SSブログ

敏感肌でも「攻め」のエイジングケアにトライできる!LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「レダミックRエッセンス」 [綺麗になりたい☆美容関連]

世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているという敏感肌のためのスキンケア・ブランド「ラ ロッシュ ポゼ」(以下愛をこめて「ラロポ」と省略)から、この夏、「攻め」のエイジングケア美容液「レダミックRエッセンス」が発売されました。


36411.jpg


敏感肌は、「守り」だけで精いっぱいのはずなのに…

なぜ「攻め」?! 

一体どんな「攻め」?!

敏感肌で皮膚科にもお世話になったことが数回ある私なので、落ち着いている肌を「攻める」のにはちょっと抵抗があったのですが(笑)、愛するラロポの商品、そして秋は夏の疲れが肌に出て「年齢」をひしひしと感じる季節でもあるので、信頼してモニターをさせていただくことになりました。



072g.jpg
●「攻め」の秘密は「レチノール」。「レチノール」って何なの?

ちょっと美容成分に詳しい人なら知っていると思われる「レチノール」。ちなみに私は成分には疎いので知らなかったのですけれど…^^;; 今回ちょっとラロポの担当者さんからお話をうかがったり、自分でも調べてみたりしましたよ。簡単に言うと、要はビタミンAとのこと。この方が、身近に感じますね(笑)。


36462.jpg


しみとかたるみとかに働きかけてくれる強い味方なので、エイジングケア用の化粧品には「レチノール」が含まれているものも多いみたいです。

ただね…
有効であっても、刺激が強いというのが短所!!
そんなわけで、敏感肌には向かないと言われている成分なわけですよ。

しかも、レチノール配合の化粧品は、値段が高かったりするので、今までの私にはあまり縁がなかったんだろうな…って思います。

なのに…敏感肌のパイオニア的ブランドのラロポから「レチノール」商品が出ちゃったのよねぇ。「レダミックRエッセンス」ですって。これちょっと不思議じゃありませんか? やや不安を覚えながらも資料に目を通してみたところ…


36415.jpg


「レチノール」に「リノール酸レチノール」という成分を足してあげると、刺激が低くなるということや、ラロポのトレードマーク的存在で、皮膚病治療の補助としても使用されているターマルウォーターが配合されることによって、「レチノール」を使用しても刺激の少ない状態を作ることが出来ることが確認されたそうなのです。これなら安心して使えそうです!

ちなみに、全成分はこんな感じ。

ピュアレチノール(レチノール/整肌成分)、プログレッシブ リリース レチノール(リノール酸レチノール/整肌成分)、アデノシン(整肌成分)、LHA(カプリロイルサリチル酸/整肌成分)、ターマルウォーター(整肌成分)(それぞれがどんな役割を果たす成分なのかは、ラロポのページでご確認ください。→レダミック R エッセンス





072g.jpg
●敏感肌の人は使い方に工夫すべし!

おおよそレチノールがわかったところで、次はこのレダミックRエッセンスを、どのタイミングで使ったら良いかっていうところや注意点を書いていきますね。

順番的には、下の写真のようになります。お手持ちの化粧水の後にレダミックRエッセンスを使い、その後、蓋になるような乳液かクリームをつけてあげて完成。

 洗 顔 料  (プレ化粧水)  化 粧 水 レダミックRエッセンス(美容液)クリーム・乳液

ライン.jpg


37506.jpg朝であれば、
このあとに、UVケアと続きます。

ラロポの場合は、
BBクリームがあれば  →  →
ファンデ+UVケア(日本の最高値)と
一気に済んでしまいますよ♪


(BBクリームが気になる方はこちらに別記事があります。→「デイリーの紫外線対策にはラ ロッシュ ポゼの UVイデア XLを使いたい!梨花さん愛用のティントにしようか、福田彩乃さん愛用のBBにしようか」

そして、つける時に意識して気をつけた方が良いことがあります!

それは刺激が少ないとはいえ、レチノール製品なので、

[かわいい]目の周り等をさけること。
[かわいい]最初は数日に1度のペースで使っていくこと。
[かわいい]日焼けしやすいので、日焼け止めは忘れずにつけること。


36413.jpg


私も、最初は1日におきに夜だけ使っていました。大丈夫そうかなと思ってから毎日、夜だけ。それもクリア出来たら朝と夜の毎日という具合に少しずつ取り入れていったのですが、問題なくスムーズに使えましたヽ(´▽`)ノ やっぱり肌が弱い人が新しいことにトライしていくには、いくら「刺激が少ない」とか「敏感肌用」と謳われていても、合う、合わないがあると思うので、少しずつ慣らしていくのが良いと思います。



072g.jpg
●テクスチャーと使用感


レダミックRは水分がたっぷりでとてもよく伸びます。1本で約2カ月くらいは使用できるそうですよ。


36433.jpg


水分を自分の手で抑え込んでいくようにつけると、より浸透してくれる感じがします。つけた瞬間は、しっとりするような気もするのですが、その後すぐにサッパリとした感触になって、サラサラ・スベスベになります^^* このサッパリのままでいると乾燥しちゃうので、しっかり乳液かクリームで肌に蓋をしてあげるのもお忘れなく!


36420_280.jpg36422_280.jpg


私が今「フタ係」にしているのは、ラロポの「センシホワイト クリーム」。もう少し乾燥するようになってきたら、「トレリアン」とか「トレリアン リッチ」にしてもいいかなと思っています(昨年も乾燥がひどい時期はトレリアンリッチに救われました)。クリームが少しこっくりしているので、乾燥肌の方や、過酷過ぎるほど暖房の風があたってしまう場所で生活(仕事)している人などにオススメです♪ 


37490_l.jpg




あと、レダミックRは無香料なのですが、少しだけ成分の「ニオイ」もあることも付記しておきます。



コスパ的には、レチノール製品は「高い」イメージがあるにも関わらず、このレダミックRはとてもお手頃価格で、29gで3,780円というのは、すごくありがたい価格だなって思います。


36414.jpg


ちなみに…ラロポで購入する場合、4,200円以上で送料が無料になるので、このレダミックRエッセンスだけだと、ちょっと届かないんですよ^^; なので、私的にオススメしたいのは、レダミックRを購入する時に、ライン使い出来るトライアルキットを併せて購入されるのが良いのではないかと思います。


[かわいい]乾燥が気になる敏感肌用(*1) トレリアン トライアルキット
[かわいい]ニキビ(*1)ができやすい肌用 エファクラ トライアルキット
[かわいい]敏感肌用(*1) エイジングケア(*2)美容液 トライアルキット


(私が使っているセンシ・シリーズの記事はこちら→「ラロポの敏感肌用ブライトニング・ライン「センシホワイト」のサッパリ感が大好き♪」


37504.jpg


または敏感肌用ミスト状化粧水ターマルウォーターラロッシュポゼターマルウォータースキンケア化粧水ミスト状化粧水skincarelotionLa Roche-PosayThermale価格、あるいはBBクリーム…と、どれもオススメになっちゃいますね(笑)。きっとそれだけ、敏感肌の私の救世主となってくれたラロポ製品が好きだから、こんなことになってしまうのかな ^^; だから、お肌になんらかのトラブルを抱えている人は一度ぜひ試してみて欲しいなと思います。が、今まであまりトラブルのなかった人はスルーで良いと思います(笑)。


と、いうわけで…!
夏の疲れも含め、年齢的にたるみやしわやハリやもろもろ…肌に現れてきたなぁ…とため息をついていらっしゃる敏感肌の方、試しにレダミックRエッセンスを取り入れてみませんか?


気になった方はこちらからどうぞ[次項有]敏感肌用美容液レダミック R エッセンスラロッシュポゼレダミックエイジングケア美容液乳液agingcareessenceLa Roche-PosayRedermic価格


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 2

sig

いつもながら うささんの写真テクニックにウットリ・・・
by sig (2013-10-21 00:23) 

うさ

>sigさん
いつも励ましのコメントありがとうございます(^^)
今回の写真はちょっと苦戦しました(^^; というのも、この化粧品の色合いがどうしてもウルトラセブンチックに見えちゃって(笑)。そのかっこよさをどう表現したら良いのかなぁと悩みました。まだまだ魅力を引き出せなくて…もっともっとsigさんに教えていただきたいです!
最近、あまりうかがえずにおりますが…近いうちにお邪魔します♪

by うさ (2013-10-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1