SSブログ

クリスマスとお正月2WAYで使える日比谷花壇さんのリースは自宅に飾るもよし、お歳暮で贈るもよし♪ [Life Style]

カレンダーも最後の1枚。12月に入りましたね。
facebookの外国人のお友達は12月1日にこぞってクリスマスの飾り付けの様子をアップしていました♪ そっか。飾り付けのタイミングはやっぱり気分が盛り上がってくる今ごろがきっと良いのでしょうね!


38027.jpg


先日、日比谷花壇さんで今年(2013年)のクリスマス商品を見せていただいてきたので、また少しずつアップしていきます! (もう少し早めにアップ出来たら良かったのですが、お許しを!)

今日はそんな中で「クリスマス・お正月2WAYリース『リュクシュー』」のご紹介です。


072g.jpg
●ものぐささんにもオススメな2way!!

外国人のクリスマス感覚というのは、新年を迎える私たち日本人の感覚ととてもよく似ているみたい。そう考えると、おめでたい楽しい感覚を2度も年末と年始に体験しちゃう日本人はちょっと欲張りなんでしょうか(笑)。


38042.jpg


やっぱり私は、根っからの日本人だから、新年のお祝いはまた全然別感覚。
…とはいえ…
クリスマス終了後の年末にかけてって、やらなければいけないことが超〜〜〜多くありませんか??? 

ちなみに私の場合は…
29日まで仕事。
30日は大掃除&お買い物。
31日は朝から晩までかけてお節作り。
1日は夫の実家へお節持ってご挨拶。
2日からお仕事。
お仕事がちょうど繁忙期なので、土日もなく終電続きになるというのが、ここ数年のパターン。飾り付けもクリスマスが終わって新年を迎えるちょっとの間に変身させなくっちゃいけないっていうのは、意外とハードルが高いのですよ^^;;


38039.jpg


そんな私にピッタリなリースがこれ!(私事で恐縮です) 
だって、2WAYなんだもの(笑)。
一手間だけ、ほんの1分も必要ないくらい簡単に出来ちゃう!


クリスマスが終わったら、ワイヤーのついている鶴さんを自分の好きなところにつけてあげるだけで、お正月モードに素早く変身出来ちゃうんですから。


1385914930DJq10zEJted3BoO1385914900.gif


ちゃんと新年らしい気持ちに切り換えられるのがとっても嬉しい♪



072g.jpg
●「リュクシュー」はこんなリース

真っ赤なバラがとても大きくて、クリスマス用のリースとしてすご〜くゴージャスなこの「リュクシュー」。ゴージャスでありながら、敬虔な気持ちにまでさせてくれるのは、合わせたリボンやその他の花材とのハーモニーがあるから? ため息もののリースです。


38024.jpg


オーナメント以外の花材はプリザーブドフラワーといって、生花に特殊な加工を施したもの。水やりの必要もなく、半永久的に使えるリース。長く楽しめるものなので、ちょっとくらいお値段がはっても元は取れるはず(笑)。

日比谷花壇さんだからこそのデザイン。実のついた枝のように見えている部分のラインの美しさにも注目してください♪ パープルと透明なビーズ(?)が、日の光を浴びるとまた表情が違って見えてきちゃうのです。


38030.jpg


これはキラキラ輝く星がイメージされているのかな? それとも木々に降る雪? あるいはお正月によく見かける丸玉? 美しい花・枝のシルエットを存分に愛でながら、クリスマスやお正月を迎えられます。自宅で楽しむもよし、お歳暮で贈るなんてことも二重丸じゃないでしょうか^^*


リュクシューはこちらからどうぞ



【日比谷花壇】【クリスマス】クリスマス・お正月2WAYリース「リュクシュー」10,500円




072g.jpg
●まだまだあります。2WAYリース♪

クリスマス・リースを飾る由来っていうのは、いろいろあるようですが、葉っぱは魔除けの意味があるとか、まつぼっくりや、りんご等は豊作を祈るとか、そんな意味があるようです。そして輪になっていることは「永遠」を表しているんですって。


38076.jpg


日本の風習で新年に「しめ縄」を飾ったりするのと、クリスマス・リースは近い気がします。そういう意味でも2WAYはリースは理にかなっているかも♪


日比谷花壇さんには、その他にも2WAYリースが並んでいますよ♪

    


左から、
[かわいい]【日比谷花壇】【クリスマス】クリスマス・お正月2WAYリース「レッド」4,725円
(この他に、ピンク、オレンジ、グリーンがあります。)
[かわいい]【日比谷花壇】【クリスマス】クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット「プティオレンジ」2,625円
(この他に、プティレッド、プティピンク、プティグリーンがあります。)
[かわいい]【日比谷花壇】【クリスマス】クリスマス・お正月2WAYリース「ボニータ」6,825円


ちなみに、私は以前キットを体験させていただき、すごく楽しく作ることができました♪ (記事はこちらこちら)お値段もお手頃だし、なにより、自分仕様にアレンジも出来るから、世界に一つだけのリースになっちゃうというわけです^^* 自分で何かを買い足してつけてみたり、もともとの素材が扱いやすい物にしてくれているみたいで、ぶきっちょさんでも作れます! オススメですよ!



[次項有]クリスマス&お正月2WAYリース一覧
icon



2013日比谷花壇_クリスマス特集


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

sig

ほんとに素敵なリースですね。お手元を見るとかなり大きくて豪華。「しめ縄とリースは近い」、私もそう思います。だからといって、リースをそのままお正月まで飾っておくことはできませんが、この場合、「招福」の鶴さんを、リースのトップかセンターに飾るだけでもよさそう。
by sig (2013-12-02 14:42) 

キャロロ

年始からそんなに大忙しでは正月気分もどこへやらでしょうね。
年末は大忙しになるわけですね~。体調くずさぬようがんばってください。^^
by キャロロ (2013-12-02 21:12) 

うさ

>sigさん
いつも温かいコメントをありがとうございます^^* リース自体は大きな輪というより、普通の大きさなのですが、バラがとても大きくて華やかな印象のリースでした♪ しめ縄とリースってやっぱり何か共通点がありそうですよね。やっぱり人間の考えることはどこか共通していることが多いのかもしれませんよね。そうなんですよ。リースでも、鶴さんをつけたり外したりすることで、クリスマスの顔になったり、お正月の顔になったり、飾る場所も自分でアレンジ出来るので、ベストな位置を探してみるのも楽しそうですよね♪
by うさ (2013-12-03 02:05) 

うさ

>キャロロさん
ありがとうございます^^
毎年2日には出社しているので、私にとって、本当にお正月らしい心境になるのは、仕事が一段落した6日頃になります^^;; まぁ、それでも元日にはお節にありついて、義父や義理の妹家族たちと温かい食卓を囲むので、それなりにお正月気分を味わいますが♪
by うさ (2013-12-03 02:05) 

としぽ

こんばんは。
クリスマスとお正月2WAYは便利ですね。
お仕事で大変ですね。頑張ってくださいね。
by としぽ (2013-12-03 16:38) 

うさ

>としぽさん
2WAYを知ってしまったら、もうこれ以外に考えられなくなってしまいます(笑)。せっかく素敵なリースを購入したら、少しでも長く飾っていたいなって思う気持ちもありますし^^* 
仕事は毎度のことなのですが、年末年始はその他のことが入ってくるのがちょっとしんどいですよね^^;; 年賀状も早めにやらないと…。
by うさ (2013-12-04 01:22) 

suzu*

おはよ♪
もぅ随分昔になりまするが…
クリスマス用の雑誌を見様見真似で作ったリース。
それは、一枚の波々アウトラインにカットされた木製のリース。
その面にクリスマスらしいオーナメントを手描き。そっ!アレですねん。トールペイント。
どう飾るかよりもただ描くことだけが楽しくてな(*^^*)
山から蔓を見つけては丸めてリース♪
これは…枯れてまうんで後始末もかかる。
そこへいくと、ブリザードをあしらったこのリースはめっけもんですな^ ^
ヒイラギから松の葉?
単純ですが、玄関にあるだけで気持ちの切替が出来るんやからありがたい。
超ハードな年末の休暇なんですな?しかも…お節をこさえて旦那の実家へ?
任務をこなしてはるんですね?(^ω^)偉い々。頑張れぇ〜ファイトっ♪
by suzu* (2013-12-04 06:57) 

うさ

>suzu*さん
レスが遅くなってごめんなさい。泊まりでお仕事に集中していました^^;;
suzu*さんはリースって作ったことがあるんだろうなぁって何となく思っていました(笑)。見たいなぁ。それ。
このリースは、プリザーブドだから、枯れる心配なし(笑)。ただ、suzu*さんには、キットで作るタイプの方がもしかするとオススメかも。基本素材をキットでゲットしてそこに自分アレンジしながら作るとsuzu*さんのセンスがキラリと光る素敵なものが作れそうな予感が…!!!
by うさ (2013-12-07 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0