SSブログ

Francfranc(フランフラン)からこの夏デビューした「IL RAFFINI(イル・ラフィニ)」のボディウォッシュがとても気持ちイイ! [綺麗になりたい☆美容関連]

雑貨とか、家具とか、遊び心があって、見ているだけでも元気になれる物がたくさん揃っているFrancfrancさん。
(撮りだめしたものを揃えてみたのですが、手持ちの写真が少なくてごめんなさい状態ですけれど^^;; ↓ )


TOP.jpg


欲しい物は山ほどあるとは思っていたんだけれど、この7月、Francfrancの新シリーズとして「the fragrance bar」コレクションが登場! そしてこのシリーズと共に、ボディケア・シリーズ「IL RAFFINI(イル・ラフィニ)」もお目見えヽ(´▽`)ノ とてもお洒落なシリーズなので、ワクワクです♪

このボディケア・シリーズの「イル ラフィニ ナチュラルボディウォッシュ ブラック」(ボディソープ)をモニターさせていただきました♪

〈2019年追記:こちらのボディウォッシュは売り切れとなりました。「さっぱりしたい」というより、「しっとりしたい」と思われる方へのオススメのボディウォッシュ記事はこちらです。別館にてご紹介しています。[次項有]https://usausa.tokyo/2019/03/16/body-wash/



072g.jpg
大事な時間に使う物にはこだわりを…!

会社から帰ってきて一番にすること、それはお風呂に入ること!! 早くさっぱりした~い! っていう気持ちでお家に帰ってくる日々です。

昔はシャワーで済ませることも多かったのだけれど、ここ数年の私は…
どんなに仕事で遅くなろうとも、
どんなに飲んだくれて帰ってきても(笑)、
そして猛暑日が続いていても、
お風呂を湧かして、つかるという生活をしています。


36691.jpg


時間に追われながら働いている私にとっては大切な時間。一日のうちで何も考えず、ぼんやりと頭も心も体も休ませる癒しの時間。バスタイムは結構私の中では重要ポイントなのですよ♪

…だからこそ、最近お風呂で使う物も心許せる物をちょっと「こだわり」ながら、探し始めているのです。


36686.jpg


「IL RAFFINI(イル・ラフィニ)」のボディウォッシュは、シンプルでスタイリッシュ。見た目的にも、余計な物がついていないその姿と印象は二重丸!! さすがは Francfrancさんが手がけたもの 



072g.jpg
「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」が内容成分をプロデュース

このボディウォッシュは、オーガニックコスメのパイオニア的存在「Cosme Kitche(コスメキッチン)」さんが内容成分をプロデュースしたのだそうで、まさに本格的な成分なわけです。


36780.jpg


ラベンダー水やダマスクバラ花水などのオーガニックフラワー芳香蒸留水が入っているって聞いただけでも、幸せな気分になれそう^^* これらは美容水などにもよく使われる成分ですものね♪


36661.jpg


そして、IL RAFFINIのボディウォッシュは、鉱物油、石油系界面活性剤、PEG、シリコン、パラベン、合成着色料というお肌にあまりよろしくない成分が不使用ということだし、植物成分以外の成分にも気を使って、なるべく人体にもやさしく、地球にも優しい成分を使用しているということなので、きっと優しい洗い心地が期待出来るはず!


36659.jpg


こういうナチュラルアイテムを取り入れると、使うごとに元気になれそうな気がします。癒しの時間に欲張って、優しさと元気まで求めたい私にはピッタリですよ(笑)。



072g.jpg
見た目通りの洗練された使い心地は心をリッチにさせてくれる

さてさて、使用感の報告です。

何度か記事に書いてきているけれど、だいたいこういう天然素材を重要視している物って、泡立ちはあまりよくありません。そしてご多分に漏れず、やはりIL RAFFINIのボディウォッシュも、そんなに泡立ちはよくありません。私の場合、ナイロンタオルも肌によくないことを知っているので、綿素材の物を使っているから余計に、泡立ちは・・・になります。

だから、もこもこ泡が大好きっていう人には、物足りなさを感じるかもしれません。


36671.jpg


けれど、洗っている時に感じることは、さらっとした泡というか、変にぬるぬるしないというか、泡がもっちりとしていなくても心地よいのです。今まであまりそういう体験ってしたことなかったのだけれど、これは嬉しい意外性!

そして! 洗いあがりは、とてもすっきりと爽やかなのです♪ 肌がさっぱりとして、ツルツルになる感じがすごくイイ♪ 足も腕もすべすべって、今までの私だと諦めていたことだったかも。というのも、面倒なお手入れをしなければ手に入れられないと思っていたから^^;; 


36664s.jpg36667s.jpg36668s.jpg


それから、本当にささやかなんだけれど、ふんわり漂う香りも好感がもてます♪ 私がモニターさせていただいたのは、「ブラック」で、ゼラニウムの香り。(他に、「ゴールド」=ミルキーアーモンドの香り、「グレー」=ジャスミンティーと、全部で3種類の香りがあります。)

うっすらとオーガニック系で、そういう系統が苦手な人でもキツイ香りじゃないから大丈夫じゃないかしらと思います^^ 上品で心地よいです。甘い香りとも違うし。


36681.jpg


ただ、本当に控えめなので、先にシャンプーとかコンディショナーとかしちゃうと、香りはあまり楽しめないということも付記しておきますね(笑)。


香りも含め、爽やかさがすご〜くイイです。このじとじとの夏には本当に嬉しい味方を見つけた感じです♪ さっぱりする使い心地は、メンズの皆様にもオススメしたくなるボディウォッシュでございます^^*
見た目的にもスタイリッシュで爽やかメンズを目指せそうでしょう(笑)? 


お値段は、300mlで2,500円なのでボディウォッシュとしてはちょっと高め設定ですね。ただ、体感してわかったことは、このさっぱり感はクセになりそうで、リピートしちゃいそうです。一日の疲れをとる場所で使うのだから、「自分へのご褒美」ということで、普段から使っても良いのかもしれないですね。誰かにプレゼントっていうのも「あり」と思います。


そんなわけで、購入したくなった方はこちらからどうぞ♪
[次項有]イル ラフィニ ナチュラルボディウォッシュ icon
〈2019年追記:こちらのボディウォッシュは売り切れとなりました。〉


その他の商品をご覧になりたい方は、Francfrancさんの公式ページでどうぞ♪



Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク

  

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 2

sig

いつもながら、本文そっちのけで(でも、ちゃんと読んでますけど)、みごとな写真に魅せられています。今回は小道具として、一輪差しに差した三輪のバラ? がすばらしい効果をあげておりますね。

by sig (2013-08-21 15:24) 

うさ

>sigさん
レスがとっても遅くなって、申し訳ありませんでした!!!!!
写真、褒めていただけて嬉しいです^^* しかも一輪挿しに3輪さしているとのツッコミも嬉しいですヽ(´▽`)ノ(笑)。これらの薔薇さんたちは、今ベランダで育てている「和バラ」さんたち。とっても気に入っているんです。今回の商材はそんな和バラさんたちとの相性がすごく良かった感じです♪ とはいえ、もう少し乾いた感じのスタイリッシュな演出も似合いそうですね。。。最近ワン・パターン気味なので、もっとヴァリエーションを増やしていきたいです♪
by うさ (2013-08-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0