SSブログ

SEARUN(シーラン)のエンハンシャル・シリーズは肌を慰めてくれ、その優しさに甘えたくなる♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

[こちらの商品は販売終了となりました。ぜひ復活してほしいです。]

久々にワクワクする商品をモニターさせていただきました!
シーランのエンハンシャル トライアルセットです♪ クレンジングオイル、洗顔粉、美容液の3本が入っているこのトライアルセット。色とかとても綺麗に感じたのだけれど、ちょっと不思議な印象も受けました。

26936all.jpg


実は夫が、これらの商品を見て
[犬]「あれ? うささん、何か宗教でも始めたのですか?」と私に。
[猫]「え? 始めていないけど…。なぜ?」
[犬]「だってお釈迦様みたいな絵がついていますよ。蓮みたいな絵も描かれているし。」
[猫]「あ、ホントだ。」

でも、これお釈迦様ではありませんでした(笑)。

本当は…

か・み・さ・ま♪

使った人が幸せになるようにと、シーランの商品には、「幸せの神様」が付いているのです^^v へぇ〜幸せの神様ってこんなお顔だったのね〜。そう言われてみると、見た瞬間に「にやっ」としちゃいましたわ(笑)。

さてさて、使い心地はどんなでしょう☆


まずは、動画を見てください♪ 細かな説明はそれからにしましょう^^



動画を見られない環境の方は、もっと詳しく下記に書きましたよ^^

●1本で何度美味しい?!
エンハンシャル・クレンジングオイル


使ってみて速攻で、このクレンジングオイルに大きく感動してしまった私。え? どういうこと?? って思うでしょう?

26913クレンジング.jpg


あのね、これ、何度も肌をこすらなくても、お化粧が魔法にかかったみたいにするってあっという間に落ちてしまうんですよ。こんなに簡単にお化粧を落とすことができたクレンジングって私は初めて出会いました。

しかも優しく伸ばしただけでスルっ! です(笑)。こういう落ち方をするってことは、絶対肌にも優しいわって実感♪ ホントに「優しく落ちる」っていう言い方がすごくしっくりする感じだったんですよね。

26921クレンジングA.jpg26922クレンジングB.jpg

26923クレンジングC.jpg26932クレンジングD.jpg


だけど、こんなに簡単に落ちちゃうってことは…肌の大切な物まで落ちるのでは? と普通は心配になったりしますよね。でも、感触的にはそんな心配は全くなかったのです。むしろ肌が「大丈夫よ」って慰められているような「いたわり」が伝わってくる感触でした。

その秘密は…!

実はこのクレンジングオイル、名前は「クレンジングオイル」なのですが、美容液にちょいとひと足し出来る成分で出来ているんです。しかも、全て天然成分ばかり!

オリーブオイル、スクワラン、ホホバオイル、アボガドオイル、ローズヒップオイル、ローズオイル


ね? 美容液に入っているものばかりでしょう? だから、お手持ちの美容液に+して使ってもよいし、ネイルケアとか、ヘアケアとか全身に使えてしまうという凄い「オイル」だったんですよ。1粒で2度美味しい! ってCMがあったけれど、このエンハンシャンのクレンジングオイルは1本でどれだけ美味しいの…?!

26918クレンジング.jpg


コスパ的にも本サイズ1本が150ml(約1〜2ヶ月分)で2,520円っていうのも嬉しいですよね^^v


●好き嫌いは分かれそう…? 硫黄の香りの洗顔粉

続いて登場は…
え? 洗顔???

26911洗顔粉.jpg


イメージ的にはなんだか懐かしい雰囲気漂う「洗顔粉」。一見沖縄の「星砂」みたいな雰囲気もあるのですが、「粉」です。「粉」(笑)!

26896洗顔粉.jpg


どれどれ使ってみましょうか…と泡立ててみたものの、ほとんど泡立ちません^^; しかも香りは…硫黄のような香り。ホントに素朴な洗顔粉という感じです。

テクスチャは…そうですね…陶芸用の粘土にお水をた〜〜〜〜っぷり含ませたようなぬるっとした感触といいますか、そんな感じ(え? イメージがあまり良くない?(笑))。

26902洗顔粉A.jpg26903洗顔粉B.jpg

26907洗顔粉C.jpg26910洗顔粉D.jpg


泡立ちませんというのは、どこかで読んでいて心していたので、なるほど、確かに泡立たないわ、くらいで私は許せましたけれどね。泡立ち命みたいにお好きな方にはお薦め出来ないのかも…。けれど、よく考えてみると、温泉に行って石鹸が泡立たないなぁって思った経験ありませんか? それを思い出しました。温泉もやっぱり天然成分が豊富だから泡立たなくなるんですよね。

あと、泡立たないというのは、泡立たせるための「発泡剤」を使用していないからなんですって。これは肌を思いやる一つのこだわりってわけです。

硫黄の香りをそぉ〜っと顔に乗せてみると…。意外にも(?)気持ちいい♪ もともと温泉の匂いは嫌いじゃない私なので、そんなに違和感も持たず馴染めました。硫黄の香りが苦手な人は無理かも…。

あのねぇ、この洗顔粉、泡がなくても全然平気! このままマッサージしていきたいくらいの感触ですよ。そう前述の陶芸の粘……(自粛)のような。

26895洗顔粉.jpg


この洗顔粉、なんと塩素もカットしてくれるんですって。水道水に入っているそういう物質を除去してくれるって、そんなことを謳っている石鹸って私は今まで出会ったことはありません。

口コミなどでは、この洗顔粉で顔を洗った後「つっぱりません」という感想を見かけたけれど、私はちょっとつっぱり感はありました。やっぱり年齢のせいかな…orz けれど、洗った後、肌が柔らかくなった気がしましたよ^^v


●オールインワン美容液

ぽてっとしたテクスチャの雫なのですが、肌にのせて伸ばしてみると、その雫が一面にさ〜ってお水のように広がっていくなんともちょっと不思議なテクスチャです。その見た目からは良い意味で裏切られて、とっても濃厚な美容液でした。

26888美容液.jpg


こちらはローズの心地よい香り。肌が「つるつるになる」というより、「もちもちになる」という表現の方がピッタリ。吸い付くような仕上がりになります。

26891美容液A.jpg26892美容液B.jpg26894美容液C.jpg


最近流行りの「オールインワン」という名前のつく物があるけれど、このエンハンシャルの美容液もある意味「オールインワン」と呼んで良いようです。これだけで、化粧水や乳液がいらないというシンプルケアなんですね。

「1種類だけじゃあ、絶対に私は物足りないわよ!」って思う人がいると思うけれど(笑)、私もオールインワン系はたいていそう思ってきたし(先日、そんな記事あげていたっけ…^^;)、この美容液もきっと「無理!」って思ったんだけれど…。これまた大どんでん返し! 充分これだけでいけちゃいます!!

26914美容液.jpg


実は先月、エステティシャンを目指して勉強をしているお友達のエステを受けてきたのだけれど、彼女が学校で「本来は何もつけないのが一番!」って教わったって聞きました。自分の肌自身が「再生」出来る能力を持っているからなのだそうです。けれど、今もう私たちは何かをつけずにはいられない感じになってきているから「そうは言っても無理ですよね〜」なんて話しをしてきたんですよね。

だけど、ホントにタイムリー!! まさにその「再生」を促す要素がこのエンハンシャルの美容液としっかりシンクロしました。しかも、赤ちゃんにまで使える無添加にこだわった美容液で、乾燥肌の人には特にオススメとか。


●エンハンシャルは単品でもライン使いでもOK!

そんなこんなで3種類のトライアルセット、これはかなり濃い内容のセットだと思います! 私的にはかなりお薦め出来るタイプと判定!! というより、私自身がリピートしたくなり、ちょうどクレンジングと洗顔料がきれそうなので、さっそく注文しました。

26876無添加.jpg


このトライアルセットをラインで使ってみると、それぞれ補ってくれる部分も明確になって良いと思います。通常2,625円のところ、1,050円で購入出来るというのも嬉しいですね。おおよそ、2週間分なのだそうですよ。注文する時は配送方法に気をつけてください。普通の宅配便を選ぶと525円かかってしまいますが、メール便にすると2個までは送料無料にて購入出来るようです♪ 

26871all.jpg


幸せの神様は敏感肌の私にも微笑んでくださったみ・た・い[ぴかぴか(新しい)]



〈追記〉
注文していた本商品がきました♪ 大きいので、けっこう長い期間使えそうです♪

28278.jpg



追記その2
残念ながらトライアルセットの販売は終了いたしました。
その他にも魅力的な商品はまだまだたくさんあります。ショップのリンクを貼っておきます。

シーランメーカー直営サイト は、こちら
[次項有]SEARUN シーラン





[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画BGM〉
フランツ・リスト作曲( 1811〜1866年、ハンガリー生まれ。ピアニスト、作曲家)
「コンソレーション」(Consolations=慰め)第3番
演奏=うさ

タイトルの通り、肌を優しく慰めてもらえる商品とイメージが重なりました。ミスタッチが目立ち過ぎの(2カ所だけなのに…こんなに酷く聴こえるなんて…)ぼろぼろ…超ヘタクソ演奏でごめんなさい。。。orz 







nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 10

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-06-22 20:53) 

はくちゃん

こんばんは
『幸せの神様』って素敵ですね
優しいお顔がいいなぁ

写真を褒めていただいてありがとうございます
すごく嬉しいです
励みになります
最近こんなブログも初めて見ました
http://hakujpa.blog.shinobi.jp/

お時間あれば。。。
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-22 20:58) 

うさ

>Silvermacさん
こちらこそ、ご訪問&コメントもありがとうございます^^
また遊びにうかがいますね♪
by うさ (2012-06-22 23:17) 

うさ

>はくちゃんさん
こんばんは♪
「幸せの神様」最初はこの人は誰かしら…? ってすごく不思議だったんですけれど、どこかで解説を読んで納得しちゃいました。なんだかhappyな気分になれるお姿なんですよね^^

はくちゃんさんのお写真、すごく素敵です^^* モノクロのページもあるんですね。アート…!!
by うさ (2012-06-22 23:17) 

和

こんばんは。
やっとお目にかかれて嬉しかったです!
声質がおキレイで聞き取りやすい♪
(あと。。。ダイエットは必要ないです!!)

”ヒトやモノとの出逢いを大切に” 
なるほどな~と聞き入ってしまいました。

あの後、Kさんの写真講座で勉強してきました(*^_^*)

こちら記事のコスメ、会場で見かけたのに
立ち寄らず、失敗。。。(>_<)
by (2012-06-23 21:16) 

うさ

>和さん
本当に来てくださって、嬉しかったです!!
ありがとうございました ̄(*´∇`*) ̄
そして…レシピまでご用意くださったのには感動しました♪

…声質というより、話の内容が全然私だけなくって、ごめんよぉ状態でしたし、一番あがっていましたよね^^;はう〜ってちょいと落ち込み気味です。Kさんの写真講座、いかがでしたか? 何かヒント…がきっとあったはず♪ Kさんの写真、大好きなんですよ私。どんなふうに使われているのか、実際にぜひブログも見て欲しいです♪ 

エンハンシャルのシリーズが会場にあったので、私もすごくご縁を感じてしまいました♪ 若返り体験も出来ましたよ♪
by うさ (2012-06-24 20:19) 

moz

今回のも特色のある化粧品なんですね ^^
色んなものがあるので、試してみて自分に一番合うものっていうことなんだと思います。確かに、すごい @@;
一発で? 落ちちゃうんだ(笑)
ご主人の指摘どおり、ちょっとインドっぽい? 宗教っぽい感じしますね。かわいい神様(笑)
講演、終わられたんですね、いかれなくて残念でした。すみません。
声もお綺麗なんですね。うささんのピアノだけでなくて(いえいえ、今回のリストも素敵な演奏でしたよ)歌も聴きたくなりました ^^
by moz (2012-06-25 06:16) 

うさ

>mozさん
たびたび化粧品をやっていると「あなたは一体どれを本当にお薦めしているの?」状態に見えてしまいますよね^^; とはいえ、どれもこれもちゃんと使って書いているつもりなのですよ。女性ってみんな結構化粧品関係は「ジプシー」が多いんですよね。より自分に合う物はないかしら…って探している人って多いと思います。そんな「探すための」きっかけが作れたら良いなぁと、思って記事をあげています♪ そして、今回のは本当に個性的でした。その個性にハマってしまうか、いや〜無理だわって思うか、結構分かれるんじゃないかと思いますね。私は好きなタイプでしたよ〜☆

>講演、終わられたんですね
そうなんです。ホント、ど緊張しちゃって…ボロボロでしたが…。内容がなくって申し訳なかったと反省しきり…。まぁ…あとは言いたかったことは「記事を見てくれたらわかります!」みたいに一生懸命一記事一記事取り組んで行こうと思っています^^;

声は…ねぇ…鼻歌披露くらい今度しちゃうかも…(笑)。
by うさ (2012-06-25 23:20) 

みんこ

なかなか良さそうな化粧品ですね。でも、初めて知りました。
しかもユニークなボトルデザインですね…。
宗教がらみと思われても…仕方がないかも。
それにしても、世の中には化粧品メーカーが多すぎて何を選んで
いいのか、もうっ!わかりません。最近は、意外なメーカーさんも
お化粧品出すでしょう?!なおさらです。
だからうささんのオススメ記事は参考になります。
以前の記事で紹介されていたドクターシーラボとラ・ロッシュは
試してみて、今も継続していますよー。
by みんこ (2012-07-04 11:01) 

うさ

>みんこさん
レス遅くなってごめんなさ〜〜〜いっっっ!
これ、私も今回初めて知ったんです。最初は聞いたことないし…どうなの? って疑ってかかったんですけれど(ごめんなさい状態…)、使ってみて本当にびっくりでした(笑)。今度追記でアップしようと思っているのだけれど、リピで本ちゃんの大きいサイズ購入しちゃったくらいです。

確かに世の中にはいろいろな化粧品が出回り過ぎる程出回っていて、知らないメーカーさんもいっぱいありますよね。良いように捉えると、自分に合う化粧品に出会える確率が昔に比べて高くなった。悪く言えば、どうでもいいような物も増えすぎ…(過激過ぎる発言すみません)。なので、万人に合う化粧品はないと思うから、どれだけ参考になるかわからないけれど、正直な感想を載せているつもりです♪ 
参考にしていただけるとすごく嬉しいです!!

ラロポ(ラ ロッシュ ポゼ)は私も愛用しています^^ ターマルウォーターはもう何本使ったかなぁ。BBとか、日焼け止め系もラロポで揃えています♪ ただ、ラロポは優しい化粧品が多いから、クレンジングも優しくて、ウォータープルーフ系とかのが落ちないんですよね。そのあたり、このエンハンシャルはフォローしてくれたりしそうです♪
by うさ (2012-07-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0