SSブログ

ANITA ARENBERG(アニタ アレンバーグ)2012年春のアイテムは「古着ミックス」! [ファッション系]

2012年春の「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」のコンセプトは
「古着ミックス」「ポップなヴィンテージ・カジュアルスタイル」!

レトロ感溢れる柄や、パステル調より少しほっこり暖かめなカラー、遊び心の効いたモチーフを用いたニットや計算されたシンプルなバッグなど、私がまだ若かりし頃に流行ったようなファッション・アイテムがズラリと勢ぞろいしていました。

TOP24085.jpg


展示会でたくさん見せていただいた中でも特に気になったものをピックアップしてご紹介しますね^^


●昔懐かしい配色の花柄

花柄もちょっと昔っぽいものであったり、レトロな配色だったり、それを現代風の物にミックスしたアイテムが登場! なかでもこちらは私も中学、高校時代によく着ていた「サロペット」を思い起こしたミニスカート「フローラルプリントデニムサロペットスカート」♪ 

OA着用24186.jpg


なんともキュートじゃありませんか^^*
ホント、昔はサロペットのジーンズはお世話になりました。この胸当てと後ろの背当て?が妙に可愛くて私も大好きなアイテムでしたよ♪ それが復活ですって?! 昔と違ってミニスカートになっての登場です! 

OA前後24188.jpg


そしてそして!! 昔っぽいレトロな花柄! こういう柄ものは、昔のサロペットにはなかったテイストですよね。生地感も古着っぽい味が出ています。。

OA柄アップ24187.jpgOA柄アップ24198.jpg


ミニスカートと言っても…さすがにかなり短めなので、スカートというよりチュニック感覚で着用する感じでしょうか♪ 細目のパンツとのレイヤー使いだとちょうどお尻のラインが隠れて良い感じかも。

ポケットは前のフラップ付きの胸ポケットの他に斜めラインの脇ポケットが2つ

OA前全体24194.jpg


そしてお尻のところに2つついています。どれも飾りポケットじゃなくて実際に入りますよ♪

OA後ろポケット24197.jpg


素材は薄手のデニム。ストレッチも少し効いているので着やすいみたい。

OA裏24195.jpg


ボタンはまだ本物が出来ていなかったので、写真とはちょっと違うのだけれど、商品ページでぜひ確認して欲しい^^ ハートとロゴのはいったとっても可愛いボタンがつきます♪

OA後ろひも24196.jpgOAひも24200.jpg


色はブルー、インディゴ、ブラックの3色。ブルー系の色落ち感が◎!!

色.jpg


(フローラルプリントデニムサロペットスカート)



●軽やかなブラウス

透け感が軽やかなモモンガ・スリーヴのブラウス。

R0024237.jpg


生地に特徴があって、レーヨンとスラブという太さが違う糸を使用しているので凹凸のある生地です。

モモンガ生地アップ24226.jpg


モモンガ・スリーヴとも言われている広がる袖がひらひらして着るととても女性っぽい感じに仕上がります^^* 着ていて楽だと思うし、二の腕も隠れるしで一石二鳥?!

モモンガ全体広げ24228.jpg


ダーツもたっぷりととられていて、ゴージャスなイメージもあり♪

モモンガダーツ24230.jpg


後ろにもダーツがあるんですよ! 普通こういうのって前だけとかで布をちょっとケチっている感じがあるのですけれど(笑)、こちらは後ろもたっぷりとられています♪

モモンガ後ろ24235.jpg


色はホワイト、イエロー、ピンク、グリーン、ダークグレーの5色展開。パステルよりも少し色の濃いトーンで少しだけ暖色系の柔らかな色合いが今年らしい感じです。カッチリしがちな「ダークグレー」も、この素材感の雰囲気が加わると、柔らかくて静かなイメージの「ダークグレー」ですよ♪ 

モモンガ5色24224.jpg


コーディネート例をうかがったところ、ロングスカートと細目のヒール靴を履くと足がとても長く見えるのでオススメですって! 着丈が短いことや、前で結ぶリボンの効果もあるみたい。

モモンガ裾リボン24231.jpg


ボタンもどこか懐かしい雰囲気のレトロ感が漂います。

モモンガ襟&ボタン24236.jpg


詳細はこちら→フレアースリーブブラウス
icon


その他にも気になる商品がたくさんあって載せきれません^^* 
ということで、スライドショーにまとめてみたのでこちらもチェックしてね♪




現在同じ商品は扱っていませんが、ANITA ARENBERGは、ますます進化した素敵な商品が並んでいます。セシールさんとイマージュさんでの扱いがありますよ。一度チェックしてみてくださいね♪

[次項有]セシールでANITA ARENBERGを探す
icon
[次項有]イマージュでANITA ARENBERGを探す
icon


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈スライドショーのBGM〉
ベートーヴェン作曲
ヴァイオリン・ソナタ 第5番 ヘ長調「春」 作品24
ヴァイオリン:アルテュール・グリュミオー
ピアノ:クララ・ハスキル
[1957年1月録音]
音源は著作権切れしている(50年+戦時加算10年)
Public Domainのものをお借りしています。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 8

明

花柄が可愛いですね(*´∇`*)
昔に出会いたかったw
by 明 (2012-02-17 11:08) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-02-17 20:41) 

うさ

>明さん
この花柄可愛いですよね!! 私も実は一目惚れしちゃったんです^^* 明さんはまだお若いから充分イケますよ♪ っていうか…私でさえ、本気でこれ欲しいなぁって思ってしまったくらいですから♪ ジーンズ素材なので年齢を問わずに取り入れられそうなアイテムだと思います。あ、ミニスカとしてじゃなくってね…^^;
by うさ (2012-02-18 00:52) 

うさ

>楽しく生きようさん
こちらこそ、ありがとうございます!
宜しくお願いいたします。また遊びにうかがいますね^^
by うさ (2012-02-18 00:52) 

sig

いいカメラで撮影手法もメキメキアップ。動画にぴったりイメージの選曲は言わずもがな。動画の編集も、iMovieでしたでしょうか、見事に使いこなされて、いつも楽しませていただいております。
by sig (2012-02-21 11:45) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます! 今回の反省点は、文字を読むのが追いつかない部分があるかも…ということ。というか…これはいつもあるんですよね。場面展開と曲の変わりめにうまくハマるようにしたいのですが、そうするとすごく忙しくなったり、ワンテンポ待つと、今度は全体的に間延びした物に仕上がってしまうし…とちょっと悩みがちです^^; iMovieは結構使いこなせるようにはなってきたのですが、実はまだ基本操作がおぼつかないというのが本当のところです(笑)。
by うさ (2012-02-22 01:11) 

みんこ

最近は、知らないブランドのお洋服屋さんが沢山ありすぎて、
さっぱりわかりません…が、かわいいですねぇ〜。
まあ、花柄サロペットミニは、着ませんが…ね。
by みんこ (2012-02-23 20:07) 

うさ

>みんこさん
このブランドはセシールという通販会社の中の20〜30代をターゲットにした最近できたブランドなので、スイスでずっと暮らしていらしたみんこさんが知らないというのは当然かなと思います^^
このブランド・ターゲットは20〜30代と書きましたが、実は40〜50代でも充分使える商品も結構あったりして、しかも超〜お安いというのが嬉しいのですよ。かくいう私もセーターとか、バッグとか、結構ANITA ARENBERG商品を持っていたりします^^; サロペットミニは、そのままでは着られないけれど、エプロン風にオフィス等でつけてみたいなぁ〜等と夢を抱いてしまった私です。
by うさ (2012-02-25 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0