SSブログ

花粉の時季こそ使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「ターマルウォーター」と「トレリアン モイスチャーローション」など [綺麗になりたい☆美容関連]

花粉が飛び交う季節になりましたね。花粉症じゃない人でも、この季節は普段より肌が敏感になっているそうですよ。今まで普通に使っていたはずの基礎化粧品がなにやら合わなくなってきたなあ…なんて感じていませんか? こんな時こそ、私はラ ロッシュ ポゼの敏感肌製品をぜひお薦めしたく、今日は「ターマルウォーター」と「トレリアン(敏感肌)・シリーズ」の中のローションのご紹介です♪

しずく24561.jpg


ラ ロッシュ ポゼはメンズも使える商品で、ひげそり後等にもお薦めですよ☆


[かわいい]花粉の季節は肌のトラブル多し

もう何十年も花粉症とおつきあいしている私ですが、年々酷くなってきていることがよくわかります。最近では薬が切れるともう最悪…。つい先日も、休日出勤の際、薬を飲み忘れての出社で、くしゃみの5連発、6連発当たり前、それが数分おきに襲ってきて、鼻水だらだら…鼻をかみすぎて当然のことながら、鼻の下がひりひりになってしまったという…なんとも恐ろしい1日を過ごしてしまいました。

ふた21700.jpg


こういう時って、お家に帰ってからのお顔のメンテナンス(鼻の下のメンテナンス)は結構辛かったりするのですけれど…今年はなんとありがたいことに「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」のトレリアン・シリーズ(敏感肌用)スキンケア商品がちょうどラインで揃ったところだったので、大事に至らずに済みました^^v 

all24593.jpg


こんなにこのシリーズがありがたい!! なんて実感出来るとは…!


[かわいい]ミスト状化粧水 ターマルウォーター

一度ご紹介したことがあるので、詳細を知りたい方はこちらのページの「ターマルウォーター」の項を参照してくださいませ。

ターマル24577.jpg


簡単に復習すると…

ターマルウォーターは、フランスのラ ロッシュ ポゼ村というところで、古くから皮膚のケアに利用されてきた湧水。セレニウムという抗酸化作用成分の含まれたミネラルが、多く含まれているお水なのだそうです。アトピー等の皮膚のトラブルを抱える人でも「水治療」というので使われているというありがた〜いお水なんですって^^ だから、皮膚がひりひりしちゃった鼻の下でも安心してつけられるのですよ。

150噴射24553.jpgそんなわけで、私もたんまり
「鼻の下」に噴射しました。
ターマルウォーターの使用方法には
「余分な水分はタオル等で
拭きとってください。」と
書いてあるのですが、もったいない、もったいない!!

お顔に噴射したら、荒れがちな手の甲で顔を押さえてみたり、ぬぐって体中にペタペタつけています^^; この冬、関東はめちゃくちゃ乾燥が酷かったから、ターマルウォーターが大活躍していました!

オフィス24591.jpg


何ヶ月か使い続けていて、自分なりに使い方も結構わかってきたんですよね♪ 例えばオフィスのデスクにも一本置いてあるんですけれど(右の中サイズの方。左の小サイズは持ち歩き用に通勤バッグに入れている物で、お家には大サイズがあります♪)、もちろん乾燥が酷い時にシュッと一吹きしていますが、その他にも、花粉の季節は会社に着いてすぐ一吹き。そしてこれは、丁寧にティッシュで押さえています。そうなんです。通勤時に顔についた花粉をそっと拭っているわけです^^ オフィスに着くなり顔を洗うなんて出来ないもので^^;


[かわいい]【敏感肌用 化粧水】トレリアン モイスチャーローション

名前に「モイスチャー」とついている通り!! この化粧水、本当にしっとりと肌に浸透してくれます。洗顔後、この化粧水をすぐに導入しても良いのですが、私はターマルウォーターをつけてからこちらのローションを使用しています。だけど、ターマルウォーターなしでも充分役割は果たしてくれそうですよ♪

ローション24574.jpg


もちろん成分の中にもターマルウォーター(「水」という項目)が含まれています。
 ↓
成分はこちら
水、グリセリン、DPG、BG、PG、カプリリルグリコール、EDTA−4Na、PEG−60水添ヒマシ油、クエン酸、p−アニス酸、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、水酸化K


最初につけた時は、あまり肌に入っていかない気もしたのですが、つけながら時々、手で顔を覆ってあげるとすごく気持ちよくなってきます。どうやら少し温めて使ってあげた方が良いみたい。浸透して肌が柔らかくなっていくのがわかる感じなんですよ。

手の甲につけてみました。とても荒れた状態だったので、恥ずかしいのですが…。テクスチャーはちょっととろみがかった感じです。

乗せるA24546.jpg乗せるB伸ばした24585.jpg

↑ 写真左=トレリアン モイスチャーローションを手の甲に乗せたところ、右=伸ばしたところ



乗せるC浸透24550.jpg乗せるD乾く24551.jpg

↑ 写真左=浸透中、右=少し時間をおいて撮影。肌がしっとりしてきました。


つけた後のしっとり感、うまく伝わるでしょうか?

ペシペシ叩いたり、ごしごしこすったりすると肌にはよくないみたいなので、優しく押さえ込むように使うのが良いみたい。

トレリアンTOP21694.jpg


トレリアン・シリーズは、香りがほとんどないので、匂いでリラックスしたい人にはお薦めしないけれど、肌への負担は少ないと思います。まさに敏感肌には最適。そして化粧品の匂いが苦手という男性(結構そういう方多いですよね)もこれなら大丈夫だと思います。

トレリアン21081.jpg


もちろんヒリヒリしちゃった鼻の下にはたっぷりとつけて押さえ込みました。なんと翌日にはヒリヒリがとれちゃったので、すっかり私はラ ロッシュ ポゼ信者になってしまいましたさ(笑)。

花粉の季節が終ったら、今度は LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の敏感肌用でありながら、透明感にも働きかけてくれるという SENSI WHITE(センシホワイト)シリーズを使ってみたいなぁと計画中です^^ ちなみに、ニキビでお悩みの方には、EFFACLAR(エファクラ)というシリーズもありますよ♪


[かわいい]【敏感肌用】 トライアルキットが登場!

上記でご紹介したターマルウォーターとトレリアン モイスチャーローションを含む、敏感肌用のお得なトライアルセット「【敏感肌用】 トライアルキット」が登場しました!

上記の他に、洗顔料(トレリアン フォーミングクレンザー)、保湿クリーム(トレリアン)、日やけ止め乳液(化粧下地 UVイデア XL)がついています♪ ラインで試せるので、この時季にはホントにオススメ♪ 詳細は下記バナーからどうぞ☆

肌別にトライアルキットがあるので、気になる方はこちらからどうぞ。
[次項有]ラロッシュポゼのトライアルキット一覧ページへ
icon



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用トライアルキット)


ラ ロッシュ ポゼのサイトには、花粉症の人のために特別ページも設置されています。花粉症だとどうして肌に負担がかかってしまうのかとか、「花粉症とのつきあい方」みたいなことが、わかりやすく解説されているのでこちらも興味のある方は見てくださいね。




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 8

sig

こんばんは。
最初の写真、アウトフォーカスのバラの花、とてもいいですね。細かいところまで気配りされていますね。さすが。
by sig (2012-02-25 18:41) 

うさ

>sigさん
こんばんは。ありがとうございます^^ なかなか装飾系の写真は難しいですね^^; 実は先日、A8.netの女性ブロガー限定セミナーで、いろいろ飾り方の工夫など教わってきたのでやってみたのですけれど、どうも配置がしっくりこなくて…。本当はこの商品としては「お水」に関連するような飾りが似合うと思ったのですけれど、どんな小道具を合わせたら良いのか自宅にある物だとあまりなくって、結局こういう形にしてみました。まだまだ修行が必要です。
by うさ (2012-02-26 01:25) 

明

花粉の時期は確かに辛そうですね。
私はまだ大丈夫ですが、
最近怪しいです(;´Д`)
by 明 (2012-02-27 13:32) 

うさ

>明さん
花粉症じゃないのは、幸せなことですよ〜♪ ならないようにマスクとかで今のうちにケアしておいた方がよいかも。一定量の花粉が自分の中に蓄積されたら花粉症の症状が現れるので要注意です^^; 花粉症だけじゃなく、肌が弱っているな…と思った時は、ラロッシュポゼをちょっと思い出してみてくださいね^^
by うさ (2012-02-27 23:35) 

みんこ

またまた、トライアルキットのリンクがありますねっ!
Dr.シーラボに続き、また頼んじゃおうかなぁ〜。
by みんこ (2012-03-02 00:32) 

うさ

>みんこさん
いつもありがとうございます^^ あ、だけど、「トライアルキット」は、サンプルとは違うので、有料ゆえ、お気をつけくださいね♪ とはいえ、とってもお得なセットなので、お薦めです!!
by うさ (2012-03-03 00:56) 

moz

確かに使用するとお肌の感じが変わってますよね、びっくりです @@;
ひげそり後にも良いのですね。肌があまり強いほうではなくて、アフターシェープに何か良いものはないかと思っていました。 ^^

じぶんも花粉症ともう十年以上付き合っています。日本から杉の木と檜がなくなれば良いと思ったり・・・、でも、それは無理ですよね ^^;
今日も目がかゆいし、くしゃみも何回も。今週半ばには本格的に花粉が飛ぶそうです。ああ、早く夏にならないかなーーーっ(笑)
by moz (2012-03-04 18:55) 

うさ

>mozさん
mozさんも肌があまり強い方じゃないんですね。私もいろいろ試しているけれど、本当はかなりの敏感肌なんですよ。化粧品が合わなくて、皮膚科に通ったりしたこともあります>_< 今回扱ったこの「トレリアン・モイスチャーローション」は、本当にお薦め出来ますよ♪ 肌の弱い私でも、全く抵抗なく取り入れられたので、しばらくリピートしようと思っています。このラロッシュポゼは日本ロレアル系列なんですけれど、社長さんが男の方で、めちゃくちゃ肌が綺麗でした(笑)。ひげそり後にこれを使っているんですって。フランス人の「おじさま」ですけれど、本当に驚きました。日焼け止め関連も結構充実していて、もうちょっとしたら、また記事でご紹介したいと思っています^^
花粉の季節…早く終わって欲しいですね…。これさえなければ、だんだん暖かくなっていく「春」ってすごく好きなのに…T_T
by うさ (2012-03-05 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。