入りました♪


38866_280.jpg38862_280.jpg


 ↓ バラの花が詰まった箱は、バブルバス用のBATH ROSE PETAL。蓋を開けるとほどよい香り♪ 


38860.jpg


ローズの花びらをお風呂に…的なことが書かれていて、じゃあ花びらはお風呂に残ったら掃除が大変なんじゃないの? と思い、いきなりお風呂で使うのがちょっと怖くて1つ洗面台で試してみました。そうしたら…!!


Collage_1.jpg


Wow!!! お風呂に花びらが浮かんでいるようなバブルバスになって、時間が経つと花びらは溶けていくのです。一度はローズの花びらの浮くお風呂に入ってみたいと思いませんか?(私だけ??) そんな贅沢気分を満喫できるお風呂に変身です♪ これ私的には超ヒットしちゃいました(笑)。自分じゃあ、怖くて絶対に買えないけれど、福袋ってこういうところが面白いかも!


香り系はもう一つ。昨年もルーム・フレグランスが入っていたけれど、ちょっと加減を失敗して結構香りが強すぎてしまったことを踏まえ、今年は少し警戒しつつ(笑)。棒みたいなのが香りを吸い上げて拡散してくれる方式のフレグランス。 ↓


38870.jpg


そして最後は食器。大きなお皿はパスタなんか入れると2人前くらい入りそうな大きさ。ちょっと深めのお皿なので、お友達を呼んだ時に並べるのにちょうど使い勝手が良さそう♪ ↓


38867.jpg


手描き風で綺麗な柄。デザインも好きな感じです。


マグカップも大きめ。イニシャルカップということなんだけれど、私のところにきたのは、「&」かな? これはさっそく会社に持って行きました。ダイエット食でパスタ系のなんか作る時に普通のマグだとこぼれそうになっちゃうから、このくらいのが欲しかったところなのです。


38896.jpg


と、2014年のハッピーバッグはこんな感じのものが届きました。福袋記事としては、掲載が遅くなってしまったけれど、また12月頃(鬼が笑いそうですが)になって読み返してもらえたら、前回はこんな内容だったよという記録になると思うので掲載しておきます。


最新の2015年を含めたFrncfrancのHAPPY BOXの記事一覧はこちら



福袋に入っていたようなちょっとお洒落な物とか、家具とかそろっているFrancfranc(フランフラン)は、時々、セールも開催されますよ♪ たまにチェックするべし(笑)!! プレゼントに選んだり、自分の生活の中にちょっとした贅沢気分を取り入れてみたり…。気になる方はちらっと覗いてみてくださいね。

[次項有]【公式】Francfrancフランフラン
  








+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

suzu*

ほほほぉ。。。 もぅ一年経つんやねぇ^^
『BATH ROSE PETAL』は・・・・心惹かれまする。
冬は満杯のバスタブで ゆったりまったりと温まりたいもんなぁ。
by suzu* (2014-01-13 18:49) 

うさ

>suzu*さん
そ〜〜なんですよね〜(笑)。suzu*さん宅にも同じ物が届いたのでしたね。
もうあれから一年です。年々時の過ぎ去るのが早くなっていくような気がします。
冬はやっぱりじっくりとお風呂につかりたくなりますよね。そんなバスタイムが楽しくなりそうです♪ フワフワのバブルバスとバラの花びらのお風呂なんて入ることなんて想像したこともなかったけれど、こういうあたりがやっぱり福袋の醍醐味かもしれませんね^^
by うさ (2014-01-14 00:06) 

sig

マグカップ、すてきですね。ふわふわびろー、欲しいかも。写真がいいからみんなすてきに見えますよ。
暮れに すってきな ノートパソコン買いました。S●●y には何回も煮え湯を飲まされているからNECにしました。Win8.1 練習中です。
by sig (2014-01-15 16:28) 

うさ

>sigさん
Francfrancの福袋はここのブランドが好きな人なら、きっと毎年満足できちゃうものが揃っていると思います♪ 日常的に使えるちょっとおしゃれなものが多いので、撮影も楽しいですよ(笑)。
ところで、sigさんパソコン買われたんですね!! 嬉しさ9割、使い馴れないストレス1割くらいでしょうか(笑)。パソコンの世界って、ちょっとの間にこんなことが出来るようになったの? って驚かされることも多いですよね。練習頑張ってくださいね♪
by うさ (2014-01-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0