SSブログ

Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)期間限定ショップが伊勢丹新宿店で始まっています! [ファッション系]

〈お知らせ〉
Vera Bradleyの日本サイトは終了しました。商品は楽天、アマゾンなどで購入できるものがあります。




「Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー、以下ヴェラと略)」の
2012年秋の新作や限定商品を販売するステージイベント

「ヴェラ・ブラッドリー2012年秋コレクション」

“LOVE TRAVELS” が、

8月15日から伊勢丹新宿店で始まりました!(20日まで)


すでに情報を知っているコアなヴェラ・ファンが大勢詰めかけ、購入するのにお店の周りにまで列が広がるという混雑ぶり! 商品も一度は品切れになってしまう物が出てきたりで夕方一度補充されたとのこと。すごい!! 

28591加工.jpg


閉店後、ヴェラ・ブラッドリーの創立者である
Barbara B Baekgaard(バーバラ・ベッガード)さんを囲みながら、ヴェラ・ファンのブロガーたちがプレス関係者と一緒に招待されたイベントがあり、私も参加させていただきました♪(プレス・パスも可愛い!!)


●とっても素敵だったバーバラ・ベッガードさん!

ヴェラの創立者、バーバラ・ベッガードさんがいらっしゃって、大興奮! ブランド名になっている「Vera Bradley」は、バーバラさんのお母様のお名前♪ 家族やお友達を大切にするというコンセプトのヴェラらしい発想ですよね♪ バーバラさんは、黒のワンピース姿でとってもチャーミング♪ 

バーバラさんb.jpg


「この時間をぜひ楽しんでいただきたいです。そして何か質問があったらなんでも私に聞いてください。他にも本社スタッフがたくさん来ていますので、ぜひ声をかけてください。」

ブランドのトップが現場にいらっしゃるという確固たる言葉です! いろいろ聞きたいことがあったので、私も質問させていただきました。それらは、今回のイベントの見どころと並行して記していきますのでお楽しみに^^


●見どころ その1〈伊勢丹ステージ限定カラー!〉

さあ、さっそくこのイベント会場での見どころをご紹介していきましょう!! 期間中の6日間しか手に入らない限定カラーが登場しているのです! それは、この3色!

Va Va Bloom

“”画像用1ピンク.jpgフューシャピンク、赤橙色、レモンタルト、鮮やかな草色。ボヘミアンな精神が百花繚乱に咲いています。裏地には、太陽に向かって伸びるピンクとグリーンの蔦。

28634.jpg


裏地はこういうデザイン。
28637.jpg

ヴェラのすごく素敵なところの一つは、裏地もめちゃくちゃ可愛いところ! そして表と裏とのテイストのギャップ!!! ヴィヴィッドな配色でとっても元気が出そうですよね! 


Indigo Pop

“”画像用1ピンク.jpgインディゴ、ライム、明るい青紫、ターコイズ、すみれ色が重なりあった、きれいな配色のデニムカラーです。花柄でガーリーさも忘れずに。

28631TOP.jpg


ちなみにこのバッグは「Frannie(フラニー)」という小さめなバッグ。

28626クレア.jpgストラップの調整が出来るので、
ショルダースタイルでも、
斜めがけスタイルも出来ちゃう優等生です♪ 

スタッフの方たちもイベント時には
かけていらっしゃる方が多いです^^ 

小さいバッグにはあまり興味のなかった私ですら(笑)欲しくなってしまうくらい魅力的なフォルムです。

裏地はこちら

28638.jpg

ブルーとパープルの組み合わせって私大好きなんですよね。この柄、今回一番欲しくなった柄です。と思ったら、やっぱり売れ筋としても一番人気の柄だったみたい! やっぱり綺麗ですよね〜☆


Paisley Meets Plaid

“”画像用1ピンク.jpgマニッシュなライトグレーの格子柄と、鮮やかなピンク、すみれ色、レモンのペイズリー。ふたつの異なる要素がコラボした、斬新でキュートなカラーです。

00PaisleyMeetsPlaid.jpg


ごめんなさい。なぜかすごく可愛い柄だったのに、写真撮り落としていたみたい…しかも裏地画像がなかった。。。^^; ちなみに裏地はピンクの濃淡のチェックみたいな感じです。

う~~ん☆ どれも可愛い! 迷ってしまいますね。やっぱり初日の売れ筋もこのステージ限定カラーが上位を占めたのだそうです。Indigo Popの大きめなトート欲しいなぁと思っていたのだけれど、売り切れだったので購入出来ず…残念でした。


●見どころ その2
〈世界に先駆け、秋の新作カラーをいち早く!〉


今回の伊勢丹新宿店のステージには世界中で一番早くこの秋の新作カラーが登場しているのです! ネット上では見ていたものの、現物を見るとやっぱり可愛さが違いました! 手に取って見られる機会は本当に貴重です♪

新作カラーの前にバーバラさんへの質問をご紹介。

usa80.jpg(うさ) お母様のヴェラ・ブラッドリーさんが特に気に入られていたバッグはなんでしたか?

28653バーバラさん.jpg(バーバラさん) 「Vera(ヴェラ)」というバッグです。
彼女の大切な物であり、一番好きだったものです。」

と、いうことで「Vera」というトートバッグで、新色の一つをご紹介!


Portobello Road

“”画像用1ピンク.jpgロンドンで見つけたレトロでロマンチックな物たちから刺激をうけて、モッズな花柄をつくりました。内側のハートのチェーン柄もなんともスイートです。

28608.jpg


「Vera」は「Vera Bradley」の中でも一番大きなトートバッグ。内側には6つのポケットがついています。実は私、次回はこれが欲しい! と思っているのですよ♪

vera.jpg


リバーシブル仕様ではないバッグなのですが、裏もしっかりパイピングされて出来ていることや、持ち手の位置が少し下についていることで、1つ折り返して裏返しにしても使用出来てしまうんです! この裏技しりませんでした〜☆ ますます欲しくなっちゃう^^


usa80.jpg(うさ) それでは、バーバラさん御自身の一番お気に入りは?

28653バーバラさん.jpg(バーバラさん) 常にヴェラ・ブラッドリーは新しい物を作り続けているので、私は新しい物がいつも好きなの。まだ出ていないような物が好き(笑)。新しくリニューアルした「Bowler(ボウラー)(現在は、Turn Lock Satchel)」が今一番のお気に入りです。

これがそのBowlerです。そして色は「Canyon」

R0028625.jpg


Canyon

“”画像用1ピンク.jpgアースカラーにオレンジやブルーグレーをミックスしたら新しいモードに!洗練された幾何学模様はアウトドアでも都会でもしっくりなじみます。

「Canyon」はヴェラには珍しくチョコレート系がメインになっているカラー。まさに秋色そのものですよね! そして裏地はこれまたヴェラにしては珍しくスモーキーブルー!! これ私の大好きな色です♪ いい色!!!!! 思わずテンションが上がってしまいました。

ボウラー.jpg


ボウラーは私も欲しくて一度は手に入れようと思ったバッグです。(詳細記事[次項有]Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のバッグたちは、とっても優秀♪ Bowler(ボウラー)とEloise(エロイーズ)) おさらいとして、ボウラーはバッグの開口部がぐるっと開けられてしまうので、物の出し入れが楽なだけじゃなく、何がどこに入っているのか一目瞭然! すごく使いやすそうなバッグです♪


Provençal

“”画像用1ピンク.jpg南仏プロヴァンス地方にインスピレーションを受けたフォークロア調の花柄プリント。スパイシーなオレンジとサフランの黄色、赤レンガ色がエキゾチックに踊ります。

こちらの形はリバーシブルで使える「East West Tote(イースト・ウェスト・トート)」。珍しく横長のトートになります。

イーストウェスト.jpg


以上、新色はこの3色。もうちょっとしたらネットでも購入出来るようになりますよ!


●やっぱりヴェラが好き♪

ヴェラのすごく素敵なところは人と人との繋がりを大切にしているブランドってことも大きな理由の一つ。

イベント中、肩を「トントン」とたたかれて、振り返ると…
なんと! 5月の六本木イベントでとってもお世話になったStephanie Scheele(ステファニー)さんもいらっしゃっていて、嬉しい再会!! ちゃんと私のこと覚えていてくださったことにも感動^^v 3日間通いましたからね(笑)。

shop.jpg


そんなアットホームな雰囲気のブランドってあんまりないんじゃないかな…^^*
今回、バーバラさんもすごくフレンドリーに私たちに接してくださって、ヴェラを作っている人たちもますます好きになっちゃいました。

最後にこれからの「ヴェラ」についてバーバラさんにお尋ねしてみました。

usa80.jpg(うさ) 今後もっとお気に入りが出てくると思いますが、どんなバッグを作っていきたいですか?

28653バーバラさん.jpg(バーバラさん) レザートリミングのあるバッグを作るつもりです。あと小さなバッグも作りたいです。ストラップ、アジャスターがついた小さなバッグを作る予定です。」

…もしかすると…クレアの進化系かもしれませんね♪ ますますVera Bradleyから目が離せなくなってきました。

R0028719.jpg


ネットで見るより実際に見た方が素敵! と私は思います。常設店も最近少しずつ増えてきましたが、限定品もやっぱり注目したいから、次の土日あたり、新宿伊勢丹まで足を運ばれてはいかがでしょうか? 入れてくれる紙袋も秋の新色カラーでとっても素敵ですよ♪

R0028715.jpg



Vera Bradleyに興味を持たれた方は上記と同商品はなかなか見つかりませんが、その他の商品も素敵なものがあるので、探してみてください♪

[次項有]楽天でVera Bradleyを探す

[次項有]アマゾンでヴェラ・ブラッドリーを探す



●おまけ

見せていただいただけで大興奮してしまったイベントだったのですが、なんと帰りがけにお土産までいただいてしまいました。

お土産.jpg


Thank you!!



〈Vera Bradley 関連記事〉

[かわいい]働く女性にお薦めしたい!Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のMetropolitan(メトロポリタン)

[かわいい]Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のバッグたちは、とっても優秀♪ Bowler(ボウラー)とEloise(エロイーズ)

[かわいい]「a girl's best friend」Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー日本上陸一周年記念イベントにて



Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア





nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

katakiyo

うささん、いつもお立ち寄りいただき感謝です。
私からしますと異世界のようなお話で??でなかなかコメントも出来ず申し訳ありません。今日はお聞きしたい事が!
うささんのカメラバックはヴェラですか^^)
by katakiyo (2012-08-17 05:41) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-17 10:11) 

sasuke

パソコンは自作です^^

by sasuke (2012-08-17 20:45) 

うさ

>katakiyoさん
一生懸命コメントを考えてくださり、ありがとうございます^^*
>異世界のようなお話
確かにそうかもしれませんね♪ コメントのことも気になさらないでくださいね^^; ご無理なさらずに!! 
カメラバッグですが、実は持っていません。銀座でお会いした時はヴェラの通勤バッグの中にカメラも一緒に入れていました。カメラバッグを別物にして持って歩く方が便利なのか、あるいは今と同様一つのバッグにいろいろな物を詰込んで(女性は化粧品とか荷物が多いのです♪)持ち歩く方が便利なのか…自分でも模索中です。カメラバッグだと「撮れるカメラバッグ」というのもあって、今度取材に行きたいとは思っているのですけれどね。
by うさ (2012-08-18 18:06) 

うさ

>はくちゃん
こんにちは!
いつもご訪問&niceをありがとうございます^^
by うさ (2012-08-18 18:07) 

うさ

>sasukeさん
えええええ!!! そうでしたか! 凄いですね〜〜。ということは、最新ヴァージョンにアップすることも可能なんですね。そういう技術を持っていらっしゃる方と知り合いになれて嬉しいです♪
by うさ (2012-08-18 18:07) 

sig

こんばんは。
柄も色合いも素敵ですね。あ、それに機能的にも優れていますね。
うささん、バーバラさんへのインタビューなど、すっかりお仕事(多分)そのままの打ち込み方だったようですね。
by sig (2012-08-18 19:51) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪
sigさんに「素敵」と言っていただけると、とても嬉しくなります^^ そうなんです。ヴェラは機能的に優れているので、目的に応じて欲しいバッグがいろいろ出てきちゃって大変なんですけれど(笑)。

インタビューはお仕事っぽく見えましたか^^; 質問内容はいたって単純なんですけれど、すごく聞いてみたかったことなんですよね。お仕事感覚というより、ファンとしてお話したかった感じです♪
by うさ (2012-08-18 23:13) 

moz

ピンクと黒、ブルーのグラデーション、etc etc ・・・、とても素敵な色彩、ポップな感じ、落ち着いているけれど、持っているだけで楽しくなるようなそんなバッグですね。
外だけでなく、裏地も楽しめるんだ。 ^^
直接お話がきけるなんて、よい機会でしたね、それにお土産付き(笑)
ネコのカップも ^^
by moz (2012-08-25 07:29) 

うさ

>mozさん
こういう感性にお付き合いいただき、ありがとうございます^^
お年頃のお嬢様をもたれていらっしゃるアフィリエイター仲間のお父様が、お嬢さんにVeraを教えてあげたところ、ポイントがあがったと喜んでいらっしゃいました(笑)。さらに、今後メンズの展開などもあるらしく、ますます目の離せなくなった感じです♪ 今回の限定品のブルーのグラデーションを購入しようかどうしようかすごく迷ったのですが、結局行こう! と思っていた日に雷がなって…買えずじまい。。。季節ごとに新柄が登場するので、次のチャンスを狙っています♪ ネコのカップは昔からの私のお気に入り。マンハッタナーズのマグカップです♪
by うさ (2012-08-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0