SSブログ

お家でリラックスしながら贅沢気分☆レストジェノールで「お手製パック」 [綺麗になりたい☆美容関連]

先月、ベルメゾンネットさんのお勉強会に参加して、レストジェノールの商品「ホワイト スキン ボリューム ウォーター」と「アクティブ コラゲノール ミスト」を使って簡単に出来る「パック」を教わってきました。

セット25218.jpg



●怖い話…(笑)

帯状毛穴資料.jpgすでに何度かご紹介している
レストジェノールの基礎化粧品群ですが、
ちょっとだけおさらいです。

お顔の毛穴って目立つと嫌ですよね。
開いているのだけでも気になるのに、
これが年齢を重ねていくと
毛穴同士繋がってしまって、
帯状に毛穴が広がっていくことに
なるのだそうですよ。
それが「帯状毛穴(たいじょうけあな)」と
呼ばれているものなんです。
(右の写真はレストジェノールさんのパンフレットより)

この「帯状毛穴」が広がっていくと、顔に陰が出来て「翳り肌」と呼ばれる状態になるのだそうです。考えただけでも怖いでしょう?(笑)

そんな「帯状毛穴」にいち早く着目して、取り組まれてこられたのが「レストジェノール」のシリーズ♪ 

なかでも今回パックのメインに使う「ホワイト スキン ボリューム ウォーター」は、毛穴をふっくらさせることによって、この翳りを目立たなくさせてくれるというので、確かに! ワンランク肌のトーンが明るくなりそうですよね。

SBW25225.jpg


そんなわけで、私もお家でさっそくパックを作ってみました。


●お手製パックの作りかた

〈用意する物〉
[かわいい]ホワイト スキン ボリューム ウォーター
[かわいい]アクティブ コラゲノール ミスト
 (なければ、お手持ちのエビアン水とか、
 ターマルウォーター等の細かいミスト状の物ならOK)
[かわいい]100円ショップ等で売っているパックシート


おおよその流れを動画にしてみました。



動画を見られない方は下記の通りです♪

パック25079.jpg[1] 100円ショップ等で売られている
 パックシートに、      →
 アクティブ コラゲノール ミストを
 たっぷり吹きかける。


ミスト25226.jpg


ちなみに、このアクティブ コラゲノール ミスト、普通のウォーター系のミストとはひと味違って、かなり濃厚というか、とろみを感じるミストです。


ミスト25232.jpg


と、いうのも、ミスト自体もナノQ10,ナノセラミド、ナノAAの3つの成分他が含まれているので、「帯状毛穴」にアプローチしてくれたり、潤いを補ってくれるプレ化粧水になっているんですって。このとろみは普通のウォーター系のとはちょっと違っていますね。プレ化粧水というより、普通の化粧水みたいな印象を受けました。こういうミスト系は、メイクの上からでもOKなので、乾燥しているオフィスに1本置いてあると便利ですよね♪

SBW開閉25080.jpg実は私…
フタをどうやって開けたらいいの?
ってちょっと迷ったんですけれど(笑)、
よく見ると裏側に
「open」と「close」の
文字と矢印がついていました。 →

ここを矢印方向にひねってあげると吹き口が出てきます♪

ミストを吹きかけてあげることによって、次のホワイト スキンボリューム ウォーターがより浸透しやすくなるそうです。


[2] ミストを含んだパックに「ホワイト スキンボリューム ウォーター」をたっぷり含ませます。

SBW25236.jpg


「ホワイト スキンボリューム ウォーター」は、化粧水扱いですが、ミスト以上に更にとろみがあってまるで乳液みたいな感じなんですよ。「美容液水」と呼ばれているのは成分が濃厚に含まれているからなのかもしれませんね♪


[3] パックを広げる

パック開25115.jpg


う〜〜ん。パックってどうしてこう…見た目が笑えてしまうんでしょう(笑)。といっても、お肌にありがたい成分を運んでくれる大切な役割を果たしてくれるものですから、ちょっとこのまま人には会えないわぁ状態になっても…やってみてしまうのが乙女心ってものでしょうか(笑)。


[4] パックを顔に乗せる。

ま、こんな感じですよ(笑)。このまま5〜10分静かにしっとり感を楽しみます^^ 10分以上つけてしまうと、逆に今度はパックシートに水分を再度奪われてしまって乾燥してしまうそうなので、意外にも短めな時間が良いのだそうです!!

パック25088.jpg


この姿…どうしても「犬神 佐清(いぬがみ すけきよ)」という名前を思い出してしまう私です。。。(ご存知でしょうか?「犬神家の一族」に出てくる人物です。)


●併せてリラックス効果も期待出来る

以前、別ブランドのウォーター系のミストと化粧水をご紹介したばかりなのですが(その時の記事はこちら)、大きく違うことはレストジェノールの製品は「香り」にも特色があるということ。だから、香りが苦手な方にはお薦めしません。

セット25077.jpg


ウッディな香りは「ホワイト スキン ボリューム ウォーター」も「アクティブ コラゲノール ミスト」もかなり濃厚です。正直なところ私は最初、ちょっと苦手かも…と思ったのですが、香りって「慣れ」てくるとすごく心地よいものに変わってくるんですよね。今は好きな香りになっています^^*

全て24743.jpg


動物の本能として「嗅覚」ってすごく大切でしょう? 人間もまた同じ。安心出来る、リラックス出来る香りってあると思うのです。香りに囲まれながらの5〜10分。忙しい毎日の中で、1週間に1度くらい、5分でも10分でも心身共にリラックスする時間を持てたら、「贅沢な時間」になるのではないでしょうか♪


[次項有]レストジェノール公式ページへ




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画のBGM〉
モーツァルト作曲(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 1756年〜1791年)
キラキラ星変奏曲(「ああ、お母さん、あなたに申しましょう」による12の変奏曲)ハ長調 K.265
曲はすでに著作権が切れているのですが、演奏者や録音盤に著作権が絡んだものしか見当たらなかったので、自演にて入れてみました^^; 慌てて録音したので音を外したり、拙い演奏で申し訳ございません。基本形から第10、11ヴァリエーションを繋いでみました。



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 8

sig

あ、動画が見られない。何がいけないのでしょうね。こういう狭い了見の意地悪は嫌いです。
by sig (2012-03-18 14:00) 

うさ

>sigさん
えええっっっっ!? 本当ですか? 私のところからは見られるのですけれど…。どうしてでしょう? 念のために、タグを張り替えてみました。これでも駄目みたいですか? 意地悪はしていないですよ〜〜〜(笑)!! 教えてくださり、ありがとうございました!
by うさ (2012-03-18 17:20) 

うさ

〈動画が見られない件について〉
動画のBGMが引っかかったようです。クラシック音楽の著作権についてですが、

●楽曲の著作権は、作曲家の死後50年で消失(戦後加算として更に+10年のものもあります)、著作権フリーとなります。

●演奏に関しては、著作隣接権というのが適用され、録音物、音源の公表後、50年を期限とします。

ということで、今回使用した音楽も上記の条件はクリアされており、誰でも自由に使えるはずなのですが、復刻盤などが出たり、再録だったりすると、その企業の独占のような形になって(何故?)、著作権が発生してしまうことがあるようなんですよね…。

そのあたり、もう少し私も調べなければいけないのですが…。すみません。そんなわけで、音源を入れ替えて再度動画をアップいたします(こうなったら自演するっきゃないでしょうか…^^;)。今しばらくお待ちくださいませ。
by うさ (2012-03-19 11:06) 

うさ

本日 ↑ 結局自演でアップし直しました。もう誰にも文句は言わせません(笑)。
by うさ (2012-03-21 23:40) 

みんこ

つながる毛穴の話は恐かったです。
ケアするのは大切ね。頑張るわ。
by みんこ (2012-03-22 19:08) 

うさ

>みんこさん
毛穴の話…怖いでしょう???(笑)
私ね…目が悪かったことに気づかなかった時期があって、初めて眼鏡をかけた時に自分の顔を見て唖然としちゃったんですよ。帯状毛穴がすごく目立っていたことも今更ながら思い出します。最近は、少しずついろいろな方面からの「ケア」を私も頑張っています♪
by うさ (2012-03-23 00:57) 

sig

こんばんは。
いろいろな著作物は、みんなに共用されてこそが文化だと思います。著作権を振りかざされるのは、ほんとに頭にきます。私は過激に、著作権は本人の尊名中だけでいいと思います。何もしない子や孫まで、その恩恵に浴することはないのです。だから当然、その著作物にたかって稼ごうという輩には死んで戴きます。笑
BGMは、うささんの演奏で聴ける方がずっとすてきです。
by sig (2012-03-24 00:14) 

うさ

>sigさん
著作権は本当に難しいですね。。。私はある意味必要だと思うのですが、ただ、一応亡くなってから50年とか決まっているにも関わらず、今度は録音会社の再録とか、すでに著作権料が演奏者に支払われないものでの権利にはちょっと疑問を覚えたりします…ここで言っていてもしょうがないのですけれど…^^; 私はもう指が全く動かなくなってしまっているので、自分でつけるのは本当に大変なんですよ・・・。音楽力ってすごくあると思うので、素敵な演奏をBGMにつけられると自分の力以上の動画作品が出来ちゃうことがあったりするので…。まぁ他力本願は、やってはいけませんということなんでしょうかね(苦笑)。
by うさ (2012-03-24 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1