SSブログ

「ラクチン綺麗パンツ」をはいたら颯爽と歩けそう! 名前の通りのパンツでした! [ファッション系]

長かった残暑も一段落して急に「秋」の訪れを意識し始めるこの頃。「秋」といえば、おしゃれしたくなる季節!

普段は断然パンツ派の私は、この秋1本パンツを買い足したいなぁと思い、ファッション誌をパラパラめくったり、あっちこっちネットで探したりと悩んでいました…。

29705雑誌.jpg


ちょっとだけ「トレンド」も意識しつつ、今年の秋…いえいえこれからもずっと使えそうなパンツ…。そしてパンツの命はやっぱり「シルエット」! さらにおばちゃんとしては楽にはけるもの…条件はどんどん上積みされていきます…。

そんな中で…ついに見つけました!


072g.jpg
●VIVA! ラクチン綺麗パンツ!

それは、マルイのラクチン綺麗パンツ!
これ、久々に私の中で大ヒットしました!! 購入して実際にはいてみて超〜〜満足!!

満足したポイントとは…

[1] その名の通り、はいていて超ラクチンなところ!

伸縮性に富んだ生地を使用しているので、動くのが本当に楽! そして軽い! しゃがむのもほうら、こんなにラクラク♪ これはいていると、颯爽と歩けちゃう気がします♪

29780しゃがむ加工.jpg

伸縮性のないパンツだとこんなにゆるっとした格好は出来ないです^^;
まるで「タイツ」みたいな感覚なんだけれど、タイツよりも肌触りが気持ちよく感じる素材なんです。

生地のアップを見てもあまりわからないかもしれないけれど、肌にあたる部分には、シルクプロテインが使われているそうなのですよ。

29653生地アップ&縫目.jpg


そのおかげで、はく時もするっとスムーズにはけてしまうのが嬉しいし、ホントに肌あたりが気持ちよいのです^^v

さて、もう一つのポイントは…

[2] ガードルいらずのパンツということ! ヒップ部分の裏側が二重仕立てになっていて、この布がお尻のラインを引き上げてくれるという、なんともありがたい機能がついているのです♪

29715ヒップサポート.jpg


そしてお尻だけじゃなくて、何となくパンツ全体もラインに沿って整えてくれるような引締め感があるので、履いた時のラインがいつもの自分の足の形よりも綺麗に見える気がするのです♪ 

29735TOP.jpg

↑ 自分的にはこれでも充分お尻が上がって見えてちょっと「どや顔」しているくらいなんですけれど(笑)。まぁ、やっぱりモデルさんのようにはいかないので(身長低過ぎ&ただいま体重新記録更新中)、多めにみてくださいっっっ。

はき心地がよくて、シルエットも綺麗となると、鬼に金棒状態ではありませんか!


072g.jpg
●この秋のトレンドを意識すると…

マルイのラクチン綺麗パンツは、
[かわいい]ストレート
[かわいい]フレア
[かわいい]カーゴストレート
[かわいい]カーゴフレア
[かわいい]クロップド
の5種類。この秋、欲しいなって思っていたカーゴ系は2種類もあるのですよ。私は今回「カーゴストレート」を購入しました♪

29784ライン.jpg

正面から見るとこんな感じです。

身体が入っていないラインはこんな感じ。

29714全体前.jpg29711横シルエット.jpg


ポケットの位置が絶妙です。腿のあたりのポケットは普通のカーゴパンツより気持ち上にあって、足長効果が期待出来るし、お尻にあるポケットは少し大きめで小尻効果が期待できるみたい^^ まさに私が一番悩めるあたりをしっかりフォローしてくれちゃうというわけです。

29650ポケット.jpg


カラーはこの秋、旬のカラーと言われている「黒」をチョイス。これはとっても使いやすい色ですよね。どんな色柄でも合わせられるし、今年は特に「旬」ではあるけれど、あまり流行にも左右されないから長く使える定番カラーでもあります♪ このカーゴストレートは黒の他にベージュ とネイビー があります。

パンツの流行をちょっとだけ意識してみると…、シガレットパンツ、スティックパンツ、9分丈パンツ、クロップドパンツ…と、どれも細身のシルエットが主流っぽいですよね。なので、このストレートカーゴにしてみました♪ 太腿部分も「ゆったりめ」タイプと「ぴったりめ」タイプが選べます。私は当然「ゆったり」を選びました…なのに太腿はピチピチだなんて…orz



072g.jpg
●コーディネートの幅が広がる!

カーゴパンツって、「カジュアル」の代表みたいで、今までは綿パン的なイメージが強かったけれど、今年の秋は、少し素材が増えてきて、きちんとシーンにも使えるものも結構出てきているのです! そんな中でのマルイの「ラクチン綺麗パンツ」はちょっとスーツっぽく見える素材なのです。

手持ちのジャケットを合わせてみました。

29767スーツ.jpg29721ビジネス.jpg

充分ビジネスシーンにもOKですよね?

そしてもちろんカジュアルでもOKだし、自分が出したい雰囲気に対応してくれるパンツだと思います。

表情.jpg

もちろん、チュニック系のトップスはシルエットが細目のパンツであれば問題なく合わせられるし、ちょっとワイルド系に丈の短いライダース・ジャケットを持ってきたり、裾をロールアップして軽く見せることも生地が柔らかいから問題なく出来ました。細目パンツはブーツインも出来るから、四季を通じてはけそうです♪


[exclamation]最後に一つだけ注意事項が[exclamation×2]
このパンツは裾上げしていない状態で届きます。なので、裾上げは自分でしなければいけません。マルイさんのこのラクチン綺麗パンツのページに裾上げテープのお薦めリンクもあるので、まとめ買いが良いと思いますよ。

裾上げ.jpg


ちなみに…私は気づかずにいて、届いてから慌てて近くのお店に走りました。マルイよりちょっと高く購入することになってしまいましたよorz

「裾上げテープ」というのはアイロンで押えることによって粘着テープになって簡単に裾上げすることができるものです。「ちょいと、めんどいなー」って思ってもやってみると意外と簡単でした♪


このパンツが気になった人はこちらからどうぞ♪
楽天のマルイウェブチャンネル「ラクチンきれいパンツ一覧ページへのリンクです。[次項有]https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84/?sid=265372&v=2


マルイウェブチャネル レディースファッション



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク






nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 19

suzu*

おはよ♪
なんやぁ〜 このモデル並みのお人ぉ( ̄◇ ̄;)
って、すでにうささんは読者モデルさん?
ええなぁ…
パンプス履きたいわぁ。
身長あり過ぎなんも損なんだよなぁ。
中肉中背、脚はスラットな♪
うささん、まさにこんなタイプやん。
で、パンツ!
今の時期やと布地が厚くもなく薄くもなく、なんがいいよねぇ。
近場のショップさ行ってもさぁ
選ぶのん結構疲れちゃったりしますねん。(歳やん!)
ポチで済むんやったらナンボもええもんなぁ。
体系に問題無ければの話やけどぉ〜( ̄▽ ̄)
by suzu* (2012-10-01 06:44) 

としぽ

おはようございます。
最近よくCMが流れていますね。
自分撮りも板についてきましたね。
by としぽ (2012-10-01 10:23) 

うさ

【撮影裏話】
いろいろ自分撮影を研究しているのですが、今回細く見せるために結構努力いたしました^^;
お腹をへこまして、体をひねって上半身は以前習得した技を駆使したものの、問題は「足」! 太ももは逃げも隠れも出来ないんですよねぇ。。。トホホと思っていたのですが…。レッグ系のサイトを見ていて気がついたことがありまして…。モデルさんたち、ひざを少し曲げて写っているのが多いのです。試しにまねっこしてやってみたら、なるほど、真っ正面で普通に立って写るより、少し斜めにひざを曲げた方が太ももが気持ち細く見えるみたいな気がするのです♪ というわけで、頑張りました。
もちろん! ラクチン綺麗パンツが結構引き締めてくれた効果も手伝ってくれましたけれど…ね♪
by うさ (2012-10-02 12:14) 

うさ

>suzu*さん

( ̄^ ̄)うおーほっほっほ♪
モデル並!!! やったね♪
って、これねぇ、すご〜〜〜く研究したのですよ(上記参照)♪ やっぱりあんまりカッコ悪いと商品のイメージが台無しになっちゃいますから(笑)。モデルはやったことありまへん。っていうか、できまへん(きっぱり)!!! suzu*さんこそモデル並の体型じゃないですか! 私は身長155cmのちび助なのです。身長のある人羨ましい。しかも、suzu*さん足のラインがめっちゃ綺麗でしたわ〜〜☆



って、パンツの話。そうそう。このパンツ、生地が今まさにちょうど良い感じ。真冬だとちょっと寒いかなぁとは思うけれど、3シーズンは間違いなくいけそうですよ。実際、どこかのショップに行って試着を繰り返すとなんだかラインとかわからなくなってきますよね(笑)。けど、パンツはラインに妥協しちゃいかん! と思っているので、その日のうちに買えずじまいってことも今まで結構あったくらいなんですけれど、今回、初挑戦みたいな感じでネットで買ってみたら、大当たり! ページにとんで、見てもらったらわかると思うのですが、消費者の意見をたっくさん取り入れた結果のパンツなので、ホント至れり尽くせりのパンツなの。どうしても嫌だったら、返品も顔見なくてすむから、楽だし…。便利な世の中になったものです♪
by うさ (2012-10-02 12:17) 

うさ

>としぽさん

そうですよね。最近のびのびジーンズのCMよく流れていますよね〜〜(他社製品ですが(笑))!! まさにあんな感じのパンツ系ヴァージョンなんですよ。もし身体が柔らかかったら、これ履いてバレエでも踊って動画でも撮りたかったところです(笑)。


「自分撮り」は難しいです。。。としぽさんは現物の私を見ていらっしゃるから、どれだけ撮影に努力しているかわかっていただけたのではないかと…^^; 結構、研究しています! どの角度だと細く見えるかとか、長く見えるとか、やっぱりほんの少しの差でも妥協しないように努力しているわけですよ〜。商品のイメージ壊しちゃうのも怖いし、かといって、嘘っぽいのは嫌だしって感じで、頑張っています! けど、この研究は結構楽しいと思っています^^v ホントは自分自身にもっと磨きをかけなきゃなんですけれどねっっっ。
by うさ (2012-10-02 12:23) 

和

足のラインがすごくキレイですね☆
最近、見ためよりも”肌触りが良くてラクなもの”
を選ぶことが多くなりました^^;
ラクして綺麗は素晴らしいですね!
by (2012-10-02 20:50) 

katakiyo

足の長い人は良いですね、羨ましい、爺は超短足なのだ^^
by katakiyo (2012-10-02 22:01) 

うさ

>和さん
ありがとうございます☆
ってコレ、パンツのラインのおかげです♪ 自分でも嬉しくなってしまって、調子にのってたくさん写真を撮ってしまいました^^;
>最近、見ためよりも”肌触りが良くてラクなもの”
そうなんですよね〜。特にこれから先もっと年齢を重ねていくと、これは切実になってきますよ〜〜(笑)。だから、ちょっとやそっとこのことでは満足出来ない感じの我儘状態の私なのですが…このパンツは満足しちゃいました。通販系よりはちょっと高めなお値段設定ですが、多分次もリピしちゃいそうな予感です♪
by うさ (2012-10-03 01:06) 

うさ

>katakiyoさん
私…足の長さにはとんと自信がございません^^; これはパンツのなせる技+撮影の技でして(笑)。今度katakiyoさんにお会いした時は、うんと足長に撮ってさしあげましょう!
by うさ (2012-10-03 01:07) 

みんこ

おぉ〜、ヒップ部分が二重構造で、くいっと持ち上げる効果が
あるのですねぇ〜。工夫されてますね。なるほど−。
それにしても、モデルさんが素晴らしいおみ足ですわよ〜。
羨ましい限りでございます。
お仕事着には活動しやすくてしかもヒップアップしてくれて、
良さそうですね。
by みんこ (2012-10-03 14:18) 

うさ

>みんこさん
レス遅くなってごめんなさいっっっ!
そうなんですよ〜。このパンツのヒップ部分はもちろん、太腿部分もすごく計算されたラインになっていて、美脚が期待できちゃいます♪ 仕事着にはもちろん良いのですが、とにかくはいていてめちゃくちゃ楽なので、部屋着にもしたくなるくらいなんです。ジャージ感覚みたいな。それでいて見た目はキチンとしているので、クセになってしまいそうですよ。おみ足は…現実ヴァージョンの写真もアップするべきでしたねぇ^^; よくありがちな「使用前」「使用後」みたいな感じになったかも…です(笑)。
by うさ (2012-10-05 00:42) 

sig

こんにちは。すてきなポーズの写真がたくさん。うささんファンにとってはうれしいサービスですね。周辺ぼかしの写真テクニック、いい感じ。私も柄ではないのに両膝上にボッケの付いたパンツを愛用しています。私の場合はおしゃれではなく、ひとえに物を持ちたくないから。膝のボッケにカメラや財布を入れて出かけるんですからね。
by sig (2012-10-07 14:22) 

うさ

>sigさん

もう、sigさんのリップサービスにはたじたじです^^* 
お見苦しいものをお見せしているのですが…足元ネタが少し続く予定なので、お許しください^^;


sigさんも両膝上のパンツの愛好家なんですね♪ このポケット、結構役に立ちますよね! 私もたまにハンカチとか入れたりします。普通の位置のポケットは歩いているうちにズレて落ちちゃったりした経験があって、実はあまり利用したことがなく^^;


sigさん、カメラまで入れられるのは凄いですね。結構なマチがありそうなそんなパンツも(カーペンターパンツ?!)いいですね!!
by うさ (2012-10-07 23:20) 

yoyosan

ご無沙汰です。
暫くお邪魔しないうちに、「自撮り」テクニックが更に上がってる!
かっこいい!タレントさんみたい^^!
by yoyosan (2012-10-08 20:34) 

うさ

>yoyosanさん
お久しぶりです♪ ヽ(´▽`)ノワーイ ありがとうございます^^ 少しは努力の成果があったでしょうか♪ こうして励ましていただけるとまた頑張れそうです♪ とはいえ…ちょっと今、ワンパターンに陥り始めておりまして…次ネタにする「足元」写真も似た感じのが続いてしまったりしそうです^^; 変化つけていきたいですよねっっっ。
by うさ (2012-10-08 23:52) 

ぱぱくま

はじめましてぱぱくまです!
コメントありがとうございました。
パンツの記事、足がスラリと長くて羨ましいです。
僕はパンツを買うたびに・・・何か想像してたのと違う・・
こんなに切っちゃっても生地代いっしょって・・・
そんな違和感に悩み続けましたよ(笑)
もうこの年になると気にならなくなりましたけどー。
これからもよろしくお願いしまーす^^
by ぱぱくま (2012-10-10 23:35) 

うさ

>ぱぱくまさん
わ〜!! 来てくださったんですね。ありがとうございます^^*
足は…決してスラリと長くはないのですが…パンツの機能のおかげと、ちょっとしたカメラ技?! というか、ポーズ技でかなり自分の本物の足とは違って見えているような気がします^^; そうなんですよね。パンツって足長さんのために長く作られているので、裾を切る時にちょっと切ない気持ちになることも多々経験済みです(笑)。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
by うさ (2012-10-10 23:39) 

sig

私のカメラはレンズでっぱり型デジカメですから、厚さ5センチ。ボッケはかなり膨らんで不格好ですが、根がおしゃれじゃないから。
ひざボッケの中央にマチがあって、レンズ部のでっぱりに合うのです。
by sig (2012-10-14 16:40) 

うさ

>sigさん
再訪ありがとうございます^^
厚さが5センチもあるとは、結構でっぱりそうですね。それがスッポリと入るポケットはかなり便利だと思います!!
by うさ (2012-10-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1