SSブログ

母の日の贈り物に迷ったら…日比谷花壇さんの赤いカーネーションBOX「ありがとうの花束」を! [「母の日」「父の日」]

母の日は、5月の第2日曜日。まだ少し先のような気もするけれど、そろそろ意識したい時季になってきました。最近、アレンジメントとか鉢植えとかいろいろなお花をお母さんに贈る機会も増えてきたけれど、どうしても選ぶ自信がないなぁとか、選びきれないなぁなんて思われる方、そんな方には原点に戻ってオーソドックスに「赤いカーネーション」の花束をオススメしたいです♪ 


25120.jpg


赤いカーネーションの花言葉を調べてみました。いろいろあったのですが、あっちこっちからかいつまんでみたところ「女性の愛」「母の愛」「愛を信じる」「純粋な愛」等々。まさにお母さんが注いでくれる愛情そのものみたいな花言葉が多かったです。(母の日にカーネーションを贈るようになった由来は、また別でアメリカのお話です。日比谷花壇さんのページにとってもわかりやすい解説があるので、記事の一番下〈おまけ〉にリンクを貼っておきましたので、そちらをどうぞ♪)


●同じ赤いカーネーションを選ぶなら…!

25160.jpgもう私のブログでは
何度もご紹介しているので、
いつも読みに来てくださる皆さんは
おわかりかと思いますが(笑)、
同じ赤いカーネーションを
選ぶなら、私は
「日比谷花壇」さんの花束を
断然! オススメします^^* 

先日、リンクシェアさんのイベント
「【母の日フェア2012】
花とギフトの母の日フェア2012」で、
日比谷花壇さんの担当者T原さんに、
どこが他社と違っているのか、
お話をうかがいました♪ 

大きくあげると2つのポイントがありましたよ。


[1][ぴかぴか(新しい)]大輪の花[ぴかぴか(新しい)]

いつもこれは思うことですが、日比谷花壇さんの母の日用のカーネーションって、ぱっと見てすぐに他よりも大きい!! ってわかるくらい大きいです^^v

25163アップ.jpg

自分の握りこぶしくらい、いやそれ以上はありそうな大きなカーネーションは、とっても存在感があって、瑞々しい♪ そして優しく包み込んでくれる母の懐の大きさをも想像させてくれます。


[2][ぴかぴか(新しい)]茎がしっかりしている[ぴかぴか(新しい)]

お花にとってとても大切な「茎」! これがふにゃふにゃしていると、お花も美しく咲くことが出来ないそうです。日比谷花壇さんのカーネーションの茎は本当に太め。しっかりと頑丈な感じで凛と支えてくれています。これは水揚げがしっかり出来ているという証、健康な証です♪

25173手を取って.jpg


この写真、まるで手を繋いでいるみたいでしょう? そして何かお話しているみたい♪ 茎とか葉っぱの表情がすごく生き生きしていて、生命感を感じます。眺めているだけで、なんだかパワーをもらえるような、まるでビタミン補給してくれるような空気感を作り出してくれるんです♪


●日比谷花壇さんの赤いカーネーションBOX「ありがとうの花」

そんなカーネーションが10本セットになった赤いカーネーションBOX「ありがとうの花」は、濃いピンクと白のラッピングペーパーにくるまれて大切に届けられます♪(写真はピンクのラッピングペーパーだけですが、実際は白いのも入るそうです。)

R0024958.jpg


大輪のカーネーションを10本、お部屋に飾ってみると結構なボリュームがありますよ!! ね! ↓

R0025118.jpg


とっても存在感があって、お部屋がすご〜く明るく華やかになりました。カーネーションってこんなに綺麗だったっけ?

この「ありがとうの花」は、ネット限定なんですって。

〈2014年追記〉
今年は単品として出ていませんが、セットものにこの赤いカーネーションがついています♪




●赤いカーネーションに添えたい一品

それで…
上の写真を見て…あれ? 隣の箱は? と気付かれた方(笑)!! いらっしゃいましたか? そうなんです。実はこれ、花束とセットでつけられる物の一つなんです☆

25132カステラ箱.jpg先日のイベントの時、
大抽選会がありまして、
参加企業が9社、
参加者も80名を超えたという中、
くじ引きで、
この日比谷花壇さんから出品された
赤いカーネーションと
銀座文明堂
「特撰五三カステラのセット」が当選しちゃったんですよ〜〜☆ 

いやぁ本当に驚きました。結構な確率で何かが当選するとは聞いていたのですが、私の周りの人は意外にもあまり当選者が出なくて、しかも9社もある中で日比谷花壇さんの商品が手元にやってくるなんて…♪ 泣きそうなくらい嬉しかったのでした♪ 神様、仏様、リンクシェア様、日比谷花壇様、ありがとうございました!!

と、いうことで、セットとして添えられる銀座文明堂「特撰五三カステラ」をありがたく食しましたゆえ、ちょこっと感想などを♪

25140セット.jpg


この「特撰五三カステラ」は、熟練した職人さんの中でも、奥義極めた人しか作ることが出来ないという最高の技で焼き上げているものなのだそうです。このカステラを監修されていらっしゃる森幸四郎さんは、「食の人間国宝・フードマイスター」という農林大臣賞を受賞された方なのだとか…!!

25150カステラ.jpg


幻の味とも言われているこのカステラは、その弾力性、もちもちした食感、深みのある甘さ…etc. 「美味しい〜」とにんまりし過ぎて、本当にほっぺたが落ちてしまうかと思いました^^; 日比谷花壇さんが毎年チョイスされている理由も頷けますよ。

25128.jpg

カステラのケースも「母の日」仕様で、良い感じでしょう?

これ、甘党のお母さんでも、そうじゃなくても、きっと喜んでくれると思います^^ しかもお花もすごく素敵だもの。喜ばないお母さんがいたら、教えてください! くらい言い切りたくなってしまいますね(笑)。


24936リバティバッグ.jpg日比谷花壇さんでは、
「特撰五三カステラ」の他にも
赤いカーネーションと組み合わせられる
いろいろな「こだわりの一品」を
用意してくださっています♪

ちなみに右の写真は
リバティ・プリントの
トートバッグです。
これもまたすごく可愛いんですよ♪

スイーツやグルメだけじゃなく、
小物や雑貨も用意されているので、
詳細はぜひぜひ
日比谷花壇さんの「母の日」の特集ページで
チェックしてくださいませ^^

花束とセットの特集はこちら[次項有]カーネーションとのセット
icon


「赤いカーネーション」の花束は、男性の購入者が多いそうです。特に照れ屋さんの男性は、なかなか「ありがとう」って言えないからでしょうか…? 一番ストレートに気持ちを伝えられそうですものね…^^* 言葉では伝えられなくても、きっと想いが伝わると思うのです!

25157.jpg


お花の選び方が、よくわからないっていう人も、選ぶのには自信があるわ! っていう目利きさんも、日比谷花壇さんのお花を選んでもらいたいですね♪ 品質の良いお花を、心をこめて1本1本丁寧に扱って、丁寧に運んでくれる、その「こだわり」はまさに生粋の「お花屋さん」だからこそ。失敗はしないと思いますよ♪ どうせ、同じお花を贈るなら、綺麗ないでたちを長く見せてくれるお花を選びたいですよね。

25124.jpg


日比谷花壇さんの母の日特集ページはこちらからどうぞ♪

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012

こんなページもあります。お母さんのことを思い出してあげてくださいね。
[次項有]亡き母に贈る母の日
icon



それでも…どうしても、もっと凝ったお花、お洒落なお花を探したいよっていう人はこちらへどうぞ[次項有]匠たちの競演(饗宴)=日比谷花壇のデザイナーたちによる「母の日」の花束やアレンジの数々



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 6

sig

こんにちは。
カーネーションが母の日の花というのは、とても合っている気がしていましたが、花言葉を伺って納得できました。
文明堂の特選カステラセットは、日頃のうささんの精進が反映されたご褒美として、当たるべくして当たった気がします。
by sig (2012-03-31 11:13) 

和

花より団子!?なうちの母でも
これは喜ばれそうです^^
近所で安価なお花は手に入るのですが
日比谷花壇さんのお花はやっぱり質が違います。
花のある生活、いいですね♡
by (2012-03-31 12:25) 

うさ

>sigさん
レスが遅くなって、すみませんでした。
カーネーションが母の日の代表的なお花になった理由は本当は花言葉とかは全く関係ないのですが(詳細は〈おまけ〉記事の「母の日とは」に書かれています)、こんなに母の愛のイメージとは今まで気付いていませんでした^^; 
文明堂のカステラセット、本当に驚きでしたよ♪ どれだけの確率でこんなことが起きるのかしら…って信じられないくらい、みんなの前で公平にくじ引きでしたから♪ 本当にありがたいご縁だと思っています。
by うさ (2012-04-02 14:30) 

うさ

>和さん
実は私の実家の母も花より団子派の一人です^^; 昨年はカーネーションと虎屋の羊羹のセットを贈ってすごく喜ばれました♪ あ、もちろん日比谷花壇さんでのチョイスです。
そうなんですよね。日比谷花壇さんのお花はやっぱり、他と違うなって接するたびに思います。その生き生きとしたいでたちが私たちに力さえ与えてくれるので、飾っている間はパワーをもらえているように思います♪
by うさ (2012-04-02 14:31) 

moz

わぁ、カーネーションってこんなに綺麗でしたっけ ♪
さすが日比谷花壇さんのカーネーションですね。ものが違う気がします。本当だ、大きいんですね、ちょっと見、紅いバラの様にも見えてしまうほどの大きさですね。こんなの送ったら母親、びっくり仰天するだろうなーー(笑)
母は植物、花好きで、冬の間は観葉植物を中心として部屋に入れていて、時々行くとジャングルのような中で寝ていたりします。
母の日、また5月は誕生日の月でもあるので、何か植物をあげようとは思っていました。選択肢の一つにしたいと思います。
カステラも美味しそう。 ^^
特別なカステラ、いいですよね。
by moz (2012-04-03 15:55) 

うさ

>mozさん
>カーネーションってこんなに綺麗でしたっけ ♪
わあ〜〜☆ そう言っていただけるとすごく嬉しいです^^ 私もそういう気持ちで撮ったので、伝わったらいいなぁって想いでいっぱいでした♪ 

mozさんのお母様、お花と共に生活をされていらっしゃるんですね。お世話もお好きなのかな♪ 一応、「鉢植え」セットもありますけれど、私的には、やっぱりこの大輪のカーネーションはぜひ一度お母様に見ていただきたいなぁ〜と思います!! お誕生日月も5月なら、Wでお祝いなんですね。家族が顔を揃えてあげるだけでも、素敵なプレゼントになると思います♪ 楽しい時間の計画をぜひ立ててみてくださいね^^

あ、その他にも母の日商品これから紹介していきますので、良かったらまた覗きに来てください♪
by うさ (2012-04-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2