SSブログ

今年の春のコートは、Maglie(マーリエ)のビッグカラーで上品に? それともINED(イネド)のトレンチでクールに? [ファッション系]

だいぶ春らしくなってきたとはいえ、なんだか肌寒い日が続いていますね。コートはまだまだ手放せません。

先月、私の大好きなブランドの一つ「フランドル」さんの『FLANDRE ONLINE STORE 2013年春夏新商品説明会 』があったのでお邪魔してきました。大好きなブランドということもあり、欲しくなってしまうアイテムがたくさん!

33864TOP.jpg


すでに「お楽しみクラシック帳」には、クラシック・コンサートに着ていきたいお洋服をピックアップして掲載してあります♪
[次項有]ワンピース編
[次項有]トップス&スカート編

フランドルのお洋服は可愛さ抜群!コンサートだけじゃなく、デートとか、ファッション・チェックの厳しい女子会とか(笑)、どんなところでも心ウキウキお出かけ出来るお洋服ばかりなので、ぜひぜひ見てくださいね。そして今日は、今年の春のコートをご紹介しますね♪


072g.jpg
●「恋するドレス」Maglie par ef-de

まずは、この3月にデビューした新しいブランド「Maglie(マーリエ)」から♪

ブランド・コンセプトが

“”画像用1ピンク.jpg「恋するドレス」
   上品で愛らしいモード感溢れた世界観を提案した
   セレクトスタイルブランド。

ef-de(エフデ)のラインからのデビューです♪
コンセプトを聞いただけでも、ワクワクしちゃうでしょう? そんなブランドが提案してくれる春にぴったりのコートの一つがこちら。


33741前と横.jpg

Maglie ビッグカラースプリングコート

冬も、小顔効果抜群の、襟元の大きなダウンなどが流行っていましたが、春もやっぱり小顔効果を狙いたく、しかも爽やかに(笑)♪ モデルをしてくださったフランドルのスタッフさんもマーリエに負けないくらい可愛さに溢れる方でした^^* 


280@33834衿.jpg280@33742.jpg

このAラインのキュートなこのコート。着心地もすごく良かったです!

というのも、生地が薄手でとても軽やか。そして嬉しいことに、二の腕がちょっとくらい太くてもいけちゃうこの袖ぐり。私も試着させていただき、超太い腕でも大丈夫だったのがとても嬉しかったのです☆ 


33743.jpg

その秘密は、肩のライン! ドロップショルダーといって、肩位置ジャストなところから袖が始まるのではなく、袖付け位置が、肩より少し腕の方にあることによって、とてもゆったりとした着心地をゲットすることが出来てしまうというわけなのです♪

こういう肩のラインはカジュアル系に多いデザインですが、Maglieのコートは生地質がとても良いのでフォーマルな場所でも全く違和感なしだと思われます。幅広く使えるコートです^^v


33843全体ボタンかけ.jpg


デザイン的には、比翼仕立てになっており、全部のボタンをかけると一番上のボタンだけ見えるデザインです。まるでブローチみたいに素敵な貝殻風のボタン。2番めからは、隠しボタンなのですが、くるみボタンでこれもまた品が良い♪

33839ボタン&ステッチ.jpg


上前の打ち合わせが二重になっていますが、ここのステッチもまた大きめで上品なステッチになっています。年齢を問わずに長く着られそうなコート。1枚持っていたいですよね。

現在はネイビーのみの販売で在庫ももう少ないみたいです。

Maglie ビッグカラースプリングコート



072g.jpg
●INEDの定番トレンチ

INÉDのブランド・コンセプトは、

“”画像用1ピンク.jpg大人の女性のために
    知的で上品なスタイルを提案するブランド。

うんうん。「大人の女性」という響き、素敵ですよね^^*

毎春思うことですが、やっぱりトレンチコートは外せない! ベーシックな物だからこそ、お気に入りのブランド、心地よい素材の物を買いたい♪ INÉD(イネド)の、ツイルトレンチコートは、まさに素材にこだわりのあるコートなのです!


33774前と横.jpg


ツイルというのは、「綾織り」のこと。wikiによると、

“”画像用1ピンク.jpg平織りよりもしなやかな風合いがあり、伸縮性に優れ、シワがよりにくい等の利点がある。

そうです。INÉDのトレンチは、綿66%/ポリエステル34%。ポリが混ざっているので、よりシワになりくにそうですね♪


33779パーツ.jpg

しっかりとした素材なので、襟も立てやすくカッコよく着こなせます。細部のデザインもちょっとしたこだわりが見られます♪

比較的ストンとした ↓ シルエットなので、ベルトを後ろでキュっと結べば、ウェストラインも強調出来たり、同じトレンチでも雰囲気を少し変えて楽しむことが出来そうです。


33781トレンチ前開.jpg



裏地は背中のみなので、後ろ姿などを見ると裾はふんわりとした感じになるのもイネドならではかもしれません♪ ↓

280reverse33768.jpg280back33776.jpg


色は3色展開。ベージュ、ネイビー、ピンク。ピンクはパステルカラーというより、少し濃いめでベージュがほんのちょっと混ざっているような落ちついたトーンでした。パンツでもスカートでもこのコートを着ていれば、バッチリとキメられそうですし、スタイルを選ばないのもトレンチの魅力の一つですよね。

280naby33764.jpg280pink33718.jpg




072g.jpg
●もちろんその他にも…!

すごく私的に「Maglie」は、ハマってしまってあれもイイ、これもイイ状態になったのですが、上記のコート以外に、例えば、こちら。

33853ジャガードnew.jpg

Maglie ドットジャガードコート

とか、

リボントレンチ.jpg

Maglie リボンベルトトレンチコート

などもありました。
正に「恋するドレス」のイメージにピッタリじゃありませんか^^*

それから、
「CLEAR IMPRESSION(クリア・インプレッション)」では、今年のトレンドのレース素材のコートもありましたよ♪

CIレース.jpg


クリア・インプレッションはクールなイメージがあったけれど、そこに甘くなり過ぎないようにレースが入ってくる絶妙なバランスが素敵! 残念ながら現在、在庫がないようでページには載っていません。もしかすると運がよければリアルショップにあるかも…♪


素敵なブランドが揃っているフランドルの公式ショップはこちらです♪
[次項有]FLANDRE ONLINE STORE





+ ・ ♪ ・・ +・… ♪ …・・・+〈Sponsored Link〉+・… ♪ ・ +・… ♪ …・・ ・ +










nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 4

ikuko

フランドルって、懐かしいですー♪
スプリングコート、可愛いですね〜〜^^

by ikuko (2013-04-15 12:25) 

うさ

>ikukoさん
やっぱりフランドルって女性なら一度は通るブランドでしょうかね〜^^*
私も若い頃随分お世話になりましたが、最近またフランドル熱が勃発していまして、先日ついに購入しちゃいました♪ スプリングコートもすごく可愛かったし、軽くて着やすかったです☆
by うさ (2013-04-16 01:29) 

suzu*

「恋するドレス」♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なんちゅう洒落た言葉。
これは娘に着せてあげたい。。。が、高いぞなぁ~~~
by suzu* (2013-04-18 19:17) 

うさ

>suzu*さん
「恋するドレス」ってすご〜〜〜く素敵なキャッチですよね^^*
お嬢様もきっと気に入った物を見つけてもらえそうなブランドです♪
マーリエはまだ出ていないのですが、その他のフランドルのブランド(イネドとか、クリアインプレッションとか、エフデとか)はそろそろ春物のコートもアウトレットに少しずつ並び始めました♪ まだ30%オフくらいかな。もう少しするとオフ率が上がるかも…! けれど、気に入った商品の色やサイズが残っているとは限らないのですけれどね。ここは賭けになります(笑)。素材がとても良いので何年も着られるタイプゆえ、来年のために…って感じになりますかね。
by うさ (2013-04-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0