So-net無料ブログ作成

酷暑だからこそ、頭皮や髪は少しでも快適でいたいよね…MONDAY MOONの提案するノンシリコン、アミノ酸系シャンプー&トリートメント [綺麗になりたい☆美容関連]

my name is...

「... 」にどんな名前が入るのでしょう?
実はこの子たちにはまだ名前がないそうなのです。
それで「my name is...」


36368.jpg


ただいま名前を募集中! 採用された人にはなんと! 10万円がプレゼントされてしまうというビッグな企画♪ 皆さんも考えて応募されてはいかがでしょう?

名前を考えるためには…どんな商品なのかを知らなくちゃね♪ 

ということで、MONDAY MOON(マンデイムーン)様より、「シャンプー&トリートメント(スモールサイズ)MyNameIs.../天然精油の香り」をご提供いただいたので、感想やらもろもろ書きました。


072g.jpg
●優しさに溢れている手作りショップの「MONDAY MOON」

MONDAY MOON(マンディムーン)という手づくり石けんのお店が作ったこのシャンプーとトリートメントは、「石油系界面活性剤SLS」、「SLES(ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na)」は使用していないのだそうです。石油系の原料とした合成成分が含まれていると、一見、効果が高く感じますが、さまざまな肌トラブルを引き起こす恐れもあるそうなので、やはり自然素材のものを選んでいきたいな…と思うこの頃。

今、自然素材系のシャンプーやトリートメントは巷に溢れていますが、天然素材と謳われていても、この石油系の原材料が入っているものも、意外と多いみたいなんですよね。

MONDAY MOONの商品は天然の優しい原料に「こだわり」を持って作られているので、安心して使える商品が並んでいます。


36387.jpg


とはいえ…「石油系界面活性剤」というのは、豊かな泡立ちを作る成分。髪を洗う時は少しは泡立ちが欲しいな…。

と思ったのですが、「my name is … 」には、その代わりになる物として、植物由来のアミノ酸系洗浄剤や、天然(ムクロジ、キラヤという植物)の界面活性剤を使用しているんですって。まぁ、石油系に比べると確かに、もこもこの泡立ちは望めないけれど、髪や頭皮に優しくて、汚れもきちんと落としてくれて、泡立ちも嘆くほど悪くない! 私的には、これで充分だと思うのです。


36653.jpg


その他にも、シリコンに代わるものとして、アルガンオイル ヽ(´▽`)ノ や、プルーンオイル、ブロッコリーシード等の天然オイルを採用していたり、香料も、天然のエッセンシャルオイルのみを使用されているのだそうです。

これってとっても贅沢!!!!!
だって、アルガンオイルなんか、高級品じゃないですか。実はこのシャンプーとトリートメントは、「美容液感覚で髪を洗う」という今までにない新発想で作られたヘアケア商品。MONDAY MOONさんの自信作なんですって♪


36750.jpg


そして、アミノ酸系のシャンプーというのは赤ちゃんや敏感肌の人でも安心して使える素材。MONDAY MOONさんはそんな優しい手づくり品を提供してくださるshopなのです。



072g.jpg
●夏場は特に地肌をスッキリさせたくなるよね?

さぁ〜て使い心地です!


[かわいい]シャンプー

この猛暑の中での頭皮の汗やべたつきって、超~~~~不快じゃありませんか?
今やもう一般的になってきている「ノンシリコン」のシャンプーはこういう時に、とても活躍してくれるものの一つだと改めて認識しました。


36374.jpg


ここのところ、いろいろ「ノンシリコン」のシャンプーを使ってきているのですけれど、MONDAY MOONのシャンプーは今まで使ってきた中でも、1、2番を争うくらい、私的には、気持ちよく使えました ^^v というのは、頭皮のすっきり感があるからです。

シャンプーの中には、ミントみたいにスーッとする成分が入っていて、という物もあるけれど、それとは違い、スースー感はないけど、頭皮の汚れとしっかり向き合って落としてくれているような使い心地のシャンプーです。これがすごく気に入ってしまいました。


36390.jpg


清々しい透明なシャンプー。香りはアロマ系。レモンのような爽やかな香りで、甘さはあまりありません。

ノンシリコンのシャンプーってなんだか髪がきしきしして、どうも苦手…という方も多いかもしれませんね。確かにMONDAY MOONのシャンプーもきしきし感はあります。

36492_280.jpgが、ノンシリコンだけど
「きしきししません!」
と謳っているものでも、
このくらいはありますからねぇ。

泡立ちは多いとは言えませんが、
柔らかで、優しい感触が
手と髪に残ります。

「きしきし感」は、特にシャンプーを流す時に感じるのだけれど、シャンプー後のトリートメントでそれは一気に払拭することが出来ます。


[かわいい]トリートメント

シャンプーがレモン系の香りだったのに対し、トリートメントはもう少ししっかりしてくる香りというか、オレンジ系の香りがふんわり漂います。


36378.jpg


一般的なトリートメントは毛先を中心にもみこむ物だと思うのだけれど、マンディムーンのトリートメントは、頭皮をマッサージしながらなじませて使います。

36759.jpg これは美容液と同格の成分が入っているから!

 シャンプーできしきししていた感じも
 一気に払拭されて
 みるみるうちに髪が言うことを
 聞いてくれるようになります。
 これはかなり感動もの!

 今年は髪を伸ばしてパーマをかけたりしていたので、
 結構髪が傷んでいたのですけれど、
 ここ数日このトリートメントを使用していたら、
 健康的な感じに回復してきました♪

パサつきがとれてツヤが戻ってきた感じなのです。 

ヘアパックとしても使用出来るということなので、週に一度くらいやっていけたらいいなぁと、本品も欲しくなりました。



072g.jpg
●名前を募集中!

東京近辺は今、めちゃくちゃ酷暑でじとじとの季節じゃないですか。このシャンプーとトリートメントを使っていると、夜まで髪がベタつくこともなく、軽いままっていう爽やか感は、とってもオススメ!


36369.jpg


私が今回使わせていただいたスモールサイズは、
シャンプーとトリートメントが30ml入りで、840円なんだけれど、
今、特別割引で50%OFFになっているのです! 送料もメール便なので、160円

420円+160円=580円でお試し出来ます。
(香りがいやな方は香りなしのセットがあり、こちらは368円+送料160円)


36366.jpg


本品も同じく50%OFF! 通常価格が1,890円のところ、945円で購入出来ます!! ノンシリコンのシャンプーやトリートメントってやっぱり高いけれど、これなら手が届く感じ。なので私はリピートしようと思っています♪ 


さて、最初にも書いた通り、これらのシャンプーとトリートメントにはまだ名前がないそうです。

ぜひ髪を美容液で洗う体験をして、名前を考えてあげてください^^* 
10万円あたると…イイネ(笑)。


MONDAY MOON(マンディムーン)のシャンプーとトリートメントに興味を持たれた方、購入したくなった方、そして、名前募集に応募したくなった方(募集要項は飛び先ページの一番下までスクロールしてね。)は、こちらからどうぞ♪
[次項有]MONDAY MOON ORIJINAL 「SHAMPOO & TREATMENT」



〈おまけ☆ノンシリコンについて〉

「ノンシリコン」について、何度か以前にも書いたのですが、わかりやすいのはこれかなと思い、再掲します。行きつけの美容師さんとの会話です♪

髪17122.jpg[ドコモポイント](美容師さん) 「シリコンは
  確かに手触りがよくなったように
  感じるから、
  たいていの市販のシャンプーや
  コンディショナーには
  入っているけれど、
  本当は髪にはあまりよくないんですよ。」


usa80.jpg(うさ)「髪の毛がつるつるした
  感じになるし、
  コーティングして髪を守ってくれる
  イメージがあるんですけれど、
  そうじゃないのですか?」


[ドコモポイント] 「シリコンが髪をコーティングすると栄養などが吸収出来なくなってしまうから、逆にキューティクルを痛める原因になったりするんです。頭皮にもあまり良いとは言えなくて、毛穴のつまりに繋がったり、するんですよ。」


usa80.jpg「うわぁ。知らなかった。自分で『手触りがgood!』なんて思っていたのは、偽りの手触りということでしたかっっっ。」


シリコンが100%ダメなものかっていうと、指通りをよくする働きもあるので、そういうことでもないのですが、結局長い目で見た時に髪のツヤを保つ(栄養を補給してあげる)ためには、ちょっとお値段が高めでも「ノンシリコン」がということで、注目を集めているようです。



マンデイムーンオリジナルシャンプー&トリートメント




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 8

sig

さすが編集者ですね。写真の見事なこと。ネーミングもぜひ考えてあげてください。
by sig (2013-08-15 23:31) 

フレンドリー2012

ご無沙汰しています~
更にグレードアップされた素敵な記事を書かれていらっしゃいますね!
by フレンドリー2012 (2013-08-16 00:23) 

キャロロ

近年ドラッグストアへ行くたびに気になっているのがこのノンシリコンたるシャンプー
の増殖の仕方です。中年オヤジの私には何のことかよくわかりませんでしたが、
記事を読んで少しだけわかったような・・・? ^^
by キャロロ (2013-08-16 22:03) 

うさ

>sigさん
^^;; もう!! 大汗かいちゃうじゃないですか(笑)。ネーミングは、センスがなくって全然思いつかないのですが、とりあえず、一つだけ理由と共に考えてみたので、応募してみようかと思います♪ sigさんこそ、こういうセンス抜群なのですから、ぜひ10万円を狙ってくださいな〜♪(当選した暁には、そのおこぼれで何か御馳走してください!!)
by うさ (2013-08-17 14:46) 

うさ

>フレンドリー2012さん
ヽ(´▽`)ノお久しぶりです♪
なかなかうかがえなくて、ごめんなさい。。。
記事はまだまだ。。。まとめるのって難しいですよね。
by うさ (2013-08-17 14:46) 

うさ

>キャロロさん
何回かノンシリコンについては書いてきているのですが、確かに同じページに説明があった方がわかりやすいですよね。ということで、これが初めての人でもわかりやすいかなぁと思って再掲として下に加えておきました。よく聞くのはシリコンは頭皮の毛穴を塞いでしまう成分があって、髪に栄養が行き渡らなくなるということから、ノンシリコンが登場してきたようです。数年前までは高価過ぎるイメージがあったのですが、最近は石油系の原料を上手に使って安い物も出てきているようですが。石油系は出来るだけ入っていない物を選ぶこともポイントのようです。
by うさ (2013-08-17 14:47) 

suzu*

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸
白いワイヤー雑貨とのショットがイイね♪
ピアノの形しとるんかなぁ?
ノンシリコン。 娘が欲しがってまする。
ってか シリコン入りやと頭皮だけやのぅて
背中(洗い流し)がまけてまぅねんって。
シャンプー後に身体ば洗い流すとしてもだ。
が。。まだジャンプはしてないが 如何ほどなのか?お値段的には??
by suzu* (2013-08-17 17:36) 

うさ

>suzu*さん
お久しぶりです。暑さにバテバテで記事作るどころか、お家でパソコンの前に座るのも…状態になっておりまして、すんませんっっっ(笑)。
白いワイヤーの雑貨は、そうです。グランドピアノの形のを見つけたのですよ。500円也。本当は小物入れとかに使う感じのものなんだけど、私的にはやっぱ小道具だわ〜って感じでたびたび登場させています^^*

さてさて本題。お嬢様、結構切実なのね。シリコンに負けてしまうってお肌が繊細なのねぇ。。。お値段は記事内に入れてある通り、今なら、サンプルサイズでも、本サイズでも50%オフで買えます♪ シャンプーとトリートメントがそれぞれ1本945円というのは、これだけの原材料を使っているわけですし、お安い価格だと思います。定価に戻った時は、他のノンシリコンとうたっているナチュラル系のものとそう変わらない相場的な値段だと思います。だいたいこのテのシャンプーやコンディショナーは、2,000円前後が多いんじゃないかなぁ。

けど、まずは小さいサイズので、本当にお嬢様に合ってくれるタイプなのか試された方が良いような気がします。580円でシャンプー・トリートメント・送料だから、購入しやすいでしょう? 私はロングにしているので、シャンプーとか使う量が多いのだけれど、5回くらい使えました。
by うさ (2013-08-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0