SSブログ

ラ ロッシュ ポゼのハンドクリームとリップクリームをリピートしたくなる理由♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

特に冬は必須アイテム、といっても、私の場合は紙だらけの職場ということもあり、年中外せないのがハンドクリームとリップクリームです。一番身近なお手入れグッズじゃないでしょうか? 「とりあえず、何か塗っておけばいいかな」なんて思っている人も意外と多いかも…?!(笑)

だけど、それぞれ自分に合った選び方というのがあると思いますし、なかなか自分に合っている物なのかどうかっていうのがわからなくてジプシーしちゃっている人も多いのではないでしょうか? 私はついに自分に合った物を見つけましたよ! だから、現在リピート中です^^

TOP25358.jpg


● LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の
リピカ グゼラン ハンドクリーム

主成分は、何度かご紹介している「ターマルウォーター」(整肌成分)と、グリセリン(保湿成分)。ラ ロッシュ ポゼの公式HPに細かな成分表示がないので、書き出してみました。

ハンド成分25406.jpg成分:水、グリセリン、オクチルドデカノール
ステアリン酸、ステアリン酸PEG-100、
ステアリン酸グリセリル、パルミチン酸、
ステアレス-10、ミネラルオイル、ジメチコン
アラントイン、カプリロイルグリシン、
EDTA-4Na、キサンタンガム、セタノール、
安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料


ミネラルオイル(石油由来)が入っていることを気にされる方もいらっしゃるみたいですが、昔と違って今は精製技術も発達し、安全なのだそうです。ベビー用のクリーム等にも含まれていることも多いようですね。

ハンドクリームもいろいろなタイプ(例えば、尿素系とか、保湿系とか、ビタミン系等々)があるので、万人の方にお薦めというわけにはいきませんが、ラ ロッシュ ポゼのハンドクリームはターマルウォーターというフランスの「ラ ロッシュ ポゼ村」に湧き出ているお水で古くから皮膚のケアに用いられてきた水を整肌成分として配合しているので、水分をたっぷり補給してすぐに潤いを浸透してくれるようなハンドクリームです。

全体22371.jpg

だから、潤いが欲しいなっていう人にお薦めしたいところですね^^


〈マイナス面もあったけど…[グッド(上向き矢印)]

使ってみて二つほど私的にマイナス面に感じたことがありました。

まず一つめ。これは好みによりますが、香りがかなり強いハンドクリームです(ハンドクリームって香りの強い物が多いですけれどね…^^; )。しかも正直なところ、最初「これは無理かも…」という種類の香りでした。たまに若い女の子でこういう香りをつけている子と街中ですれ違うこともありますけれど、私には今一つしっくりこなかったのですよね…。なんていうんだろう…外国の化粧品に多いタイプの香りと言ったら良いのでしょうか…。

ロゴ23425.jpg


だけど不思議なことに、この香りっていうのは結構くせ者で(笑)、使い続けていると、いつしか「安心感」みたいな香りに自分の中で変化してきてしまったことも事実です。。。実際、この香りが好き! というクチコミも意外と多いみたいですし、個性的な香りだから好き嫌いがハッキリ分かれてしまうのかもしれませんね。

現在チューブ24534.jpg


そして二つめは、「最後の最後まで使い切る」ために、ちょっとこのチューブは厳しいと感じました。それは口元に硬いフタが厚めについているので、ギュッて最後までうまく絞り出せないのです。空気を容器に入れて逆さまにして下に押し出そうともしてみたのですが、なかなか最後の方はうまく出せずに苦戦してしまいました。

出しづらい23428.jpg


この固い部分のプラスチックを取ってしまおうと思ったら、頑丈に出来ていて取れず、フタが壊れてしまいました…[たらーっ(汗)] そんなわけで結局、お尻の方をはさみで切りました。結構たくさんクリームが残っていたので、容器に移し替えようかと思ったほど。だけど手持ちで適当な容器がなかったのでラップでくるむという措置をとってしまいましたが^^; 学習しましたよ。切る時は携帯出来るくらいの容器を用意しておこうって(笑)。

切る25408.jpg


と、いきなり、ちょっと辛口レポートになってしまいましたが…。だけど、これほど執着して使い切りたい! と思ったことも今までなかったことでして(笑)。

1本を最後の最後まで使い切り、現在実は2本目をリピート中です[グッド(上向き矢印)]


〈それでもリピートしたいのは…[グッド(上向き矢印)]

自分でもおかしくなってしまうんですけれどね。やっぱり、「リピートしたくなった」理由が、マイナス面以上にあったからなんですよね。


私が一番気に入った点…それは
……
つけた後の感触!
これは、ハンドクリームで一番重要なポイントじゃないでしょうか?

つけた後にちょっと時間が経つと全くベタベタしないんですよ。するっとした肌触りに変わっていくんです。だから、オフィス等でもすごく重宝しています。普通のハンドクリームだと書類にそのベタベタがついたりして、一緒に匂いとかついちゃったり(笑)した物を他の人に回すのって気がひけちゃうじゃないですか。そういうのも全く気にしなくて大丈夫^^v

水っぽい22357.jpg


ターマルウォーターが主成分として配合されているせいか、テクスチャもとっても瑞々しくってよく伸びます! 写真でうまく伝わると良いのですが、普通のハンドクリームよりずっとお水っぽい感じがしませんか? だからすっと浸透しちゃうのかな…。


そしてリピートしたくなる2つめの理由はもちろん!
ガサガサな手をツルツルにしてくれること! 

かなり荒れた手でもすぐに浸透して、肌が柔らかくなってくれる感じがします。更にモチがいいというか、1日何度もつけなくても、1回つければ、それなりに手のがさがさは気にならないんですよね。

甲前22339.jpg甲後22341.jpg

同じ日の塗る前と塗った後の写真ですが、浸透している感じ伝わるでしょうか? 左は荒れ果ててちゃんとお手入れしてあげて〜〜と悲鳴まで聞こえそうな状態ですが、ハンドクリームを塗った後はキメまで整ってきている感じです。

ちなみに、別の日のちょっと状態の良いのが下の写真。ツルツル、すべすべでしょう? あと数ヶ月で49歳を迎える人の手にしてはちょっとヤルでしょ?(笑)

甲後25410.jpg


主成分になっているターマルウォーターが私ととても相性が良いということもあると思いますが、世界の25,000人以上の皮膚科の先生たちがラ ロッシュ ポゼを採用しているということなので、このターマルウォーターと相性の良い人たちの比率も結構多いのでは…と思うわけです。

だから、もし、何か良さげなハンドクリームないかしら? って探している人がいたら、ぜひ一度は試してもらいたいな…♪ と思う私です。

上記のハンドクリームはこちら[次項有]【敏感肌用】リピカ グゼラン ハンドクリーム
icon



●NUTRITIC リップケア(リップクリーム)

まず、意外と知らないリップクリームの効果的な塗り方からご紹介^^v

縦方向23388.jpgリップクリームは、
ちょっと唇にあてておいて、
温めてあげると
塗りやすくなるそうです。

そして塗る時は、
縦方向に優しく塗ってあげると、
隙間にまで
浸透しやすくなるんですって。


さて、本題に戻って、リップクリームもいろいろなタイプの物があってどれを選んだら良いのか迷いますよね。私も実はずっとジプシーしていました。しかも、花粉の時期になると特に合わなくなることも多く、唇と肌の境目が赤くなったり、ブチブチが出てきたり皮膚科に通ったこともある程です。

この「ラ ロッシュ ポゼ」の【敏感肌用】リップクリームを使ってからは今のところトラブルなしなのがすごく嬉しい♪

リップTOP25342.jpg


無香料、アルコールフリーなのも嬉しいですね。

リップ成分25345.jpgセラミド5(保湿成分)、
ビオリピッド(エモリエント成分)、
シアバター(エモリエント線分)を配合し、
乾燥しがちな唇に
しっとり潤いを与える
敏感肌用のリップクリームということです。

もっと成分を見ていくとこんな感じです。
(ハンドクリーム同様、
公式HPには成分表示がないので、
書き出してみました)

ポリエチレン、ポリブテン、ビスジグリセリルポ、
リアシルアジペート—2、シア脂、水添ポリイソブテン、ミリスチン酸ミリスチル、ミツロウ、オクチルドデカノール、ヒマシ油、セタノール、メドウフォーム油、パルミチン酸セチル、ステアリルアルコール、グリセリン、クロフサスグリ種子油、エチウムリコプシス、果実油、コリアンダー果実油、ミリスチルアルコール、アンズ核油、ヒドロキシパルミトイルスフィンガニン、酢酸トコフェロール、テトラ(ジ—t—ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)、ペンタエリスリチル、酸化チタン


このリップクリーム、私的には満点!!
マイナス面は見当たりませんでした。

まずつけ心地ですが、これまたベタつかないのがすごく嬉しいです♪

リップ新旧25350.jpg


つけた時はちょっと物足りない? くらいの感触なのに、唇のやんわり感は持続してくれる感じ。 

ちなみに口紅のノリも悪くないです。そんなわけで、これ使い始めたら他のリップクリームに戻れなくなりまして…リピート中です。匂いのないのもすんなり取り入れられるところかな。

上記のリップクリームはこちら[次項有]【敏感肌用】リップケア(リップクリーム)
icon


ラ ロッシュ ポゼの魅力にどんどん「ラヴ」になってくる私。自分の化粧品のラ ロッシュ ポゼ率が増加中です(笑)。もっともっと知りたくなった方は下記バナーからどうぞ♪


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)







nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 10

moz

今年はいつもより長めにハンドクリームとリップクリームにお世話になりますよね。今日も必要です。雨だけど、寒い。 (>_<)
うささんすべすべの手ですね、とっても綺麗♪
このクリームのおかげなんですね。
そうですか、リップクリームは立てにぬるのが良いのですね、なるほどそう言えば唇のしわっ?て 縦方向ですよね。今まで横に塗っていました。一つ勉強させていただけました。
それに、何でも同じと思っていましたが、そうではないのですね。色々に種類から自分にあったものを選ぶべき・・・メモメモです(笑)
もっとも、じぶんのはニベアとメンソレのなんですけど・・・^^;
by moz (2012-03-23 05:43) 

こうちゃん

ハンドクリームって使ったことがないんです。
以前の仕事では料理を作ったりしていたもので。
でもリップクリームは使いますよ。
メンソレータムですけどね。^^*
by こうちゃん (2012-03-23 10:03) 

sig

こんばんは。
いつもながら写真が撮ってもわかりやすいし、露出の塩梅が見事ですね。瑞々感、十分に伝わりましたよ。
プラスチックの固い部分の中身の出しにくさ、よく分かります。「もったいない」のご時世に逆行していますね。笑
by sig (2012-03-24 00:25) 

うさ

>mozさん
確かに今年は例年に比べてちょっと長めにハンドクリームとリップクリームのお世話になっている人が多そうですね。ラロッシュポゼのハンドクリームのおかげで、大分、手がすべすべになってくれました^^v 
リップクリームの塗り方は誰に教わったのか忘れてしまったのですけれど、言われてみるとなるほどなぁって思いますよね♪ メンタムリップは私も昔使っていましたが、残念ながら合わなくなってしまったのです。。。スッキリする匂いがついているとそれなりに「効いているな」という感覚もありますよね♪ ニベアも使っていたことがあります♪ だいたい、この2つは王道じゃないでしょうかね(笑)。
by うさ (2012-03-24 02:10) 

うさ

>こうちゃん
そっか〜〜、そうですよね。料理人はハンドクリーム使えないですよね。匂いや油分がお料理についちゃ台無しですものね。。。主婦もお料理前は塗れないデス。だいたい家事を全て終えた夜お風呂上がりとかにつけている人が多いんじゃないかな…。
リップクリーム、こうちゃんもメンタムなんですね^^ 緑色の女の子のあれですよね? あれはあれでスッキリ感があるので私も以前は愛用していました…♪
by うさ (2012-03-24 02:10) 

うさ

>sigさん
いつもたくさんのコメントと励ましをありがとうございます! ラロッシュポゼさんって、結構こういう消費者の声を取り入れて改善していってくれるブランドなんですよ^^ だから私の声も届いて何か改善してもらえるかも…と期待していたりもします。実は、ターマルウォーターの容器もすごく使いやすくリニューアルされたんですよ♪ ロレアルという大きな企業ですが、小さな声を拾う努力を惜しまずやっている会社なんだなぁという印象を持っています♪
by うさ (2012-03-24 02:10) 

和

ラ ロッシュポゼ、大好きです♡♡♡
ターマルウォーターは何本かリピートしています。
こちらのハンドクリーム、無香っぽいイメージだったんですが
強い香りだなんて意外でした。
私は”香りアリ”が好きですがこればかりは好みがありますよね。
リップクリームの縦ぬり、今晩から実行します!
by (2012-03-25 19:19) 

うさ

>和さん
ラ ロッシュ ポゼは一度試すとハマってしまう人が結構いるようですよね^^ かくいう私もなのですが、和さんもとわかり嬉しい限りです^^ ターマルウォーターも容器がリニューアルされて、さっそく購入しました(ちょうどキレたので♪)。少し勢いが強くなった感じです。和さんは「香りあり」がお好きなんですね。私も香りによっては好きな物もあるのですが、なかなか難しいですよね。ただ、使っているうちにこのハンドクリームの香りはどんどん好きになっていきました♪
リップクリームの塗り方ぜひお試しくださいませ^^
by うさ (2012-03-25 22:03) 

sig

こんぱんは。
上のコメント、「撮ってもわかりやすい」は「とってもわかりやすい」の間違いです。その前の言葉が「写真が」だったからでしょうか。笑
by sig (2012-03-26 21:02) 

うさ

>sigさん
あ、大丈夫です♪ ちゃんと汲み取っていました^^v
それより…
>瑞々感
という表現を初めて見たので、へぇ〜と思いました。
by うさ (2012-03-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2