SSブログ

最近よく聞くオールインワンゲルって何? 薬用PCリペアゲル エンリッチを使ってみました。 [綺麗になりたい☆美容関連]

最近、結構あちらこちらで見かける「オールインワン」タイプの基礎化粧品。有名な物も含め、何社か使ったことがあります。が、実はあまり良い印象を持っていないんですよね。なんだか塗った時に「もろもろ」って指に絡まるものが出てきたりするし、ちょっと物足りなく感じたこともあったし…。

今回は、ネットプライスさんで「ベストオブコスメ大賞」を受賞したという「薬用PCリペアゲル エンリッチ」というゲルをモニターさせていただいたので、辛口視点の私ですが、レポート報告してみます♪

G26663.jpg



○オール イン ワン ゲルって何?
〜ものぐさな方に朗報です♪


簡単に言ってしまうと、お肌のお手入れがこれ1つあれば済んでしまうという物のこと。

たいてい女性は、洗顔後のお手入れラインとして、
[かわいい]化粧水 → (美容液) → [かわいい]乳液 → [かわいい]クリーム

そして朝の場合は更に
[かわいい]下地クリーム

と繋がっていくわけで…。

これらのお手入れが「ゲル」だけで全部済んでしまうという、とても楽ちんな基礎化粧品なわけです。様々な成分が一堂に会しているというのが「オール イン ワン ゲル」というわけなのですね♪

G26667デコ.gif


ちなみに、この「薬用PCリペアゲル エンリッチ」も「オール イン ワン ゲル」です。そして、上記の他にも
[かわいい]パック
[かわいい]マッサージ
[かわいい]ボディクリーム
まで出来ちゃうというから大した奴でしょ?

特に忙しい朝には、ホントに時短出来ちゃうお手入れはありがたいことだし、7つのことが出来てしまう「薬用PCリペアゲル エンリッチ」は、コスパを考えた時も、庶民の味方ってことになります^^v


○「薬用PCリペア ゲル エンリッチ」

「薬用PCリペアゲル エンリッチ」っていう名前を見て気づいたことがあるのですが、「薬用」なんですよ。もちろん、医薬部外品なので、薬ほどは効かない分類にはなるのですが、期待出来ることもあるってことなのです☆ しかも「REPAIR(リペア)」って「修繕する」「治療する」「回復する」なんて意味の名前。

G26662.jpg


“”画像用1ピンク.jpg「薬用化粧品」は、薬用効果(予防等の効果)をもつと謳われる化粧品類似の製品で、日本の薬事法においては化粧品ではなく医薬部外品(Wikipediaより引用)

「効果・効能」ということろには、
肌荒れとか、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、ニキビを防ぐ…etc...
なんて文字が並んでいて、かなりオールマイティな印象を受けました。

new26991.jpg


ちなみに「PC」は「Pore Care」の略。「Pore」は毛穴なので、毛穴のケアをしてくれるってことなんでしょうね。そして「enrich(エンリッチ)」は、豊かにするとか、質を高めるとか、そういう意味らしいです。(辞書ひいちゃった(笑))あ、一応これも書いておくと、「ゲル(ジェル)」は、ゼリー状のということです。


○使用感

まず、テクスチャから。
他社製品のゲルに比べて、水分が少なめというか、ちょっと密度が高い、しっかりしているという印象。ヤマト糊にすごく似た感じです。もちろん、塗ったからといって「ガビガビ」にはなりませんけど(笑)。触ったかたさがそんな感じでした。

G26668.jpg


伸び感は、特別伸びる感じでもないですね。私は普段水分の多めの物を使うことが多いので、むしろちょっと「薬用PCリペアゲル エンリッチ」はあまり伸びない印象を持ちました。なので、お顔に塗る前にウォーターミストをシュッと一拭きしてから使用すると良い感じになりましたよ!

実際、この「薬用PCリペアゲル エンリッチ」をパック使用する時は、水分を含ませたコットン等を使用するということからも、間違えた使い方ではないと思います♪

G26661.jpg


グリチルリチン酸ジカリウム(昔、CMでこの名前を聞いてしっかり覚えてしまっています^^)を始め、スクワラン、アロエエキス、ローヤルゼリーエキス等々、素人の私でも知っているような美容成分がたんまり入っているのがじんわり浸透していくなっていう感触は嬉しいです。

が、私の場合、使用後にやや「つっぱり感」もあったことも付記しておきますね。49歳という年齢なので、肌が欲張りになっているからなのでしょうね^^;  しっとり感を求める方や夏でも乾燥肌っていう人にはちょっと物足りないかもしれないので、オススメしません。

G26673.jpgG26676.jpg


だけど、肌がふっくらとした感触は得られるみたい。そのせいか確かに毛穴も少し目立たなくなるような気もしますね。自分のほっぺたの触り心地はよくなった気がしましたよ^^ 

あと…気のせいかもしれないんだけど…何日か使用を続けていると、ちょっとハリがアップしたように感じます。体重は変わっていないのに「痩せた?」とお友達から聞かれたのは、ほほのラインがちょいと上がったからじゃないかな…と、勝手に想像しています。

おそらく、ニキビに悩まれていらっしゃる方とか、夏はサッパリと軽めのがいいわ! と思う方には、特にオススメなタイプじゃないかな…♪

ちなみに…私はボディークリームとしてだったら、充分潤いを感じることが出来ました(普段あまり栄養を与えてあげていないせいもあるのかも…)。


現在は、リニューアルされてパワーアップしています♪ メンズのひげ剃り後などにも最適みたいですよ。

もっと知りたい方はこちら[次項有]薬用PCリペアゲルエンリッチ
icon


〈追記〉
リニューアルされた薬用PCリペアゲルエンリッチの記事はこちら[次項有]さっぱりとした使用感のオールインワンゲルはメンズのひげそり後などにもどうぞ♪「薬用PCリペアゲル エンリッチ」



icon icon   





ちょっとおもしろい商品がお手頃価格で見つかる通販サイトの「ネットプライス」さん。様々な商品が並んでいて、見ていて飽きません^^

ネットプライス





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 8

和

オールインワンだけもかなりの商品が出ていますね。
私は肌に自信がないのでどうしても
いろいろつけたくなってしまいます~涙
でも時間がない朝や疲れているときetc
1つで済むのってホントに助かります。
by (2012-06-15 21:26) 

はくちゃん

こんばんは
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます
とても嬉しいコメントありがとうございます
励みになります
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-06-15 22:52) 

うさ

>和さん
私も肌には自信なしなんですよね。。。しかも歳もけっこういっているものだから、物足りなさとかはやっぱり感じてしまったりします。とはいえ、多分こういう人にとっては、すごくよさげな物なんだろうなぁって想像はつく感じですよね^^
あとやっぱり、和さんの書かれている通り、時短出来るのはホント楽で良いですよね。ものぐさな人とかは、きっと重宝すると思います♪
by うさ (2012-06-16 01:03) 

うさ

>はくちゃんさん
こんばんは。こちらこそ、コメントありがとうございます^^
素敵な写真、これからも楽しみにしていますね!!
どうぞ宜しくお願いいたします♪
by うさ (2012-06-16 01:04) 

moz

オールインワンゲル? って思いましたが、なるほど、ゲルなんだ。ワンダーフォーゲルかって思ったり・・・ ^^; 笑
ヤマト糊みたいってところでも、ちょっと笑ってしまいました。でもね的確な表現で皆さんも、とっても良く分かるのだと思います。
仕事に家事に忙しい時間を過ごしている方だと、オールインワンってとても大事なのでしょうね。
by moz (2012-06-17 12:50) 

うさ

>mozさん
>オールインワンゲル?
そうですよね(笑)。これだけ聞いてもさっぱりわからないと思いますよ。ましてメンズはまだこういう化粧品ってご縁があまりないかと思いますし。ワンダーフォーゲルもなかなかイケていて、笑ってしまいました(爆)。「ジェル」っていうカタカナ表記の商品も多いです。自分の肌に合えば、水分と潤いと一気に取り入れてくれるので、メンズのひげ剃り後にも使えるタイプじゃないかなとも思います♪ まぁ、女性はホント、いろいろお顔に補充してあげるもので^^; なので、この1ステップで済んでしまうっていうのがとっても魅力的な物なんですよね。特に朝は楽になることは間違いなしです♪
by うさ (2012-06-17 14:41) 

みんこ

>ヤマト糊にすごく似た感じです。 もちろん、塗ったからといって「ガビガビ」にはなりませんけど(笑)。
ってところで爆笑してしまいました。確かにっ!そんな感じ。
オールインワンと言いつつも、なんとなく信じ切れず、他にも
つけてしまいます。私。

by みんこ (2012-06-18 12:33) 

うさ

>みんこさん
あちこちにコメントをありがとうございます^^
ヤマト糊に似ているなんて…やっぱり失礼かしら…と思いながらも正直に書いてしまいました(笑)。だけど、同意をいただけて嬉しい限りです^o^
多分、オールインワンは若いうちだと充分なんじゃないかと思うのです。が、年々年齢を重ねると、大丈夫と言われてもちょっとでもツッパリ感があったりすると不安になったりするんですよね。とはいえ、念のためのつけたしも少なくて済みそうなことは間違いないんですけれどね。
by うさ (2012-06-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0