SSブログ

crocs(クロックス)2012春夏新商品を見せていただきました♪ [ファッション系]

crocs(クロックス)iconって、私の中では、「丸っこいデザインで穴が開いているカジュアルなサンダル」の印象がすごく強くて、キッズかメンズが履くスタイルの靴かなぁと思っていました。だけど、今回クロックス青山店のプレスルームにお邪魔して見せていただき、通勤に履けそうな靴や、オシャレなミュール、運動靴等も揃っていると知って驚き♪ それから、やっぱり遊び心満載っていうのがすごく良いです♪

25953TOP.jpg25954TOP.jpg

店内25804.jpg


●誤解していたcrocsのシューズ…本当はこんなに優秀!

crocsのシューズって、素材が一見、プラスチックみたい?! に見えるから、正直なところ、履き心地ってあまり良くないんじゃないの? って思っていました。

カメレオンズカーリーメリージェーンウィメンズ25855.jpg


けれど実際は「クロスライト素材(合成樹脂)」というクロックスが独自に開発した素材を使っていて、イメージしていたより、ずっと柔軟性があって、履き心地のよい素材でした。しかも、めちゃくちゃ軽い!!! え〜〜〜!! って思うくらい軽くて、底のクッションが見た目より(失礼!)ずっと良いのです。

R0025819.jpg


そして!!!!! 「クロスライト」素材ってすご〜い! と思った一番のポイントは、丸ごと洗えちゃうってこと[ぴかぴか(新しい)] 石鹸と水を使って洗い、漂白剤で殺菌までできてしまうってすごくありませんか? 靴ですよ! 靴!!!!! 中が蒸れないように工夫はされているものの、素足に履くとやっぱり匂ってきたりするんじゃないの? と思っていたのですが、心配無用です♪ お洋服を洗うように…というより、自分の身体の一部のように、靴も洗えるって、清潔で足にも優しいですよね。


●ワクワク感でいっぱい♪

さて、それでは今年の春夏商品を見ていきましょう♪ デザインも、遊び心満載で見ているだけで楽しくなってきちゃいましたよ。どの靴も血行を促進する突起付きです。

R0025814.jpgR0025815.jpg


試し履きさせていただいたのですが、こういう突起って時々痛いのがあるけれど、素材が柔軟なことや、突起が小さめなので、全然痛くありませんでした^^

まずは、私が一番欲しい! と思ったのはこちら。(すみません。自分の好みの物からです。)


[かわいい]クロックス コブラー ウェッジ バックル クロスライト素材、3色展開。

R0025805.jpg


だいたいcrocsの靴ってヒールなしのペッタンコ靴だとばかり思っていたのに、こういうヒールつきのサンダルもあるんですよ。

R0025811.jpg


実は、以前とっても似たようなデザインのお気に入りのサンダルを持っていたのですが、かかとが壊れて履けなくなっちゃったんです。靴屋さんで直してもらおうと思ったのだけれど、無理って言われちゃって…似たようなのを探していたんですよね♪ 

25865.jpg25866.jpg


バックルでサイズ調整ができるので、甲の高い人も低い人も自分サイズに調整出来るので、ぴったりきそう♪ 靴底の厚さの見た目よりも軽くて歩きやすいです。クッションもよくって、「クロスライト」素材だから、洗えます!

R0025807.jpg

夏はこれが1足あると絶対に便利だと思います! サイドにはスタッズもついていて、ちょっとクール系のサンダルです^^*


[かわいい]スプリンギー フラット クロスライト素材。

この春に発売されたペッタンコシューズ。

R0025905TOP.jpg


履き口の色が違う部分、実はゴムです!! こういう靴待っていました♪ だって、こういう形の靴って、かかとがスポって抜けちゃうことってありませんか? 履き口がフィットしていたら、そんな心配もいらないみたい^^v 

R0025831.jpg


デザイン的にもバレエシューズチックでしずくみたいなカットも可愛いですよね。カラーは6色の展開です。スタッフさんが、ブラックを履かれていて、すごくカッコよかったです♪ 通勤にもOKな感じですよ!

R0025914.jpg


かかとのところは、靴擦れ防止の当て布みたいな感じのもので覆われてて、つま先側はちょっと浮いた形になっていました。履きやすさ、歩きやすさを考えた工夫ですね^^

R0025825.jpgR0025901.jpg



[かわいい]カメレオンズicon・シリーズ!! クロスライト素材。

楽し〜〜い!! この靴、晴れている時に日向に出たら色が変わっちゃうっていう靴。そうなんです。紫外線に反応して色が変わってしまうんですって。

25861.jpg25863.jpg


動画も撮ってみたので、見てください♪



お子さんなんか、日向と日陰を行ったり来たりして楽しく遊べちゃいそうですし、パパとママも一緒に遊べる同シリーズも今年登場!! 面白いね〜^^


[かわいい]クロックスウェルド フーバー スニーカー クロスライト素材。

ぱっと見て、wow!! かわいいスニーカー♪ って思いました。これ、レディースないんですか? ってお店の方に尋ねちゃったけれど、残念…メンズのみですって。

25895.jpg


びっくりするくらい軽いです! そして本体部はメッシュになっているから、通気性がとても良いし、クロスライト素材だから、これも簡単に洗えてしまいます。

R0025885.jpgR0025886.jpg

( ↑ メッシュ部を、左=外側から見たところ、右=内側から見たところ)


25888.jpg25889.jpg


こんなスニーカー待っていませんでした? これ、夫のお誕生日が5月だからどうかなぁって思っています^^ 急に雨が降ってきても、靴下脱いで素足で履いちゃえば良いし(足はお家に上がる時に拭けばよろし♪)、泥んこまみれになっても簡単に洗えるし(以上、多分…夫が靴に関して困っていると思われること(笑))。


●今更ですがcrocs(クロックス)って?

アメリカから日本にやってきたcrocsは、もともとボート用のシューズを改良してタウンにやってきたのだそうです♪ 

クロックスの特徴の一つとして、もともと遊び心満載なデザインでありながら、更に自分仕様に変えていけるアクセサリー類も揃っていること!

R0025926.jpg


見てください♪ このアクセサリー。靴の穴に差し込むだけでOK。そして内側(黒いところ)は、柔らかい素材なので、足に当たっても痛くありません。
R0025930.jpgR0025928.jpgR0025927.jpg



●その他にも

長靴がありました^^

R0025922.jpgR0025923.jpg

これもアクセサリーで飾れる穴が履き口あたりにありました♪ 自分仕様のオリジナルな長靴っていうのもいいですよね^^ メンズ、レディース、キッズと揃っています♪


それから、小さなリュックタイプのバッグも♪ 

R0025932.jpg

R0025947.jpgR0025944.jpg


見ているだけで元気になれそうな物がいっぱいでしたよ。
今まで知らなかった私は、なんて損をしていたんだろう…と(笑)。

25876.jpg25891.jpg


こんな楽しいクロックスの商品たち。お値段も1万円以下のものばかり! もっともっと自分好みの物が見つかると思いますので、一度クロックスのページをぜひ眺めてみて欲しいです^^

あ!! もう一つ♪ 今年はゴルフ シューズiconも登場したんですって〜♪ 

詳細はこちらからどうぞ♪ ↓

クロックス オンラインショップ






nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 4

和

クロックス、履いたことないです。
パンプスタイプ、素敵ですね。
カスタマイズアクセサリー、かわいい♡
by (2012-05-01 21:35) 

うさ

>和さん
私もクロックスは初めてのトライでした♪ 正直なところ、職場に履いて行けるような靴を探している自分とはちょっと縁のないところかなぁって思っていたんですけれど、ふたを開けてみると全然そんなことなくって、ここに写真はないのですが、普通の通勤に使えそうな黒のパンプスみたいな感じのも今年登場しているんですよ♪ しかも、この素材だから洗えるし♪ 

実はお昼休みに会社から外に出ると、クロックスの靴履いて出てくるメンズとか意外と多く出くわしたりします^^* 会社内履きにしているみたいです♪ それもありかなと!!
by うさ (2012-05-02 01:22) 

koichi

このお店に行ったことがあります。
気に入っている店です。アクセサリーをつけると
クロックスが意外に高いものになってしまいます。
by koichi (2012-05-02 21:08) 

うさ

>koichiさん
こんばんは! コメントありがとうございました^^
そうなんですね♪ クロックスに行かれたことがあるなんて…! じゃあ、私よりも先輩ですね(笑)。私はこのイベントがなければ、名前程度しか知らないブランドで終わっていました。アクセサリーは凝り始めたらキリがなくなって、見ているだけで、あれもこれも欲しくなりそうでしたから…確かに高い物になっていくかもしれませんね(笑)。なるほど!情報でした♪ ありがとうございました。
by うさ (2012-05-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0