SSブログ

飲ん兵衛だからこそ知っておきたい、いやいや下戸(げこ)だって知っておきたい飲み会のお供に「ハル ウコン」♪ [飲ん兵衛うさのアルコールちびりっ]

飲み友達から以前「『ウコン』を飲み会前に飲むと絶対に失敗しないよ!」と聞いたことがあったのですが、なにをもって“失敗”というのかは、人それぞれかとは思いますけれど(笑)、今までそんなに失敗したことのない私には正直あまりピンとこないなぁなんて思っておりました。

が…そうは言っても、人生の中で今まで1度だけ、ものすごい二日酔いというのを経験したことがあります^^;; あの時この「ハルウコン」に出会っていたら…と(笑)。

34910.jpg


きっと、どんな方でも一度は経験するであろう…お酒の失敗。飲めない人も、飲み過ぎちゃう人も、お酒の席をもっと楽しめるようになるのが「ハルウコン」かも…♪ 

こだわり商品研究所様から、「ハルウコン」をいただき、へぇ〜〜〜!! を連発してしまったので、皆様と共有させていただきます^^*


072g.jpg
●沖縄長生薬草本社の「酒豪伝説」以上の商品!

お友達も言っていた「ウコン」。よく見かけるのはドリンクタイプでしょうか? それとも錠剤? 

いろいろな「ウコン」があるようなのですけれど、気合い入れて飲むぞっていうお酒好きな人からたまに聞くのは、「酒豪伝説」というサプリメント。ウコン、それも「春ウコン」というのが入っていてこれがまたたいそう効くそうな。

お酒いろいろ文字入斜.jpg

(いや〜どれだけお酒の写真のストックがあるのでしょうって自分でも感心しちゃいました(笑)。)

まぁ、そういう物に頼らずに飲める人であるのがベストとは思いますが、飲み会が盛り上がってついつい飲みすぎちゃったとか、仕事上のお付き合いでしょうがなく飲まされちゃったよとか、大人になるともろもろの事情ってものも出てきたりするので、知っておくにこしたことはなし(笑)!


34917.jpg

(艶っぽい手タレはお友達のSさん♪)

その「酒豪伝説」の沖縄長生薬草本社からの新商品が登場していたらしいのですよ!
ウコン一筋でやってきた会社の力作

それが…!!!

「ハルウコン」
 
え?

なんなの、そのネーミングは(笑)。まんまですか?!

というちょっと地味な名前のサプリ(笑)。酒豪伝説は「春ウコン」率が30%に対し、「ハルウコン」はその名前の通り100%なんですって! 一目置かれてきた「酒豪伝説」を上回るという期待のしろものらしいのです。



072g.jpg
●「春ウコン」って、そんなに良い物なの?

「春ウコン」ってそんなに良いものなのでしょうか?

実は「ウコン」にも種類があって、春ウコンと秋ウコンがあるのだそうです。たいていの「ウコン」商品は、「秋ウコン」が使われているんですって。秋ウコンの正式名称は、「鬱金(ウコン)」。英語名だと「Turmeric」。

じゃあ、春ウコンはっていうと、正式名称が「姜黄(キョウオウ)」。ショウガの仲間なんですって。英語名は…?!

34992wild.jpg


「Wild turmeric」だって!(wiki「ウコン」より)
ワイルド・ターメリックだなんて、杉ちゃんもびっくり(笑)!

春ウコンには、一般の秋ウコンには少ない精油成分
α-クルクメン、β-クルクメン、ターメロン、セスキテルペン、シネオール、アズレン、カンファー等々が多いのが特徴なのだそうです。う〜ん。聞いてもよくわからないけど^^;; 要するに…肝臓の働きをちょっとばかし高めてくれる感じの物とかが多いってことみたい。沖縄では昔から健康を支える食物として利用されていたのだそうです。



072g.jpg
●「ハルウコン」には春ウコン+αも入っているって!

さてさて、この「ハルウコン」。サプリメントと聞いていたので、普通の錠剤、あるいは顆粒状かな? とイメージしていたのですが、袋を開けてみると、2色の粒々が15粒出てきました。

35000.jpg


ちょっと存在感のある大きさでありながら、決してじゃまにならないサイズという感じでしょうか。大きな粒のサプリはのどにつかえそうになるから嫌い^^; これはどう見てもストレスにはならないサイズで嬉しいです(笑)。

35002.jpg


黄色い粒が10粒。緑色の粒が5粒。この黄色い粒に含まれている春ウコンの割合が100%(酒豪伝説30%)なのだそうです。

じゃあ、緑の粒は? っていうと、長命草とヨモギなんですって。長命草っていうのは、「命の薬(ぬちぐすい)」と言われている沖縄野菜。なんとベータカロチンとか、ビタミンA、B2、B6、C、Eなどの含有量が緑黄色野菜よりも上回るそうです!

3500415粒.jpg


沖縄県って長寿の県としても有名ですものね。こういう栄養価の高いお野菜が豊富な土地柄もあるのでしょう。

そんな身体に良さそうなものが凝縮されているサプリを自分のテリトリーに備えておくと役立つことがきっとありそうですね^^ 


そうそう! 一つ書き加えておくと、こだわり商品研究所の担当の方いわく「ハルウコンは飲む前に摂るとあまり酔わなくなるから、それではつまらない人は飲み過ぎた次の日に摂るといいですよ。」って。

購入したい方はこちらからどうぞ[次項有]沖縄長生薬草本社 ハルウコン 10包入icon2,100円



〈おまけ情報〉


「ハルウコン」を作っている沖縄長生薬草本社は、創業38年。
国産ウコン一筋の会社。誰よりもウコンを見続けてきた会社です。

●第54回全国農業コンクール名誉賞受賞
●第44回農林水産祭 蚕糸・地域特産部門 天皇杯受賞






+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク

  




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

sig

すごい。「手タレ」なんて業界用語まで。
「下戸だって」、なんて。うふふ・・・
by sig (2013-06-12 13:35) 

うさ

>sigさん
「手タレ」って業界用語だったんですね(笑)。知らなかったです。TVでたまに聞くので…ね♪ ちょうど飲み会の時にこの「ハルウコン」を教えていただき、おしゃれなお友達のSさんの手がこのシチュエーションにピッタリな感じにおさまってくれたのでした^^

「下戸(げこ)さん」のことは、密かにsigさんがもしかしたら読みにきてくださるかなぁ〜なんて思って入れてみました。うふふ^^*
by うさ (2013-06-13 01:43) 

sig

あ、やっぱり。笑
TVでは結構業界用語を使っていますね。ピーカン(快晴)はご存知でしょう。撮影の「邪魔になるものを片付けて」という時は、「あ、そこ、わらって」という具合。少々お下品ですが「ケツカッチン」とは、このあと時間がないので押さないで(時間内で終了して)、という意味です。
by sig (2013-06-19 16:13) 

うさ

>sigさん
ピーカンも知っています!! けれどこれも業界用語だったことは知らなかったですね〜。さすがsigさん! 業界用語はわからないと、「わらって」と言われたら、おもいっきり微笑み返しをしそうですね(笑)。
by うさ (2013-06-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0