SSブログ

お家で手軽にいただける高級レストランの味☆キャメロンバーグは贈り物にも最適♪ [Food & Drink]

ある日のブランチです♪
休日の朝、わが家はとてもゆっくりと時が流れます。
思いっきり朝寝坊して、パスタ系とかのブランチにすることが多いかな。

けれどこの日は普段よりゴージャスな感じになりました。

33604TOP.jpg


それもそのはず! 京都の【京都町屋通りレストラン】キャメロンのメニューにある最高級京都牛100%ハンバーグ、 「キャメロンバーグ」が食卓に並んだのですから〜ヽ(´▽`)/

このたび、e-click(イークリック)さん経由で、モニターさせていただけることになってとっても贅沢なブランチ・タイムを過ごさせていただきました。ありがとうございます!



072g.jpg
●冷凍で届きます!

まずは届いた時にちょっとした感動が! こんなところに感動するのって変?!
というのも、袋がとてもお洒落に見えちゃったのです。たいていお取り寄せってちょっと素っ気ない段ボールとかで届くでしょう? それが配色とか、袋の底とか、ガムテープ(?)に至るまでちょっと「風呂敷」をイメージしたような気がしたのです。

届いた.jpg


開けてみるとこれまた素敵な木箱をイメージしたような箱。
蓋を開けると冷凍されたハンバーグさんとソースさんが綺麗におさまっていました。

箱.jpg


こういう梱包は、京都の日本的な雰囲気みたいで好き^^
ということは、贈り物にしても好印象ってことじゃあないでしょうか!
ちょっとした心配りがテンションを大きくあげてくれますよね♪



072g.jpg
●こんなに美味しいのに、作り方が簡単過ぎでしょう〜!

さてさて作り方ですが…実に簡単!
レンジでチンするだけ!!!!!
(湯せんでもOK♪)

なのに…読んだつもりになっていた私としたことが…間違えてしまいました(レンジでチンは実は不慣れです orz )。冷凍されたまま、袋を切ってはいけません^^; (出来上がりを大きく左右しますので、お気をつけください! 違いは後ほど)

33597正280.jpg33598袋切った280.jpg


レンジに入れて待つこと3分!(1個に対して600Wで約3分)
出来上がってから袋を切ると、炭火で焼いたような香ばしさが漂い始めました♪ 

う〜〜〜ん、イイにおい♪

33602ソースかける前.jpg


なんとも手づくり感に溢れたハンバーグ! 一流職人さんが心を込めて作ってくれたハンバーグ!
これ、これ!! これですよ!!!!!

ここでまた一つ私は大きなミステイク。。。
ソースを冷蔵(解凍)しておかなかったのです…。まぁ、チンする前に気づき、慌てて湯煎しましたが、ちょっとモタモタしちゃいました。

33622ソース280.jpg33625ソース280.jpg


とろんとしたソース。
ちょいとソースだけ味見♪ あ、深いですこのソース!
これはさすがに素人には出せない味だなぁ。

湯煎しちゃったので、よれっとしてしまいましたが、原材料はこんな感じ。

33624ソース原材料.jpg


いろいろなお野菜が入っているので、お家ではなかなか作れない味ですよ。



072g.jpg
●「キャメロンバーグ」を食す!

付け合わせはどうしようかな…と思ったんだけれど、とりあえずお家にあったもので手間のかからないものと(笑)。スナップえんどうと、舞茸をバターでソテーして、あとはベビーリーフとトマトのサラダ、白菜スープは和風であっさりと。ヨーグルトとコーヒーを添えると、なかなか贅沢な食卓になったではありませんか♪

33605全体.jpg


メレンゲの気持ち「通りの達人」で紹介されたというこのキャメロンバーグは、「京都牛」しかもA五等級のを使っているのだそうですよ。この等級って1〜5まであって、最高ランク! 今まで知らなかったのですが、京都の牛さんのお味、とってもジューシーで美味しいです^^

33607.jpg


甘さや柔らかさを引き出す為、麩・マンゴピューレを入れて甘く上品な優しいハンバーグの味わいに仕上がっているのだとか。京都は「麩」も美味しい産地だからこその発想でしょうか。食感がふんわり感じたのは、この「麩」も一役買っているような気がしますよ♪

33612ジューシー.jpg


さてさてここで、先程、間違えてチンする前に袋を切ってしまったハンバーグとの比較です。できばえの違いはと言いますと…

33614違い.jpg

もちろん、左が封を切らずにレンジに入れた方です。写真がうまく撮れなかったので、違いがわかりづらいかもしれませんが、封を切ってしまった方はぎゅっとなり過ぎちゃった感じでした。それでも美味しかったですけれどね〜♪

33603完成.jpg


京都のお料理って「薄味」をイメージしていたので、このハンバーグでも何となくそんなことを想像していたのですけれど、味はしっかりめでした。現在、ちょっと健康のことを考えて我が家では薄味が多いので、気持ちキャメロンバーグは濃いめに感じましたが、久々に美味しい物をいただいたなぁ〜ってすごく幸せな気分になれましたよ♪

お値段は、5個入りで5,400円(+クール便送料)。1個あたり1,000円ちょい換算になるから庶民感覚で言うと、ハンバーグにしてはちょっとお高めではあります。けれど手軽にここまで美味しいハンバーグだったら、年に何回かでもちょっと贅沢をしてみるっていうのは「あり」だと思います。ご褒美だったり、記念日だったり。

そして、贈り物としてっていうのもすごく良いのではないかなって思います。キャメロンバーグは、「究極のハンバーグ通販」さんで取り扱っています♪


購入したくなった方は高島屋オンラインか、yahooショッピングで購入できます♪

高島屋オンラインで購入する
[次項有]Cameron-burg(キャメロンバーグ)ギフトセット

yahooショッピングで購入する
[次項有]今井雅之絶賛 キャメロンバーグセット 京都牛究極のハンバーグ5個とソースのセット


   




[るんるん] [るんるん]  [るんるん]



別館のクラシック帳更新しています♪
コンサートに着て行きたいお洋服について久々のファッション・ネタです。
フランドル2013年春夏コレクションより
ワンピース編→http://usausa-classic.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
トップス&スカート編→http://usausa-classic.blog.so-net.ne.jp/2013-03-17



レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

sig

チンする前に袋を切った場合と切らなかった場合の違いは何となく分かります。それにしても豪華なブレックファースト!。それから「スナップえんどう」ですよね。スーパーでは「スナックえんどう」と呼んでいるようですけどね。

by sig (2013-03-20 23:31) 

うさ

>sigさん
あ、伝わったようで良かったです^^ 切ってしまうとギュっとなってしまったので、いっそのこと全部出してお皿にラップ状態にしたほうが良かったかも…と後になって気づいてみたりしましたが。切らない方は空気を逃がしてくれるような穴が小さくあいているようでもあり…そのあたりが微妙です。やっぱり間違えないようにというのがベストですね^^;

「スナップえんどう」ですよね?! 「スナックえんどう」はお菓子、はたまたお笑いやっている人の名前みたいな感じですね(笑)。
by うさ (2013-03-21 00:21) 

katakiyo

美味しそう!老体には見ているだけで太りそうです。

単独で写真展の経験無いんです。恥ずかしくて駄目なんです。
毎年12月にプロの方と合同の写真展に参加させて頂いてます。
by katakiyo (2013-03-21 06:09) 

風太郎

凄いなぁ~
パッケージから徹底した造り込みに感動ですよ!
やはり自慢の1品だからできることですね。
by 風太郎 (2013-03-21 06:16) 

うさ

>katakiyoさん
美味しかったですよ〜^^v 太りそうかもしれませんが…その分、撮影で一生懸命動きましょう!(と自分にも言い含めるように…(笑))

写真展、12月なんですね。次回は見逃さないようにしなければ♪ 
by うさ (2013-03-21 21:33) 

うさ

>風太郎さん
そうなんですよね〜♪ こういうちょっとしたセンスの良さが次回購入にも繋がるかもしれません!! やっぱり自慢の一品には手をかけてあげなくてはね♪ 自分で作るハンバーグにはちょっと自信があったのですが、このキャメロンバーグはさすがに素人では出せない味だなぁと実感しちゃいましたよ^^;
by うさ (2013-03-21 21:35) 

としぽ

こんばんは。
美味しそうなハンバーグですね。ソースも美味しそうですね。
値段を考えると贈り物になりそうですね。自分では中々買えないです。
by としぽ (2013-03-22 00:11) 

今造ROWINGTEAM

うひゃあああおいしそう!((*´U`)ノ
おなかすいちゃいました\(^o^)/
私も食べたいです★


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-22 17:58) 

moz

お休みの日のゆっくりブランチ ♪
こころも贅沢な気分の時には、ちょっと背伸びして? 京都出身の麩とマンゴピューレのハンバーグ、良いですね b^^
待ち時間も短いのもいいし、出かけなくてお店の味を簡単に味わえるのもアドバンテージ。パジャマのままでご馳走になるのもいいかなぁ 笑
じぶんだったら、好きな音楽と、あとワインを添えちゃいます。休みの日のお酒もこころをゆるゆる ^^;
お皿も2種類、かわいいですね。赤いのは蝶ちょすな?
by moz (2013-03-23 05:12) 

うさ

>としぽさん
このハンバーグ美味しかったです^^v もちろんソースも!!
確かにちょっと二の足を踏んでしまう価格かもしれませんが、自分への特別なご褒美とか、誰かの特別な日に便乗してお土産に持っていくとか、そんな感じでの利用はありかと思います♪
by うさ (2013-03-23 14:04) 

うさ

>ねねさん
お久しぶりです^^
これめっちゃ美味しかったです♪ ボート部の皆さんもスタミナつけるためにたまには美味しいハンバーグいかがですか〜〜(笑)♪
by うさ (2013-03-23 14:05) 

うさ

>mozさん
何もない休日は今私の楽しみの一つとなっています^^; そうなんですよ。自分でハンバーグを作る手間もなければ、あっという間に出来上がり! 状態なのでだらだら休日にも最適です。パジャマ着たまま、朝からリラックスして美味しいものにありつけるなんて、本当の「贅沢」なのかもしれませんよね。ワインも合わせようと思っていたのですが、起き抜けには気がひけてしまいました(笑)。間違いなく、このハンバーグはワインと相性よしです!!
by うさ (2013-03-23 14:05) 

yuzuhane

豊かな生活のすべを心得ている方はご自分でお料理も上手だけれど、こうしたお取り寄せのアンテナも鋭いのだなと感じます。いいですねこれ。ブランチにこんなメニューならうささんの旦那さんになりたいです。
by yuzuhane (2013-03-24 21:10) 

みんこ

すごく美味しそうっ!すぐ食べられるってのもいいですね。
それにしても、今時珍しい過剰(失礼…)包装…?
まあ、開くまでの楽しみが続くのはいいのかもしれないけど…。
間違えちゃって袋を切っちゃったみたいだけど、比較ができて、
見ている側は伝わってきましたよ〜。
また、ソースが美味しそうっ!!
by みんこ (2013-03-25 09:38) 

うさ

>yuzuhaneさん
>豊かな生活のすべを心得ている方はご自分でお料理も上手
これ、まんまyuzuhaneさんのことじゃないかと思います〜〜!! 私はお料理全然ダメダメなんですよ。だから、こういうのに頼りたい気持ち満々(笑)。アンテナははっておきたいなぁと思っています♪ 誰でも簡単に作れるブランチ・メニューゆえ、私のところじゃなくても味わえちゃいます。(お料理を)手抜きしたい日でも、心が豊かになれる一品と言えるかも…^^v
by うさ (2013-03-26 14:27) 

うさ

>みんこさん
そうなんです! すぐ食べられるっていうのはとっても良いですよ♪
過剰包装に見えちゃったとしたら、私の見せ方がよくなかったかなぁ。。。と反省中。これ冷凍で届くので、最低限だと思います。袋も普通の紙袋だし(ただ色合いとかがすごく綺麗なので豪華そうに見える?!)、箱は冷凍保存出来るような発泡スチロール系のなので、絶対必要だし。しっかり目に出来ているので、再利用も出来そうだから、あまり過剰包装という感じはしなかったですね。。。

袋を間違えて切ってしまったのも、これからの方には良い教訓になったかもしれませんね。フォローありがとうございます^^
by うさ (2013-03-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0