SSブログ

秋のおしゃれは足元から♪ DHCの着圧カラータイツ&着圧レギンスどっちを選ぶ? [ファッション系]

やっと秋めいてきた今日この頃。秋はお洒落がしたくなる季節ですよね♪ とはいえ、夏の疲れもちょっと出てくるのもこの季節。だるさや疲れを少しでも軽減させて、お洒落にのぞみたい…そんな希望を切実に持っているアラフィフのうさでございます^^; 

そんな私の悩みを軽減してくれるような「大人のお洒落」をDHCさんから教えていただきました!

01TOP.jpg

足元のお洒落も兼ねて、足のだるさとさよなら出来そうな「着圧美脚」ですって!? 「バンビーナ・スリムレッグ」のシリーズは、他社よりカラーやデザインを豊富に用意してくれているDHCさんの2商品を今回取り上げてみます♪


072g.jpg
【DHC】バンビーナスリムレッグ着圧カラフルタイツ

秋になると必須アイテムなので、毎年必ずといって良いほど購入するタイツ。DHCさんの着圧カラフルタイツは、普通のタイツにサポートではなく、段階的に計算された「着圧」が施されているので、足のラインが普段の自分の足よりちょっと綺麗に見えたり、足のむくみを緩和してくれたりという優れもの! ストッキングだと「着圧系」はそこそこあるものの、「カラータイツ」となると意外とまだ少ないアイテムじゃあないでしょうか。

DHCさんの着圧カラフルタイツは、
[かわいい]ローズ      [かわいい]ボルドー     [かわいい]インディゴ
[かわいい]クリアパープル  [かわいい]モーブ      [かわいい]バイオレット
[かわいい]マロン      [かわいい]チャコールグレー
[かわいい]グレージュ    [かわいい]ブラック
の10色が揃っているのです。どの色も「使える色」という感じです♪


29578w.jpg


今回私は「ボルドー」をいただきました。落ち着いた赤みがかったタイツです。幼稚園に通っていた頃は真っ赤なタイツをはいていたこともあったけれど、さすがに小学生以降は「赤系のタイツ」は、はいたことないかも…(笑)。ちょっと冒険的な気持ちもあったのですが、この色すごく使える!! って思った色でした。この色のタイツをはくだけで、なかなか「お洒落な人」に見えてしまうんですもの♪ DHCさんの人気ランキングの中でも4位の色なんですよ。

29611普段.jpg29616.jpg


普段は肌色のストッキングでお仕事していても、カラフルタイツに変えるだけで、こんなに印象が変わります! 普通の黒のスカートとカーディガンがなんだかちょっと動ける女! みたいに見えたりしません? 足もスリムに見えるような気がして、スカートも気持ち短くしたくなりました(笑)。

次回はバイオレットとか、マロンなんかにも挑戦してみたいな…^^*

29584w.jpg


そしてやっぱり、着圧がすごく考えられているなぁっていうのは1日(朝から晩まで)はいてみてよくわかりました。会社で仕事して、帰る時には靴がきつくなっていたり、これからのシーズンだと恐ろしい日はブーツのファスナーが上がらなくなるなんていうことも時にはおきてしまった経験のある私。このタイツをはいていった日は、そういうストレスは感じませんでしたよヽ(´▽`)ノ 今年の冬はきっとブーツが履けなくなるなんてことは回避できそうです!

30054w数値.jpg


このタイツは、↑ 写真のように
[かわいい]足首=17hPa
[かわいい]ふくらはぎ=16hPa
[かわいい]太もも=8hPa
という数値です。(2017年追記:現在は、足首14hPa、ふくらはぎ10hPa、太もも8hPa)

ちなみに「hPa」というのは、「ヘクトパスカル」=圧力の単位です。足首に一番圧力がかかっていて、太ももはその半分以下ですね。着圧初心者でもはける引き締め感だと思います。それでいて、足が結構綺麗に見えるっていうのが一番嬉しい!!

30048w450.jpg

秋のお洒落は「秋色で遊ぶ」ことも楽しみの一つ♪ カラータイツでコーディネートしてみました。黒は間違いなく似合う色と思ってそればかりで合わせていたけれど、ベージュなどとも相性がすごくイイ! ってこともわかりました♪ あとは、アクセサリーと色を合わせてみるとか、トップスと色を合わせてみるとか、そうすると全体的にもまとめやすくなりますよね!

30016コーデA.jpg30020コーデB.jpg


あとね、肌触りがなかなか気持ちよいのですよ♪ そしてそして、ここ重要! お値段が嬉しい! 「バンビーナスリムレッグ着圧カラータイツ」は1足990円+税(2017年現在)。

[次項有]バンビーナスリムレッグ・着圧カラータイツ

今まではもう少しお安いタイツを買っていたのだけれど、すぐに伸びちゃってダラしなく見えることもあったり…。なので、私は今年からDHCさんの着圧系で、そんなだらしない足元からさよならしたいと思います♪


ちなみに他社情報を少し調べてみました。

(2012年現在)

●メディキュット=足首20hPa、ふくらはぎ16hPa、太腿10hPa、価格はオープン価格(楽天で「メディキュット タイツ」で検索をかけると、1,100円くらいからありました。)

●ワコール=部位によって着圧設計しているという文面がありますが、具体的な数字は載っていませんでした。値段は2,940円〜 

●アツギ=「引き締め発熱」などのネーミングはついているタイツでは、足首12hPaの表記のみ。40デニール:735円、80デニール:840円、120デニール:1,050円

●グンゼ=1,029円 HOTMAGIC(ホットマジック)/着圧タイツ カラーバリエーションが少なめ。足首のみ10hPaの表記があります。


072g.jpg
【DHC】バンビーナスリムレッグ 着圧レギンス

そもそも…レギンスって…。私なんかは「スパッツ」の方がピンときちゃうんですけれど…^^; Wikiによると、「腰から膝下〜足首までを覆い、ファッション用途として着用されるものをレギンスと呼ぶ傾向にある」そうです。トレンカと大きく違うところは、レギンスは踵から先の部分がないということ。これはわりと最近知りました(笑)。

30062.jpg

さてさて、そのレギンス、やっぱり着圧系はいろいろ出てはいるのだけれど、DHCさんのこの着圧レギンスはとぉ〜〜〜ってもお洒落! 網模様がついているレギンスなのですよ。しかもこの模様は縦のラインになっているので、足長効果もちょいと期待出来るというものでっせ♪

29844b.jpg

レギンスってどうもカジュアルな感じは拭えないなぁと思っていたのだけれど、この編み上げだと、ドレッシーさを加味出来るアイテムだと思います。シンプルなお洋服にちょっとひねりを加えたいなぁって時に役立ちそうですね^^v

29826b数値.jpg

こちらのしめつけ値は、
[かわいい]足首=25hPa
29835b.jpg[かわいい]ふくらはぎ=20hPa
[かわいい]太もも=16hPa
とかなりキュッとしてくれるタイプ。

最初袋から出した時に、
あまりの細さに
「ええええええっ?! 
こんなのに足が入るわけないじゃな〜〜い」
と泣きそうになりましたケド(笑)。

ちゃんと伸びます! 綺麗に伸びます!

「締め付けられ過ぎ!」って程にはならない心地よさ、それでいて、しゃきっとさせてくれるはき心地は◎デス♪

ただねぇ。。。二つほど難点がございました。あのね…はく時がすご〜〜く大変! 初めてはいた時、私は汗がにじみ出ました(笑)。これね、はくコツがあります!!

思わず調べちゃいましたよ。医療用のきついタイツってどう履くの? って感じのことをあれやこれやと。そうしたら、ありました! 最初にね、裏返しにしちゃうの。その時、右と左、後ろと前は裏返しにしてもしっかり把握しておいてね♪ そして足首まで両足通してひっくり返し部分を少しずつ直しながら履いていくとスムーズに履けました。これなら朝の忙しい時間でもなんとか履けそうかな、ととりあえずは解決^^;

R0029839.jpg


もう一つは、はく時に上手に履いていかないと、しわというか、たるみみたいな箇所が出てきてちょっとカッコ悪くなります。均等に上手に履けるようになるためには、ちょっとしたコツを早く覚えること以外になさそうな気がします^^;



072g.jpg
着圧を取り入れた生活を

震災後にずいぶん「着圧ソックス」って話題になりましたよね。エコノミー症候群予防のため等で病気の人たちだけではなく、一般の人への普及もずいぶん拡大したように思います。

もともと血の流れをよくするために「医療用」だった「着圧ソックス」が、その「圧力」の加減を少し改善して、病気のためだけではなく、私たちの足のむくみなどにも有効ということで、気楽に取り入れられるようになってきたみたいですよね。


R0029857.jpg


実は私、最近血の巡りがあまり良くないみたいということが判明しまして、着圧系に今とても興味が向いています。ずっと履き続けるよりも、昼間履いていたら、夜はなしとか、夜寝る時用のを履いたら、日中はなしとか、休憩を入れて取り入れるのが良いみたい。上手に取り入れて、しかもお洒落も意識出来るこれらのタイツやレギンスは本当に嬉しい! あ、そうそうもちろん、美脚も意識しちゃって一石 三鳥ってことでしょうか。

DHCさんってお洋服の取り扱いもあるのです。しかもお値段がなかなかリーズナブルなものが多くて最近かなり気になっている私です。


上記タイツやレギンスは、DHCさんのインナーウェアから入っていけます。

[次項有]DHCインナーウェア





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 14

suzu*

おこんばんわぁ~^^
レギンスにしてもタイツにしても、とんと御無沙汰なおばはんどすわ。
普段、パンツスタイルばっかなんで
もし履くとしたら、おっちゃん式のなんとやらになってまぅかも~~
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
が、秋はともかく冬場は寒さしのぎに欲しいとこですな^^
このギュギュッと締め付けてくれるのって・・・ボディにもないんかぇ?
胸がちっこい分、ウェストっちゅうかお腹周りは
なるべくスリムでありたいのじゃが。。。
じゃがじゃが♪
どんどこ「なりたいボディ」とは離れてくぅ~~~
by suzu* (2012-10-14 00:32) 

和

座り仕事に加え、もともとムクミやすい体質で
着圧アイテムが手離せません。
足が引き締まってキレイに見えるし、一石二鳥ですね(*^_^*)
こちらのシリーズ、カラー展開がスゴイ♪
黒ばかりでなかなか冒険できないのですが
お写真を拝見して、ボルドーいいな♡と思ってしまいました。
うさsan、美脚です~☆
by (2012-10-14 11:51) 

うさ

>suzu*さん
こんにちは〜☆ 早々にコメントつけてくださり嬉しい〜〜〜です^^
私も最近、出社する時はパンツが9割9分くらいなんですよね〜。suzu*さんと同じ(?)って感じ^^; けど、こうして久々にタイツとかはいてみると、ちょっと普段にも取り入れたくなってきましたよ♪ はいていて楽しいっていうか、ワクワクする感じ。単純なんだけど、こういう気持ちはちょっと忘れていたような気がします。もうちょっと普段からちょっとしたことでも取り入れていこうかなと思ったりしています♪
ギュッギュッと締め付ける感覚というよりは、優しくホールドして包まれている感触かな。ボディー用のもあると確かに役立つかもしれませんね(笑)。けど、suzu*さん、充分にスリムではありませんか〜〜!! それを維持出来るように頑張ってくださいな〜〜!!
by うさ (2012-10-14 12:49) 

うさ

>和さん
和さんはすでに着圧アイテムを上手に取り入れていらっしゃるんですね♪ いろいろ試されているのかな? 私はおやすみ用のは使ったことがあったのですが、こういうタイツ系は初めてでした。調べてみると、やっぱりカラー展開ってDHCは多いですよね♪ 私も今までは黒、茶、紺くらいまでは気楽に取り入れていたけれど、カラーをはいてみて、他の色にもトライしたくなりましたよ^^ 意外と遊び心的に楽しくて日々の活力にも繋がりそうな気がします♪ そして…私が美脚なのではなく、これはタイツ効果ってやつです〜〜(笑)。ありがと。
by うさ (2012-10-14 12:49) 

sig

こんにちは。
すてきなおみ足写真、ポーズもきまってすごくすてきですよ。
その昔、小学校運動会の徒競走で、足首に輪ゴムを巻くと軽くなると聞いて試したことがあります。効果的でした。
by sig (2012-10-14 16:32) 

ぱぱくま

はく物でずいぶん変わりますよね。
最近は機能性を重視されてるのですねー
by ぱぱくま (2012-10-16 00:12) 

うさ

>sigさん
はう〜。お見苦しいものをお見せしておりますぅぅぅっっっ! こうなってくるとちょっとやけのやんぱちみたいな感じで露出してます(笑)。
ところで、徒競走のその技!! すごいですね♪ まさに「着圧」を利用した技ということですよね。子どもの頃知りたかったですっっ!
by うさ (2012-10-16 00:22) 

うさ

>ぱぱくまさん
そうなんですよね。ほんのちょっとしたところでファッション性ってすごく変わりますよね♪ 機能性はここ数年ですごく進化しているような気がします^^ 流行というより、少しでも楽をしたくなってきた年頃なので、こういう情報には敏感になってきているかも…です(笑)。
by うさ (2012-10-16 00:22) 

katakiyo

やはり美脚ですね~^^)
by katakiyo (2012-10-16 21:19) 

うさ

>katakiyoさん
ひぃぃぃぃっっっ。あんまりいぢめないでくださいね〜〜(笑)。足の太さはタイツが補正してくれるけれど、長さは補正してもらえないのがちょっと辛いところです^^;
by うさ (2012-10-17 00:33) 

みんこ

今回もモデルさんの足もステキよ〜。全然細いじゃないっ!
足はどうポーズィングをうまくしてもごまかせないでしょう!?
私もパンツしか着なくなっちゃって、タイツって最近はいてない…
って、持ってないかも。たまにスカートはいてカラータイツで
決めてお出かけしなくちゃね。それにしても、着圧なのにお安い
わね。普通のタイツのお値段くらいでしょう?
(って、持ってないからよくわかんないけど…。)
DHCは、よく通販してるので挑戦してみようかな。
by みんこ (2012-10-18 19:32) 

うさ

>みんこさん
レスが遅くなってごめんなさいっっっ!!
モデルさんの足(大汗)。かなりぶりっ子して頑張っちゃいましたよ!
足も、ポーズィングすれば、多少は細くなるんですよ〜〜☆ 研究の成果が少しは発揮出来ていますか(笑)。
なんか…震災以来、スカートってはきたくなくなっちゃった気がするんですよね。そいでもう最近はパンツ・スタイルばっかり。だけど、久々にこうしてスカートをはいてみると、タイツだったらいいかなぁとか、レギンスだったらパンツに近い感覚ではけそうかなぁとか、今回少し目覚めました^^v
そうそう。DHCさんの商品って、けっこうお安いのです。他のお洋服とかでもリーズナブルな物で素敵なのがあって、私も驚きました! まぁ、医療用とは違うので、そこそこのお値段で通販で買えるけれど、DHCさんのは、品物もしっかりしているので、すごく気に入ってしまったのですよ♪ よかったら、のぞいてみてくださいね!
by うさ (2012-10-23 00:39) 

moz

わぁ~、セクシーショットですね 笑
素敵な美脚、うささん、素敵です。
カラフルタイツ、ワインカラー、秋らしくて素敵な色です。
そう言えば、ボジョレーももうすぐですね。忘れずに解禁日に手に入れなければ ^^
by moz (2012-10-28 17:06) 

うさ

>mozさん
えへへ^^*
って恥ずかしいです。

そうそう。ボジョレーの解禁日は15日ですからね♪ 私は毎年、自分のサイドバーに掲載しているバナー経由で、6本セットを予約しているのですよ♪ ただ今年は出来があまりよくないようですよね。よくないのはどんな味なのかなぁっていう興味はあったりしますけれど(笑)。解禁日当日は、国際フォーラムでの屋台村にお友達と行こうかなと考え中です♪
by うさ (2012-10-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0