SSブログ

結婚記念日だったの☆「花婚式」の演出にぴったりな花束は日比谷花壇のペタロ・ローザ♪ [Life Style]

今年の遊び納めのように、12月22日〜24日の3連休を夫と楽しみました。と、いうのも…実は12月20日は私たちの結婚記念日なのですよ。クリスマスの雰囲気も楽しみつつ、二人で過ごせるお気に入りの時間を作りました。

31942ワインと.jpg

そんな中で、一役買ってくださったのが日比谷花壇さん! なんと「『結婚記念日をお花で演出!』モニタリンクキャンペーン」のモニターに当選ということで、素敵な花束をいただいてしまったのです♪ 日比谷花壇さま、ありがとうございます!



072g.jpg
●花婚式

年齢は結構いっているのですが(笑)、実は私たち結婚して4周年を迎えました。4周年は「花婚式(はなこんしき)」というのだそうです。まさにそんな私たちにピッタリの贈り物に感動!

31961.jpg


00教会.jpg4年前の2008年12月20日に
北海道苫小牧市にある
「ホテル・ニドム」というところで
結婚式を挙げました。
参列者はお互いの家族のみ。

シルバーパインの木のぬくもりが
とても暖かなペレカムイ教会にて。

名指揮者バーンスタインが晩年好んで滞在していたコテージを改築して作られたのだそうです。

280バーンスタインサイン.jpg
 教会の中にはグランドピアノがあって、
 バーンスタインのサイン入りでした♪
 まだピアノを始めて数ヶ月という
 夫さんと一緒に
 お式の最後に
 連弾させていただいたりしたっけ…。


こうして記事を書くために改めて写真を見直すとなんだか感無量になってきます。そこからスタートしてまだたった4年という月日だけれど、楽しかった出来事や、悲しかった出来事…いろいろなことがあったなぁ…。


072g.jpg
●届いた花束は「ペタロ・ローザ」

さてさて、日比谷花壇様よりちょうだいしたのは「ペタロ・ローザ『フェミニンピンク』」という花束。とっても優しい色合いで「花婚式」にはぴったりの初々しいイメージ♪

31857.jpg


この「ペタロ」シリーズは見ての通り、ラッピングが薔薇の花のようになっている花束なんですよ♪ 「ペタロ」というのは、イタリア語で「花びら」という意味なのだそうです。この花びらのラッピング、しっかりとした紙なのですが、そこは職人さんたちの技によってすごくなめらかに計算された花びらが再現されていました。

31892ラッピング.jpg


ペタロ・ローザ「フェミニンピンク」の花束は、薔薇、ガーベラ、カーネーション(下の写真はフリルがパイピングされているような可愛いカーネーション)で構成されています。

32017カーネーション.jpg


どれも幸せを包み込んで一緒に喜んでくれるているようなお花たちばかり♪ 

日比谷花壇さんから届く花束は、大切に箱に入って届きます。一部だけ中が見えるように透明な窓がついているボックスです。

00届く.jpg


「花枯れ」「花折れ」「商品破損」などの問題があった場合にしっかり問合せ出来る「品質カード」を始め、「花想」というシール状になっている延命剤メッセージカード、素敵な絵はがきもセットされてきます。そして配送の際に排出されるCo2に関してもカーボンオフセットiconでエコにも優しい取り組みをしてくれているので、ほっとします^^
(カーボンオフセットの詳細は上記文字にリンクしています。)



072g.jpg
●共通の趣味

結婚して一番私自身が変わったことは、写真にとても興味を持つようになったこと。夫がアキバ系のカメラ小僧だったこともあり(?!)結構、写真をいろいろ撮っていた人なんですよね。


31941薔薇.jpg


私にもプレゼントでコンパクトデジカメを買ってくれて、それをいじっているうちに写真にハマっていきました。こうしてブログ記事をアップすることが楽しく感じるようになったのも、そのための写真を用意するとか、そういう行程が好きだからだと思います^^

31868ガーベラ.jpg


今は2台目のカメラ(リコーGXR)を2年前に買ってもらってすごく気に入って一緒に「ぶら撮り」にも出かけるくらいになりました。

そんな私たちが「結婚記念日」にしようと選んだ過ごし方は…♪

ペタロの撮影会!!!!!(笑)

31914撮影中.jpg


最初はどうなの? っていう感もあったのですが、だんだん夫もノリノリで撮影を始めちゃいましたよ♪ 実はまだ夫さんの「ペタロ」の写真は見せてもらっていないのです。お正月休みにでも見せてもらおうかなと思っています♪

こうして撮影会していると、あっという間に時間が経ってしまってお花にもストレス与えちゃったかもしれないのだけれど、一応、茎の部分には雑菌してくれるゼリー状の物にくるまれているので、ちょっとくらいの時間なら大丈夫かな。

31965開.jpg 31971開.jpg


こういう処理をして送ってくださる日比谷花壇さんのお花だからこそ、出来ることだと思うのです。お花の状態をキープさせるための細やかな配慮があちこちに見受けられます。だからこそ、こういう大切な日にいただきたい花束になるんだと思うのですよね。信頼出来るからこそ、プレゼントとして人様に贈ることも出来るってことです♪

31934.jpg


ちなみにこのバラの形の花束のラッピングは、意匠登録されており、日比谷花壇さんでしか、手に入らないそうです♪ ラッピングで花束を作ってお花が更にゴージャスに見えるんですよね。特別な日にぴったりです! 大切な人へ届けてあげてください^^*

(ただし、ラッピングで使われているペーパーの分量は結構たくさん(笑)。しっかりとした画用紙のような紙質なので、何かに再利用されても良いかもしれません。)


[かわいい]上記の花束をもっと知りたい方は
   [次項有]【日比谷花壇】バラの形の花束ペタロ・ローザ「フェミニンピンク」
[かわいい]その他の「ペタロ・ローザ」のシリーズ全部見たい人は
   [次項有]バラの形の花束「ペタロ・ローザ」
icon


〈おまけ情報〉

ちなみに1月31日ってなんの日かご存知ですか?
「1」を「 I 」に見立てて、愛妻の日なんですよ^^

31986ブルー花瓶.jpg


メンズの皆様、奥様にこんな素敵な花束贈られてみてはいかがでしょうか?
記事を読みに来てくださる方は写真を趣味にしていらっしゃる方も多いかと思います。奥様に良い気分を味わっていただいた後は、こうしてお花の撮影にも挑めますよ〜♪


2013_愛妻の日_日比谷花壇_フラワーギフト


追伸
拝啓 夫さま
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^*


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


今年も1年ありがとうございました。この記事を今年の締めくくりにしたいと思います。最後はハッピーのお裾分けです^^v

31979乾杯.jpg


来訪してくださる皆さんにたくさん支えていただきながら、今年も一年走り抜けた感じです。
今年は悲しい出来事もあったのですが、その分新しい出会いや絆を感じる出来事もたくさんありました! みなさま、ありがとうございました!

実は喪中なので、新年のご挨拶にはうかがえませんが、また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
どうぞ佳いお年をお迎えください♪

 ̄(=∵=) ̄ うさ





nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 18

コメント 16

としぽ

花婚式おめでとうございます。
優しいピンクの花は暖かな気持ちにさせてくれますね。
これからも二人で写真を楽しんでくださいね。
良い年をお迎えください。
by としぽ (2012-12-29 13:40) 

sig

結婚式でのピアノデュエット。すてきですね。
カメラという趣味もいっしょ。話題もいっしょ。
ハッピーのおすそ分け、ご馳走様でした。
どうぞ来年もいい年でありますように。
by sig (2012-12-30 18:49) 

うさ

>としぽさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ。とっても優しいピンクの色合いの花束で心穏やかに過ごすことが出来ています♪ またみんなでぶら撮りする時があれば、今度は夫もぜひ参戦させてください♪
としぽさんとは、ちょっと悲しい場所からの出会いでしたが、これも引き合わせてくださった方あってのこと。いつも温かいコメントをありがとうございました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。としぽさんも佳いお年をお迎えくださいませ。
by うさ (2012-12-30 21:49) 

うさ

>sigさん
かなりたどたどしい演奏でしかもちょっと止まってしまったりもしたんですよ^^; 結婚式に音楽が止まるっていうのは御法度なんですけれどね〜(笑)。まぁ、ご愛嬌ということで。
話題は実はほとんど一緒のことはありませんけれどっっっ。見たいテレビも好きな音楽も全然趣味が違うんです。が、まぁそれでも一緒に楽しめる時間があることは幸せかもしれませんね♪
sigさんには、今年もたくさんたくさん支えていただきました。ありがとうございました! ブログの件はちょっと寂しいですが、どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

by うさ (2012-12-30 21:49) 

ぱぱくま

うささん結婚記念日おめでとう!
素敵な二人のイベントになりましたね☆
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
よい年をお迎えくださいね(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-31 08:41) 

うさ

>ぱぱくまさん
ありがとうございます!
結婚当初はほとんど共通の趣味みたいなものがなかったのですが、少しずつ私もカメラを楽しめるようになってきているので楽しく過ごせました。
こちらこそ、素敵なコメントをいつもありがとうございました!
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪
by うさ (2012-12-31 21:07) 

はくちゃん

こんにちは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-01 19:01) 

うさ

>はくちゃん
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
昨年はちょっとご無沙汰しちゃってすみませんでした。
今年はもう少しうかがいたいです♪
by うさ (2013-01-01 21:38) 

kiyo

うささん
結婚記念日おめでとうございます。

そして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kiyo (2013-01-03 22:28) 

うさ

>kiyoさん
ありがとうございます^^

また今年も素敵なお写真をたくさん見せてくださいね♪
どうぞ宜しくお願いいたします!
by うさ (2013-01-04 02:00) 

moz

ラブラブな結婚記念日、こちらも遅ればせながらおめでとうございます。
4年目なんですね、うちなんか何十年です ^^;
まだまだ新婚さんですね。 
ご主人と日比谷花壇さんの素敵な花束の撮影会、とても楽しそうです。
ご夫婦で共通の趣味って良いですよね。
本当に仲の良いお二人 ♪
これからの一年間も楽しく色々とお二人でなさってくださいね。
by moz (2013-01-05 07:19) 

うさ

>mozさん
ありがとうございます♪
ラブラブというのでもないのですが(笑)、お互い個人プレーが多く、デートしてもそれぞれ別の写真を撮っていたり…っていうパターンが多かったりします^^; けれど同じ空間になんとなく一緒にいて、後からどんなの撮ったの? って見せてもらったりする時間はやっぱり貴重な時間かなと思ったりします。まだまだ共通の趣味というには、私は写真に対して素人域を抜け出せていませんが、写真が楽しいということは少しずつわかってきました。そしてその被写体がお花だとすごく萌えます(笑)。
by うさ (2013-01-06 01:54) 

melon

新婚さんだったのですね^~^

いいな~~ とっても楽しそう!

ニドムで結婚式あげたのですね、
私の友人もあそこで結婚式あげて
私いって泊まりました~

と~~~ってもロマンチックなところですよね!

そしてこのお花も、ラッピング(というのか)
がお花みたいで美しいですね、
日比谷さんはその辺のこだわりがやっぱり
すごいな~と思います^^

末永くお幸せに~~ (結婚式みたい!)
by melon (2013-01-08 14:33) 

うさ

>melonさん
新婚さんというには、ちょっと年数は経った感はありますけれどね〜(笑)。melonさんのお友達もニドムだったんですね♪ 自然に溢れた素敵な場所だったけれど、12月だったから結構寒かったのですよ。しかも白い世界を予定していたのに、雪がなくって茶色いだけの世界であまりロマンチックじゃなかったかもですけれど^^; 

日比谷花壇さんのこのラッピングは、意匠登録されているので、ここでしか作ってもらえないのですよ。日比谷花壇さんには素敵な花束がたくさんあるけれど、この花束はなかでもより個性的で遊び心が配されたものじゃないかなと思います^^
by うさ (2013-01-10 22:36) 

みんこ

花婚式…って言うんですねぇ〜。知りませんでした。
ステキな花束が届いて、ステキな時間を過ごされたようですね。
おめでとうございます。
それにしても、ニドムにいつの間に教会が出来ていたのかしら〜?
私がバブリーなOLだった頃に、たまにゴルフに行ったわぁ〜ニドム。
とっても高いゴルフ場でした。部長とかに連れて行ってもらわないと
行けなかったわぁ…(遠い目(  ̄_ ̄)ぽぅ…)
いつのまにかステキな教会やコテージがあるリゾートになっていたのね。
by みんこ (2013-01-14 16:55) 

うさ

>みんこさん
ありがとうございます^^
ニドムにそういえば確かにゴルフ場ありましたね。そんなところでバブリーなゴルフ体験されていたなんて〜〜☆ すごい! コテージは比較的前からあったようですが、教会は結構最近のようですよ。静かな環境だし、自然にあふれていて素敵なところでした。何人かでコテージを借り切って滞在すれば、庶民でも使えるリゾート地と思います♪ 
by うさ (2013-01-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0