SSブログ

ラ ロッシュ ポゼ 第2回 Suhada Beauty Award 2012 は長谷川理恵さんが受賞! [綺麗になりたい☆美容関連]

 最近、すっかり私の定番スキンケアブランドとなっている
「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」さんのご招待を受け、本日(4月25日)恵比寿の日仏会館で行なわれたブロガー・イベントに参加させていただきました。

26007TOP.jpg


●ラ ロッシュ ポゼ Suhada Beauty Award 2012

今回のメインは、第2回目にあたる「Suhada Beauty Award 2012」の発表! (昨年の第1回目の受賞者は優木まおみさんで、その時の記事はこちら

この「Suhada Beauty Award 2012」は、内面から繊細な美しさを放つ「素肌」を持たれている方に贈られるもので、今年の受賞者は…

[ぴかぴか(新しい)]長谷川理恵さん![ぴかぴか(新しい)]


26032.jpg


マラソンで3時間15分代の記録を持たれていたり、野菜ソムリエとしてベジタブル&フルーツジュニアマイスターの資格をとられていたりと、とても健康的なイメージの長谷川さんですが、今日はラ ロッシュ ポゼのブランドカラーでもあるブルーを意識されたというスレンダーなドレスで登場!

26046後ろ姿.jpg背中が大きく開いたセクシーなドレス。

無駄なお肉などいっさいなく、
ドレスが本当によくお似合いでした^^*
素肌も綺麗〜〜〜☆

お顔も小さくて…、
思わずブロガー達も
ため息まじりに羨望の眼をステージに向けました。

長谷川さんは1973年生まれということなので、アラフォー世代なんですね。それでいて、この美しさ! その秘訣…知りたいです!!

26030表彰.jpg

後藤秀夫事業部長から表彰状の授与



●「生き方が美しい人」に贈られる賞

UVAアンバサダーの友利新(ともり・あらた)先生(皮膚科医)と、長谷川理恵さんのトークの時間があり、美肌を保つ秘訣などをうかがいました。

26050.jpg


今回受賞の感想として

26053アイコン.jpg(長谷川さん)「とても嬉しく、光栄な賞です。普段、特に何かをやっているというわけではないんですけれど、健康でいられるように保っていたこと、毎日の積み重ねがあったからこそ(この賞を)いただけたのかなと思います。」

26026new.jpg(友利先生)「『Suhada Beauty 賞』は健康から生まれ、ライフ・スタイルがすべて整っている方に贈られる賞です。野菜ソムリエであったり、ランナーであったり、長谷川さんの生き方そのものが美しいと思いますね。」

長谷川さんは、ラ ロッシュ ポゼをすでに愛用されているそうで、

26053アイコン.jpg「メイクさんから『これいいですよ』と教えてもらって使い始めました。」とのこと。

特にお気に入りは、

26053アイコン.jpg「撮影の時は、しっかりメイクをするので、肌へのダメージが大きいのです。だから、普段はなるべく優しいものを使いたいと思っています。日焼け止め効果の高いUVイデアBBクリームを使っています。つけ心地がよくて、ふんわり軽いのが気に入っています。

26059.jpg

UVイデア XL BB



それから運動する時は汗をかいたりするので、日焼け止めはアンテリオスを使っています。これ、凄いですよね! 最強です!! ベタつきもなく軽くて落ちにくいのが気に入っています。」

26063.jpg

アンテリオス XL


美しい素肌を作るコツはありますか?

26053アイコン.jpg「走るようになってから、ずいぶん肌に変化がありました。肌が勝手に水分を整えてくれるようになったんですよね。それから、食べるものは栄養バランスを考えて摂るようにしています。…あとは睡眠が足りていないと肌がくすみますよね。この3つのバランスがとれていることが理想ですね。」

「運動」「食事」「睡眠」この3つのバランスを考えて生活していくことが美しい素肌への近道ということのようです。

「美肌は1日にしてならずですね。」と司会者がまとめてくれました♪


●「しみゼロの日」

ラ ロッシュ ポゼさんでは、紫外線の多くなる4月、ゴールデンウィーク等の行楽シーズンにも合わせて、4月30日を「しみゼロの日」と制定されたそうです。

26026new.jpg「紫外線の害について、もっと知識を広めたいですね。小さい頃から、歯を磨くのと同じように紫外線対策を日常に取り入れていって欲しいです。」

友利先生は、小学校で紙芝居などをされて紫外線の知識の普及などもされているのだそうです。実は友利先生のお肌もとってもぴかぴかで綺麗なんですよ♪

26060.jpg


紫外線対策は夏だけじゃなく、一年中しなければいけないそうです。紫外線対策や、長谷川さんのお話に出てきたBBクリームや友利先生から教わった紫外線対策については、また後日、別記事でご紹介させていただきます^^

ラ ロッシュ ポゼについてもっと知りたい方は、下記バナーからどうぞ♪

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


[かわいい]過去の「ラ ロッシュ ポゼ」関連のうさ記事一覧[次項有]こちら


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 6

こうちゃん

こういうドレスの色、好きなんですよね。
いい女だなぁ~~
by こうちゃん (2012-04-26 10:16) 

sig

こんにちは。
女医さんはどうしてこんなにきれいなんでしょう。え、別の方向見てました?
by sig (2012-04-26 11:40) 

和

今年は長谷川理恵さんだったんですね☆
今回は参加できるかわからず、エントリーしませんでした。ザンネン
UVAの存在を意識しはじめたのは
友利先生のミニ講座がきっかけでした。
ラロッシュポゼ、大好きです♡
by (2012-04-26 21:20) 

うさ

>こうちゃん
こうちゃんもブルー系がお好きなようですね♪ 私もブルー系大好きです^^ 長谷川さんはすごくお似合いでしたよ♪ これ、絶対にスタイルがよくなければ着こなせないドレスだと思います。身長170センチでさらに10センチくらいのヒールを履いていらしたから、すごく大きかったはずなのに、お顔が小さいから、可憐なイメージだったんですよね〜。いい女過ぎてホレちゃいました(笑)?
by うさ (2012-04-26 23:26) 

うさ

>sigさん
おっ! sigさん! さすがお目が高い!!! 実はこの女医さん、あまりに美し過ぎる方なので、マスコミ関係に結構出ていらっしゃいます。女性ファッション雑誌でも時々お見かけするんですよ♪ お近くで見ると本当に綺麗な方でびっくりします。こういう方の診察を受ける男性はツライかもしれませんね(いや、嬉しいのでしょうか?)。とにもかくにも、緊張しちゃうこと間違いなしかもです(笑)。
by うさ (2012-04-26 23:26) 

うさ

>和さん
そうなんですよ。昨年は和さんも行かれたんですよね♪ 今年は長谷川理恵さん。和さんももしかしてこの会場にいらっしゃるかなぁ…なんて思いながら見渡してみたけど、お会いしてもやっぱりわからないでしょうかね(笑)。UVAは本当に怖いですよね。私も昨年の講座がきっかけで少しだけ意識するようになってきました。最近やっとちょっとだけですが、理解出来てきたかなと。ラ ロッシュ ポゼ、私も愛用しています♪ 一度使いだすと、なかなか手放せなくなりますよね。肌の調子も良いので、他社のモニター商品がきて万が一合わなかったら嫌だな…なんてことも思うようになってきたくらいです^^;
by うさ (2012-04-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2