SSブログ

お誕生日プレゼントに迷ったら日比谷花壇さんへGO♪ [Life Style]

「誕生日」って…その人だけの特別な日! 大切な人にこそ、心をこめてプレゼントも贈りたいものですよね。日比谷花壇さんが提案してくださる「誕生日のプレゼント」のいくつかを見せていただいたので、みなさんも一緒に眺めていってください^^

27217cakeTop1.jpg

プリザーブドフラワーケーキ「スイートハート HappyBirthdayプレート付き」


093i.png10周年を迎えたフラワーパティシエ 美味しそう〜☆

フラワーパティシエのシリーズは、ケーキのようにお花を盛りつけているシリーズ。2002年に誕生して10年も続いているっていうんですから、ファンが多いのでしょうね。

27216カード.jpg


限定商品10周年記念フラワーパティシエ「ガトー ドゥ レテ」がこちら ↓ 。夏の日差しをイメージして、シトラスカラーをテーマに飾られているケーキ型のフラワーアレンジメントです^^

27210cake.jpg


スライスされたレモンや、ぶどうのツルをイメージしたというオーナメントもさわやかな風が吹いてきそうだし、とってもおいしそう♪

27215cake.jpg


レモンクリームであっさり風味かしら…? なんて想像しちゃいます。あ、でも食べられませんので、ご注意くださいね(笑)。お誕生日をお祝いするテーブルにこういう飾りつけってすてきですよね♪ 限定商品はこの後3種類季節を追って登場してくるそうですよ♪

27214.jpg


その他にも、ちゃんと切れているショートケーキタイプなども用意されているんですよ。

27209cake.jpg27212cake.jpg

フラワーパティシエ「ガトーフレーズ&オレンジ」


季節によってフラワーパティシエは扱われる商品がちょっとずつ変わってきます♪
今、購入出来るのはこれまた超美味しそうなこちらですよ♪
[次項有]本物そっくりのお花のケーキ「フラワーパティシエ」



sachi2_36g.jpgペタロは日比谷花壇さんの特別なラッピング♪

お誕生日にこうして抱えるくらい大きな花束をいただくとすごく嬉しくなりますよね^^ しかも、このラッピング普通の花束とはちょっと違っているでしょう?

27221ペタロTOP.jpg


「ペタロ」というのはイタリア語で「花びら」という意味。そして「ローザ」は「薔薇」。そうなんです。このラッピング、薔薇の花びらをイメージして作られたもの。日比谷花壇さんが意匠登録されている特別なラッピングなんです。

実際の薔薇の花びらを見てくださいね♪(写真は ↓ 以前日比谷花壇さんで購入した「カルーセル」という薔薇の花びらです。)

20571カルーセル.jpg


薔薇の美しさって、花びらがこんな風に幾重にも重なっている曲線。それをラッピングペーパーでここまで表現できちゃう技術っていうのもすごいと思うのです。

27224ペタロ.jpg


そしてよく見るとラッピングの内側には「Happy Birthday」の文字が大きく書かれており、さらによく見ると、他にもなにやら文字がぎっしり…!

1344442852uOn2VJNfitVG9RY.gif


実はこれ、世界各国の言葉で「Happy Birthday」と書かれているんですって!! この情報は、日比谷花壇さんのネットページにも書かれていない情報にゃり^^v 

27226ペタロ.jpg


この ↑ ペタロ・ローザはピンク系のお花で構成されていますが、その他にフェニミンピンク、モードレッド、エレガントパープル、MODEスタイル(とってもスタイリッシュ!!)などなど、他の色もあるので、それはぜひ日比谷花壇さんのページでご確認ください。


ペタロ・シリーズの詳細はこちら[次項有]バラの形の花束「ペタロローザ」特集



sachi2_75a_1.jpgお誕生月に合わせてカラーを選べるジュエルローズ

誕生石カラーに合わせた12色の「ジュエルローズ」。プリザーブドフラワーの薔薇がまさにジュエリーが入っているような箱に1つ入っている素敵な宝箱♪ 一応全部の月の誕生石を調べて、下にリンクを貼ってみました。どの色があなたのカラーでしょう?

27234@12ヶ月.jpg



実はフタを開けるとふわっとローズの香りまで漂ってくるんです^^ プリザーブドフラワーは普通は香りはついていないはずなんですけれど…ね♪

27239.jpg


香りが薄くなってきたら、別売でプリザーブド専用のフレグランススプレーもあるので、合わせて贈ってあげるのもgoodかも♪

27235.jpg


[かわいい]1月=ガーネット  [かわいい]2月=アメジスト  [かわいい]3月=アクアマリン
[かわいい]4月=ダイヤモンド  [かわいい]5月=エメラルド  [かわいい]6月=パール
[かわいい]7月=ルビー  [かわいい]8月=ペリドット  [かわいい]9月=サファイア
[かわいい]10月=オパール  [かわいい]11月=トパーズ  [かわいい]12月=ターコイズブルー
各4,725円


《2013年追記》
ジュエルローズがヴァージョン・アップしました♪
器が美しいハートの器になってますます素敵です! 詳細は下記バナーよりどうぞ。

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日 ジュエルローズ



〈番外編〉[かわいい]「産んでくれてありがとう」

この発想って私は今まで全くなかったのだけれど、日比谷花壇さんでは、「お母さん、産んでくれてありがとう」って自分のお誕生日にお母さんにプレゼントを贈る企画も提案されているんです! すごくこれ素敵な企画だと思うんですよね。



日比谷花壇さんから発信される情報の中の一つに「Hibiya-kadan Times (ヒビヤカダンタイムズ)icon」というのがあるのですが、こちらで毎月、プレゼント企画としてお母さんに贈るモニターの募集もしていたりします♪ 



27230.jpg


上記でご紹介した他にもたくさんお誕生日のプレゼントにしたくなるお花がいっぱい揃っています♪ お誕生日に限らず、大切な人にプレゼントをしたくなって何を贈ろうか迷うことがあったら、ぜひ一度ページを見に行ってくださいね^^

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花


プリザーブドフラワーというのは、生花に特別な加工を施し、保存状態がよければ10年くらい綺麗なままキープできるそうで、とても長く楽しめるお花です。お水をあげたりというお手入れの必要もありません。




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

moz

特別な人の特別な日にこんな素敵なプレゼントって、かっこよすぎます ^^
ほんとに、レモンとブドウのケーキみたいで、思わずつまみ食いしたくなりそうです(笑)。ショートケーキタイプもあるんですね。
つめあわせっていう手もありそうですね。ロウソクは・・・ちょっと無理かな ^^
下のバラの花の中にあるアレンジメント、ぺタロもすごーーい。
もらったら、すごく嬉しいでしょうね。
ぼくのは・・・、5月ですからエメラルドグリーンなんですね。これも面白いです。
なるほど、誕生日、母が生んでくれた日なのですよね。こういう発想も良いな。
by moz (2012-08-09 05:50) 

はくちゃん

おはようございます
ほんと素敵ですね
こんな素敵なお花をプレゼントしたらかっこいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-09 08:35) 

としぽ

誕生日にこんな花を贈られたら嬉しいでしょうね。
遅いですが、お袋が死んでからは産んでくれて有り難うと
思うようになりました。
by としぽ (2012-08-09 19:39) 

うさ

>mozさん
>特別な人の特別な日にこんな素敵なプレゼントって、かっこよすぎます ^^
そうですね^^ こういうプレゼントを選べば、mozさんもかっこいい人の仲間入りです(笑)。
ケーキは本当に美味しそうで、思わず味見したくなってしまいましたよ。夏ヴァージョンはやっぱり少し涼しげであっさり風味な感じ。これから秋に向かってどういう限定品が出てくるのかっていうのも楽しみです♪

ロウソクのついているのも実はあるんですよ!! 細いアロマキャンドルなので、最初の方で火をつけて、あとはお香のように聞いてみるのも良いような作りなのかもしれません。
http://www.hibiyakadan.com/cs/gift/item/1318356885290.html

そうそう。mozさんも5月生まれでしたよね。私も5月なのでエメラルドです。やっぱり5月って緑のイメージが多いみたいですよね。。。本当のところ、別の色のがいいなぁ〜(笑)。まぁ、色も誕生石にこだわらなくても良いみたいなので…♪ 
by うさ (2012-08-10 00:07) 

うさ

>はくちゃん
こんばんは♪
いろいろ目移りしちゃいますよね。お花をもらって嫌な気持ちになる人っていないと思うので、プレゼントどうしようって迷ったら、ここから選ぶと間違いなしです(笑)! お誕生日っていろいろな捉え方があると思うのですが、奥さんとの結婚記念日もお二人にとってのお誕生日ですよね^^ 何かそういう時でもお祝いのシーンにこんなお花があるとすごく気持ちが盛り上がりそうな気がします♪
by うさ (2012-08-10 00:07) 

うさ

>としぽさん
こういうお花をいただけたら嬉しいですよね〜☆ 私も欲しいですもん!!!
お母様に「産んでくれてありがとう」って思う気持ち、私も今まで考えたこともありませんでした。としぽさんは御自身で気づかれたなんて凄いです。そう気づいてくれたことだけでも、お母様、天から嬉しいお気持ちで見ていてくださっているんじゃないでしょうか^^
by うさ (2012-08-10 00:11) 

sig

「産んでくれてありがとう」・・・「お母さんの子でよかった」「次に生まれる時もお母さんの子になりたい」につながるいい言葉ですね。
by sig (2012-08-11 15:52) 

うさ

>sigさん
今まではお誕生日って自分だけの日なんだと思っていたんですけれど、sigさんからのコメントを読んで、お誕生日ってまずは産んでくれた母、そして誕生日を迎えるにあたって育ててくれた両親に感謝すべき日なのかなぁって思いました。そう思うと、なんだかすごく深いですね。
by うさ (2012-08-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0