SSブログ

サイト・リニューアルされた日比谷花壇さんであの人のお誕生日プレゼントを選ぼう☆誕生石シリーズ編♪ [Life Style]

1週間程前のことになってしまいましたが…^^;;

1813年10月10日生まれの作曲家がいました。イタリアで生まれたその人の名はジュゼッペ・ヴェルディ! そうなんです。ちょうど今年は生誕200年記念♪

ヴェルディさん、200歳のお誕生日おめでとうございます!!

TOP_35309.jpg


ちなみに、もう1人この年に生まれたリヒャルト・ワーグナー(5月22日生まれ)と共に、オペラ界のスーパースターのメモリアル・イヤーということで、今年のクラシック音楽界はとてもにぎわっています♪

って今日は作曲家の話ではないのです…。

お誕生日に贈りたいお花のご紹介です(着地点はここ(笑))!



072g.jpg
●お誕生日に何を贈ろうか迷ったら、誕生石シリーズ!

トップ画像は、10月の誕生石「オパール」をイメージしたアレンジメント。

皆さんはご自分の誕生石をご存知でしょうか?

1月の誕生石=ガーネット(真実の愛)
2月の誕生石=アメジスト(心の平和)
3月の誕生石=アクアマリン(沈着・勇敢)
4月の誕生石=ダイヤモンド(純粋無垢)
5月の誕生石=エメラルド(幸福)
6月の誕生石=パール(健康)
7月の誕生石=ルビー(情熱)
8月の誕生石=ペリドット(信じる心)
9月の誕生石=サファイヤ(自愛)
10月の誕生石=オパール(安楽)
11月の誕生石=トパーズ(友情、希望)
12月の誕生石=ターコイズ(成功)

日比谷花壇さんには、誕生石をイメージしたフラワー・アレンジメントのシリーズがあるのです♪


35294_all.jpg


どれもすごく素敵な雰囲気を持っているこのシリーズ。更に誕生石って意味があるので、メッセージ性も意識されているみたい ^^*



072g.jpg
●誕生石シリーズその1☆プリザーブド&アーティフィシャル

それでは「バースストーン プリザーブドフラワー&アーティフィシャル アレンジメント」からご紹介します♪

名前の通り、このアレンジメントは、プリザーブドフラワー(★1)とアーティフィシャルフラワー(★2)で作られています。

★1プリザーブドフラワー=生花に特別な加工をあしらい、長持ちするお花
★2アーティフィシャルフラワー=「造花」

プリザーブドフラワーは、生花を加工しているものなので、その息づかいまでが聞こえてきそうな程だし、造花といってもアーティフィシャルフラワーは、生花にすごく近い感じに見えて繊細なお花を形作っているものなのです。これらはお水をあげる心配もいらないし、何年もこのままの姿を見せてくれるというのが嬉しいポイントです。


35315.jpg

こちら ↑ は12月の誕生石「ターコイズ」をイメージしたもの。大人の雰囲気でしょう? 生花のようでありながら、現実にはない美しい色彩のお花で彩られるのも、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーだからこその醍醐味です。


35310.jpg

こちらはまた雰囲気がガラっと変わります。↑ 3月の誕生石「アクアマリン」をイメージしたアレンジですが、すご~く爽やかですよね。


このバースストーンのアレンジメントは花器もアンティーク調で凝っているんです! お花の柄が入っているのですが、お花の色に合わせて柄の色も違うの。主張しすぎず、それでいて気分をもり立ててくれるような素敵な花器です♪


35314.jpg


花器には、リボンのチャームもついていて、よく見るとそのリボンの先には、それぞれの誕生石をイメージしたオーナメントもついているのです。

stone_new.jpg


まさにお誕生日を意識したアレンジと花器のハーモニーが絶妙! と思います。

この商品をもっと詳しく見たくなった方、購入されたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]バースストーン
icon



072g.jpg
●誕生石シリーズその2☆バースデーベア


もう一つ、お誕生日用の定番となっているアレンジメントをご紹介! 生花ヴァージョンで、なんとも愛らしいくまさんも一緒についてくるアレンジです。


35325.jpg


生花が終わってしまっても、くまさんは残ってくれるのも嬉しい♪ 下の緑色のくまさんは、私のお誕生月、5月のくまさん。エメラルドがイメージされているものです。足の裏には、「May」(5月)の刺繍、そしてくまさんがつけているペンダントには、「HAPPY BIRTHDAY」と刻印されており、エメラルド風の石が埋め込まれています。


くまさん.jpg


くまさんの身長は約18cm。邪魔にならないサイズだし、とても癒されるので、デスクの脇にちょこんと座らせておきたくなりますよ♪ 12ヶ月分のくまさんたちは、こちら ↓ と、思ったら、1人足りない?! しかも、5月のくまさんがコケちゃっていました (^^;;


35320.jpg


この商品をもっと詳しく見たくなった方、購入されたい方はこちらからどうぞ♪
[次項有]バースデーベア
icon





日比谷花壇さんでは、お誕生日の特集が組まれています。
もっと知りたい方はこちらへどうぞ[次項有]誕生日プレゼント特集icon



072g.jpg
●日比谷花壇さんのサイトがリニューアルしてお得情報も!!

実は! 日比谷花壇さんのページが大々的にリニューアルされたんですよ♪
より見やすく、そしてより美しく、便利なサイトになりました。

私的には、検索機能がついたのがすごく便利になったと思います♪ 花の名前や用途などはもちろん、花のイメージとか、花の色で探せたり、ピンポイントで探せるのがすごくイイです!! イメージはあるけれど、どうやって探したら良いのかわからないっていう人も多いと思うから、本当にありがたい機能がついたなぁと^^*


35318.jpg


リニューアルに伴いキャンペーンが開催されていて、新規登録された方は素敵なプレゼントが当たるチャンスがあるようです!! 毎月届く旬のお花とか、カレンダーとか…etc. 全員に10%割引クーポンまでもらえちゃうみたいなので、上記のお誕生日商品とかいつか誰かに贈ろうかなぁって思った人は、今のうちに会員登録だけでもされるのがオススメ ^^v (キャンペーン応募締切は2013年12月27日まで)


31934_ペタロ.jpg


といっても、すでに登録されている方でも、プレゼント企画があります! お誕生日パーティー演出プランがまるまる当たっちゃうかも…?! とか、愛妻のためのサプライズ企画とか…! 大切な人への贈り物、贈り方を教わることが出来そうなので、応募されてはいかがでしょうか♪


35296_結婚記念_600.jpg

(モデルは日比谷花壇の社員さんたち♪ お願いしてポーズをとっていただきました^^)


詳細はこちらからどうぞ→サイトリニューアル・キャンペーンicon



日比谷花壇_リニューアルキャンペーン2013




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

紅子

こんにちは
自分の誕生石がアクアマリンだなんてはじめて知りました
勉強になります、ありがとうございました
by 紅子 (2013-10-16 08:34) 

うさ

>紅子さん
初めまして^^
自分の誕生石って意外と知らなかったりしますよね。
そしてその意味となるともっと知らなかったりします。私も自分の誕生石の意味をずっと知らずにいました。メッセージ性も込められるのがすごく素敵じゃないかと思います♪
by うさ (2013-10-17 23:33) 

sig

こんばんは。ヴェルディとワグナー、どちらも好きな方です。もちろん聞くだけですが。(いわずもがな)
by sig (2013-10-21 00:26) 

うさ

>sigさん
ヴェルディとワーグナーは私も聴くだけです。といっても、聴くこともほとんどしていないくらい…です。オペラ・ファンであれば外せない二人だとは思うのですが、私は生粋のオペラ・ファンではないですし、まだまだそういう耳を持ち合わせていなくて…もう少し感情的にとっつきやすい曲に走りがちです(^^;;
by うさ (2013-10-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0