SSブログ

【連絡】「旧茶のしずく石鹸」を購入した記憶がある方はぜひ読んでください! [information]

一人でも多くの方に告知して欲しいということで、ブロガー仲間から大切な連絡がまわってきました。私のところでこの商品についてのご紹介等はしておりませんが、どこかで「旧茶のしずく石鹸」を購入された記憶がある方はぜひ読んでください!

ピクチャ 1.jpg


一昨年12月7日まで販売されていた「茶のしずく石鹸」(以後、旧茶のしずく石鹸)を利用されていた方が、アレルギーを発症したとして大きなニュースになりました。

化粧品等も紹介している1ブロガーとしては、とても気になるニュースでした。重症の方もいらっしゃったということで、とても心配しております。

この「旧茶のしずく石鹸」は、「新」ヴァージョンに変更されており、もし「旧」の方を購入した記憶がある方は、返品または交換することが出来るそうなので、対処されることをお薦めしたいです。

回収しているのは、ロット番号が、3桁のもの、または、1999以下のもの⇒加水分解コムギ末(水解小麦末)を含んでいますので、交換返品のご連絡をくださいということでした。

茶のしずく石鹸を扱っている「(株)悠香」に、詳細が載っていますので、ご確認ください。

今回のアレルギー問題に対する(株)悠香の取り組みについて

旧茶のしずく石鹸の確認方法

交換返品について

結構大きなニュースだったと記憶しているのですが、実は自分が注目していただけで、一般的にはあまり知られていなかったようです。アレルギー体質ではない方も石鹸を使用することによって発症するということなので、これ以上、被害が拡大しないように、微力ながら協力させていただきました。もし、周りに「旧茶のしずく石鹸」を使われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてください。宜しくお願いいたします。


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0