SSブログ

簡単、自然な色合い、傷みが少ないと3拍子揃っているDHCの白髪用「Q10 美容液 カラートリートメント」♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

DHCさんといえば、「DHCオリーブバージンオイル」が真っ先に思い浮かびます。
[るんるん]0120—333—906〜…(ゼロイチニィゼロ・サンサンサンのキュウレイロクゥ〜)♪ ってメロディーがついているCMもすごく印象的ですし、化粧品とかダイエット商品とか、知名度の高い商品がたくさんありますよね!

DHCさんってヘアケア製品にも定評があるってご存知でしたか? 今回、Q10美容液カラートリートメントのモニターをさせていただき納得! カラートリートメントという名前ですが、白髪にも色が入るので、白髪染めとして、使用させていただけるもので、これがまたとっても使いやすかったんです^^

25974new加工.jpg



●成分とテクスチャー

まず黒いクリーム状の物が出てきたことにちょっとビックリ! 「トリートメント」という名前だったので、勝手に白っぽいものかなと想像していたのを見事に裏切られました(笑)。まさに見た目は、白髪染めと変わらない感じです。

25993.jpg25996.jpg

25999.jpg26000.jpg


手に出して触ってみました。ちょっとザラっとしていますが、伸び感はあります。ほんの3、4分、乗せていただけなのに(写真を撮っただけの時間でした)、なんとまぁ、落とした後、乗せていた部分が黒くなっていました(↑写真右下)と…いうことは…!! しっかり染まりそうですよね~。

一般的な白髪染と、大きく違うところは、素手で使用しても問題ないということ!

25988成分.jpg成分的に、普通の白髪染めより
ずっと優しいものを
使用しているからのようです。

DHCさんの長年研究されてきた
オリーブ油」も
しっかり入っています♪


その他にもスキンケア意識した、
美容液成分として、

[かわいい]コエンザイムQ10→保湿成分
[かわいい]スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)→保湿成分
[かわいい]マリンコラーゲン→保湿成分
[かわいい]ブラックパールエキス(加水分解コンキオリン)→ダメージ補修成分
[かわいい]ユーカリエキス→地肌ケア成分

等が入っています♪


●使用方法はラクラク!

白髪染めになります! というトリートメントはいろいろ世の中にも出回っているけれど、あまり色が入らなかったり…ちょっと期待はずれな物も少なくありません。なので、私は普段は「白髪染め」を使っているのですが。

26821ケープ.jpg白髪染めって
「めんどいなぁ~」って思う点は、
お風呂に入る前(洗髪する前)に
ケープだのなんだの準備して、
時には匂いに気を配りながら
(最近はツンとくる匂いの物は
ずいぶん少なくなってきたものの、
別の匂いがするんですよね)…。

そして塗り終わった後もそのまま15分くらいキープとかするので、
「さて、明日は白髪染めでもしようか!」的に前日から、心構えが必要だったりします^^;

26188Q10.jpg


だけど、このDHCさんのカラートリートメントは、お風呂に入ってシャンプーした後に塗布して10分放置しておけば良いので、お風呂に入るついでに♪ という感覚! 放置時間も短いし、圧倒的に気楽なわけです♪ 

26172ラップ.jpgより浸透を望む人は、放置時間の間、
シャワーキャップをかぶったり、
ラップを巻いたりすると
良いそうですよ!
私はラップを巻いてみましたが、
ちょっと巻くのが
難しかったです^^;
ケチったりすると
全然巻けなくなるんですよ(笑)。なので、蒸しタオルを頭に巻いてキープしていました。色落ちすることがあるので、タオルは汚れても良い物がベストです。

10分というこの放置時間、クチコミなどを読むと、お風呂につかっているという人が結構多いみたいですが、私は身体を洗う時間にしました。さっさと洗うと10分はいつもかからないので(カラスの行水?!)、+αとして、以前ご紹介した「おっぱい体操」(記事はこちら)をお風呂メニューとして取り入れてみました(笑)。

26186.jpg


そうすると、10分なんてあっという間!

お風呂の中だと、ケープなども必要ないし、素手で使用してもOKだから、気楽に使えるわ~!! ってちょっと感動すら覚えてしまいましたよ。

といっても…素手で塗布すると、やっぱり爪の間とかに黒いのが入り込みますので、手が荒れない成分であっても、出来ればやっぱりビニール手袋などを準備することをオススメします^^;


●染まり具合は…

このQ10カラートリートメント、色はブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色展開。私はダークブラウンをチョイスしたのですが、徐々に染まってくるというのもあるけれど、とてもナチュラルな感じに仕上がっていくのがすごく良かったです!

26190ダークブラウン.jpg

25965前.jpg26406.jpg

↑ 左は使い始める前の写真。白髪が「白い」です(笑)。右は1週間後。白髪に色が入っているのわかりますか? アップの写真だとまだ染まりが甘いように見えるかもしれないのですが、全体的に見るととっても自然な色合いで白髪が目立たなくなりました。

白髪染めって、色によっては時々「あ~あ、失敗した~~」って思うこともあると思うけれど(笑)、色的にはすごく満足しました。ブラックもあるので、男性でも女性でも使えます^^v

そして薫りがスイートローズの薫り。これもまたストレスのない、好きな薫りだったので、嬉しいポイントですね^^

染まっていく感じは下の動画にまとめてみたので、見てください^^



あと、注意点として…!!
私は何度か失敗しています^^;

それは、いつもの癖でシャンプーの後、無意識のうちにリンスを頭につけてしまったことが数回。あ、間違えた! と思ってリンスを洗い流しても、やっぱり髪の表面に残ってしまうみたいで、その日の染まり具合はあまりよくない感じがしました。

26179.jpgQ10美容液 カラートリートメントの使用量は
私の場合、ショートと
セミロングの中間くらいなので、
ピンポン球1〜1.5個分くらいを
目安に使っていました。
結構多めの量なので、
もったいなかったですね…。
リンスしちゃった日は諦めて、塗るのをやめておけば良かったかも…。

3週間くらい毎日塗布したのですが、とても良い感じに染まっていました。何より嬉しかったのは、白髪染めすると髪がいくら傷みません! とうたっている商品でもやっぱりダメージってあるのですが、このQ10美容液トリートメントはそこまで厳しいダメージはありませんでした。

26207.jpg


とはいえ、やっぱり多少は髪が固くなるような感じがありました。まぁ、ネコっ毛の私の場合は、それが「ハリ」のようになってスタイリングが意外と楽に出来たというのも事実です^^v

使用を中止すると1週間くらいでまたちょっと白髪が目立つかな…という感じになっています。続けて使い続けるか、白髪染めと併用して使っていくか、使用方法としては白髪の量等にもよると思うし、髪質にもよるんじゃないかと思います。 

26187横450.jpg


コスト的には、2、3日に1回ペースで使えば1、2ヶ月くらいこれ1本で大丈夫。けれど、やっぱり私の場合は、毎日使いたくなりそうなので、1ヶ月に1本、2,800円投資出来るかどうかが、キーポイントになると思います(笑)。髪の毛が傷まないことや、「時は金なり!」なんてことを考えると「あり!」かな♪


〈追記〉
上記商品の新しいヴァージョンが登場しました。チューブの色も深い紫色です。
染め待ち時間も10分→5分に短縮!!
購入されたい方、もっと知りたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]DHC Q10プレミアムカラートリートメント
(何度かリニューアルを重ね、どんどんバージョンアップしているので、この記事の写真とは異なっています。)






[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画BGM解説〉
クロード・ドビュッシー作曲
(1862〜1918年、フランスの作曲家)
前奏曲第1集より「亜麻色の髪の乙女」
演奏=うさ




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 8

sig

こんにちは。
宇佐さんのすてきな演奏を聞かせていただきました。選曲もおあつらいのものがありましたね。それにしても編集、すごく上達されましたね。
by sig (2012-05-31 10:19) 

うさ

>sigさん
>宇佐さん
って漢字で書かれると、本名みたいですね^^ こういう名字だと良かったなぁ〜〜と(笑)。演奏はホントいつも申し訳なくなるくらい…サビついちゃって情けなくなります…が。最近、著作権フリーのサイトが閉鎖しちゃって、音楽が使えない状態なんです。Macに付属しているフリーの音楽もなぜか時々著作権に引っかかるんですよね。。。だから、必死で自分録音。。。お指のリハビリが全然出来ないのが辛いところです。今度は鼻歌で入れちゃおうかなと思っています(笑)。動画ソフトは、大分機能に慣れてきたところがあります。が、こうして励ましてくださるsigさんあっての動画なので…!! いつもありがとうございます。
by うさ (2012-06-01 01:04) 

moz

動画すごいですーー @@;
これ一人で撮られたんですか? アングルや光の加減なんかもちょうど良くてこのままでもCM に使えそうですよね。
また、ドビッシーも素敵です ♪ そう言えば今年はドビッシーイヤーとかで、CD も色々と発売されていて、じぶんもシャンソン・フランソワのを買ったところです。
うささんの演奏、聴かせて頂けました。とても素敵な演奏。朝から待ったりと癒していただけました(笑)
そうですか、サイトが閉じちゃったんですね。ちょっと残念ですが、その分うささんの演奏がこれからも聴けそうですね。
髪染めるの大変そう。ぼくは若いときから割りと白いので、まあ、男ですし・・・、そのままです。男性でも染めている人いるけれど。でも、これは男性でも使えるのでしょうか?
by moz (2012-06-01 05:41) 

うさ

>mozさん
動画ほめてくださり、ありがとうございます^^
カメラを固定して、もちろん一人で撮影しました。「動画」部分も普通のカメラで撮影しているせいか(?)画質が悪くて…あえて、ちょっと違った加工にして仕上げてあるんですけれど…。いつも悩みの種になります。
そうそう。今年はドビュッシー・イヤーなんですよね!! ドビュッシーの曲、私は結構好きなんです。昔は結構レパートリーがあったのですが、今はとにかく指が動かなくて、亜麻色の髪の乙女もスローテンポでのエントリーとなってしまったのもちょいと悔しいところですが^^;
髪の毛を染めるのは、正直「面倒くさい」です(笑)。だから、こういう商品は本当にありがたいです♪ これ、じょじょに色が入っていくので、メンズでも違和感なく使えると思いますよ♪ 実際、父の日のプレゼントにっていうお得なシャンプーとのセットも販売されているんです^^ セットは「ブラック」のみなので、他の色もあれば、父の日プレゼントじゃなくって自分用に欲しいくらいなんですけれど(笑)。
by うさ (2012-06-02 18:41) 

和

動画スゴイですね!ピアノ演奏も☆
撮影法、私も前から気になってました^^

DHCのヘアカラーも良さそうですね♡
染まり具合とか私が使っているレフィーネに似ている気がします。

若かりし頃は長風呂だったのに今は私もカラスになりました(笑)
by (2012-06-02 21:38) 

うさ

>和さん
ありがとうございます^^
撮影法というほどのものはないんですよ^^; ただ編集はちょっと自分でこうしたいなっていうのは、少しずつ出来るようになってきました♪ 写真は加工してある程度の色が出せるのだけれど、動画部分の色とか補正がうまく出来ないのが今一番の悩みのタネなのです。。。
DHCのヘアカラーは私、リピート決定です^^ レフィーネも使ってみたい一つなんですよね〜。今度機会があったら、トライしてみようかな♪ 
>若かりし頃は長風呂だったのに
え? 和さん、今でも若いじゃないですか〜〜(笑)。
by うさ (2012-06-03 11:13) 

めろん

おめでとうざんす―の凄いの動画!
やっぱりmac欲しいな♪

それにしても、これってトリートメントかと思ったら
やっぱり染め剤なのですねでも

トリートメント成分が多いから普通より傷まないのかな?

きれいに染まってますね
by めろん (2012-06-19 15:40) 

うさ

>めろんさん
ありがとうござんすー☆
今新しいMacを買うと、もっともっと編集機能が充実したiMovieがついているはず…!! 一緒にmacユーザーになろうぜぇ〜(笑)。

そうなんですよ。これ一応白髪染めメインのトリートメントなんです。普通の白髪染めのよりは圧倒的に髪が傷まない感じです。(といっても、やっぱり普通のトリートメントと比べると、そこまで髪が美しくなるというほどでもないですけれど…ね。)実は、この後、続けたくて、自己購入しちゃいました^^*
by うさ (2012-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0