SSブログ

スマホケースを探している人は「スマートフォンケース.com」を覗いてみて♪ [生活雑貨&インテリア系]

ハイ、あ〜んして!
美味しそうでしょう? これからいただくところです?!

33340new.jpg


え?! なんか違うって? バレちゃった(笑)?

ぽってりとインクがのっているので、結構リアルな感じに見えませんか? 特に銀紙のあたりとかちょっと立体的になって見えるのがお気に入りです(実際は立体的ではありませんので、あしからず)。 

新しいスマホにすると不思議なもので、ケースも凝ったものを探したくなりました^^; あっちこっち探してたどり着いたのがこちらというわけです♪



072g.jpg
●スマートフォンケース専門のショップ!

リアルショップやネット上でも自分の好きなブランドのお店とか見て回ったのですが…いまどきのスマホって機種がとても多いから、ものすごくたくさん並んでいるように見えても、自分が使えるものって意外と少なくありませんか? 

実際、家電量販店とか、メーカーのショップとか回ってみたのですが、なかなかピンとくるケースってなかったのですよ。最初は音楽関係のケースを探していたのですが、ホントに種類が少なくて…。

そんな時、スマートフォンケースの専門ショップ、スマートフォンケース.comというところがあると聞いて、試しに探してみました。

さすがに専門ショップだけあって、iPhoneだけじゃなく、いろいろな機種のケースがそろっていたことにまず驚きました♪

      
 

音楽関連のケースも ↑ (他にもまだまだあります♪)


見つけるのもすごく楽でした。トップページの下の方にいくと機種がたくさん出てきますので、そこで自分の機種をまず探して、クリックします。そうすると、左横に「デザインで選ぶ」とか「趣味で選ぶ」とか、「カラーで選ぶ」というように、探しやすい表示が出てきたのですよ。


スクリーンショット600.jpg


「音楽」というジャンルも単独であったので、すぐに見つかったというわけです^^v



072g.jpg
●やっとの思いで決めたのに、届いた時、実はビビりました…!

もう、めちゃくちゃ迷いました。とにかく種類が多くて! 音楽関連じゃなくても、惹かれるものが結構並んでいまして。光るケースがあったり、美しいイラストがあったり…3日くらいかけて迷いましたよ(笑)。


      


注文をすると、発送まで10日近くかかります。結構時間がかかるので、すぐに使いたい人には向かないですけれど、これには理由があるんですよね(後ほど触れます)。ページに発送予定日が記載されているのでわかりやすいですけれど、指折り数えて待っているみたいな状況でした(笑)。

配送方法は選べたのですが、多少の不安を抱えつつ節約して「メール便」にしました(送料=160円)。

それで…
手元に届いた時に、実はビビりましたっっっ!

33318封筒.jpg


だってっっっ! ↑ 普通の紙封筒に入っていて、プチプチ(気泡緩衝材 )みたいなのにはくるまれていない! ということが封筒を手に取った瞬間すぐにわかったからです!

まさか?! これじゃあ壊れちゃうんじゃないですか?! いくらメール便にしたからって、あんまりだわ…[もうやだ~(悲しい顔)]

と思って慌てて開けてみました。

すると…!

33320ケース_280.jpg33321_280.jpg


なんということでしょう! ちゃんとプラスチック製(?)のケースで梱包されていたのでした。あ〜びっくりしたぁ〜(笑)。プチプチよりもちゃんとした梱包でしかもスッキリ!



072g.jpg
●「こだわりの印刷」に、うふふなケースでした♪

私が選んだのは、結局「音楽関連」ではなく、「板チョコーエンジ包装」というケース(笑)。


33326.jpg


スマートフォンケース.comさんの商品は、どれも「こだわりの印刷」をしているということも私がここでケースを決めた一つの理由です。リアルショップで見かけた他のケースの印刷に比べると質が良いと思います(ちなみに私は出版社勤務ということもあり、ちょっとだけ印刷物にはうるさいタイプです(笑))。


33640印刷アップnew.jpg


印刷って、解像度だけ高けりゃいいってものでもなく、使われているインクと印刷される物の相性なども結構重要だと思うのですが、そのあたりも徹底しているなという印象を受けました。上に書いた「届くまで日にちが結構かかる」という理由も、印刷にこだわりがあるからこそということが、手にしてみた時にわかりました♪


33329.jpg


印刷部分は背の部分のみ。その他はこの板チョコケースはクリアタイプ(透明なプラスチックみたいな感じ)です。スマートフォンを入れてみるとわかるのですが、サイドに印刷がないとスッキリとします。


33646サイド.jpg


ちなみに、液晶保護シートも1枚付いてくるので、これも嬉しいですね。ただし! のぞき見防止にはなっていないので、お隣からは丸見えみたいですけれど…^^; ま、いっかってことでこれを使っています。


33327_280.jpg33335_280.jpg


実は今までそんなにスマホケースって興味がなかったのですが、今回購入してみて、ものすごくワクワクした自分がいました。今までdocomoのアクオスを使っていたから、種類もあまりないって諦めていたところもあったと思うのですが、もっと早くこのサイトを知っていればなぁって思いました。


ちなみに、まだあまりお友達とは会っていないのですが、先日ご飯を一緒にしたお友達から、「わ〜チョコなのね〜♪ いいね、それ!」って褒めていただけましたヽ(´▽`)ノ


33331TOP.jpg


使っている時は自分では見えないけれど、軽いし、手あかもつかないしで、とても気に入っています^^

iPhoneだけじゃなく、他のメーカーの機種の物も、とにかくたくさん揃っているので、今まで保留にしていた人、ちょっと興味が湧いた人は、ぜひ一度覗いてみてほしいです♪

こちらからどうぞ[次項有]スマートフォンケース.com




*別館の「クラシック帳」も新記事アップしています♪
「カラマーゾフの兄弟」ドラマのオリジナルサウンドトラック盤と読書のためのクラシック名曲集とどちらをチョイスする?








レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 14

としぽ

こんばんは。
凸凹が有るのかと思っていたら印刷なんですね。面白そうですね。
自分のはSBに並んでいる普通のカバーです。
茶色と言ったらゴージャスゴールドですよと店員さんに注意されました。
by としぽ (2013-03-10 20:42) 

うさ

>としぽさん
そうなんですよ。このプリントすごく立体的に見えますよね^^
としぽさんはソフトバンクなんですね。確かに、お店の人にとっては「ゴージャスゴールド」を「茶色」と言われてしまったら…! とはいえ、そう見えてしまったのなら、しょうがないですよね(笑)。気分転換したくなったら、カバーを変えてみるのも一案です♪
by うさ (2013-03-10 23:36) 

suzu*

おばんどす。
にょほほ^_^
iPhoneにしたんすね? やったやった!
手放しで喜ぶ理由は…何ぞ?(`_´)ゞ
4? それとも 5?
デザイン、トリックアートみたいやな?
チョコと銀紙との立体感? 凄くエエあんばいやん。
ウチは、二つ折に出来るカバー使うてまする。
多少 厚みは出てまうけど、ガラ系ん時みたく
電話対応が難なく出来るみたいでさぁ。
カードポケットも付いとるし。
って、うささんのレビューのコメントにはなってないやんかぁ…全く。
by suzu* (2013-03-10 23:59) 

風太郎

コレは楽しい!!
量販店で色々と見ていますが中々コレといったモノに出会いません。
現在は合成皮のミッキーマウス・・・
なぜかアラフォーヤジオがディズニーなんであまり人前で出せません (^^;
このサイト、参考にさせていただきます。
by 風太郎 (2013-03-11 10:13) 

うさ

>suzu*さん
にょほほ^_^
つ〜〜〜い〜〜〜に、iPhoneにしちゃいましたよ。iPhone5です。
え? 誰のせい?(爆) けどホントはスマホ変える予定は全くなかったのです。が、Mac bookを購入する際、iPhoneに乗り換えてくれたら、もっと安くしてやるぜぃみたいなお店の方の誘惑に負けてしまったのですわん。

トリックアートとは、なるほど(笑)。いい塩梅でしょう?

>レビューのコメントにはなってないやんかぁ…
いえいえ、いろいろな情報をうかがえる方が私も勉強になりますぅ♪ suzu*さんのは二つ折り出来るカバーなの? 携帯みたいに?! ブック型じゃなく??? 見たことないかも。皮などの素材なのかしら? 興味津々(笑)。
by うさ (2013-03-11 12:31) 

うさ

>風太郎さん
やっぱりいろいろ見て回られているんですね♪ ミッキーマウスも皮風だとちょっと大人風だから十分大丈夫じゃないでしょうか(笑)? 風太郎さんらしそうな気がします^^ それでも、また何か気分転換に人前でも堂々と出せるようなケースをお探しでしたら、ちょいとでもこのサイトを覗かれると良いかもしれませんね♪
by うさ (2013-03-11 21:49) 

sig

これは楽しいですね。見方によっては立体的に見えて、ほんとのチョコのようですね。こういう遊び心は大好きだし、それを選ぶ人って同様に遊び心の旺盛な人ですね。
by sig (2013-03-11 23:11) 

うさ

>sigさん
楽しんでいただけて嬉しいです♪ 私は断然遊び心のあるグッズを選びたい派です^^ なので、音楽関係のケースはやめて、本物っぽいチョコを持っているようなケースにしちゃいました♪ 下に紙がついていないタイプのチョコ・ケースもあったのですが、本当に溶けて手についてしまいそうな感じだったので、こっちにしました(笑)。
by うさ (2013-03-12 00:22) 

yuzuhane

すっかりご無沙汰いたしました。・・・このケース、銀紙の部分がとてもリアルですね。なんだかいろんな角度のお写真が素敵で思わずほしくなっちゃいそうです・・・。(スマホ持てないんですけど・・・)かっこいい宣伝部長になれそうですね。
by yuzuhane (2013-03-12 08:43) 

うさ

>yuzuhaneさん
お忙しいのに、ありがとうございます^^ こちらこそご無沙汰しちゃっておりまして…^^;

そうなんです。結構リアルに見えますよね。yuzuhaneさんはガラケーなんですね。そういえば、ガラケーのケースっていうのはなかったですよね。どうしてなんでしょう? ガラケーにはガラケーの良さもありますよね。時々、恋しくなることもあります(笑)。
by うさ (2013-03-12 23:51) 

みんこ

あれ、コメント書いたつもりだったのに、ないわ…。
送信忘れちゃったのかな…。
私のスマホのケースは、ドットです。うふふ〜!想像出来たでしょう。
草間さんのではないけどね。せっかく白系のiPhoneなのに、黒っぽいケース
つけちゃって意味ないっ!って感じ。
by みんこ (2013-03-14 12:52) 

うさ

>みんこさん
いつもたくさんのコメントをありがとうございます^^ すごく嬉しいです♪ なのにレスやら訪問やらが遅れ気味ですみませんっっっ。

みんこさんのドット・ケースも見せていただきたいですね〜☆ 赤い(朱色っぽい)ドットでしょうかw?! そうそう自分のスマホが白系か黒系かでもケースってある程度選択肢が狭まりますよね。ってまぁ、逆でも自分が気に入っていたら「あり!」でしょう(笑)。
by うさ (2013-03-16 02:10) 

moz

えーっ、これ二次元なんですか? ^^;
銀紙、ほんもののチョコの包み紙に見えます。作られた方、すごいセンスですね。
それに、これをバックから取り出したら、完全にお腹がすいていると思われますよね 笑
スマホのケース、奥深いんですね。じぶんはまだスマホデビューはしていません。そろそろかな? とは思っているんですが、携帯とタブレットっていう組み合わせと迷っています。
by moz (2013-03-16 18:02) 

うさ

>mozさん
そうなんですよ〜〜。二次元!!
商品ページで見るとどうしても二次元に見えなくて、商品が手元に届いたら納得しましたが(笑)。やっぱり写真に撮ると一段と立体的に見えるみたいです。

>これをバックから取り出したら、完全にお腹がすいていると思われますよね
なるほど! そうですね^^; なんてお行儀の悪い人だって思われるかも…(笑)。

mozさんは携帯なんですね。スマホは使い慣れるまでが結構めんどいです。ただ私の場合は、かなり老眼が酷くなってきているので(苦笑)、文字の大きさを手軽に広げられるスマホはなかなか便利ものだと思っています♪ 

タブレットと2つ持ちっていうのも良いかもしれませんね♪
by うさ (2013-03-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0