SSブログ

リンクシェア・フェア2012に行ってみたい人、この指とまれ♪ [information]

私がいつもお世話になっているリンクシェアさんの年に1度の大イベント
「リンクシェア・フェア」がいよいよ6月23日(土)東京国際フォーラムで開催され、今とってもワクワク状態! だって、たくさんの企業さんがブースを出されて、いろいろな商品を実際に見せていただいたり、情報を提供してくださったり、作り手さんたちのお話をうかがえるチャンスがゴロゴロ転がっているのですから♪ (写真は昨年のリンクシェア・フェアの様子です)

会場の様子.jpg


アフィリエイトに興味がある人、始めてみたいなと思っている人がいたら、初めの一歩ってちょっと勇気がいるけれど、出かけてみませんか? 

今年の夏の流行は?
節電対策ってどんな様子?
今、こんなことに困っているのだけれど、お助けグッズってありますか?

等々、日常生活と切り離せないような情報をいち早くキャッチ出来るので、いろいろ発信したくなっちゃうんじゃないかと思います♪


●セミナーもあるよ

実は恥ずかしながら、人生で初めて(?!)人前でお話をさせていただくことになりました。といっても、お手伝い程度なんですけれど…^^* 私にとっては一大事なのです(笑)。

「【事前セミナー】イベント初参加の方、歓迎♪
リンクシェア・フェア 2012 商品レビューにチャレンジ講座(仮)

セミナー告知画像.jpg全然まだまだ初心者気分が
抜けていないのに、
「先輩アフィリエイター」として
登場するらしく…
すでに超〜緊張しています^^; 

普段、
商品を紹介する記事を書いているので
「レビュー」についてが
メインになると思います。

一緒に登壇される
babioさんとmelonさんは、
本当に素晴らしい記事を
たくさん書いていらっしゃる
方たちなので、
彼女たちのお話を聞くだけでも
タメになると思います!

っていうか私が彼女たちに
いろいろ「これはどうやっているの?」って
質問したいかも(笑)。

もし興味があれば、「リンクシェア・フェア2012」に参加して、「商品レビューにチャレンジ講座」に顔を出してください^^* 土曜の朝、ちょっと早めの時間帯ですが。そして…こっそり超緊張している私を応援していただけるととっても嬉しいです♪


●「リンクシェア・フェア2012」の参加方法

まずは、リンクシェアさんの「リンクシェア・フェア」のページに飛びましょう♪
これ ↓

サイトオーナー集まれ!自分のサイトを育てる日:リンクシェア・フェア 2012

飛び先に「参加お申込みはこちらから」というバナーがあるのでクリックしましょう♪
そうすると、

[かわいい]リンクシェアに登録している人用

[かわいい]リンクシェアに未登録の人用
 1. リンクシェアにこの機会に登録したい人用
 2. リンクシェアには登録しないでフェアだけに参加したい人用

と3つに分かれているので、選んでくださいね♪


それで、もし、上記講座も参加していただけそうなら、フェアに登録した後、もう一つ更に講座の「参加申込み」を登録しなければいけないので、宜しくお願いいたします♪ 登録後に送られてくる参加証メールがないと入場出来ないので、お気をつけくださいね^^


●参加を決めたらちょっとだけ準備しよ♪

[かわいい]名刺を作っておこう♪

そうそう! もし、フェアに参加してみたい人がいたら、自分のブログの名刺を作っていくと良いですよ♪ 良いです…というより、必須かも(笑)。「間に合わないよ」とか「面倒くさいよ」っていう人は、名刺サイズの紙だけもって、当日手書きでも良いので「自分のハンドル名(可能なら本名も)」「ブログ名」「URL」「メアド」くらい書いてお渡しするだけでも、全然違うと思います♪

名刺2012.jpgちなみに、これ →
私の今年ヴァージョンの
お手製名刺です♪

ふざけ過ぎって感も
あるのですが…^^;

メアドとか本名とかこれは ↑ 消してありますが、実際は明記してあります。最近は、名刺サイズに切り取り線がついている紙も売られているので、そういうのを利用されるのも「あり」ですね♪

アフィリエイトって人と人との繋がりがすごく大切なんだとしみじみ思います。商品の向こうには人がいるってこともこのフェアで見つけて欲しいな…と思ったりします^^ あと名刺交換をしておけば、後になって質問したいことが出てきた時等、すごく助かったり、アフィリエイター同志、お友達になった人とも交換しておくと、情報交換ができたり、これからのモチベーション等にも繋がったり…!! 宝物が増えると思います^^


[かわいい]可能なら予習していこう♪

もう1つのポイントとして、せっかく直接、企業の方たちとお話出来るチャンスなので、どんな企業が参加して、どんな商品を見せてくださるのか、予習しておいた方がいいと思います^^(リンクシェアさんのページにエントリーが載っています!)

会場の様子2.jpg


自分で通販を利用されている人なら、きっと1つや2つ、「ここは実際はどうなっているんだろう?」とか、質問したいことがあるんじゃないでしょうか? それ、頭の中でまとめておくと会話が拡がって+αの情報まで教えてもらえるかも…^^


あと…当日、カメラは絶対にお忘れなく♪ 写真を撮ることが好きな人も商品を存分に撮らせていただけるので、別の意味でも楽しめると思います!! カメラをお持ちでない方は携帯の空き容量を充分に確保しておきましょう♪



《補足》

[かわいい]アフィリエイトって?
…簡単に書くと…、
広告主の企業さんたちが、私たちのようなブロガーやサイト運営者と提携して、売上の拡大を目指すマーケティングのこと。アフィリエイターたちは、自分のブログ等に好きな広告主のバナーリンクやテキストリンクなどを掲載して、そのリンク経由で商品を購入していただくと、報酬が発生するという仕組みです。

私のアフィリエイトの感覚は…
フェアとかイベントなどで見せていただいた商品を自分の中で厳選して、
自分のショップ(ブログ)に好きな商品(記事)を並べるという感じ、
あるいは自分が編集長になった気分でネット雑誌を作っているような…
そんな感覚です。
う〜ん。自己満足嗜好が強くて申し訳ありません^^;
(これは個人的な感覚なので、参考にならないかと思います(笑)。)

立ち位置的には「消費者と企業の間の目線」になるかな。

図.jpg


[かわいい]リンクシェアって?
そして、私がいつもお世話になっている「リンクシェア」さんは、企業と私たちのパイプとなってくれて、ECサイトさん(企業)の情報を教えてくださったり、直接お話させていただける機会をくださったりします。

私たちアフィリエイターが安心して提携出来るように、参加企業さん(ECサイト)を、厳しいふるいにかけ審査しています。と、以前リンクシェアの社員さんから胸をはって言われたことが印象としていまだに残っています。


そんな感じで…。
お時間が合えば「リンクシェア・フェア」に行って楽しみましょう〜☆


とりあえずアフィリエイトにちょっと興味が出て「リンクシェア」に登録しておきたいなって思われた方はこちらからどうぞ♪
 ↓ 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


《追記》

続々とリンクシェア・フェアのページが更新されておりまして♪

大先輩アフィリエイターさんがフェア内のツアーに連れていってくださる「リンクシェア・フェア 2012 ツアー」も発表されました! これ絶対にオススメです!! このツアーの詳細ページに、私が尊敬している森田慶子さんの「リンクシェアフェアを最大限に活用するために」の記事のリンクも掲載されていて、これがまた素晴らしいです(プロフィール内の一番最後にリンクが貼られています)♪ フェア参加を決めた方は必読!! それから、私の師匠あやぴ先生もツアコンとして名前を連ねていたり、みなさん素晴らしい方ばかりでっす!

私も申し込みたいと思ったのですが…なんとフェア初参加の方のみが参加資格だなんて(涙)。こっそり当日ツアーを見つけてついていっちゃおうかな☆


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 12

babio

う~ん^^わかりやすい♪
当日よろしくお願いします

大きく捉えようとするとわからなくなってしまうので、
原点と、自分の熱意を向けられる部分だけ
ちゃんとお話できるよう、頑張ろうと思います

まとめ役はうささんで☆

by babio (2012-06-03 01:39) 

うさ

>babioさん
ああ、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
イベント経験者のbabioさんに比べ、私は人前で話した経験が皆無なんですよ。話すことも超〜〜〜苦手なので、ぜひぜひフォローしてくださいねm(__)m
自分が普段考えていること…どれだけ伝えられるかわからないけれど、頑張ってみたいと思います☆
まとめ役は…できませ〜〜〜ん(笑)。
司会者のLS担当者の方に全て身を委ねちゃいましょ^^*
by うさ (2012-06-03 11:42) 

和

リンクシェア・フェア、申し込みました♪
今回初参加です(*^_^*)
うさsanの講座も楽しみです。
お会いすることができたら
私のブログ名刺、是非もらってくださいね。
by (2012-06-04 19:43) 

うさ

>和さん
ヽ(´▽`)ノわ〜〜い!!
もしかしてやっとお会い出来そうな感じですね!! すごく嬉しいです♪ 和さん初参加なんですか? もうベテランさんかと思っていました^^; 
絶対、絶対、声かけてくださいね〜〜♪
楽しみがすご〜〜く増えました^^v
by うさ (2012-06-05 01:38) 

moz

すごーい、講演されるんですね ^^
23日土曜日10時半なんですね、行けばうささんと会えるのか~!! (笑) 都合が付けば行ってみたいなぁ ^^
お手製の名詞も欲しいし(笑)
by moz (2012-06-06 06:39) 

袋田の住職

講演の経験や人前で話す機会は多いです。
最初の入り方が大事です。
聴衆の心をつかめれば、うまく流れていきますので。。。

by 袋田の住職 (2012-06-06 21:18) 

うさ

>mozさん
あ・・・^^;
「講演」というほど大げさなものじゃないので、ちょっとだけ書き加えました(笑)。お手伝い程度なんですよ♪ それでも人前でお話するってことがホント経験値ゼロなので、緊張しちゃっているのです。。。とはいえ…私もmozさんにお会いしたいですね〜☆ 今回がお時間的に合わなくても、きっとゆっくりお会い出来る時がくるんじゃないかと思っています^^ その時は麦酒とかワインとかも一緒に…ね♪
by うさ (2012-06-07 00:54) 

うさ

>袋田の住職さん
コメントありがとうございます^^
人前で話される機会、すごく多そうですよね! その「つかみ」のコツがあれば、ぜひぜひ今度教えてください!!
by うさ (2012-06-07 00:55) 

TOKYOうさぎ

初めての参加になります。
うささんが事前セミナーに出ると聞いて参加したい!と思ったのだけど先約があってどうしても伺うことができませんでした。残念(TT)。
by TOKYOうさぎ (2012-06-09 19:56) 

moz

いえいえ、東京フォーラムですよね。一般の方を前にされて・・、講演ですよね。そう言うとプレッシャーになってしまうのかな? ^^
じぶんも会社の人なら大勢の前で話せますけど、知らない人だとあがっちゃいそうです・・・(笑)。でも、うささんなら大丈夫ですね。コンサートだってされるんですから。 ^^
そうですね、麦酒かワイン、でクラシックのお話なんてできたら良いですね ♪
by moz (2012-06-10 05:55) 

うさ

>TOKYOうさぎさん
お久しぶりです♪ 
コメントありがとうございます ̄(*´∇`*) ̄

TOKYOうさぎさん、初参加なんですね!!
素敵な記事がたくさん並んでいるので、もうかなりのベテランさんかと思っていました^^;
事前セミナーはご無理でも、もしかしてフェア自体は参加されだとしたら…どこかですれ違うかもしれませんね♪ とはいえ…おそらく会場内はものすごく人がたくさんで見つけるのは難しいかもしれませんけれど。また何かのイベントできっとご一緒出来ることがあるのではないかと思います!! その時にはいろいろお話させていただけたらすごく嬉しいです♪
by うさ (2012-06-10 14:50) 

うさ

>mozさん
思いっきりプレッシャーをありがとうございます(笑)。
mozさんはバリバリお仕事をこなされていらっしゃるので、こういう場でもきっと大丈夫なんだと思います。が、私は年中パソコンとにらめっこして、もう引きこもりみたいな仕事なので、対面でお話することはおろか、電話すらほとんど出なかったりという生活を送っているので、とにかく「話す」というのがものすごく苦手なんですよ。。。よく引き受けたなぁって自分でも驚いているくらい^^; コンサートはしゃべらないのでねぇ(笑)。というか、コンサート自体もほとんど出たことないし、超〜緊張して大変な状態でしたよ。。。orz 

それから…いつか、オフ会必ずしましょう^^ 本当はもう一人一緒にオフ会したかった方がいたけれど…もう叶わない夢となってしまいましたが…。共通のお友達何人か募れたら良いですね♪
by うさ (2012-06-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0